« Yes!プリキュア5GOGO! #13.. | トップページ | しゅごキャラ!#29. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4.

「ナナリーがいるべき場所を奪い取った偽者め!
散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!!」

えと。これで某天道君がギブアップした「料理修行のネタ」思い出したの
自分だけでしょうかwww。大丈夫よ、ロロ。ボロ雑巾化したら、お料理ライダーが
君を上手いこと調理してくれるから…なはずはないとして。

しかしな。観る前から「ルルが黒い。」という情報は入れていたのですが、
流石にこれはレンジ振り切ってますね。大友はまだしも、小さなお子様は
今回もこれでドン引き確定?《というより、にゃんちゅう観てるから関係ない?》

ロロの正体。「時を止める」ギアス持ちであるゆえに、暗殺者としての半生を
送ってきた。で、今回の彼の任務とは。

「ルルーシュ・ランベルーシが記憶を取り戻したら、彼を抹殺する」。そのため
「弟」として常時監視することに。そして今。銃口を向けてはいるものの、撃てず。
偽りでも「兄弟」として過ごした記憶が、その手を鈍らせているよう。その隙を
陰険姑息wなルルが見逃すはずはない。

「ロロ、お前は正しい。すぐに俺を殺さないのが、分かっているからであろう、
このままでは二つとも手に入らないと。一つはこの俺をエサに探していたC.C.
俺を見逃してくれたらC.C.を引きずり出してやろう」

「売るのか?C.C.を」
「自分の命とは比べられないからな」
「もう一つは?」
「お前の命」
「命なんて…」
「ロロ、未来とは何だ?未来とは希望だ、お前の任務の先に希望はあるのか?
C.C.を捕まえることでお前にはどんな未来が開ける?今のままだ、何も変わらない」

「これは任務だ」
「俺を殺したら任務は果たせない、C.C.を捕まえたいんだろ?明日、俺がC.C.を
引きずり出してやる。それでお前は新しい未来を掴める。大丈夫、嘘はつかないよ、
お前にだけは」
 ←既に嘘ついてますwww。

こうして取引をするルル。ロロ、語るに落ちてますし。

そんな時。中華連邦総領事館では、星亥がカレンとC.C.にクーデターを予告。
稼いだ時間で、黒の騎士団&ナナリー救出の思案を巡らすルル。

ギルフォード。ゼロに「黒の騎士団メンバーを救いたくば、一騎打ちをせよ。」と。
応じなければ、メンバーを処刑する、という。
「奇跡を起こせなければ、ゼロではない!」
諦めかける黒の騎士団。カレンもC.C.も動けず、駒は己の身一つのみ。

この、売国奴め!天誅を下す!」星亥、高亥をばっさり。クーデターかと
思いきや、総領事のみの殺害で、黒の騎士団は、外交ルートに取っておく、という。
武官だとは聞いていたが、政治も出来るのだな」C.C.が褒めてます。

さて、決闘。ルルは武器に「盾」を申し出る。周囲、気落ち。そんな時、
ゼロがギルフォードに問答する。
「正義で倒せない敵がいるとき、君はどうするか?」

「我が正義は、姫様の下に!」
「なるほど。私なら悪 を 成 し て 、巨 悪 を 討 つ !!」

いい言葉だな。覚えておこうw。

その時、ゼロの奇跡が起きる。
ギアスで命じた兵士により、その場所のブロック排除。
処刑台は下の中華領事館に落ち、カレン達も混乱に乗じて出陣する。
カレン、久しぶりに大活躍。「黒の騎士団のエース」かっこよすぎるw。
逃げようとするルルをおって、ロロも追いかける。
「未来をくれる、という約束を破った。」ということで、ルルに迫るロロ。

