« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ブラスレイター#4.

「包囲網」
囲まれるもの。一人はジョセフ=ブルー。そして、マレク=アマンダ弟。
「融合者」=デモニアック出現により、街は封鎖され、包囲網が張られる。

「おうちに帰れなくなったね」ジョセフ、エレアに言われてます。

「ごめんね、今晩帰れそうにないわ。」弟に連絡するアマンダ。
「子ども同士でよくある喧嘩よ。大丈夫。あの子強いから。」

「姉さん。僕、姉さんが思うように強くないよ。」一人静かに嘆いてるところに、
唯一の友人・ヨハンから電話。
「今から出られる?ゲーム、貸して欲しいんだけど」
それは、彼をいじめるクラスメート達の罠だった。

「融合者」と化したマシューの返り血を浴びたジルの様態が急変。
個体差を疑うが、彼らの共通点=返り血を浴びた後に変態、を
考えて、アマンダ、ジルの血液検査を要請する。

「もしかして、血液感染?」

ジョセフ。「罠」というエレアの助言に耳をかさず、警官を惨殺していた
3体の「融合体」を始末。しかし、その後に現場に到着したXATメンバーに、
「ブルーが警察官を殺った」と誤解され、一斉射撃を受けるも、反撃しようと
しない。

この事実に疑問を抱くアマンダ。
「何故、反撃しない?」
ついに、アルビン、ブラッドリーに狙撃されるブルー。しかし自らのサーベルで
傷を焼き、血が飛散するのを防ぎ、逃走。ヘルマン、後を追う。

彼の居た場所を検証するアマンダ。丁度後ろに逃げ遅れた親子が。
「もし、彼が弾をよけていたら?…そして、もし、血が飛び散っていたら?」

ヨハンは、脅されていた。
「マレクを殴れば、俺たちの仲間に入れてやってもいいぜ。」
呼び出したマレクを、馬乗りになって殴りつけるヨハン。
一切抵抗しなかった、マレク。
「ゲーム、持ってきたよ。」
受け取ろうとしたヨハンに、かの連中がけしかける。
「そんなもの、受け取るなよ。俺たち、仲間だろ?」
壊されるゲームソフト。壊された友情。

アマンダの部屋に留守電。マレクの担任の先生からの呼び出し。
彼は、あれから学校に行ってないらしい。

道端の水道栓で、顔を洗っていたマレクのもとに、横腹を撃たれたジョセフが倒れる。
マレクには、どうやら彼がゲルトに見えた模様。

ジョセフから逃げた残りの一体。ゲルトに殺られる。

マレクが気になります。この様子だと、彼もゲルトのように自ら
「融合者」になってしまうのでしょうか?《原作未読》なんか
「後一押し」状態に見えますが。

相変わらず、殺戮シーンが容赦ないです。腕や足や胴体切断、血しぶき
飛びまくり。深夜とはいえ、かなり挑戦しています。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

しゅごキャラ!#29.

ダイヤは誕生しました。×付いたまま、歌唄さんとのユニットで。
ダイヤ=黒化といえばシスターユキこと「白ハニー」を髣髴と
させます。こちらのシンボルカラーは黄色ですが。

しかも、このダイヤ、やたら戦闘能力が高い。どうやら好戦的な
属性だったようで、そのあたりフルスロットルな歌唄さんとは
かなり相性が良かったようです。あら、ここでも白ハニーさんと
共通点。

あむちゃん、今まで唯一の「キャラなり」要員だったので、「ジョーカー」
だったのですが、新クイーン=りまさんも「出来る人」《いろんな意味でw》
だったせいで、すっかり自信なくしてしまいました。

落ち込みついでに、やけ食いでキャラチェンジしてやる!と、誠に
ヒロインらしからぬ行動にでてしまいましたが、いつの間にか
居候していたエルさんに説教されてしまいました。

そんなあむちゃんのところに、今は中等部に進学した空海が様子見に
やってきます。で、今のあむちゃんの「悩みの総て」を一発で!
見抜きました。

「そりゃ、元ジャックチェアだぜ?俺。」ますます男前度が上がったようで。
そのせいか、あむちゃん。以前より「しおらしく」なってます。おーい、
ここでもフラグ立ててどーする?このあたりの「ヒロインのお仕事」は
きっちりこなしてます。

しかし、その時。ダイヤを引き連れた歌唄姐さんがあむちゃんと空海の前に
登場。なにやら凄い殺気。

「私と勝負しなさい!日奈森あむ。貴方が勝てば、ダイヤを返してあげる。
エルは、いらない。そうね、ハンプティ・ロックを頂くわ。私が持っている
ほうがふさわしいから。」どうやら本気です。

イルとのキャラなり!「ルナティック・チャーム!」
でも、あむちゃんはなぜかキャラなりして闘おうとせず。

「だって、私と良く似た貴方と、戦いたくない。」

「私は競って、闘うのが大好き。みんな平等だなんて大嘘よ。生きると
言うことは闘うこと。」

いい事言うな。俺もそう思う」空海もなぜかこのあたり、共感。まあ、
彼もそういう性格ですから。
でも、方向性に問題があるとはいえ、歌唄さんは腹据わってます。こういう
ところ、彼女の魅力でもありますが。

その時。あむちゃんとエルの「キャラなり」。
アミュレット・エンジェル!」
天使だけあって、綺麗で可愛いです。でも、毒気がなさ杉。
その勢いで、空海もダイチとキャラなりするし、歌唄さんにいたっては
二段変身!黒ダイヤ=ダーク・ジュエルにキャラなりしてしまいました。一体、
どっちがヒロインだっての。

シャイニング・ブラック!」ますます歌唄さん、絶好調。このとき、イルは
押し出されてしまいました。
エンジェルのほうはといえば。「ホワイト・フラッグ」…駄目じゃん;。
(あれです。「電王」で、他のタロスが前のタロスを押しのけるような感じ)

その時。
イクト登場。しかも、「歌唄さんが落とさせた、弁償するためのアイス」を持って。
歌唄さん、ツンからいきなりデレデレへ。
キャラなりもどこへやら。いきなりイクトを押し倒してキスしてるし;(おいおい)

あのー。あむちゃんとか、空海とか、「まだ」な人たちが見てるんですが;;。

それ以上に。
「私達は実の兄妹なの!妹でもいいの!好きなんだから!イクトに言い寄ってくる
女の子は、みんな私が追い払ってるの!」

「つれないなあ。この間、夜の遊園地で一緒に遊んだくせに」
「何ですって!」

怒涛の展開。どうしよう。ただ唖然。あむちゃん、なんか大変です。しかし、
何気にこの時間帯で「実の兄妹のキスシーン」を流してます。勇者だ;;;;。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4.

「ナナリーがいるべき場所を奪い取った偽者め!
散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!!」

えと。これで某天道君がギブアップした「料理修行のネタ」思い出したの
自分だけでしょうかwww。大丈夫よ、ロロ。ボロ雑巾化したら、お料理ライダーが
君を上手いこと調理してくれるから…なはずはないとして。

しかしな。観る前から「ルルが黒い。」という情報は入れていたのですが、
流石にこれはレンジ振り切ってますね。大友はまだしも、小さなお子様は
今回もこれでドン引き確定?《というより、にゃんちゅう観てるから関係ない?》

ロロの正体。「時を止める」ギアス持ちであるゆえに、暗殺者としての半生を
送ってきた。で、今回の彼の任務とは。

「ルルーシュ・ランベルーシが記憶を取り戻したら、彼を抹殺する」。そのため
「弟」として常時監視することに。そして今。銃口を向けてはいるものの、撃てず。
偽りでも「兄弟」として過ごした記憶が、その手を鈍らせているよう。その隙を
陰険姑息wなルルが見逃すはずはない。

「ロロ、お前は正しい。すぐに俺を殺さないのが、分かっているからであろう、
このままでは二つとも手に入らないと。一つはこの俺をエサに探していたC.C.
俺を見逃してくれたらC.C.を引きずり出してやろう」

「売るのか?C.C.を」
「自分の命とは比べられないからな」
「もう一つは?」
「お前の命」
「命なんて…」
「ロロ、未来とは何だ?未来とは希望だ、お前の任務の先に希望はあるのか?
C.C.を捕まえることでお前にはどんな未来が開ける?今のままだ、何も変わらない」

「これは任務だ」
「俺を殺したら任務は果たせない、C.C.を捕まえたいんだろ?明日、俺がC.C.を
引きずり出してやる。それでお前は新しい未来を掴める。大丈夫、嘘はつかないよ、
お前にだけは」
 ←既に嘘ついてますwww。

こうして取引をするルル。ロロ、語るに落ちてますし。

そんな時。中華連邦総領事館では、星亥がカレンとC.C.にクーデターを予告。
稼いだ時間で、黒の騎士団&ナナリー救出の思案を巡らすルル。

ギルフォード。ゼロに「黒の騎士団メンバーを救いたくば、一騎打ちをせよ。」と。
応じなければ、メンバーを処刑する、という。
「奇跡を起こせなければ、ゼロではない!」
諦めかける黒の騎士団。カレンもC.C.も動けず、駒は己の身一つのみ。

この、売国奴め!天誅を下す!」星亥、高亥をばっさり。クーデターかと
思いきや、総領事のみの殺害で、黒の騎士団は、外交ルートに取っておく、という。
武官だとは聞いていたが、政治も出来るのだな」C.C.が褒めてます。

さて、決闘。ルルは武器に「盾」を申し出る。周囲、気落ち。そんな時、
ゼロがギルフォードに問答する。
「正義で倒せない敵がいるとき、君はどうするか?」

「我が正義は、姫様の下に!」
「なるほど。私なら悪 を 成 し て 、巨 悪 を 討 つ !!」

いい言葉だな。覚えておこうw。

その時、ゼロの奇跡が起きる。
ギアスで命じた兵士により、その場所のブロック排除。
処刑台は下の中華領事館に落ち、カレン達も混乱に乗じて出陣する。
カレン、久しぶりに大活躍。「黒の騎士団のエース」かっこよすぎるw。
逃げようとするルルをおって、ロロも追いかける。
「未来をくれる、という約束を破った。」ということで、ルルに迫るロロ。

ルル。ブリタニアからの狙撃からロロを守り、あらゆる状況と
リップサービスwを駆使して、ロロを陥落する。こういうのに
彼は極めて免疫がなかったからだそうですが。

そして、かの鬼畜モノローグにつながる、と。

「最初から、ブリタニアには安らぎはなかったんだ。
お前の居場所は、ここにある」

まだとどめさすかw。これっぽっちも思ってないくせにwww。
さて、これでロロを味方に引っ張り込みました。

一方、スザク。学園前にたたずむ。

ギアスで勝負つきそうにないから、鬼畜化で差をつけようという次第。
そういえば、咲世子さんも動きそうです。

はあ。相変わらずタイトな展開です。つくづく。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (29)

Yes!プリキュア5GOGO! #13..

新しい敵。きのこ婆様もとい、シビレッタさん登場。今回の
メインは、「シロップが、キュアローズガーデンに行きたい理由。」

シビレッタさんは、メルヘンワールド、という「不思議時空」に相手を
引き込んで、精神攻撃をされるのがお得意みたいです。
どうやら「ピノキオ」っぽい。

いきなりココとシロップとのぞみを引き込み、バトル。

残った4人とくるみ。追っていこうとしたら、自分達もなんかどっかで
みたような状況に。こまちさんは特に見覚えがありそうでした。
で、海賊が登場するのか、と思ってたら、鯨に飲み込まれて。

シビレッタさんによる、シロップの過去。

シロップは、パルミエ王国のものにあらず。なぜなら、自分だけ
空を飛べるから。気がつけば、王国の門の前に、メルポと二人で
たっていた。その前のことは一切覚えていない。

そういえば、いとも簡単にローズパクト、このお婆様に取られました。
年の功です。シビレッタさん、いわゆる「ディベート」にかかります。

「そんなに欲しけりゃ、エターナルに帰ってくればいい。あんたにとって、
キュアローズガーデンにいければ、どっちだっていいんだろ?
あんたは、ドコにも居場所はないし、いつも一人だ。」

居場所は自分で見つけるものだがw。

「キュアローズガーデンへ行きたいんだろ?唯一の手がかりは光の中にある
バラの花園“キュアローズガーデン”。そこへ行けば、自分が何者なのか
分かるに違いない、そう思ってエターナルで運び屋をしながら探してたんだろ?」
「おや、話してないのかい。そうかい、アンタはプリキュアを全然信用してないん
だね。シロップ、エターナルへおいで。そうすれば、キュアローズガーデンへ
行けるよう特別に取り計らってあげるよ」
「シロップは私達とキュアローズガーデンに行くんだよ」

なんか、こっちのほうが話し合いによる平和的解決みたいです。やはり伊達に
歳は取ってないw。

ですが、のぞみはきっぱり断言します。
「シロップはシロップだよ。私は昔のシロップを知らないし、話したくない
こともあると思う。でもシロップは私を信じてくれた、私を助けてくれたの!!
だから、私もシロップを信じる、キュアローズガーデンに一緒に行くって
約束したの。もう決めたんだから!!」

若さゆえの一途さでしょうか。のぞみらしいといえば、そのとおりです。

一方。鯨の腹の中のみなさん。「潮吹き」に合わせて、無事脱出。

「シロップはもうエターナルとは仕事しないロプ!!お前達に指図されるのは
真っ平ロプ!!」

「アンタは黙ってあたしらの操り人形になってりゃいいのさ!!」
「シロップは操り人形じゃないわ!!」
「自分の力で飛び続けて、キュアローズガーデンへ、
私達と一緒に行くんだから!!」

だからシロップがピノキオ=操り人形化されたのですね。うむ。

かなり強引ではありますが、のぞみがシロップに言った言葉は、決め付けに
ちかいものではあります。しかし、「決め付けて」欲しかったのは、シロップ
本人。
「貴方は、貴方よ。」
とりあえず、そういうことで。自分のいるべき場所は、探せばいい。

ホシイナーを倒したものの、相変わらずローズパクトはシビレッタさんの手の中。

それを、蹴り一発で取り返す紫。(蹴るか?ふつー。魔法少女は、もっと正々堂々と
魔法で解決するぞ。いや、いいですが。)

「今回も美味しいところで活躍できたわ」既に正義のヒロインにあらず。いいのか?
全国の女児の憧れさんが、そんな黒いこと言って:。

と思ったら。次週は彼女のネタらしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

仮面ライダーキバ #14.

