« 仮面ライダーキバ #10. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1. »

Yes!プリキュア5GOGO! #10..

いよいよ新学期強化月間始まりです。というか、
「謎の美少女・ミルキーローズ登場!」回であるのに、
なぜか
「ブンビー&スコルプ初のWコンボ!」のほうに
ゴージャス感、というか大盤振る舞いを感じてしまうのは
自分が  だから では無いはず。(おい)

しかも、ラクスもといフローラさんに、
『皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。闇に…
闇に強い怒りと憎しみが現れています。彼らは赤い薔薇を
散らして希望を奪いにやってくるでしょう。気をつけて下さい。
赤い薔薇の力と青い薔薇の力、二つの力を合わせるのです』

とまで言わしめている。

「強い怒りと憎しみ」。かっこええ!で、どっちがどっち?

業績が上がらないものだから、ブンビーさんとスコルプさん、
二人ともに蛇姉さんから、
アラスカならぬ「廃棄処分場行き」要するに「飼い殺し」
人事異動を喰らいそうになっているらしい。

しかし、転職したばかりで給料もまだ、しかもローン持ちって、
どんだけ;;。>ブンビーさん。

そこで、先週のケーキ差し入れが効いたのか、二人で起死回生の
共同戦線を張ることになったらしい。義理に厚い男の友情です。
とすると。
「怒り「ローン払えねえ」ブンビーさんで
「憎しみ」「私を突き落としやがって」なスコルプさん、でFA?

まあ、「希望」は例によってパルミエのもふもふさんたちではありますが。

で、そもそも基本スペックは高いチーム悪役。ただお人よし過ぎるのが
裏目に出ているだけなので、今回はかなり真面目。二人で手分けして
プリキュアさんたちとココナツシロップを分断。これはかなり功を副う
してます。しかし。シロップは飛行能力があるのに捕まった?

これが人間態なら「人質」なんですが、いかんせん「獣態」。そもそも
「人間態」で仮にも男子4人が捕らえられている図、というのは、
お世辞にもカッコいいとは言えず。ましてや彼らの矜持にも大きく
関わります。

いつもの力が出せず、プリキュアさんたち、ピンチです。しかし、
ミントさん。何故、「シールド」出さなかったんでしょ?すでに
「守り」ではなく、『攻め』に目覚めてしまったら、前の立ち位置には
戻れなくなっている、とか?

しかし。ドコからか、青い薔薇の花びらが!高いんだぞ、はおいといて。
「紫の薔薇の人」ならぬ「
青い薔薇」の紫娘が登場です。

外見は、とてもレーシーでガーリッシュなコスチュームでありますが、
なんで武闘派なんですか、全く。
(電王におけるキンタロスかと)

もともとプリキュアさんたちもかなり肉弾戦な人たちなのですが、彼女は
もっと特化している、というか。普通、変身少女といえば、必殺技は
光線系で「浄化」でしょ?というお約束を速攻ブッチ、という、すさまじい
活躍ぶりです。

某救助隊のお姉さんの一人は、武闘派ではない代わりにコンクリの柱を
振り回してましたが、それ以上ではないかと。あくまで素手。つい最近
デジャブを感じましたが、

シスター・ユキ@実写ハニー

どうやら、かの白ハニーさんと被ったようです。(こええ)

最後は一応、皆さんの必殺技でチーム悪役を追い払えたのですが、
そういえば、紫さん(こう書くと、まるで中条@ハニーの中の人)が
どこかへ行ってしまいました。

なんか、去り方も男前過ぎるんですが。

そして、お互いをいたわりながら退散していった悪役二人。(おい)
こちらは既に優しさが。

…何かが違う。いや、今時はこんなものか。

そして、彼女専用なりきり玩具も、CM初登場。かなり力入ってます。

お約束。『謎の少女』。しかし、濃い内容でした。やはり、侮れないです。
プリキュア5は。

さて、児ポ法退散コーナー。
「私達、うに背府を支援しているのに、どうして
みなしポルノ呼ばわりされるのよ!」ということで、
散々貢がせておいてポイする、まるで美人局?

こちらに手紙で反対しよう!

にほんブログ村 テレビブログへ

■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail komiyama@t3.rim.or.jp

■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441
contact@e-uemasu.jp

|

« 仮面ライダーキバ #10. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

確かに今回は、ブンビーさんとスコルプさんのチームワークが光っていましたねw分断させたのは上手いと思いました。^^
青い薔薇の人は凄い武闘派ですね;プリキュアの5人も格闘能力が高いですが、それ以上に見えました、、。制作者の方々が青い人を少しずつ小出しに出してくれるようで、個人的に嬉しいです。

投稿: すらいぬ | 2008年4月10日 (木) 22時51分

このシリーズは、魔法少女と見せかけて、実はかなり武闘派アニメだったりしますw。紫さんがあれだけ動ける、というのは、やはり時代の流れかも。

投稿: 由維 | 2008年4月10日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40797328

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #10..:

