« Yes!プリキュア5GOGO! #12.. | トップページ | しゅごキャラ!#28. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3.

相変わらず、どっちの方向に進むかわからない話ですが、いずれに
しても一筋縄ではいかないですね。

大きなあらすじ的には、ギアスと過去を取り戻したルルが、ナナリー
《恐らく皇帝の元に居る》救出のため、策を練る。その過程で、
どうやら生徒会メンバーの記憶もいじられた疑いが。改めて
皇帝に怒りを燃やすルル。そして、「偽りの弟」ロロの正体を探る
こと。

ルルを学校という「小さな監獄」に取り込んでいたのは、C.C.を誘い
出すため。ヴィレッタは機密情報局付けで、表向き「体育の教師」として
彼を監視。どうやらロロもそのあたりの人らしい。

ブリタニアのギルフォード。ゼロに一騎打ちを申し込む。断れば、黒の
騎士団のメンバーの処刑。しかし、ルルは監視をされているので、容易に
外へ出られない。

そこで、シャーリーの誘い(一緒にヴィレッタ先生のお誕生日プレゼントを
買いに行こう)にのって、外出。

ミレイやリヴァル、ロロも「興味津々」であとをつけますが、実はヴィレッタたちも
監視中。そこで、「ギアス」発動。

「黒の騎士団襲来」

混乱に乗じて、監視を巻いたルル。ロロ、急いで学園の監視所に戻るが、
そこにはルルが。

ナナリー捜索のための走狗にするべく、ロロにギアスをかけようとしたルル。
しかし。
ロロに後ろを取られていたルル。彼もまた、ギアス使いだった。
銃を突きつけられ、窮地に陥るルル。

一方、中華連邦。
星亥が、黒の騎士団に襲い掛かる。
「黒の騎士団は亡びよ!」

あらすじになってないですね。全く。情報量が多いから、すんなりとまとまらない。
コネタは色々。

ミレイさんとルルのやりとり。どうしても侑子さんと四月一日ですし;。
やはりカレンはお色気要員なのか?とか。

あと、星亥。普段の声は昔からの「緑川」さんなのですが、ラストあたりは
「ネガタロス」でしたわ;;。いや、びっくり。

実は今回のスザク。つい登場シーンのときに目を離していたらしく、
「スザク居た?」と家族に聞いたら。

「何言ってるの?」とあきれられました;;。

次回も処刑がどうとか。とにかく、ギアス持ちだらけのこの世界で、彼はどうやって
野望を果たすのか?見逃せません。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #12.. | トップページ | しゅごキャラ!#28. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40949646

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3.:

» コードギアス反逆のルルーシュR2#3「囚われの学園」感想 [おぼろ二次元日記]
ナナリーの行方を捜すために、偽りの弟ロロに的を絞って罠を張るルルーシュ!しかし、逆に銃口を向けられて!?「囚われ の 学園」あらすじは公式からです。バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 17時52分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」 [のらりんクロッキーR]
すごい化かし合いでした。相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽しみ。総...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 18時23分

» コードギアスR2#3 [悪のめいどブログ]
第三話 囚われの学園 [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 18時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 20時07分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第3話 [日々“是”精進!]
TURN03「囚われの学園」バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるル...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 20時20分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」 [アニメのストーリーと感想]
 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受け、... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 20時25分

» 反逆R2&ステルス [別館ヒガシ日記]
反逆R2は騎士団の仲間を処刑の話でルルがロロを嵌めるも逆にピンチで 最後は星刻が中華連邦を従え騎士団の本部に攻め込んだ所で終わったが 今回は事前にネット流出と言う前代未聞の事が発生して僕は見てないけど ロロのギアスが判明して星刻が良く分からんけども処刑の展開も... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 20時32分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 20時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』 [soraの奇妙な冒険]
白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 21時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』 [ゲーム&アニメ感想館]
反逆のルルーシュ R2 [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 22時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」 [ミルクレモンティー]
― ルルーシュは「ゼロ」なのか ―  ヴィレッタ先生もロロもそのことに確証を持ってないようですな。  中華連邦総領事にはC.C.扮するゼロを残し、学園に戻るルル。        ロロが総領事にやってくることもお見通し? そんなことより、C.C.とカレンが...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 22時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」 [明善的な見方]
今回は、ルルーシュを巡る女性陣の第1R! [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 23時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第3話感想です。 時を止める能力―――――― [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 23時52分

» コードギアスR2 第3話 [にき☆ろぐ]
今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 00時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
さて、ネットに未放送の話が流出したとかで、今、話題騒然のコードギアス。 その件についての公式の見解がコチラ。 http://www.geass.jp/ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について 2008年4月15日17時頃、インターネット上の動画投稿... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 01時20分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する....... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 05時21分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第3話「囚われの学園」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ゼロの復活で、合衆国日本を再建させることになった黒の騎士団。記憶操作の事実が判明した今、ルルーシュがすべきは自分の弟に成りすましたロロの秘密を探ること。そしてナナリーの居場所は、ロロが弟としてここにいる以上、皇帝の手中って考えた方がよさそうです。でも相...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 13時50分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN 3 『囚われ の 学園』 [自由気侭に。]
うぉおお!!!! 始まったぜ第3話!!! 今日からリアルタイムウウウウウウウウウウウ!!! [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 16時40分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 21時19分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われ の 学園」 [物書きチャリダー日記]
第3話。視聴者同様ルルも誰が何をどこまで知っているのかわからない状態で探っていくこの状態、とても見ていて面白いね・・・。DVD コードギアス反逆のルルーシュR2volume01(8/22発売予定)【エンタメ0418_5】早速感想。合衆国日本の再建を宣言したゼロ。しかしルルに...... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 00時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」 [空色☆きゃんでぃ]
今週も怒涛の展開でした! [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 01時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 03時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話「囚われの学園」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われの学園」 評価: ── やっぱり・・・目覚めていたの 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 12時43分

» ついにロロの驚愕と反則すぎるギアス能力が解禁!コードギアス反... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、以下のURLにト...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 18時20分

« Yes!プリキュア5GOGO! #12.. | トップページ | しゅごキャラ!#28. »