「パープルアイ」と聞いて、雛形あきことか氷男《英訳》とか出て来た自分は
もはや末期かも。

今まで渡がファンガイアと闘うとき、何某かの「ひっかかり」を感じていたせい
なのか、ためらいがあったのですが、今回ばかりは容赦しませんでした。が。

パワー差があまりにおおきかった、ということで、ついにドッガハンマー登場。

さて、キバットの「人の夢、とかいて儚い、と読む」から始まるアバン。そういえば
そうかもしれませんが。

儚い、といえば名護さんw。
「わかってるわかってる。キバに負けたことが、そんなにショックだったのか?」
「…!!負けたのは俺じゃない、イクサだ!!」
ふはははは。茶噴きましたwww。おまけにイクサ・パワーフォームにまで色気を出す
始末。この人どうなるんでしょう。

過去;
イクサの威力に逃げだしたウルフェン次狼。イクサの副作用で苦しむ音也。
一方。
イクサを喧嘩の道具に使われたことに怒るゆりさん。音也を呼び出して、返して
貰うように連絡しますが。

黄色電話に10円玉積み上げて電話するのって、今はしないしwwww。してたところで
音也発見。くれぐれも100円玉入れてなくてよかった。
ところで、横を通り過ぎる女性。皆ボディコンです;;。しかも、公園で踊ってる
お兄さん達のBGMが「ロマンティックが止まらない」@CCB。
「イクサは危険。だから返して」ゆりさんの説得にも耳を貸さない音也。

「それが、ぴんぴんしてます。…馬鹿なだけかもしれませんが。」
一世風靡セピアの「前略、道の上から」が聞えてくる中、音也も一緒に踊るw。

しかし、その裏で。彼は必死に体調不良をこらえていた。男だな、音也。

そのころから、夢食いファンガイアはいた。プロ野球選手を目指す少年を餌食にし、
その「遺品」を「儚い夢のあと」として部屋に飾る。そこには数多くの
「夢のあと」が。

現代;
健吾、相変わらず「夢」のためにバイト。渡、恵さんに諭されて、真実を
話したところ、健吾から絶交される。

健吾。教授の煮え切らない言葉に、渡の言葉を思い出す。渡、二人の後を付けていくと
そこには「夢のあと」が。しかも、「予定」として健吾も既に頭数に。
あまりのことに切れた渡、キバとして闘う。

しかし、パワー差のため、歯が立たず。キバット、ドッガハンマーを呼びだす。

このときに、「紫眼」になるようです。しかし、ドッガハンマー、凶悪。
これ一本あったら、すべて解決してしまいそう。とにかく振り回して、ぶん殴って。
こっちは一件落着。

過去;
力のマッサージと、ラモンの靴磨きを受けるゆりさん。どーでもいいが、この二人の
お仕事場所、ハニー最終話でもあったような。
音也とゆり、二人が帰った後。天井に次狼が。
「あの人がゆりさん」「ああ」
「あのひとなら、子ども沢山産めそうだし。」
「…お前に、頼みがある。」

そして、またもウルフェン次狼とイクサ音也のバトル。
「そろそろ犬小屋に戻ったらどうだ?」といい終わらないうちに。

「僕、参上。」…電王のオマージュ?とにかく、ラモン獣態登場。彼の
加勢により、形勢は一気に逆転。やられたところで、音也変身解除。

「死ね!」ラモン必殺の一撃が!
ここの音也、マジかっこよかったです。

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "仮面ライダーキバ #14."

| | コメント (2) | トラックバック (8)

炎神戦隊ゴーオンジャー#11.

「テレビが言ってた」からすべて正しい?

アンテナバンキがいなくても、現実世界では既にテレビの電波は《ry》
だったりするんですが;。そもそもリアル「ガイアーク」様が《ry》。

とにかく、そういう話。何気に秀逸回であります。

「テレビでそう言ってるから。」
走輔はレーサーに。
早輝はアイドルに。
連はクイズ王に。
範人は富豪の相続人に。

なっちゃいました。ともかく、「テレビが言ってるから」本人が納得するなよ、と。
で、軍平の場合。

ガイアークの作戦であることはお約束なんですが、ケガレシア様が
「あいつらのハッピーな顔、見たくないでおじゃる。」といわれたばかりに、
たまたまミッションラストだった彼が「貧乏くじ」引いた模様。
で、
軍平は銀行強盗犯に、「確定」されました。(おいおい)
(でも、「改正児○法違反」でなくて、良かったな、と思ったり。)

元刑事なのに、おまわりさん達に追われる軍平。
「俺は元刑事だ」とはいっても、まあいろんな意味で無実の証明にはなりませんし;。
とりあえず、逃走。仲間を説得しにまわりますが、
「今のままでいいし。」ということで、相手にされず。

そんなことしてる間に、世間ではとんでもないことに。
追っ手をまくために、ゴミ捨て場に隠れていた軍平。良くみると、
そこら当たりに無節操にゴミが置かれている。

「知らなかった?今日からゴミはいつでもどこでも棄てていいって、
    テ レ ビ がいってたわよ。」
「今日から工場の排気ガス、好きなだけ出していいって、
   テ レ ビ がいってたよ。」
「今日から二酸化炭素を好きなだけ出していいようになりました。」
(@テレビのアナウンサー)

この勢いだと、「今日から○○擁護法案が」「今日から○○○参政権が」
「今日から○○児童○○○法が」「ネット○○法案が」と語られても
おかしくはない。(恐い話だ;)

あまりの異常さに、軍平。「テレビに」何かあると思い、確かめてみると、
アンテナバンキが「毒電波」で朝のニュースを「汚染」していたことが。
走輔たちに真実を話しても、「今がいいから」軍平を相手にしない。

軍平、一人でアンテナバンキに立ち向かうが、歯が立たず。それどころか、
警官さんたちに抑えられてしまいそうに。それをみた走輔。

「軍平の叫びが俺達の心のプラグに火をつけてくれたんだ。お陰でバッチリ目が覚めたぜ」
やっと5人揃ったところで、ハイウェイバスター&ガンバルオー&エンジンオーで対決。

「今日は軍平様様って感じだな」今回の反省会にて。なんかお花を一生懸命飾られてますが。
「うっとおしい!」
やはり、軍平は最後まで軍平でありましたw。

追記。
やはり範人は「天然系王子様」キャラが似合う?早輝はアイドルモードだと、メイクがそれっぽ
かったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "炎神戦隊ゴーオンジャー#11."

| | コメント (0) | トラックバック (7)

トミカヒーロー・レスキューフォース#4.

「こいつ、俺のソウルメイトだ。」
なんか、田舎の男子小学生(しかもかなり悪ガキ)の口から出てくるには、
かーなーり、違和感ありまくりです。それこそR3でしたっけ?

「一年くらいですぐ転校って、陰のある美少年が似合うのよね。」おいおい。
姐さん、まるで腐女子ですよ、そののりは。《爆》

とりあえず、「陰のある美少年」なら「ソウルメイト」なる言葉も似合うかも
知れませんが、そんなことより。

やっとこさ、「あけぼのテイスト」回キター!です。

輝。シュミレーションで、使うカードが間に合わずに、タイムオーバー。
「カルタのごとく」カード合わせをするR1&R2。その横で、女子チームは
格闘技訓練。

その時、「暮里町」にドライアイスの大きな塊が降ってきた。もちろん、いつもの
彼らの仕業です。宇宙から来た人工彗星が原因らしい。

急ぎ、現地へ向かうレスキューフォース。
「チクショー!俺の町になんてことすんだー!!」
輝はこの町の出身らしいですが、何でか知りませんが、
「あの声は?」
「あの悪ガキの輝じゃない?」
と大騒ぎ。わざわざメットオフするも、やっぱり
「輝だー!」ということで、ますますひどくなる一方。

「お前、どんだけ悪ガキだったんだよ…」視聴者代表してくれて、ありがとう。

チンピラ従えてる男が一人。輝、それみて
「龍司じゃねーか!」
回想。転校生の輝。生意気なので、とにかく龍司と対立。
「決闘だ!」シャーペンの消しゴムとばしとかw。そういえば、
この年頃の定番ですねwww。
しかし、あることで龍司を助けてから、二人の関係は親密なものに。
「ソウルメイト」といいつつ、一緒に悪さをする仲に。

しかし、その時に「レスキューフォースになる」意志が芽生えていたらしい。

「俺がレスキューフォースの隊員になれたのも、お前のおかげだ。
感謝してるぜ、龍司…!!」

R2のツッコミが、とにかく嬉しい。「これ、昭和?」自分もそう思いましたし。

この間。彗星のリモコン争奪戦。
「小動物苦手」な姐さん。どんなのが苦手なのか、気になりますが。
《蛇とか、ねずみは無しですよwww。》
一方、彗星のかけらが落ちてくる中、敵さんたちと闘うR3,R4。さりげなくかけらを
破壊しまくる姿が素敵w。R4,訓練を思い出しつつ闘うのですが、やはりいまいち。

で、
「火事場のスーパーパワー!」でまたもやコンクリ塊振り回し、敵をなぎ倒す。
(つか、こっちのほうが凶悪。)
その現場へ合流しようとするR1ですが、
「別のミッションだ」ということで、ライザーストライカーで山頂へ!

「古里のこの町を、お前自身の手で守るんだ!早く山頂に行けR1!」
見守る町民のみなさん。思いっきり、あけぼのテイスト。

そして、ファイナルレスキュー!

「輝、すげえぜ…。」元悪友の大活躍に、すっかり感心している龍司です。

「龍二、みんな、ありがとう。
レスキューフォースになって、いろんなことがあるだろうけど、俺はこの町を忘れない。
困ってる人たちを助けて、皆に笑ってもらうんだ。今日の皆みたいに!」

昭和で良いじゃないですか。しかし、龍司はこの後も絡んできたら面白いのに、と
思ったり。

次回は寿里さんメイン。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

マクロスF #4.

「ミス・マクロス」。もはやこの世界では、大型新人の登竜門として
権威あるものに位置づけられているような。その証拠に、シェリルさんは
ともかく、キャシーさんもかつて「準ミス」だった、ということから、
そのレベルの高さが伺い知れたり。そもそも、
「宇宙の歌姫」が誕生していますから。

で、今回は、それぞれの目指す道の第一歩を踏み出す話。

ランカはミス・マクロスコンテストへ。どうやら予選突破。次は
本選。

アルトは、S.M.S.入隊したものの、「新入り」ということで恒例の
「いじられまくり」にあってます。でも、めげないところが彼らしいw。
しかし。
「25回目の死亡、おめでとう」ってw。シュミレーション上ではありますが、
なかなか素晴らしいコメントです。
そんでもって、教官はミハエル。声だけ聞いていれば、ティエリアとグラハム
というのは置いといて。

そんな努力の結果、最終試験日決定。ミス・マクロス最終選考もこの日。

控え室。ランカ以外はみんなナイスバディのお姉さんw。なので、思わず
萎えそうになりますが。アルトからメール貰ったり、審査員として通りかかった
シェリルから、

「ここは夢の入り口。
あたしを追いたかったら、まっすぐ進んで来るのね」

と発破かけてもらったりw。相変わらず漢前な彼女です。

ステージに上がったランカ。上がりすぎてお辞儀したときにマイクをぶつけたり。
お約束ですが、それがまた可愛いw。

で、前回から引っ張っていた、「古の曲」とは。

「私の彼はパイロット」キターーーーーーーーーーーーー!
しかも、ランカ、動く、動く、動く。さすが、時を越えただけは在るかも。

一方。アルト。会場にはいたのですが、最終試験に呼ばれます。そこで、
審査員の最後として招待されていた、父と遭遇。

あんな奴、知らん。」まあ、妥当な返事ですね。どう考えても、今のアルトは
父ちゃんの思うような人生送ってませんから。そのうちこっちも語られるんでしょうけど、
今はまだ別の話。

そして、模擬戦。ここで、実際の見回りは軍ではなく、民間企業であるS.M.S.が請け負って
居ることが明らかに。なんか、上手い仕組みだな、と納得したり。

ここで、ランカの歌とシンクロする戦闘シーン。やっぱり、マクロスの華です。これが
あるからこそのマクロスなのかも。「ハート」に「ハートの弧」を描くところとか。

しかし、模擬戦中にバジュラ出現。オズマにランカの過去を聞かされていたアルト。
思わず義憤に駆られて、模擬戦仕様のままつっ込んでいくことに。

そこに援軍、登場。ようやくバジュラを駆逐。

先ほどの援軍。ゼントラーディのクラン・クラン。《女性》巨人族です。
しかし、マイクローン化すると、なぜか少女に;;OPのちっちゃい子が
彼女だったとは。相変わらず奥深いです。

色んなことありましたが、アルト、無事SMSの入隊許可を貰いました。
なので、「娘々」でささやかなお祝いをしてもらうことに。

ですが。

ランカは、ミス・マクロス落ちてしまいました。

「チャンスだと思ったんだ。
だからお前もあきらめるな!!」
@アルト。

そのとおりです。ランカ、諦めるな。

そして。シェリルさん。学校行く途中のアルトの足引っ掛けたりします。
「は~い。」

さて、三角関係は一体どうなるでしょうかw。ますます目が離せないです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (29)

図書館戦争 #1.

