« ケータイ捜査官7 #4. | トップページ | マクロスF #4. »

図書館戦争 #1.

このご時勢に、タイムリーな作品その2.
(その1は、もちろんコードギアス第2期です)

ということで、やっとこちらでも放送されたので、
感想。

本が何かと規制されて30年たつ割には、本屋さんが商売として
成り立ってます。しかし、
本屋の店頭で、手に取ったとたんに
それは触法物だから、こちらに引き渡しなさい」と、女子どもに
大の男が徒党組んで迫ってきたら、恐いんですが。

というより、出版して店頭に陳列が許されるのに、何故手にとっては
いけないのか、とか。

あと、いかにもアキバ常連ぽい青年がトイレでピンナップを切り取ろうと
している現場を、取り押さえるヒロイン。(詰があまいんですけどね)
本当はヒロイン側に感情移入するべきなのですが、どうにも気に入らない。

表向き正論振りかざして児童ポルノ改正法推進してくるフェミ議員

にしか見えなかったので。

それこそ「写真」で納まるのなら、平和ではないかと。それを「有害」として
取り締まるんだから、まんまそのとおり。

ところで。あれがイケメンだったら、ヒロインは捕縛にかかったんだろうか?

次回以降、視聴続行。

どうせなら、「そういうテーマの作品」ではなくて、声明そのもので
出して欲しいです。制作サイド。問題点は「単純所持禁止」に伴う
冤罪続発などなんですから。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #4. | トップページ | マクロスF #4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そんなシーンがあったんですか・・・

なんか、これ書いちゃダメ、載せちゃダメ、読むのもダメっていうのも
今の時代にあわないと思うんですけどね
フェミってきくと、最近は傲慢に人権だのなんだの誇示して、ぎゃーぎゃーわめきたててる
わがままな人たちとしか認識できません
そーいえば代表的な方に田嶋さんがいたような;

図書館戦争といえば、男女で逆の身長差カップルも珍しいですね。あとはラブコンくらいかな

投稿: かなべえ | 2008年5月17日 (土) 00時36分

なんか、第二話が抜けて以降、この作品から脱落してしまいました。
自分も、フェミは、「百害あって一理なし」なのではないか?と思ってます。
(女の敵は女、と昔から言いますし。)

しかし。改正児ポの骨子は、マジこの話ですから。

投稿: 由維 | 2008年5月17日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40980370

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争 #1.:

» 昨日の図書館戦争 状況〇一 [地下室で手記]
「我が王子様ハ図書隊ニアリ」昨日の夜中から図書館戦争のアニメが始まりました。これは、原作を読んでいまして、非常に面白い中にいろいろと詰め込んであって好きなのですが、好きなだけにアニメ化するとどうなのかなという不安があったりもしました。まぁこういう気持ち...... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 22時21分

» 図書館戦争 第1話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「私も本を守りたいんです!!」ノイタミナ枠ってことでLaLaでも漫画が連載中のこの作品。『図書館戦争』シリーズは、公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行された架空の現代日本を舞台に、不当な検閲から「本」を...... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時20分

« ケータイ捜査官7 #4. | トップページ | マクロスF #4. »