ルル。ブリタニアからの狙撃からロロを守り、あらゆる状況と
リップサービスwを駆使して、ロロを陥落する。こういうのに
彼は極めて免疫がなかったからだそうですが。

そして、かの鬼畜モノローグにつながる、と。

「最初から、ブリタニアには安らぎはなかったんだ。
お前の居場所は、ここにある」

まだとどめさすかw。これっぽっちも思ってないくせにwww。
さて、これでロロを味方に引っ張り込みました。

一方、スザク。学園前にたたずむ。

ギアスで勝負つきそうにないから、鬼畜化で差をつけようという次第。
そういえば、咲世子さんも動きそうです。

はあ。相変わらずタイトな展開です。つくづく。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #13.. | トップページ | しゅごキャラ!#29. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41022399

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4.:

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第4話 [日々“是”精進!]
TURN04「逆襲の処刑台」ブリタニアの騎士ギルフォードは、ゼロに一騎打ちを申し込んだ。応じなければ、捕虜になっているゼロの仲間たちを殺すと言う。ギルフォードは百戦錬磨の騎士で、一対一ではゼロに勝ち目はない。しかし、ゼロはその勝負をあえて受けることに・・・。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 19時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 「逆襲の処刑台」 [アバトーンの理想郷]
番組最初の方のロロに対して発言 ルル「大丈夫、俺は嘘はつかないよ"お前に"だけは」 「うそだッ!」    /  / /    |    /|  ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 19時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」 [SeRa@らくblog]
来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転の秘策は…? ロロのギアスは相手の時間感覚を止めるもの。 それをあっさり見ぬいたルルは、C.C.を取引材料に時間を稼ぐ。 このあたりの口の巧さはさすがにルル!(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 22時34分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第4話「逆襲の処刑台」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前の未来は、俺と--------------」誰かを殺すことでしか生きてこられなかったロロの過去。信じることも、任務を遂行するしか未来もなかった自分に与えられた、たったひとりの偽りの兄弟。だがルルとすごした日々は確かに偽りではなかった。誕生日に拘ったのも、誰も祝...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時26分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 処刑場の奇跡 [レベル999のマニアな講義]
内容捕虜となった、黒の騎士団の処刑宣言を行ったギルフォード。救出作戦を決行しようとする中ルルーシュは、ロロと出会ってしまう。ロロもまたギアス能力者。そこで、ロロに取引を持ちかけるのだった。そして、、処刑の時間。C.C.、カレンたち黒の騎士団は中華連邦総...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時27分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」 [のらりんクロッキーR]
今回はすごい緊迫感でした。ロロはやっぱり甘いね…ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようです。「僕のギアスは暗殺に向いている」「だから殺してきました」うーん、なんのためらいもないところが怖い。そんなロロなのに...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話。感想とらくがきはロ... [ママチャリライフ]
ロロのギアスは瞬間移動というか、時間を止めるって感じなんですねー。え?何べんも使えるの?おんなじ相手に?それならすごいなあ。暗殺に適したギアスということで幼い頃から暗殺者として人を次々にためらいもなく殺めてきた過去はソーゼツ。いやーそれにしても。兄ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『逆襲 の 処刑台』 [soraの奇妙な冒険]
当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ナイス 玉城ww。おまえ、バレリーナに転向かwwww?。 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時46分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#4「逆襲の処刑台」感想 [おぼろ二次元日記]
「ロロ、俺たち兄弟だろ?」ロロの心に「未来」と「兄」という希望が宿った時、ルルーシュの勝利は完全なものになった!!!「逆襲 の 処刑台」あらすじは公式からです。窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第4話感想です。 何という悪役主人公www [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時52分

» コードギアス【2期】第04話 [真・萌え声依存症候群]
咲世子「また台詞無し? 『中の人』への扱いが悪過ぎるっすよォ、 散々netラジオだけはやらせておいて…(汗 谷○の奴、いい加減 待遇を改善し... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 23時58分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」 [アニメのストーリーと感想]
 合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった。実... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 00時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」 [自由気侭に。]
神アニメ過ぎてどうしようもない、まじで。 もー、あれだよね。やっぱり次元が違うよ、これはww 第4話いきます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 01時28分