このご時勢に、タイムリーな作品その2.
(その1は、もちろんコードギアス第2期です)

ということで、やっとこちらでも放送されたので、
感想。

本が何かと規制されて30年たつ割には、本屋さんが商売として
成り立ってます。しかし、
本屋の店頭で、手に取ったとたんに
それは触法物だから、こちらに引き渡しなさい」と、女子どもに
大の男が徒党組んで迫ってきたら、恐いんですが。

というより、出版して店頭に陳列が許されるのに、何故手にとっては
いけないのか、とか。

あと、いかにもアキバ常連ぽい青年がトイレでピンナップを切り取ろうと
している現場を、取り押さえるヒロイン。(詰があまいんですけどね)
本当はヒロイン側に感情移入するべきなのですが、どうにも気に入らない。

表向き正論振りかざして児童ポルノ改正法推進してくるフェミ議員

にしか見えなかったので。

それこそ「写真」で納まるのなら、平和ではないかと。それを「有害」として
取り締まるんだから、まんまそのとおり。

ところで。あれがイケメンだったら、ヒロインは捕縛にかかったんだろうか?

次回以降、視聴続行。

どうせなら、「そういうテーマの作品」ではなくて、声明そのもので
出して欲しいです。制作サイド。問題点は「単純所持禁止」に伴う
冤罪続発などなんですから。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ケータイ捜査官7 #4.

要するに、「ケイタ、初めてのおつかい」
ゼロワンは、そういうわけで、お休み。

あらすじは、公式より。
一人で仕事やってみる?ということで、アンカーから
逃げ出した「ペットロボット」が逃げ出したのを、
捕まえることに。

ペットロボットから発信される電波を拾うセブン。こういうときの
アイテムを、ダウンロードして使うらしい。ということでしてみる。

終了。

しかし、これには結構電力をくうらしく、「バッテリーがから」
こういうとき、セブンは「スリープモード」に入るそうですが、
マジで、
就寝中」zzz…って。可愛すぎるw。

「眠る」前に、対症法は教えてくれる。親切だな。

「近くのアンカーショップで充電できる」…そういうものですかw。

とりあえず、店へ向かう途中。通りすがりの男とぶつかる。
いかにもやばそうな人。落としたのは、でかいナイフ。

やっぱり、やばい。それから、何かケータイでメールしてる。

気になりつつも、充電しないといけないから、急ぎ店へ。

一見、ドコにでもあるケータイショップ。夜叉姫居るしwww。
「アンカーのエージェント」してるのがばれるのが困るので、適当に
ごまかしてると、奥のほうに案内される。

「このケータイの充電をするのは、二回目だわ。」
「前にだれが?」
「滝本さん。あの人、元気?」…彼は既に故人。

充電も終わり、再び仕事へ。

「今時珍しい子ね。滝本さんを思い出すわ。」

ペットロボットのデータをダウンロードしたあと、見かけた
「宝石泥棒」のメール。さっきのあれ!

「ほっとけないんだよ!」ということで、宝石店であばれる。

「ケータイは投げるものではなーい、といっただろうが!」
本職《警察》にきてもらい、一件落着。

さて、本来の「ペットロボット」探し。
白い犬を散歩している、ブラックなお兄さん。そうです、かの人です。
この犬かな、と思ったところ、なんか違う。

ミシシッピアカミミカメ。

どうやらこれが探し物だったという;;;。

初めてのお使いとしては、かなり上出来だったと思います。しかし、そこら当たりで
充電できるって。《サービスいいな》。

セブンのスリープモード。顔が可愛い。しかしすぐバッテリー上がるのが難点です。

次回を待っていたら、次週は特番らしい;。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

児ポ改正法、やっと来た。

ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000008-tsuka-soci
わが子の裸写真を持ってるだけで犯罪になる!?

そういうことです。

やっと単純所持規制の危険性指摘ネタが来ました。

って、遅いんだよ。

しかし、日本ユニセフはいい加減アニメ漫画ゲームに難癖つけるのやめろっての。

NHKの「視点・論点」4/7分、指しかえられてるしw。

ちなみに翌日は「チベット問題」でしたが、これもまた。

だって、アグネス嘘言うんだもんw。

推進派の議員の先生、冤罪の疑いかけられたうちの子供の救済をきいても、

はっきり答えてくれなかったし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブラスレイター#3.

ゲルト融合体は行方不明。バイクだけ発見される。
今回でやっと「主人公」ジョセフの名前が明らかに。

「出鱈目言いやがって。あの時間にスケスケのネグリジェの女と
ガウンの男が何の話をしてたんだよ。ゲルトが怒るのは
当たり前だ!!明日あの女の所に行って白状させてやるぞ」

今回気に入った台詞がこれ。ゲルト元カノ・ジルと感染した男・
マシューのこと。あまりにもジルが自己保身のため、マスコミに
対して
ゲルト悪の化身説」を言いふらすものですから。

そういう女だったとはいえ、やはりゲルトが;。

前回とは打って変わり、ゲルトは「救世主」から「悪の権化」へ。
XATのアマンダ・ヘルマンによってマシューとジルは救助。
「感染の疑い」があるので、48時間隔離されることに。

アマンダの弟・マレク。「悪魔つき」といじめられるが、通りすがりの
ジョセフに助けられる。どうやらゲルトを「ヒーロー」と相変わらず
信じていたから、もあるらしい。

一方。規定時間経過しても変化なかったので、解放されたジル。
マスコミにあることないこと?リーク。

ゲルトのこと、嫉妬深いとか、DV気味とか。いつ悪魔ついてもおかしく
ない性格とか。で、上記の台詞に繋がるわけです。

いつゲルトがジルの元に現れるか分からないので、彼女を監視することに。

しかし。やってきたのはゲルトではなく、マシュー融合体。いづれにしても、
ジルは「融合体」に縁深いようです。

融合体は、心臓撃ち抜かれても死なないようです。張り込んでいたアマンダとヘルマンに
攻撃されますが、一向に効かず。人態に戻ったり、また融合態になったり。

ジョセフ、ここで登場。マシューとバトル。
マシューの仲間になろう、という要請を拒み、ジョセフ、マシューを撃つ。

謎の少女とジョセフとの会話。
彼は、ゲルトを救いたいらしい。が、
「指名手配になりそうよ。」現実を告げられる。

血が付着したら感染する?
「異形のダークヒーロー」いよいよその姿が明らかに。バイクの空中戦がさすが、な
画面です。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

しゅごキャラ!#28.

あむちゃんの4個目のたまごが×たまに。で、今回補修されて
復活かと思えば、まだだそうです。(おい)

それにしても、この作品3部作多いな。大人でもじらされると
辛いのに、子ども的にはどうかと思って見たり。

で、その代りといっては何ですが、歌唄さんのライブが遭ったり、
エルちゃんの顔見世とか、りまさんのキャラなりおひろめだったり、
新ガーディアンのお披露目だったり、まあ色々あります。

しかし、転校生をいきなり生徒会メンバーにして、納得するとは;
しかも、りまさんには全校男子?の親衛隊vs「クール&スパイシー」
あむちゃんには全校女子の親衛隊。結木さんはどうよ?といった感じ
ですが。

新ジャックの三条君。中の人繫がりで、とってもロシウwww。言ってることと
やってることが、マジ一緒。とすれば、いずれ面白い展開がありそう。

なんかいろんな意味で、ジョーカーいらない?っぽい雰囲気に。
歌唄さんが見つけた×たま、三条さんが集めてます。

「×たまリサイクル」なんだそうです。元ネタは、二階堂くん。
「そういえば、昔付き合っていたんですって?」容赦ないです。
>歌唄さんw。
「過去の汚点よ」何もそこまで言わなくてもwww。

で、×たま製造す歌唄さんに抗議?エルちゃんが家出。

りまさん。いきなりあむちゃんの前でキャラなりします。
「クラウンドロップ」だそうです。クラウン=ピエロですね。
変身経過途中が綺麗です。

で。彼女は×たまを「浄化」するのではなく、「破壊」するやり方。
しかも、ジャグリングのバーを投げつけて。ついでにこれ、標的追撃タイプ。
可愛いなりして、やることが最強のパワープレイヤー。

そういえば、あむちゃんのアミュハーもパワー属性ですが、バトンの命中率は
いまいちだった気が。

それにしても、「外見スイートで、中身冷徹力技属性」というのが、今の女児の
好みなのか?ライバルのプリキュアさんにも、こういう紫娘が来ましたし。

力づくで破壊すれば、効率は凄くいいです。しかし、壊れたこころのたまごの
持ち主はどうなるのか。
「役ただず」ということで、あわやジョーカー解任かと。
ダイヤの黄色の×たま。早くしないと、割られてしまいます。

今回は、イクトと唯世が幼馴染だったことが目玉。この二人で思わず《ry》。

次回、今度こそダイヤ誕生。のはず。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (6)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3.

相変わらず、どっちの方向に進むかわからない話ですが、いずれに
しても一筋縄ではいかないですね。

大きなあらすじ的には、ギアスと過去を取り戻したルルが、ナナリー
《恐らく皇帝の元に居る》救出のため、策を練る。その過程で、
どうやら生徒会メンバーの記憶もいじられた疑いが。改めて
皇帝に怒りを燃やすルル。そして、「偽りの弟」ロロの正体を探る
こと。

ルルを学校という「小さな監獄」に取り込んでいたのは、C.C.を誘い
出すため。ヴィレッタは機密情報局付けで、表向き「体育の教師」として
彼を監視。どうやらロロもそのあたりの人らしい。

ブリタニアのギルフォード。ゼロに一騎打ちを申し込む。断れば、黒の
騎士団のメンバーの処刑。しかし、ルルは監視をされているので、容易に
外へ出られない。

そこで、シャーリーの誘い(一緒にヴィレッタ先生のお誕生日プレゼントを
買いに行こう)にのって、外出。

ミレイやリヴァル、ロロも「興味津々」であとをつけますが、実はヴィレッタたちも
監視中。そこで、「ギアス」発動。

「黒の騎士団襲来」

混乱に乗じて、監視を巻いたルル。ロロ、急いで学園の監視所に戻るが、
そこにはルルが。

ナナリー捜索のための走狗にするべく、ロロにギアスをかけようとしたルル。
しかし。
ロロに後ろを取られていたルル。彼もまた、ギアス使いだった。
銃を突きつけられ、窮地に陥るルル。

一方、中華連邦。
星亥が、黒の騎士団に襲い掛かる。
「黒の騎士団は亡びよ!」

あらすじになってないですね。全く。情報量が多いから、すんなりとまとまらない。
コネタは色々。

ミレイさんとルルのやりとり。どうしても侑子さんと四月一日ですし;。
やはりカレンはお色気要員なのか?とか。

あと、星亥。普段の声は昔からの「緑川」さんなのですが、ラストあたりは
「ネガタロス」でしたわ;;。いや、びっくり。

実は今回のスザク。つい登場シーンのときに目を離していたらしく、
「スザク居た?」と家族に聞いたら。

「何言ってるの?」とあきれられました;;。

次回も処刑がどうとか。とにかく、ギアス持ちだらけのこの世界で、彼はどうやって
野望を果たすのか?見逃せません。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

Yes!プリキュア5GOGO! #12..

ミルキーローズ=美々野くるみ、サンクスルミエール學院に転校して
来ました。

な回ですが、エターナルでは、スコルプさんの後任として、タコおじさんこと
ネバタコスさん、再登場。
足元に落ちていたホシイナーを踏んづけかけたブンビーさんに、一言。

出世できないタイプだな
…ひでーな。こうやってみると、スコルプさんは結構いい人だったのが
良く分かります。で、「新入り」といわれて、肩もみと足もみを命じられる
ブンビーさん。

まだ、足はあるぞ」そりゃ、タコですから。ってか?

久しぶりの益子さん登場。しかし、微妙にキャラ変わって居るみたいです。
それにしても、いきなり「美少女転校生」で、プリキュアさんたちのことを
いきなり良く知っているし。

それどころか、のぞみにだけはきつく当たってるしwww。
小々田先生は、なんとなく分かったみたいでしたが。

転校生が才色兼備なのはお約束ですが、ミニスカ制服でダンクシュート;
やりすぎ。

で、五人と話して居るうちに、学校への思いが分かるように。

で、タコさんがバスケボール持ってきてからがバトル。

先週、あれだけスコルプさんを絶望のふちに落としつつ倒した
パワーファイターの面影が、早くも厳しいことに。

これだけのボールがホシイナーになったら、どうするかね?」
加えて、触手キャラ。足が沢山あって、何が悪い?を地で行きます。

紫さんは、どうやらサシで拳勝負特化キャラだったみたいです。なので、
こういう全包囲攻撃には弱いらしい。

愕然とする紫さん。でも大丈夫。プリキュアさんたちが応援に!

必殺技の応酬に、ホシイナーとタコさん退散。

相変わらず、のぞみだけには横柄なくるみをみて、何か思い当たりそうな
かれんさん。でも、次回に引きますw。

さて、いつ正体が明かされるのか?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (9)

仮面ライダーキバ #13.

父ちゃん(音也)が闘う話でしたか。

今日のツボ。
・逮捕される名護さんw。
俺は名護だぞ!」はいはい。後で放してあげるから、
今は捕まえられててねw。

・地道に働いているドッガとバッシャー。《意外にも》
・裸体担当の次狼さん。
・スカウトされるも、断る渡。
・「君はダイヤの原石だ」何故スカウトされるほうがお金払うのに
矛盾感じない?怪しすぎるのに。
・次狼さんの計画。ゆりに、自分達の一族の血を引く子どもを
生んで欲しいから。
・次狼に怒る音也。イクサ装着!「カ・イ・カ・ン」
結構強い?
・バッシャーマグナムが通じない、ファンガイア。

お父ちゃんがイクサになったんだ。それにしても、次狼、子孫を
残すための計画とは。伊達にエロくないw。

今日のファンガイア。思いっきり詐欺師です。つか、静香ちゃんだけが
良く分かってる。

で、今日のキバは苦戦モード。バッシャーマグナムが効かなくなっていて、
良いのか?