» Yes! プリキュア5 GoGo! #10 [日々の記録]
ついに青きバラの戦士・ミルキィローズが登場しました!!!アバンでは、いきなりローズパクトに異変が起こりました。それは、これから訪れる危機をのぞみたちに知らせる、フローラさ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 04時16分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話『出た!青いバラの力!』 [現実逃避]
長らく謎となってきたあの人がついにやってきた。 いざ華麗に羽ばたくチャンス!紫娘の正体や如何に。 『Abstract』 ローズパクトから現れて不吉な予言を残したフローラさん。ドーナツ国王やシロップはエターナルをなめるなと忠告しますが、プリキュアさんたちは夢原さんの持ち前の能天気さで立ち向かうことを誓います。 一方エターナルではブンビーさんとスコルプさんが廃棄処分場行きを逃れるためについに共闘。スコルプさんがオトリとなり、収集リストの末席に連なっていたココナッツをブンビーさんが召し取... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 06時09分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話 [パズライズ日記]
今回はミルキィローズが登場する話。 どうせミルクなんでしょうが、思いのほか格好良い雰囲気だったのは驚きました。 EDクレジットの声優欄は御丁寧にもはてなマークなんですね(笑)。 何気に今回は作画が凄かった気がします。 メリハリつけて動いていて、妙に迫力....... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 06時17分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話「出た!青いバラの力!」 [穴にハマったアリスたち]
夢原さん:  「今日はニチアサキッズ合同企画!楽しいプレゼントもあるよ!」 明日からの新学期に備え、夢原さんも同僚さんたちと奮闘中。 トリを任された彼女が無意味に格好いい。 普段よりも数割増しの気合の入った演技で、引っ張りに引っ張った渾身の一話です。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第10話「出た!青いバラの力!」 紫 降臨。   紫は高貴な色。そして死を象徴する色。 冠位十二階の最高色。イタリアでは上演禁止のタブーカラー。破滅の土星娘にして南極海のデスボイス。 そう、紫さえいれば... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 07時15分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話 青い薔薇 [レベル999のマニアな講義]
内容ローズパクトが輝きフローラの映像が浮かびあがる闇が赤い薔薇を散らせると赤い薔薇の力、青い薔薇の力2つの力を合わせろ。。。と予言。。。そんな不安の中、のぞみたちの前にスコルプが現れる!!ナゼか、スコルプは、走り始めるのだった。。。。そして残されたココ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 07時39分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「出た!青いバラの力!」 脚本:佐藤勝一 演出:松本理恵 作画:奥山美佳 美術:増田竜太郎 ナッツハウス。みんなで和やかにおやつを食べていると、突然ローズパクトが光り出した。フローラが現れ、「闇の脅威が強くなっている」とのぞみ達にメッセージを伝え始める。 【今週のエターナル】 ※スコルプ&ブンビー。 共同作業。スコルプが囮になっている間にブンビーがココナッツシロップを捕獲。 なんてステキな連係プレーでしょう。 ああ、だからブンビーさん、プリキュア達の前に現れないでソノママ逃げてれば良いのに・・... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 07時45分

» Yes!プリキュア5GoGo!第10話「出た!青いバラの力!」 [のらりんクロッキーR]
ミルキィローズ強えええええ!!!!!グレートマジンガーみたいだった(古すぎてすみません)。うーん、いきなり変身しての登場でしたね。戦闘能力がケタ違い、子安さんもブンビーさんも手も足も出ず。こんなに強くしちゃって、この後のエターナルどうするんだろ…...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 16時24分

» Yes!プリキュア5GoGo! #10「出た!青いバラの力!」 [『真・南海大決戦』]
正体は一体…誰なんだ!!ついでにR2Ver。 ゴーオンジャーEDみたいに、キバットさん達がプリキュアと一緒にダンスを踊ってくれたりとかしてく... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 20時02分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話出た!青いバラの力! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ついに、青いバラの戦士、ミルキーローズ登場。 前回のラストでミルクが青いバラに水をやっていたとき、青いバラが・・・・・ まさか、ミルク?と思わせる終わり方だったのでどうも気になります。 スコルプとブンビーが手を組んでプリキュアに襲い掛かってきた。 ココたちがつかまって、絶体絶命のピンチ。 そこに青いバラの戦士登場、圧倒的な強さでブンビーを蹴散らした。 プリキュアは何とかスコルプとブンビーを追い払うことができた。 青いバラの戦士はいつのまに... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 20時07分

» Yes!プリキュア5GoGo!「出た!青いバラの力!」 [Sweetパラダイス]
紫のバラの人じゃないの!?ローズガーデンのフローラ現れた!謎めいた言葉でのぞみたちに警告する。エターナルが攻撃を仕掛けてくるらしいのだがのぞみたちは彼女が最後に言った【青いバラ】の意味がわからない。そんな中、ココたちがブンビーの策略で捕らえられてしまう...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 22時39分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第10話 出た 青いバラの力 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第59話) [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 18時49分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第10話 「出た!青いバラの力!」 [萌えろ@ムービー]
Yes!プリキュア5GoGo! 第10話 「出た!青いバラの力!」 ついにミルキィ出てきたね 正直めっちゃかっこよかったよ〜♪ まぁ初登場の無敵効果... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時32分

« 仮面ライダーキバ #10. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1. »