» コードギアスR2#4 [悪のめいどブログ]
落ちろーーーな、コードギアス第四話 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 06時45分

» コードギアスR2 第4話 [Kyan's BLOG III]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 4「逆襲の処刑台」 うん,ロロがルルーシュ氏の足撃って無力化して [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 08時51分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲の処刑台」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第4話を見ました。TURN04 逆襲の処刑台ロロは幼い頃から、ギアスの能力を持っており、それを使って人殺しを行っていた。『はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。同じことです、僕の...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 10時45分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第四話。 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 11時25分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 15時44分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 4話 [ふしぎなことだま]
ロロは完全にルルに取り込まれたというコトでFA? しかしルルの「ボロぞうきん」発言にはワロタ(w 前から言ってるけど、ルルが身勝手なのは分かってるのに、 策略が上手く行くと、なんか嬉しいのが自分でもなんだかなぁ(笑) ルルの口先三寸さにはホント恐れ入ります(笑) 知人にはこんな性格のヒトは、居て欲しくないかも(@△@;)! しかし、黒の騎士団救出は見事!の一言でした! これには星刻も一枚噛んでるというか、星刻も中々の策略家の様です。 ギルフォード騙されてるし! 何かすっげぇ気の毒なんですけどー... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 16時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 04「逆襲 の 処刑台」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「フハハハハハ!!ナナリーがいるところを奪い取った偽者め! 散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!!」 性悪ルルーシュのこの発言にどん引きしつつも大爆笑www 相変わらずの身内贔屓で敵にはとことん容赦の無い二面性が素敵過ぎますwww しっかし、自作自... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 16時57分

» 今週の一本(2008/4/27~5/3)―『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第4話 [アニミスク]
第4話は、ルルーシュが甘言を弄してロロを取り込む話。 処刑台に並べられた黒の騎士団メンバーも救出されました。 TV中継でその様子を観ていたヴィレッタは、扇が助かったので嬉しそう(^^; あと、次週からはスザクがアッシュフォード学園に復帰するようです。 ストーリー的..... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 17時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 04 逆襲 の 処刑台前回最後ロロのギアスによりルルーシュが絶体絶命のピンチになっていましたがそういう逃れ方をしましたかwルルーシュらしいと言え... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 18時53分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第4話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第4話「逆襲 の 処刑台」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは仲間って言うより……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第4話のあらすじと感想です。スザクがほぼ出ていないので、テンション低めでお届けします。 (あらすじ) 殺した人の数なんて、彼は覚えていなかった。 歯を磨... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時43分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」TURN4【逆襲の処刑台】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{ 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した! }}} {{{ 結論から言うと、ルルーシュ見事に作戦成功! って感じでしたね。 前回までは、どうにも打つ手なし、っていうか、手詰まり感があったんですけど・・・。 珍しく、すべてルルーシュの予定通り、上手く事が運びました。 [[attached(1,center)]] ロロをどうにかし..... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時58分

» 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN4【逆襲の処刑台】 [エターナル・ウインド]
【今日のルルーシュ】 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時59分

» 反逆R2&西班牙GPライコネン制覇し中嶋7位で2P獲得 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はルルーシュが処刑される仲間を助けてロロを手中に収めたけど 今回はロロの生い立ち&ギアス判明してルルーシュが手中に収めたけども 星刻は高亥を殺し目論みあり味方じゃないが黒の騎士団を利用する様だし ルルーシュ悪い部分が出て良かったし次回はルルーシュとスザ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 14時31分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」 [アニメのストーリーと感想]
 合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった。実... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 23時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 00時06分

» ナナリーがいるべき所を奪い取った偽物め!散々使い倒して、ボロ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 21時49分

« Yes!プリキュア5GOGO! #13.. | トップページ | しゅごキャラ!#29. »