しかもキャッスルドラン内で呼び出されたとき。ドミノ倒し中で手が離せない;
ドミノの駒、美味しい?>次狼。でした。

最終的に、イクサは誰の物になるでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

炎神戦隊ゴーオンジャー#10.

先週、そういえば、「…まだ5人は気付いてなかった」みたいな
引きがあったような気が。そうやら、これがそのようです。

連、炎神達の改造中。なので、今日の朝ごはんは早輝が担当。

どーでも良いが《良くない》早輝。ケース一杯の砂糖入れるか;?
やはり、味音痴は正解みたいです。

で、ガイアークのほうは。先週登場したレンズバンキ。
「虎は死して皮を残し、レンズは死して情報を残す」
ということで、打倒ゴーオンジャーのバンキを創る。
で、ガイアーク出現の知らせを受け、「朝飯前に」
出撃するゴーオンジャーの皆さん。

カガミバンキ。エンジンオーとガンバルオーで対抗するが、
悉く跳ね返される。危機一髪!と言うところでエネルギー切れ。
ゴーオンジャーさんたち、助かる。

で、技がワンパターンなので勝てない、ということで、連。
フォーメーションプラン考える。改造は結構終わってる。
後はダウンロードのみ。

一方。ガイアークさんたち。祝賀会あげてます。ケガレシアさん、
酔っ払っておりますが、ニチアサ的には、これは良いのか?と思い
ましたが、まあ、良いんでしょうw。

しかし、「通常の3倍の」エネルギーを消費するって。(おい)で、
勢いづいた幹部さんたち、パンドーマ部隊を派遣、花火の打ち上げに
することに。

で、これら現る、の情報を受けて、ゴーオンジャー出撃。しかし、
すべての改造がまだ。なので、連、バスオンを走輔に託し、残りの
改造に。

パンドーマと闘っている最中、カガミバンキが登場。空・水・大地の
力を得たので、無敵もいいところ。一方、連。ダウンロードがまだ
42パーセント;間に合うのか?

炎神達の活動限界まで、後160秒。合体解除か?と思ったその時。
間に合った!お約束だけど、そこがいいw。

G6フォーメーション!炎神合体!!」
「コックピット移動!!」

これがないとw。
しかも、合体後は顔が六つ並ぶ、ゴージャスさ!
「顔が沢山あって、何が悪い!」のは紅蓮ラガン…いや。
で、ビーム攻撃。燃える展開ですwww。

で、無事カガミバンキを倒し。

これだけ頑張っても、卵料理しか出来なくても、
連はお料理当番。気持ちは判るけどw。

頑張れ。

で、次週。軍平が警察に捕まるって、それなんて《ry》。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ゲキレンジャー ファイナルライブツアー2008 大阪

行って来ました。1日3回公演の真ん中。とりあえず、
「生の理央様メレ様に会いたい」それだけが理由。

第一部がライブショー。第二部がトーク。
始まる前、「よいこのお約束」が流れます。

…バエ かよ。結構しゃべくりまくってます。つか、思ったより
台詞多いです。猫も多少台詞ありますが、とにかく、バエ。

出番が多い《汗)。

そして、宣伝タイム。今やってる「クライマックス刑事」の宣伝とか
VSシリーズのDVDとかはいいんですが、
「仮面ライダーNEXT」。これ、R15指定なんだから、流すなよ;。
しかも、プロモはかのグロシーンないから、、なおのこと;
《アクションシーンはとにかくカッコいいので、余計に心配します。》

で、それが終わった後、本編。

役者さんが、舞台でアクションしてくれます。皆さん、やはり一年間
やってらしただけあって、動きがいい。

今までも言われていた通り、ジャンの人は演技が上手いです。ケンの人。
アクションの型止めが綺麗。そして理央メレのお二人。

メレさんは舞台アクション用の衣装で、緑のスパンコールキラキラチャイナに
黒タイツ。どっちかというと、本編より露出が控えめでした。で、アクション
綺麗です。
理央さんはやっぱりカッコいい。この二人が登場すると、やはり「大きな
お友達」から声援が。

523もカッコいい。何より、バエのパペットとのやり取りが。

ストーリーは、ロン《分身》が復活。理央とメレを冥府の途中からよみがえらせて操り、
本体復活を狙う。そのついでに、ガイアークとか、夏の映画のラスボスとか、VSのラスボスとか
入り乱れ。なのでゴーオンジャーの皆さんもゲストで暴れてくれたり。

普通、ピンチになって、「会場のお友達」の声援でパワー復活、という流れはよくある
話ですが、3回くらいあったでしょうか。理央メレもまた操られてって。
と思ったら、
脚本:横手美智子

…そうでしたか。
要するに、本編で登場したスーツがもう一度見られただけでも、良かったです。
ミランダとか、ロン《獣態》などは、いい出来でしたので。しかし、ロンの中の人も、
舞台で会いたかったのに、今回は声のみ。

舞台ならではの演出とか、色々見るところありました。やはり、至近距離でアクションは
迫力が違いました。

そして、二部はトーク。これが千秋楽なら、色んなネタがでてくるんでしょうが、とりあえず。

メレさん。
「愛を知って、強くなったと思います。」はいい言葉でした。

そして、会場内グッズ抽選会。見事にはずれ;;でも、玩具は在庫《ry》だった気が。
黄色の人と、メレさんの中の人は、素顔でも仲良いのがうかがえました。

ともかく。
一年間、ご苦労様でした。これで、「平田さん」に遭うことはあっても、「メレさん」とは
これでお別れ。作品の評価はともかく、「メレさん」は忘れられないキャラになりました。

最後に、「メレ様~」の声援に対して、ツンデレだったり、可愛かったり、色んなリアクション
してくださったのが、嬉しかったです。

追記;

会場で見かけたコスプレ。赤、青、紫。

そして。 バエ。《マジです、本当に。背中に羽つけてました。》

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トミカヒーロー・レスキューフォース#3.

輝が、やっと正式メンバーに任命される回ですが、出だしは訓練から。

あと一息で、シュミレーションクリアできず。とりあえず、昼食と
いう事で「ビルの屋上でピクニック」。一人輝、焦ってます。

ネオテーラのクライシスメーカー。今回はビル周囲の液状化現象+
高層ビルが沈む大惨事!取り残された人々を救うため、レスキューフォース、
出動!

その中には、ビルの会長の孫さんである少年も取り残されてしまった。

レギュラー3人は的確な救助。焦る研修生・輝。
R1とR2はエレベータ内に閉じ込められていた会長を救助。
1階にたくさんの人&孫君がまだ居ることを知る。
R2が救助に向かう。
「焦るな、お前には、お前にしか出来ないことをやれ。」

もともと「レスキュー隊」が本職なので、どうしても救助シーンがメインに
なるみたいです。毎回凄い災害に襲われているこの街ですが、まあ、
「あけぼの町」だと思えば。でも、レスキュー隊は、リアルにはマジ
「ヒーロー」なんですが。

「大丈夫です。先輩たちの命は、この俺が守って見せます!!」
レスキューストライカーとレスキューショベルを合体させたショベルストライカー。
これが、彼にしか出来ない仕事!

これで、ビルをざっくり。地下に潜んでいたクライシスメーカーもまとめて
破壊。

「俺には、俺にしか出来ないことをする!」
そして、輝。無事、レスキューフォースに正式に任命される。

どうやら、先輩達3人は、賭けをしていたらしい。
「もつべきものは、口やかましい先輩!」そうかもしれませんがw。

バトルアクション的には、レスキュー中に妨害してくるネオテーラの下っ端さん
達を蹴散らかすときくらいがメインでしょうか。だからどうしても地味な感じが
しますが。

次回。輝、昔過ごした町へ救助へ。
ますます「あけぼの町」展開に磨きがかかりますw。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

マクロスF #3.

今回の「F」は、かなり初代をトレースしているかな、と思います。
バジュラの急襲で、いきなり公園の退避壕へ避難する3人。

閉鎖空間における危機的状況。これを共有することにより生ずる
特別な感情。物語のスタートとしてはいいつかみです。

しかし。今度は男子一人に対して、女子二人。しかも、一人は見かけに
よらず?相当な「漢前」だったりする、というw。一人は定番の
「優しく健気」さんなんですが。

「怯えてる女の子の一人や二人、俺が守ってやるくらい言えないわけ?」
「うるせえな、できる状況ならいくらで言ってるよ!!けど、今の俺には…」

完全に逆転w。しかし、たまたま暑くて上着脱いでいたシェリル。振動で
バストお披露目することに;で、ビンタwww。

「私の、生で見たのよ。そのくらい安いと思いなさい」
「ぬかせ!!ステージとかで色々見せてんだろ!!」
「それとプライベートは別なの。いやらしい目で見ないでよ、この変態!!」
「誰が変態だ!?」

だから。思春期の男子が女子の素肌を見たい、と思うのは至極健全で全うなんですが、
といってみる。せめて、「助平」ではないかと。

で、そこで「マグロ饅」なる点心を《差し入れだったらしい》取り出して、
「一緒に食べましょ」というランカ。外見がエロイのはわざとか?

でも、シェリルさんが嫌なやつでない証拠。
「運命は、自分でつかみ採るもの。私はそれなりの努力をしてきたつもり。
だから、シェリルでいられるの!」
そういって、自力脱出を試みます。強いな。

で、救助が間に合います。彼女は、そうやって運を招いているような。

憧れの人の本音を聞いたランカ。感銘受けます。

そうして。この戦闘でオズマ負傷を聞き、気絶するランカ。どうやら、二人は
実の兄妹ではないらしい。そのあたりがトラウマになったようですが。

シェリル。お風呂に入りながらテレビを見ていて、イヤリングを片方なくしていることに
気付く。
「もう一度、あいつに会うことになったわね。早乙女アルト!」これも運命。

アルト。ランカの過去を聞き、動揺しているところに、ランカ、唄を歌う。
これで、S.M.S.への入隊を決める。
《たとえ、戦死ののち、敬意をもって葬られなくても》

そして、ランカ。ミス・マクロスコンテストに出る決意をする。

いよいよ、3人の運命は動き出しました。シェリルの髪がいつみても綺麗です。

さて次週。「古の唄」は。

「私の彼はパイロット」なのか、「愛、おぼえてますか」なのか。

次回予告より。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (31)

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

行って来ました。実は公開二日目に。しかし、ここでもパンフは
手に入らず。(って、どんだけ観に来てるんだよ!)

のっけから、モモタロスのキバっていくぜ!」です。
キバット頑張ってますが、やはり4タロスのキャラは強い。
で、「今回の映画、それそれが主人公だったら」ということで
モモ;海賊
ウラ;またもやズラかぶってw韓流ドラマ?
キン;三度笠で時代劇?まんまやん
リュウ;わんこ?

とりあえず、ネタだけ振って本編へ。
一応予習はしていったつもりでしたが、いや、お祭りでしたw。
送り手と受け手が、色んなところを分かっていると、こんなに
面白いもののなる、というのが。

俗に言う「楽屋落ち」「お約束」のオンパレードではありましたが、
ここまで色んなところをお約束してくれると、本当にすがすがしいです。

で、今回のゲストとして、
新米刑事の鈴木君=「風小次」の小次郎
鈴木パパ    =カリス始@剣
ネガタロス   =緑川 光《声》
だったのですが。

ストーリーとしては、レギュラーはレギュラーで。メインは
鈴木君とネガタロスだった気が。

しかし、小次郎。頑張ったなあ、です。影の主役。
ネガタロス。かっこよすぎ。強いし。つか、緑川氏があんなに
ラスボス声だとは思いませんでした。

正直、七夕親子がちとキャラが弱くなっていたような。その代り、
コハナちゃん強すぎw。ワイヤーアクション頑張ったし。
あの、外人モデルっぽいお姉さんとのサシ勝負。ああ落ちが来るとは
思いませんでした。

(でも、これが大ハナさんだったら、ある意味ハニーバトルの再現だったかも、
と思った自分は。)

後、愛理姉さん&オザミウコンビ。姉ちゃんお手製弁当食べてるリュウタが
とてもいじらしい。良かったな、と声かけたくなりました。

後はとにかくサービス、サービス。個人的に、チームネガタロス後一行様が
「悪の組織として襲うなら、、まず最初はここだよなあ。」と
国会議事堂!目指したときは、マジお茶噴きそうにw。

おーい、ここぶっ壊したら、「悪の首領」じゃなくて「神様」になれるぞ!

というのはおいといて。

最後にキバとの共闘。やっぱりWライダーキックは華、でした。それと、
ギガンテス&デンライナー&キャッスルドランのバトル。これはやはり
劇場版ならではのサービスでした。スケール違う;;。

「22年前」ということで、音也も登場。しかし、彼の役目は「目印」
だったとは《ry》。

本編が終わった後、タロス達はどうしてるのかな、と気になったファンのための
続編、ではありました。やっとこれで安心できたかも、です。

さて、パンフはなんとしても欲しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (10)

ブラスレイター#2.

ゲルトは、一体どうなるのか?

死体しか「融合体にならないはずなのに、彼は「意識のある」
状態で「融合体」に。

自分は、化け物でない」という彼の言葉を信じるヘルマン。
しかし、世間はそうではなく。

悪魔から我々を守ってくれるのは、XATでも警察でもなく、ゲルトだ!」
民衆の叫び。マスコミもそれに便乗、若しくは煽り、
「救世主・ゲルト」が作られていく。

まるで、再び栄光の日々を取り戻したかのような。しかし、彼は
次第に悪夢にうなされていく。
心を支配されようとしている?

