« ブラスレイター#2. | トップページ | マクロスF #3. »

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

行って来ました。実は公開二日目に。しかし、ここでもパンフは
手に入らず。(って、どんだけ観に来てるんだよ!)

のっけから、モモタロスのキバっていくぜ!」です。
キバット頑張ってますが、やはり4タロスのキャラは強い。
で、「今回の映画、それそれが主人公だったら」ということで
モモ;海賊
ウラ;またもやズラかぶってw韓流ドラマ?
キン;三度笠で時代劇?まんまやん
リュウ;わんこ?

とりあえず、ネタだけ振って本編へ。
一応予習はしていったつもりでしたが、いや、お祭りでしたw。
送り手と受け手が、色んなところを分かっていると、こんなに
面白いもののなる、というのが。

俗に言う「楽屋落ち」「お約束」のオンパレードではありましたが、
ここまで色んなところをお約束してくれると、本当にすがすがしいです。

で、今回のゲストとして、
新米刑事の鈴木君=「風小次」の小次郎
鈴木パパ    =カリス始@剣
ネガタロス   =緑川 光《声》
だったのですが。

ストーリーとしては、レギュラーはレギュラーで。メインは
鈴木君とネガタロスだった気が。

しかし、小次郎。頑張ったなあ、です。影の主役。
ネガタロス。かっこよすぎ。強いし。つか、緑川氏があんなに
ラスボス声だとは思いませんでした。

正直、七夕親子がちとキャラが弱くなっていたような。その代り、
コハナちゃん強すぎw。ワイヤーアクション頑張ったし。
あの、外人モデルっぽいお姉さんとのサシ勝負。ああ落ちが来るとは
思いませんでした。

(でも、これが大ハナさんだったら、ある意味ハニーバトルの再現だったかも、
と思った自分は。)

後、愛理姉さん&オザミウコンビ。姉ちゃんお手製弁当食べてるリュウタが
とてもいじらしい。良かったな、と声かけたくなりました。

後はとにかくサービス、サービス。個人的に、チームネガタロス後一行様が
「悪の組織として襲うなら、、まず最初はここだよなあ。」と
国会議事堂!目指したときは、マジお茶噴きそうにw。

おーい、ここぶっ壊したら、「悪の首領」じゃなくて「神様」になれるぞ!

というのはおいといて。

最後にキバとの共闘。やっぱりWライダーキックは華、でした。それと、
ギガンテス&デンライナー&キャッスルドランのバトル。これはやはり
劇場版ならではのサービスでした。スケール違う;;。

「22年前」ということで、音也も登場。しかし、彼の役目は「目印」
だったとは《ry》。

本編が終わった後、タロス達はどうしてるのかな、と気になったファンのための
続編、ではありました。やっとこれで安心できたかも、です。

さて、パンフはなんとしても欲しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#2. | トップページ | マクロスF #3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40910665

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事:

» 仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事 [MAGI☆の日記]
『仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事』の映画の前売り券を買ったこともあって早速見てきました。朝早くから録画してたあまつきの記事を書いて、そのまま出かけました(笑)無事、初回を中央で見ることができましたが、比較的大きなお友達が多かったです。っていうか...... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 06時01分

» 仮面ライダー電王&キバ(ネタバレ有) [よろずな独り言]
 まずは侑斗風に一言。「最初に言っておく。キバの出番はかーなーり少ない!」(笑) [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 08時24分

» いいじゃん!いいじゃん!ポリスメン!? [Ondul Blog ver.β]
仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 感想俺たち、参上!!!キバって観にいってまいりましたwwwさーすーが、靖子にゃん!!!靖子大先生!!!もう俺、大満足です!!参りました!!昇天寸前です!!!本当に文句なしに楽しかった!!!もう一度観にいっていい....... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 14時00分

» 「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」見た [+++turbo addiction+++]
なんと、今日はコナンの次に「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の映画も見たんだぜ!! ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ マジで映画見れて良かった♪ 映画館で電王のグッズが売ってなくってショックだった・・・。 ガ━━ΣΣ(゚..... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 00時05分

» 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
さあさあ!時間の波を捕まえていざ行こう約束の映画館へ!!ッてことで行って来ましたクライマックス刑事! なんだかすでに土日の興行成績が女性人気で1位になったとのニュースがあったり、そのせいかすでにパンフが売り切れてて買えなかったりと悲喜こもごもなわけですが。... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 13時28分

» 劇場版『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました! <新宿バルト9> 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 竹田道弘 原作:石ノ森章太郎 脚本:小林靖子 特撮監督:佛田洋 キバって行こうぜ!! 今度は刑事で、俺、参上。 イマジンとファンガイアが手を組んで、オーナーから予備のパスを盗み出した。良太郎とモモタロス達は、デンライナー署を立ち上げ、犯人逮捕に乗り出す! 楽しかった! 放送終了を惜しむファンには、堪らないラストプレゼントでした。 ストーリーは無いも同然。キャラクターのノリを楽しむ作品。 最後にホロリも... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 22時29分

» 【2008-87】劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 辞令 デンライナー署 刑事課を命ず キバって行こうぜ!! 今度は刑事で、俺、参上。 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時07分

» 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [ふしぎなことだま]
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)観ました! ホントに勢いがあって、最初から最後までクライマッ・・・(違っ 面白かったです!全然退屈しなかったよ!! 勢いのある映画って楽しいねぇ。 そういうモノにストーリー性を求めちゃダメよ(笑) モモタロスのキバっていくぜ!から始まりました! 最初はキバットの映画の蘊蓄から。 モモのパイレーツオブカリビアン!? ウラちゃんに海に突き落とされて、泳げない海賊いないとか言われて! ウラちゃんはカツラで冬ソナでサランヘヨ(愛してる)!? ... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 22時54分

» 今日の クライマックス刑事 [地下室で手記]
やっと映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を見てきました。とりあえず、一番の感想は自由過ぎ!でしょうかね。元々最初から映画を狙っていたわけではないというのもあるのでしょうけども、真剣に遊んでみましたというのを提示されている気分になりますね...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 17時15分

» 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [Sweetパラダイス]
見るのを楽しみにしていた電キバ見てきました映画見る前にいろんな雑誌買いあさってたからネタバレしてたんですけどね実は予備のパスがあったのには驚きましたデンライナー車内が刑事刑事ドラマのセットになってましたよ〜。相変わらずコハナちゃんは強かったです。パンチ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 14時07分

« ブラスレイター#2. | トップページ | マクロスF #3. »