「融合体」=「改造人間」と置き換えると、まんま「仮面ライダー」ですw。
つか、「人間の心を持った、異形のダークヒーロー」なんて、まるきりその通り。
しかし、ゲルトという一人の男の心の動き。靖子さんです。さすが。

そんな時、心の安らぎを求めて、元恋人・ジルに遭いに行くが。

彼女。別れる前から既に、男が居た。
「こんなになるんだったら、手を切るべきではなかったわ。」
「だって、下手なんだもの、彼」
「だから、こうやって、俺で口直し、させてやってるだろ?」

一番キッツイこと、やってくれてました;。つか、昔の彼女といっても、
「もしかしたら」という、淡い期待もあったりしてるはずなので、これは
ないでしょ、といった次第。

心をつないでいた最後の糸も切れ、ゲルト、融合体に。ジル、殺害。
なんかこれ、当然よね、と思ってしまう。

そして、ジョセフ融合体とのバトル。相変わらずモトアクションが冴える。

いかにゲルトが「心を棄てて」いくか、という過程の話ではありました。
人として、至極当たり前な結果とも。しかし、やな女だったな、ジル。
次回。ジョセフについて、少しは語られそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ捜査官7 #3.

サード登場。ついでに、スピーカーユニットも。

相変わらずセブンが可愛いです。実はフォンブレイバーが欲しかったり。

今回は、ケイタがエージェントになって、桐原とコンビを組む話。
桐原は当然プロで、ケイタは学生《高校生》との二足わらじ。当然
プロからすれば、ケイタの色んなところが「甘い」のですが。

それにしても、「らしくない」特撮です。「レスキューフォース」も
らしくない、といえばそうなのですが。どうやら子供向けコンテンツ
みたいなのですが、どう見てもそんな感じはしませんしw。

とにかく、あっという間に時間が経ってしまいます。最初の一時間枠で
なれてしまったのか。話のテンポが良いんだと思いますが。

「超音波」で攻撃しかけてくる犯罪に対して、「波の位相の違う音を
ぶつけて消音する」という作戦、なるほどな、と思いました。

桐原とのコンビを提唱したのは、水戸さん。
最後のほう。桐原の仕事ぶりを見て、改めて「プロの厳しさ」を
知るケイタ。

一方、音無と手を組んだゼロワン。彼は、理想の『バディ』にめぐり合えるまで、
こんな感じなんでしょうか?早くいい相棒に遭えればいいのですが。

とりあえずのレビューでした。補足はまた後ほど。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ブラスレイター#1.

何気に録画を見ました。

バイクだ。バイクがたくさん走っている。
この光景、デジャブだ。ポリゴンだが、あれだ。

監督 板野一郎

久しぶりです。この間はウルトラマンでお仕事されていましたが、
こっちに帰ってこられました。やはり、アニメにおけるバイクアクションは
この人を置いて他にない。

脚本 小林靖子

「電王」「シャナ」が終わって、次のお仕事がこれ?
「悪魔」と闘う「ライダー部隊」。これなんて《ry》?
凄い得した気分です。

キャラデザイン 恩田尚之

この方も、お久しぶりです。「妖獣都市」が有名ですが、
アダルトで怪しくも美しいキャラデザインで有名な方。

要するに、人智を超えた存在である、「死体」と融合する「悪魔」
と闘うバイクチームの話、なんですが。

本来の主人公はジョセフだそうですが、とりあえず今のところの
メインはゲルト。

デモニアック《融合態》なる「悪魔」がレース中に出現。トップレーサーで
あったゲルトは、この時の事故が原因で、二度とバイクに乗れない体に。
そして、恋人からも別れを告げられる。
何もかも失ったゲルト。

そんな時、謎の女性が現れて、なにやら怪しい薬を彼に渡す。
「これを飲めば、以前以上に動く身体が手に入るわ。」

その時、世間では、デモニアックが暴れる。『悪魔』を調査する部隊
「XAT」が出動。しかし、相手は強い。車に誘い込んで、それごと爆破を
試みるが、起動スイッチと融合され、苦戦。

そんなとき、見知らぬ「融合体」が!
「それ」は、圧倒的な力で、「敵」を倒していく。

そして、「変身解除」したその姿は。
ゲルト。まさしく彼。ありえない。彼は事故で立つことすら出来なく
なったはず。一体これは?

導入としては、こんな感じ。お約束かもしれませんが、とにかく凄い。
ポリゴンが気になりますが、バイク、走る、動く。

実は、バイクが変形してバトルスーツとして装着して戦うのかと
思いましたが、《それなんてモスピーダ;》どうもそうではなく。

XATのみなさんは、ライダースーツでバトル、らしい。

ある意味「アニメ版仮面ライダー」と言えなくもないですが、《脚本繫がりで》
いろんな意味で今期、凄い楽しみな作品になりそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラ!#27.

なんか色々とせわしいです。
どうやらガーディアンのクイーンズチェア候補の真城りまさん登場。
とか、歌唄さんのもう一人のしゅごキャラ・エルちゃんとか。

あと、あむちゃんの4つめの卵=ダイヤ、とか。

そういえば、歌唄さんの、後半での立ち位置確認もありました。
相変わらず、御歌でたまごを探す、らしい。そして、あむちゃんへの
ライバル心も相変わらず。

エルちゃんモードのキャラなり歌唄さんも見たいですが、最終回までに
あったらいいな、くらいでしょうか?

小6になって、クラス換え。なでしこが居なくなった今、どうしても女の子の
友達がほしいあむちゃん。《唯世が居るにも関わらず》実はさあやさんなどが
居たりするんですが、何気にシカトなところが;

で、担任の先生が二階堂君w。しかし、すっかり毒気抜かれてます。

とりあえず、転校生、真城りまさん、登場。半端なく可愛いのですが、
最初の一声が。

「先生、あのね…おかしくも無いのに、ニコニコ出来ないから」
流石の二階堂先生も、クラスのみんなと一緒になって凍り付いてます;。

しかし、これがいい、ということでクラスの男子を総下僕化したのですから、
「猛禽」度(@江古田ちゃん)、恐るべしw。

で、あむちゃん。りまさんと仲良くなろうと努力しますが、空回り;。
ちなみに、クラスの女子はあむちゃんシンパwらしいです。

校内をややと二人で歩いていたら、×たま発見。ややチャン、頑張りますが、
やっぱりアミュレット・ハートで「浄化」作業に。

そういえば、アミュスペでは大きな絵筆、アミュクロでは泡だて器、と何某かの
アイテムがあるのですが、アミュハではありませんでした;;。
だから、スパイラルハートロッドが登場したようです。

久しぶりの営業、ご苦労様でした。しかし、今回はそれだけでは済まず。

自分らしさって何?という、この年頃では当たり前の悩みに、

ダイヤのしゅごたま、×たまに変貌。

なんてひ弱いんだ;生まれる前のしゅごキャラは;。しかし、しゅごキャラが生まれるまで、
ひたすらポジティブで居なければいけない、という暗黙の掟。まあ、生まれてからも気をつけてやらないと、すぐたまごに戻りますし。

どうやらしゅごキャラを持つのも、なかなか大変みたいです。

さて、ダイヤさんはいつ登場?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2.

第一部と第二部のミッシング・リングが繋がりました。
そうですか、皇帝陛下もギアス持ちでしたか。しかも
両目に。ついでに、「弟」ロロもギアス持ち。

そもそも、「普通の少年」であるルルが「世界を破壊、そして再生」
などという一大事をどうやって成功させるか?という絶望的状況に、
キラ星のごとく現れたのがC.C.であり、ギアスという力だったのですが。

こんなに「一山なんぼ」のギアス大安売りセール、一体どうすれば
いいのやら;。

要するに、前回で、スザクに捕まったルルは、皇帝陛下にギアスをかけられ、
偽の記憶を植えつけられた。
咲世子さんは中華連邦に逃げたらしい。ナナリーは?

ここでルル、提督側のナイトメアをぶん盗って、戦線参加!
カレンも相変わらず、バニースタイルで《汗》紅蓮弐式で交戦して居ます。
黒の騎士団も、ゼロが生きていた、ということで活気が。やはり、ゼロは
待たれていた訳です。

ここで。カレンがルルに聞いた、「自分にギアスをかけたかどうか」と
言うこと。やっぱり、気になりますね。自分の気持ちを操られたのか、否か。

「君の心は君自身の物だ。ゼロへの忠誠も憧れも全て。カレン、誇りに思っていい、
君が決めたんだ、君が選んだんだ、この私を。信じられないか?」
「信じたい、だから奴隷になってでも。でも、私が信じるのはゼロよ。
ルルーシュ、アンタなんかじゃない」

答えが出ました。少なくとも、「自分の意思」であったことが分かっただけでも
カレンにとっては大きな収穫だったと思います。
(しかし、バニースタイルを指摘したルルに対して「変態」はないかと;。
「えっち」とか「助平」ならまだ分かりますが。見てるほうとしては目の保養
でしたけど)

しかし。この場でも、ブリタニア新型ナイトメア・フレーム「ヴィンセント」の瞬間移動レベルの
動きに翻弄されるゼロたち。しかし、卜部の「身を挺した」防御で、ヴィンセントを停める。
破壊されるバベルタワー。これにより、カラレス死亡。また、この倒れた「建物」の中を通る
ことにより、活路を作り出したゼロたち。

カラレスが居なくとも、ブリタニアにはギルフォードが。コーネリアへの忠誠を
誓う彼。彼の元にふたたび集結するブリタニア軍。

そんな中、ゼロはカラレス成敗と自身の復活宣言、そして、「日本共和国」独立宣言を、
専用回線をもって行う。

逃避行先でこの放送を聞く、ディートハルトとラクシャータ。
「一部屋分の独立宣言ね…。」
たとえわずかでも、「足がかり」が出来たのは大きいです。しかし、中華連邦。どう動くのやら。
どうやらゼロの力を認めつつも、危険視してるし。

で、ロロ。ギアス持ってたり、ルル殺害を狙ってたり。

スザク。なんか深みにはまっていってます。ルルと彼は、もう同じ道を歩めないのか、
気になります。

そういえば、これと「マクロスF」が「日5」枠を競ったそうですが、「ギアス」は深夜でも
良かったような気がします。そのほうがスタッフ的にいろいろ出来たのでは?

にほんブログ村 テレビブログへで、ここからが規制関係。

「最初に言っておく。嫌なら見ない!」

続きを読む "コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2."

| | コメント (0) | トラックバック (28)

Yes!プリキュア5GOGO! #11..

ミルキーローズ強化月間その2、ということで、今回は
変身シーン&アイテム紹介です。で、そのスポンサー的に
大事な回の悪役さんは、なんとスコルプさん。(おい)

ローズパクトを見つけたはいいが、その後回収のめどが立たず、
上役会議により、どうやらリストラ対象になったようです
>スコルプさん。しかし、もう退場とは。

実は、ミルキーお披露目第二段であるにもかかわらず、スコルプ散華と
ブンビーさんへの友情を語る、という、非常に男臭くも熱い話であります。

しかし、こういう二重テーマの話、良く入れられたな、と思ったり。

なにせ、レギュラーのプリキュアさんたちは、必殺技お披露目週間が
終わったと同時に、新キャラ導入のため、少々パワーダウンしてらっしゃいます。
なので、バトルのときはあえてピンチに陥ってたり。で、ドラマ的には悪いもんの
ほうに目が行きやすく。

スコルプさんは、ブンビーさんに心を開いてきたところだったらしい。ブンビーさん、
そりゃ心砕いてましたから。レポートの上手い書き方とか、ケーキ買って来てお茶、
とか。
で、「優しい男だな」とブンビーさんを賞賛しつつも、あくまで身を処すため、
プリキュアさんたちとのバトルに赴いてきた訳です。

意気込みが違いますね。どうやら。おまけに、自分からマスク外して獣態モード。
本気です。

プリキュアさんたちも善戦するのですが、まあそんなわけで苦戦します。ミントさんの
盾、ぶん投げるだけではなく、防御も出来たのですねw。しかし、この人たち、
なんとも派手に投げられてます。ドリームさんにいたっては、巨大蠍の
鋏で腕吊り上げられたし。でも、「朝の少女枠」なので、どっちかというと
俯瞰で引きモード、という、配慮したアングル。

で、その時!カッコいい口上とともに、ミルキーローズさん登場!変身アイテムは
どうやらメイクパレットぽいものです。

しかして。何ゆえか、この紫娘。本当に白ハニー@実写ハニーです。何かにつけて。
やたら素手が強かったり、必殺技がパレット使って
「ハニーフラッシュ」よろしく相手を固定→昇華→元素に分解
というプロセスだったりしますので。(しかも、青薔薇のイメージ入り)

で、紫娘のシークエンスにやられたスコルプさん。
「ありがとう、ブンビー。」の言葉を残して消滅。

おい、今まで、敵キャラ内で、こんな感謝の言葉を残して滅した奴がいたでしょうか?
なんだ、この熱い男の友情は!美味しすぎる!!!!
変身少女ものの、思いっきり販促回なのに、この熱さ!

おかげで、プリキュアさんたちの日常が、とても蛇足に見えましたさ:。
(どうせ、転校して来るんだし)

蛇姉さんも、リストラ決めた割には「スコルプさん」と敬称つけて館長に報告、でしたし。
何気にいい職場かも。>エターナル。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (6)

仮面ライダーキバ #12.

「あとはファンガイアを全て殲滅するのみ。
その為にはもっと青空の会を大きくすることを提案します。
私が組織の長となり、ゆくゆくは世界のあり方を管理したいと考えています」
@名護さん。

どんどん、危ない人になってますw。フィクションならこれもお笑い?で
済ませられますが、実際にこういうのがいるから(ry)。
ということで。

とりあえず、キバが生きているのを見つけたのはクモファンガイア。どうやら
これは最後まで生き延びそうですが。

渡、肘をやられました。キバット心配してます。可愛いやつだ。でも、渡は
初ライブを心配。何故病院にいかないのかそれも不思議ではありますが。

過去;イクサを次狼に渡したことを怒るゆりさん。ついでに
「素晴らしき青空の会」まで辞めると宣言。
で、やけくそになった彼女、音也をデートに誘う。
3キロのステーキ食べ放題、とか、池のボートからいきなり飛び込んで
泳ぐとか。(中の人、本当、大変だ)

しかし、音也。ゆりさんが「本心から」楽しんでないのに気付く。
「今日のお前はお前じゃない。」こういうところは敏感なんだ、この人。
「イクサをゆりに渡してくれ。あれは母親の形見だ」
次狼に土下座までする。そこにゆりさんも来ますが、
次狼も倒れる。

「イクサシステムは、体に負担がかかる。」次狼、なぜか病院のベッドですが
大汗かいて、酸素吸入されてます。
で、ゆりさんに。

「ゆり、オレを助けてくれ…
オレはこれからもイクサとして戦っていく…
たとえこの身を削っても、ファンガイアを倒すため…
そして、いずれ本当にイクサが完成したとき、お前が使えば良い。
それまでオレをサポートしてくれ…
俺には…お前が必要だ…」

音也、マジで入る隙なし;。でも、次狼は次狼で、種族の存命がかかってますから。

現代。
肘が痛いので、練習もままならない渡。しかし、そこにやってくる名護さん。
渡の怪我を見抜き、応急処置。しかして。
何故、打撲に関節技なのだ?そして、

「ほぉ、君たちは音楽をやるのか。それはやめたほうが良いな。
もっと世の中のためになることを考えなさい」

「何言ってんや、オッサン!!
よっしゃ、飲みもんのお礼や!一曲いったろ!」

「やめなさい…やめろ!!(殴る
オレに、同じことを二度言わせるな」

なんか、ますます最強嫌なやつキャラなんですがw。つか、名護さんがいなくなるほうが
世の中のためになりそうですwww。
飲みもんのお礼?意趣返しのつもりだったのだろうか?

で、ベースではなく、ヴォーカルやることを薦められた渡。では、あいたところは?
恵さん登場。しかもいきなりベース弾いてるし。どんだけ。

その前に。名護さんの前に現れた蜘蛛ファンガイア。キバが生きてることを教えると、
「何!?貴様、命が惜しければ俺の言うことを聞きなさい!!」
名護さん。お腹一杯ですwww。

で、彼を使って、恵さん誘拐。そこにキバ、登場なんですが。
そこにスパイダーファンガイアとまとめてイクサカリバーを撃ち込む名護さん!!

「邪魔だ!!貴様はもう用済みだ!」
「えぇぇ…そんな…」

そりゃないでしょ。というより、既に敵=キバ、である名護さん。ファンガイアの
顔も立ててやれよと。

で、ココからバイクバトル。やっぱり、ライダーキックとバイクバトルは作品の華で
あります。
次郎さんと高岩さんのバイクアクション!と思ったら。
マシンキバーの装甲・ブロンブースター!!しかし、やたらごつい。身動き取れなさそう。
CG処理でしたが。

で、最後はライダー同士のキック勝負!結果…。イクサの敗退。
(しかも、キバは封印といてない;)変身解けて、泥水まみれでのた打ち回る
名護さん。なんか、この回、マジで水難;;。

そして。もはや「イケメン」のみではない「イケメンズ」。渡、ヴォーカルなのに、
なかなか歌いだせず。やっとのことで歌えたときは、安心しました。

しかし。次狼。あんな格好であんな台詞。マジで犯罪w。

次回。『ダディ・ファイト』もしかして、あの人が?

にほんブログ村 テレビブログへ

児ポ法・ネット規制・人権擁護法案廃案コーナー。

続きを読む "仮面ライダーキバ #12."

| | コメント (0) | トラックバック (9)

炎神戦隊ゴーオンジャー#9.

今回は早輝と範人、つまり黄と緑のターン。なんか新鮮。
そういえば、範人はチームで一番年下設定?なのでどっちかと
言うと「年子の姉弟」っぽかったり。しかして、なかなか懐深いです。

「何言ってんの。人間、最後には上手く行くんだよ。
明日は明日の風が吹く、諦めなきゃ何とかなるよ」@範人。
がテーマ。

早輝と範人が二人でお買い物。男子が荷物持ちなのはお約束w
として。その最中にカメラバンキの罠にかかってしまい、
「異次元世界=どっか別のブレーンワールド」に飛ばされてしまう。
そこでは変身が出来ない。で、この「平行世界」はたくさんあるので、
どこへ飛ばされたか、それも分からない。

カメラバンキ。カメラで写した人たちをどこかの異次元へ飛ばして
しまう。ガイアークは、その人たちをウガッツに変えようとしていた。

早輝。すっかり落ち込んでしまいます。
「私がもっと早く変身していれば」いや、変身していても(ry)は
さておき。
「腹が減っては」と買ったケーキを食べ出す範人。
「どうぞ」最後の一個を早輝に差し出す。きっと、落ち込む早輝を
はげまそうとしたのかも。さすが「天然系王子様w」。

出口を探すべく二人で歩いてるときに、自分の過去を語り出す早輝。

実は、パティシェになるべく、専門学校に通っていた早輝。しかし、
「味音痴」と先生に言われ、で、学校行くのを辞めた、という。

そういえば、以前はレース会場で売り子さんのバイトでしたが、本業?
は学生さんだったのか。

で、上の台詞。しっかりしてんな、範人。なかなかいえないです、こういう
台詞。

一方。走輔たち。等身大パネルを使ってカメラバンキを騙し、無事、早輝たち
捕らわれている皆さん救出成功。ついでに、
「スーパーハイウェイバスター」初登場!しかし、さりげなくスマートに、
バズーカ物登場です。

(前作はたしかあの「豚の角煮」砲だったなあ・・・・・;前ふりが偉く
ウザかった、あれです。)

で倒したのもつかの間、今度は巨大化で、フィルム逆巻きに巻き込まれる、二大ロボ。
しかし、早輝の「逆光撮り」で大逆転。

早速、早輝。お手製ケーキをお披露目ですが、見た目が
「まっ黄色のクリーム真っ赤な薔薇の飾りが載っている」という、
食するにはかなり勇気の要る?派手な代物。

当然、みんな嫌がりますがw。走輔、お約束にもケーキにダイビングw。

意外にいける」

その言葉で、速攻手を出す皆さん。しかし、走輔が顔つっ込んだケーキ、
それは大丈夫なのかw。まあ、
「食べ物を粗末にしない」ということはいいことなので。

とりあえず、早輝は「ケーキ屋さん」の夢を諦めないことにしたらしい。

実は、黒。
「何、人を年寄り扱いしてんだよ。俺だって超ベリーグッドなナウいヤングだぜ!!」

みたいな台詞があったり。

しかし、このメンバー。いい奴ばかりです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

トミカヒーロー・レスキューフォース#2.

2話目にして、対処する災害が「人工太陽を鎮圧せよ!」
確かに、飛ばしてるw。
つか、実際こんなもの登場したら、まず対処しきれないような気が
しますが、とりあえず。

「負ける…もんか…ッ!!誰かが助けを待ってる限り、俺は絶対止まらない!
それがオレの、レスキュー魂だ!!」

R1の今回の台詞。相変わらず熱い。当たり前だ、彼は「熱血キャラ」主人公として
位置づけられているのですから。

合体訓練が上手くいかないR1.先輩達の言葉によると、
R2:レスキュー魂が足りない。
R3・R4:レスキューに必要なのは、平常心。
しかし、これらをきちんと受け止める輝、結構素直。

そんな時、ネオテーラの三幹部、新たなクライシスメーカーを受け取る
(こいつらも、どうやらまだ上が居るみたい)
それが、「人工太陽」。これがメガロシティに向かい、都市は大混乱!

一番最初にやられるのは、やはり乳児とか高齢者とか。で、
「超災害」認定され、レスキューフォース出動!

物語の常とはいえ、これだけ続いて災害起きるメガロシティも凄いものが
あるような。そういえば、『あけぼの町』というところもありましたね、
過去に。

「災害時における人命救助」がメインなので、どうしても「悪もんとのバトル」が
余り目立たなかったりします。つか、災害にまぎれて悪さしに来る奴をやっつけつつ、
というのがこの作品の特徴。

しかし、何とかしないととにかくやばい、というときに、
「冷静さなんて、棄てちまえ!」と指導できる先輩。また、それを受け止める主人公。
やっぱり、好きです。こういう熱いノリ。
ついでに合体まで「勢いで」こなしてしまうところも、さすが。

で、レスキューで助けた女の子。R1の似顔絵を描いてくれた、と思ったら。
首から上がない。(おい)
でも、ページめくったら、ちゃんと顔が。
見ててくれたんですね。良かった、R1。しかも、
「R1、かっこいい」という台詞つきでw。

EDで、避難訓練ぽく垂れ幕持ってくるレスキューフォースがいいです。
つくづく、変身ヒーローではなく、救助隊なところが。
色々と防災訓練やっている描写があるので、いつか役立つことは
間違いないみたいです。

児ポ改正は、「三次の単純規制」が焦点。持っているだけで逮捕されます。
恐らく、特撮ではミニスカヒロインの何某とか。
ネット規制法は、もっとやばい。もしかしたら、ブログが出来なくなるかも?

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "トミカヒーロー・レスキューフォース#2."

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マクロスF #2.

相変わらず、バルキリーたちが凄い。質感あるし、とにかく
戦闘シーンが迫力。(たまにえぐいんですが)

Wヒロインの片割れ、ランカさん。彼女の兄が
「私設特務機関SMSの隊長である」オズマというのが結構
意外。この時点で、彼女が「特別な存在」になること確定
したようなものだし。

目の前で、軍のバルキリーのパイロット・ギリアンが謎の
生物に惨殺されたのをみて、アルト。バルキリーに載って、
ランカを救出に。コックピットは狭いので、お約束の
胸タッチもあったりしますが、まあ可愛いでしょうか。

しかし、それなりの実績があるにもかかわらず、やはり実戦には
出られないみたいです。>アルト。まあ、そのうち出られるんでしょうが。

オズマ兄に差し入れを持ってくる途中、シェリルと遭遇するランカ。
かたや銀河に名が知れた歌姫、かたや中華料理店のバイト。

でも、ランカの歌の可能性に気付いたシェリルさん。やはりそのあたり
ただの「いかにもな」アイドルでないところが。そして、ランカの歌の
後を、ひきうけて歌う彼女。最後は、ツインアイドル誕生?

まあそれはおいといて。今回のラストは主人公とヒロイン二人が
再会したところでENDでしたが、劇中に「ファイヤーボンバー」の
曲が流れたのが嬉しかったです。

そろそろアルトが正式にバルキリーのパイロットにならないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ

追記。作中で、「ネット規制」などという言葉が。やはり行われているのか;

| | コメント (0) | トラックバック (24)

宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回)

23~26(最終話)一気に行きます。
本当は最終話だけでも一話取りたかったのですが、諸事情でまとめます。
そろそろ春の新番組も来ますし。もう33年前の作品であり、一時期は
色んなところで語りつくされているはずなのですが。

考えてみれば、イスカンダルに着くまでに24話。イスカンダルでの話に
1話。(といっても、今の基準で考えると、かなり色んなネタが詰め込んで
あります。)
そして、最終話。帰途なのですが、ここでもまだデスラー総統が頑張っている、
というw。

メインは25~26話に絞ります。実は、御大のイメージイラストだけで登場
されていたスターシアさん。動画よりイラストのほうがお美しい;これは
仕方ないにしても、この方と妹のサーシアさんだけが生き残った、という
「滅びを待つ惑星」のお姫様…というよりは、やはり『女王様』。デスラーが
実は彼女に懸想していた、というネタは後のシリーズで見かけた気がしましたが。

イスカンダルの女王様が選んだのは、「地球の男性」だった、ということで。
下世話な話をすれば、お互いしか居ないのだから、そういう感情は生まれて
しかるべき。おまけに、守兄という人は、
「いつも華やかで、周りの視線を集めていた」という、カリスマキャラ。

彼が『生きていた』ということで、「彼の死」に対してトラウマを負っていた
人たちが、ここで救われたようです。
この話では、沖田艦長・真田さん。そして、弟である進。それぞれがやっと
「前向き」になれた、というか。そして、彼は仲間の下へ戻らず、スターシアさんと
イスカンダルに残ることを選ぶ。

自分達ではなく、恋人と居ることを選んだ兄。以前の進なら、決していい顔はしなかった
はずですが、笑顔で送り出せたところに、彼の成長が見えます。

それしても、かの「藪たちの反乱」の一件。女性なら誰でも恐ろしい出来事なんですが;。
(顔見知りにいきなり「俺達の花嫁になれ」と拉致られる…gkbr。手塚御大の「火の鳥・
宇宙編」を思い出します;;;;)何回見ても、あのときだけは、
「古代、何でさっさと(ry)」とブーイングします;。しかし、ユキさん強いな;
さすが第一艦橋のクルーだ。

あのエピソードだけは、「さっくり」でよかったです。ねちっこくするべき話でも
なかったし。

そして、最終話。デスラーが生きていたのは、当時としては画期的な展開だったと
思います。あれだけ超然としていた「権力の頂点」そのものな人物が、かなり俗物に
成り下がりつつも、生き延びようとした姿。今見ると、ステレオタイプな「ワルモン」
ではなく、あくまで「一人の人間」として描かれていたところに、今に通じる普遍を
感じます。

その証拠に、ワープミスにより、ヤマトの横腹に頭をつっ込んでしまったデスラー艦。
千載一隅のチャンスを逃さない、流石です。放射能ガスをヤマト艦内に流し込み、
白兵戦に自ら挑むデスラー。そこで初めて古代と顔を合わせる。

病床に伏している沖田の代わりに、艦長代理を務める古代。
「坊や、良く頑張ったな。」確かに、デスラーからしたら、当時の古代何ざ(坊や)
だったのですが。しかし、その口調には既に彼を認めているものがうかがい知れます。
(だから、後のシリーズではダチ関係っぽくなるのですが)

で、かのユキさんです。
「古代君が、死んじゃう」
このままでは古代たち全員が死んでしまう。これを打破するには
まだ未完成の『コスモクリーナーD』を稼動させるしかない。
しかし、これには致命的な欠陥が。
稼動の際、毒を含んだ空気を吐き出す、という。

コスモクリーナーを稼動させ、「毒」にやられて操縦席から崩れ落ちるユキ。
彼女の尊い犠牲により、ヤマトは最大の危機を逃れる。

ガミラスを追い払い、喜ぶ全員。しかし、真田さん、古代に
「この勝利がユキの尊い犠牲と引き換えであること」を告げる。

激しい虚脱感に襲われる古代。

そして、最後のデスラー砲の攻撃を、「ミラー化」で反射させ、デスラー艦を自滅
させたヤマト。

本当の勝利。そして、地球がもう目の前に。喜びに沸くクルー。
しかし、古代だけは一人、みんなに逆らって歩く。

ユキが安置されている部屋に来た、古代。

「一緒に地球を観にいこう、ユキ。」動かない彼女を前に、独白。

何回見ても、辛いです。家族を亡くし、地球を出た彼。
帰ってきたが、やはり誰もいない、という。(兄はまあ、置いといて)
誰も迎えてくれる人が居ない、という事実。

告白すればよかった。後悔するばかり。

そのころ、沖田艦長。存命は、あとわずか。
「地球か…何もかも、みな懐かしい」
眺めていた家族の写真、取り落とす。付き添っていた佐渡先生、総てを
察して。敬礼。

古代。ユキを横抱きにして、第一艦橋へ。少しずつ、指や手が動く。

目を覚ますユキ。
「古代君。…わたし、どうしてたの?」

とりあえず、驚いてから、湧き上がる喜びを押さえきれない古代。

そして、二人で改めて地球を見つめる。

ヤマトは、間に合った。

…青く甦る地球のイメージ。

このシーンが、何故に、特に女子に語り継がれているかというと。
このときのユキ。白いネグリジェ着せられてます。まあそういってしまえば
情緒も何もないのですが、見ようによっては
「純白のドレス」に見えなくも無し。いわゆる「眠り姫」のシチュエーション。
そして、
「おうじさまのねがいがてんにとどいたのか、おひめさまはめをさましました。」
なわけです。完璧に御伽噺、というかファンタジー展開。

この話そのものがスペオペだけに、なおさらこの流れは異色です。それゆえに、
女子に広く受け入れられたのかもしれません。

かなり昔の作品でもあり、古代兄弟のお二人は既に鬼籍に入られます。しかし、
なお語り継がれるだけの魅力がある、というのが改めて分かった次第。
(続編は、実は余り見ていないので)。

これがなければ、恐らくガンダムもなかったし、すべての『アニメ』文化は
今と違ったはずであります。

大人になって、もう一度見ることできたのは、本当に幸運でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ捜査官7 #2.

どなたかが既に前回で書いておられましたが、
滝本、、あれで退場だったんですか;

ということで、正式にアンダーアンカーのエージェントと
なったケイタ。学校をサボってアンカー本部へ。

気持ち、凄くわかる。どっちに自分の『居場所』がどちらに
あるか?夜叉姫…もとい奈月に呼び止められても、向こうに
いくな。

「研修生」呼ばわりされてむかついてますが、それは仕方ないことだと
思います。まあ、「ケータイ」に言われたせいもあるかと。

しかし、いきなり難事件の現場に出くわして、気合と根性で
どうにでもなる訳じゃなし。(それはアニメの世界。)こういう
研修があるだけ、親切なんだってば。

桐原に厳しく当たられても、それは愛のムチ、なんですが。それだけ
大事にされてるんだが、やっぱそのあたりまだ分かりづらいかも。

で、事件発生。『ブーストフォンシェーカー』を付けたセブンとともに
現場へ。

そこには。
黒いケータイ、「ゼロワン」が。
これ、いわゆる「零号機」。どうやら理想のバディを求めて、犯罪者に加担している
らしい。はっきり言って、迷惑;

前回の重機操りも、どうやらこれの仕業。そこで、「最新機」セブンと
「たたき上げ」ゼロワンのケータイバトル!

ケータイに手足が生えてかしゃんかしゃん言ってます。一番盛り上がるところなのですが
なんともシュール。しかも、ゼロワン。生意気にもチェンソーなど装備しているでは
ないですか!

ケータイ同士では、かなりの脅威。どうやら危機一髪!のその時。

ゼロワンの足元がグラリ。ケイタが地下の抜け道から登場。GJ.
しかし、ゼロワン。人間様に向かって、チェーンソーアタックを繰り出す!

恐らくは、今回一番の驚きどころ。
傷口から、赤い血。ゴールデンタイムに、だ。よくやったな。

結構大きく切れてます。腕、ぱっくり。
「いて~~~~~~~~~~~」そりゃそうでしょ。

で、ゼロワンは?というところで次週。

とりあえず、フォンブレイバーが欲しいw。

さて、ネット規制反対コーナー!!

にほんブログ村 テレビブログへ

時ポ法改正と同じぐらいヤバイ法案
異議申し立て先がインターネット・ホットラインセンターではオタク向け成人サイトは壊滅です
まだ間に合います、異議の有る人は各党・議員に反対意見を出して下さい

続きを読む "ケータイ捜査官7 #2."

| | コメント (2) | トラックバック (6)

川内康範氏、逝去。

テレビ創成期の人気番組「月光仮面」の原作者で、「誰よりも君を愛す」「おふくろさん」
などの作詞でも知られる作家の川内康範(かわうち・こうはん)さんが6日、
青森県内の病院で死去した。88歳。北海道出身。

ソース:スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080407038.html

『愛の戦士・レインボーマン』もこの人です。『仮面ライダー』が世にでる
以前の特撮界を創った人の一人でもあります。

このこと知ったのは、実はつい最近でした。しかして。

マジで「死ね死ね団」が跋扈するような世の中になるとは、
子どもだった当時、思いもよりませんでした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅごキャラ!#26.

卒業シーズン。ガーディアンでは、空海が卒業します。

「どんなに楽しい時間でも、いつかは終わる」
どうやら、そんな感じのお話。

前回で、なでしこが一時?退場。続いて空海ですが、こちらは
その気になればしょっちゅう会えそうです。しかし、制服の
第2ボタン。そんなになくなるものですか;

二階堂先生。まだ前の会社に私物置いてたんですか?しかし、
親切な会社だ。>イースター。でも、退社した人は、荷物自分で
取りに行くのが当たり前ですよw。
しかし、この人ほんわかキャラになったな。

で、このテーマで何故登場なのか分からない、イクトです。
初めてこの人の実家が出てきたような気が。しかも、きちんと
ご両親がいらっしゃる?なんか、私生活も「野良猫」っぽく
思えるので、こういう描写があると、意外です。

しかしな…。「ギアス」とは別に意味でチャレンジャーだな、と思う
この作品。15歳以上が見るにはどうってことないシーンでも、
土日の朝(しかも表向きは小学生までが対象)のアニメで
「エロ」っぽい表現入れるから。

女の子達に絡んでいたチンピラに喧嘩売ったのはいいけど、
凹られてどーするよ、全く。普通、こういうときはしれっと
一人でのしておかないと、少女マンガのヒーローではないじゃ
ないですかw。

でも、この「らしくない」イクト、というのがどうやら今回の
キーだったとは。

大人的には「ええええ」というぎりぎりのところまで持ってきて
おきながら、ギャグでかわしたあと。

「夜の廃遊園地」で遊ぶイクトとあむちゃん。

「強いな。そんな風にキャラを作れたら俺ももっと楽なのかな…。
この遊園地、昔皆とよく遊びに来てた。でも、もうすぐなくなる…
終わるんだよな…好きな乗り物選んで迷ってる時間はもう終わる…」

「あのさ、私は今日初めてここに来たから。
だからこの遊園地が残り何日だろうと、私にとっては今日が始まり。
だから、イクトも今日を始まりにしようよ」

そういう落とし方でしたかw。やられました。どうやら後半戦の
イクトとあむちゃんの立ち位置がこれで確認できたような。

まあ、イクトはどう見ても、
「放っておけない」キャラですから、これも当然かと。いずれにせよ、
この二人が「成長」したことには変わりないので。

あと、お久しぶりにバエ・アスラン・管理人さん登場。
そういえば、この人唯世と髪型同じw。
「新しいJとQ」「新しい物語の始まり」この人は本編に絡むこと
あるんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

児ポ改正&ネット規制法鎮圧コーナー。(後は続きで)

続きを読む "しゅごキャラ!#26."

| | コメント (0) | トラックバック (5)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1.

第2期、始まりました。最初の噂通り、半年早く
オンエアされていれば「完全なるフィクション」として
楽しめたのですが。

日本人一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から一年。日本は
「エリア11」としてブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、
厳しい治安と再教育が施されていた。

(今、『三点セット』がトンでも騒ぎになっているリアル日本の
現状を考えると、これは決してフィクションではないのでは?と
思ったことがあります。つか、マジで大有りだな、とも)

前回のルルとスザクの一騎打ち。あそこで寸止めしておいて、この
始まり方はないだろう、とは思いましたが。

ルルはルルなんですが、何か違う。普通すぎる。ヴィレッタが先生してる
のも違和感なんですが。(とはいっても、扇んところで新妻してたのよりは
まだましかも)おまけに「ロロ」とかいう『弟』が居るし。
パラレルワールドかよ、と思った次第。

この世界。カラレス総督が圧制を敷き、彼の命令の下でブリタニアの軍人達が
イレブン達を銃殺し、租界の復興をイレブンの奴隷を使って進めていた。

戦争に負けましたからね。恐らく、「おとなしくしていれば認められていた」
多少の自由と権利などが、「日本人から」一切奪われたようです。
(リアル世界の、某国関係とも被るところがgkbr)

ルルは「なぜか落ち着かない日常」にイラつきつつ、時々は学校から抜け出して
「イレブン」達が「奴隷」として働かされている「バベルタワー」に賭けチェスを
しに行く。ルル、実は「ターゲット」と呼ばれ、最重要監視下に置かれている。
カレン、そこでバニーとして働かされて?居るのですが、何よりも。

「黒のキング」と言われるブリタニア貴族。どうやら「バニー狩り」という余興が
好きらしい。しかし、これ、結構えげつない。ホステスであるバニーさんを
とっ捕まえて、手首に枷はめてる。カレンも、このおっさんに髪つかまれているし。

以前の深夜枠なら、これくらい『あり』だったのですが、流石にお花見帰りの家族には
ショッキングな描写。何も「エログロバイオレンス」でなくても「うわ」と引いてしまう
ことはあるんだなあ;でした。

で、ルル。チェスには自信あるので、「黒のキング」と賭けをすることに。

しかし。このバベルタワーの描写。兄弟がコロシアムで決闘する見世物とか、バニー
ちゃんが大勢居る裏カジノとか。容赦ないな、日曜夕方5時、という超ファミリー
タイムに。(ちなみに、NHK教育では『にゃんちゅう』だったりします;)

一方、黒の騎士団。刑務所に入れられたり、目下逃走中だったりですが、「ゼロ」は
写真に×。すなわち、「死亡」。

チェスで勝った、と思いきや、「学生の分際で!」と騒ぎに。それに乗じて、『黒の騎士団』
行動開始。

それにしても。「00」に続いて、こちらも「中華連邦」登場ですね。いろんな意味で
リアルにきな臭い』設定な気がします。

このあたりから、前回でおなじみのメンバーがルル奪回に登場。しかし、ルルは跳ね除けてます。
紅蓮弐式とか、ナイトメアとか、次々に登場。

ルル。日本人とかブリタニア人とかが一緒くたにされた死屍累々な場所で、C.C.と再会。

「ルルーシュ。迎えに来た、ルルーシュ。私は味方だ、お前の敵はブリタニア。
契約しただろ?私達は共犯者。私だけが知っている本当のお前を」

手を差し伸べたC.C.。しかし、心臓を撃たれ、コックピットから落ちる彼女。
C.C.を渡せ、といわれるが、抵抗するルル。

《処分?俺が…終わる…?何も分からずに、こんな簡単に…。ふざけるな、
力…力さえあれば!!此処から抜け出す力、世界に負けない力が!!》

そう思ったとき、「死んだはずの」C.C.がルルにキス。
『力が欲しいか?力ならお前はもう持っている。忘却の檻に閉じ込められている
だけだ。思い出せ、本当のお前を。王の力を。今こそ封印を解き放つ!!』

ルルは眠り姫だったのですか;相変わらず「騎士」と「姫君」の立ち位置が
逆転しております;;。いいのか?これでw。

ギアスを取り戻したルル。目の前のブリタニア兵はもはや敵ではなく。

「死ね」

紫の炎が舞い踊る中、月下と紅蓮弐式がルルに傅く。
「いいだろう、何故ならば私はゼロ。世界を壊し、世界を創造する男だ」

スザクは。ブリタニア皇帝の前にて。
誰にも譲るつもりはありません。ゼロを殺すのは自分です
まるで別人。一体彼に何があったのか?

再び、世界が動きました。今度こそ、「少年が世界を壊し、造る」という
壮大な?物語は収束するのでしょうか?

それにしても、ナナリーの居場所が気になります。

サンライズの意地、と見ました。でも。
作品で語らずに、言葉で語ってほしい、とも思いましたが。

児ポ法改正撤回コーナー。
これ含む『三点セット』が発動されると。
マジ、リアルイレブンになります。
手紙、書いてください。続きは後で。

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1."

| | コメント (2) | トラックバック (10)

Yes!プリキュア5GOGO! #10..

いよいよ新学期強化月間始まりです。というか、
「謎の美少女・ミルキーローズ登場!」回であるのに、
なぜか
「ブンビー&スコルプ初のWコンボ!」のほうに
ゴージャス感、というか大盤振る舞いを感じてしまうのは
自分が  だから では無いはず。(おい)

しかも、ラクスもといフローラさんに、
『皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。闇に…
闇に強い怒りと憎しみが現れています。彼らは赤い薔薇を
散らして希望を奪いにやってくるでしょう。気をつけて下さい。
赤い薔薇の力と青い薔薇の力、二つの力を合わせるのです』

とまで言わしめている。

「強い怒りと憎しみ」。かっこええ!で、どっちがどっち?

業績が上がらないものだから、ブンビーさんとスコルプさん、
二人ともに蛇姉さんから、
アラスカならぬ「廃棄処分場行き」要するに「飼い殺し」
人事異動を喰らいそうになっているらしい。

しかし、転職したばかりで給料もまだ、しかもローン持ちって、
どんだけ;;。>ブンビーさん。

そこで、先週のケーキ差し入れが効いたのか、二人で起死回生の
共同戦線を張ることになったらしい。義理に厚い男の友情です。
とすると。
「怒り「ローン払えねえ」ブンビーさんで
「憎しみ」「私を突き落としやがって」なスコルプさん、でFA?

まあ、「希望」は例によってパルミエのもふもふさんたちではありますが。

で、そもそも基本スペックは高いチーム悪役。ただお人よし過ぎるのが
裏目に出ているだけなので、今回はかなり真面目。二人で手分けして
プリキュアさんたちとココナツシロップを分断。これはかなり功を副う
してます。しかし。シロップは飛行能力があるのに捕まった?

これが人間態なら「人質」なんですが、いかんせん「獣態」。そもそも
「人間態」で仮にも男子4人が捕らえられている図、というのは、
お世辞にもカッコいいとは言えず。ましてや彼らの矜持にも大きく
関わります。

いつもの力が出せず、プリキュアさんたち、ピンチです。しかし、
ミントさん。何故、「シールド」出さなかったんでしょ?すでに
「守り」ではなく、『攻め』に目覚めてしまったら、前の立ち位置には
戻れなくなっている、とか?

しかし。ドコからか、青い薔薇の花びらが!高いんだぞ、はおいといて。
「紫の薔薇の人」ならぬ「
青い薔薇」の紫娘が登場です。

外見は、とてもレーシーでガーリッシュなコスチュームでありますが、
なんで武闘派なんですか、全く。
(電王におけるキンタロスかと)

もともとプリキュアさんたちもかなり肉弾戦な人たちなのですが、彼女は
もっと特化している、というか。普通、変身少女といえば、必殺技は
光線系で「浄化」でしょ?というお約束を速攻ブッチ、という、すさまじい
活躍ぶりです。

某救助隊のお姉さんの一人は、武闘派ではない代わりにコンクリの柱を
振り回してましたが、それ以上ではないかと。あくまで素手。つい最近
デジャブを感じましたが、

シスター・ユキ@実写ハニー

どうやら、かの白ハニーさんと被ったようです。(こええ)

最後は一応、皆さんの必殺技でチーム悪役を追い払えたのですが、
そういえば、紫さん(こう書くと、まるで中条@ハニーの中の人)が
どこかへ行ってしまいました。

なんか、去り方も男前過ぎるんですが。

そして、お互いをいたわりながら退散していった悪役二人。(おい)
こちらは既に優しさが。

…何かが違う。いや、今時はこんなものか。

そして、彼女専用なりきり玩具も、CM初登場。かなり力入ってます。

お約束。『謎の少女』。しかし、濃い内容でした。やはり、侮れないです。
プリキュア5は。

さて、児ポ法退散コーナー。
「私達、うに背府を支援しているのに、どうして
みなしポルノ呼ばわりされるのよ!」ということで、
散々貢がせておいてポイする、まるで美人局?

こちらに手紙で反対しよう!

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "Yes!プリキュア5GOGO! #10.."

| | コメント (2) | トラックバック (12)

仮面ライダーキバ #10.

現代:バンドのメンバーが抜けて、ギターの自分
(健吾)しか残っていない「イケメンズ」というバンド
(すげーセンスだ;ココまで来ると)に、「成り行きで」
ベーシストとして加入することになった渡。ついでに
「嵐を呼ぶドラマー」wとして静香も。

渡は今まで「ロック」を聴いた事が無い割には、ベースを
こなせた、というのはやはり才能。

名護と仲直りしたのもつかの間、
「キバを探して欲しい。自分は奴を倒さないといけないから」
…知らないとはいえ、ひでーな。しかし、何故
「個人的な私怨」なのに、「イクサ」装着してるんだ?この人。
「自分は絶対的正義」とか言ってますが、こういう人に限って、

存在が絶対的ヒール だったりするw。

恵さんにもつっ込まれてるし。
「上に立ちたい、ってことでしょ?」

普通、そう思いますね。このときのジョギング姿はサービス?
なぜか、そこにクモファンガイア、再登場。
(やはりきたか)

過去:イクサシステム作ったのは、ゆりのお母さん。彼女の目の前で
事切れた。犯人の顔を覚えているそうだが。

どうやら高校生のころらしい。制服のスカートの丈とか、三つ折
白ソックスに昭和の香りが;

2年後。嶋さんに、イクサをどうしても装着したい、と母の墓前で
要請する。しかし、がけっぷちのお墓って;
(このときのゆりさん。黒地にストライプの肩パット入りスーツ;
そういえば、流行ったよな、これ。)

もうじき、イクサシステムが自分のものに。あまりの嬉しさに、
音也のウザさも気にならず。そう思っていたところ、イヤーウィッグ
ファンガイアが。

その時!イクサ登場!驚くゆりさん。そりゃそーだ。自分のものに
なるとてっきり。

まだ未完全なのか、時々ショートしてましたが、それでもファンガイアを
圧倒的なパワーで倒す。(だって、中の人が)。

装着解除。現れたのは。

次郎…じゃなくて、次狼!(いや、まちがってはいないけどさ)

とりあえず、このコラボに乾杯!

は、置いといて。

現代:ついにライダーバトル、勃発!せっかくキバがクモファンガイアを
圧倒していたのに、イクサ=名護さん、イクサリオン(白いバイク)でキバを
集中攻撃!
(久々の次郎さんバイクアクション!かの黒ライダー再び!今度は白いけど)

で、
「その命、俺が貰う!」あ、そーですか。名護さん、なんですよね。中の人。
キバを川の中に突き落とし、浮いてこないのを確かめた後。

「勝った、俺は勝ったんだああああ!」
はいはいはい。でも、無事だから。キバ。

中の人的には、高岩さんvs次郎さん、という、とても贅沢なコンボ。今回は
キバがかなり引いてる設定なので何でしたが、そのうちキバマジモードでバトル
するところは見たいです。

名護さん。ますます電波と化してます。どこまで行くやら。

さて、児歩法関係です。
今の法案が通ってしまったら、いずれ「暴力的だ」とか何とかで
特撮も規制がかかること確実。実は、このキャラショーで20年近く
うに背不を支援してきたというのに。

ということで、反対の手紙を手書きで。

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "仮面ライダーキバ #10."

| | コメント (0) | トラックバック (6)

炎神戦隊ゴーオンジャー#8.

「奇跡は、努力の結果、起きるもの。」
今回のテーマはこれかと。

ナレーション担当は炭酸ガンバード。前回の続きで、錆びてしまった
スピードル達。キャリゲーターはチャージ中で動けず。そんな中、
ボーリングバンキが出現。

どうやら赤青黄は「ゴーオンジャー」となるとき、生死不明だったようです。
走輔レーサー時代のメカニック担当・東次郎さんは、彼を「死んだもの」と
思っていたみたいですが。

そういえば、いつぞやケガレシアさんのみが「お外」へ出向かれましたが、
今回は3幹部勢ぞろい。やっぱり、強い。というか、及川さん、ますます
のってるしw。で、ますます歯が立たないゴーオンジャー達。

御伽噺のテンプレもどきで、「涙が零れ落ちたところから」元にもどらないかと
試してみる走輔ですが、戻るわけも無く;。スピードルを置いてどこかへ。

東次郎さんと再会した走輔。
「奇跡は、偶然の産物ではなく、スタッフの日ごろの努力の積み重ねの結果」
であることを打ち明けられ、スピードルの元へ戻ろうとしたとき、追いかけてきた
ヤツ。

「俺はもう奇跡なんかに頼らない。お前の言う通り、奇跡なんて起きないんだ」
「違う、走輔。奇跡は起きるさ。でも最高の奇跡はとっくに起きたんだ。そうだろ?
俺とお前が出会って相棒になった、それが最高の奇跡だ。それ以上はないぜ」

いい話だ(涙)。

一方。黒緑。今回もコンビです。ボーリングバンキは寝ていたのではなく、地下の
マグマを噴出させようとしていたらしい。
最初は苦戦するが、あとから来た仲間に助けられ、力を合わせて無事、バンキ獣を
倒すことに。どうやら錆びは気長に落としていった模様です。

やっと巨大ロボットが2体揃いました。しかし、安易に「奇跡」を起こさないところが
いいです。努力がすべて実る訳ではないですが、しないと「結果」は得られない。
深いな。

で、次回、珍しく、黄緑のコンビです。

児歩法廃案!コーナーです。
何もしなければ、速攻通されていたと思われ。声を上げたから
二次規制だけは見送りだが、本丸は「単純所持」による逮捕。

反対の手紙を送らないと、奇跡は絶対に来ない。
あて先一覧です。続きを読む)

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "炎神戦隊ゴーオンジャー#8."

| | コメント (0) | トラックバック (10)

東京ゴーストトリップ #1.

もし「腐女子特撮」なるジャンルがあるとすれば、これは
まさしくそういうものかも、と思いました。(失礼)

前作の「Rhプラス」が、いろんな意味で「動ける」人たちを
総動員wしながらも、あえて「ホームドラマ」で貫いたのなら、
こちらは「思いっきり」動かしている作品です。

最初は、
「王子」から相馬と麒麟の中の人が出るんだ、位でしたが、
「死神=進藤学」で 視聴決定(爆)。アドさんで、竜魔な
アルゼンチンタンゴダンサーw。
おまけに、第一話ゲストが、ケインでマシューな三浦涼介。

思いっきり、セイザーOBですね。豪華すぎる。

ということで、お付き合いすることにしました。

しかし、脚本:高橋ナツコ氏ですか。今期、いたるところで
名前聞きます。(リボンの騎士もこの人だな;)

お話的には、イタコの末裔である兄弟が、生活のため仕方なく
家業である『イタコ』をする、というもの。今時の男の子たちが
「やるときはやる」ということで、派手なアクションもあったり。

イタコシーンでVFX使っているでしょうか?なかなか頑張っています。

で、今回のお話。
亡くなった神父さんから。久本壱也(三浦君)の靴下に、サンタの替わりに
彼の望むものをプレゼントして欲しい、というもの。

たまたまうちの地域のU局で、「仮面ライダー電王」の再放送が始まったのですが、
いまや超有名人の「野上良太郎」。初登場時の良太郎くらいに「不幸体質」で、
「気が弱い」のが、この三浦君演じる「久本壱也」。色んなことを諦めてましたが、
身寄りのない自分を、気にかけてくれたのがこの神父さん。

で、彼の願いとは。

「神父さんに遭いたい」ということで、叶えてあげた乾兄弟。

しかして。「幽霊」さんからの依頼だったので、報酬はなし。
「肉くいてー」なのですが、肉無しのすき焼きをみんなで食べるところで〆。

そういえば、「風小次」からこのシリーズ、結構食事シーンに力入れてるんですね。
この作品も、その流れを汲んでます。

さて、最初と最後に顔を出す死神様w。この方を目当てに見ていこうと思います。

ストップ!児ポ改正法。ということで。
これ通ったら、こういう作品も見られなくなるんだな、です。
で、手書きの手紙。
■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail 
komiyama@t3.rim.or.jp 

■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail 
office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441

contact@e-uemasu.jp 

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカヒーロー・レスキューフォース#1.

「爆裂的に、鎮圧せよ!」
「俺の使命は敵を倒すことではない。人々を守ることだ!」
「爆鎮完了!」

やっとはじまりました。おもにリューケンドーのスタッフが再集結。で、
安田大サーカスが悪者チームの声担当なんですが、女性型アンドロイドも
男性がやるとは;結構良かったですが。

レスキュー物、といえば「ゴーゴーファイブ」が出てくる人間ですが、
この作品。変身ヒーロー物なのに、結構違和感がない。恐らくは、
レスキューに出る際、必ずスーツ着るし、頭部保護するのにフルフェイス
ヘルメット被ったりするし。そのあたりに理由があるみたいです。

そう考えると、スーツ態にリューケンドーのときのようなゴテゴテ装飾が
ついてないのも然り。その分、アクションに切れがあります。

全体にオレンジ×ゴールド、という明るいスーツですが、作品を明るく分かり
やすく、という配慮もあるかな、と思って見たり。

こういうものには珍しく、4人チームで女子が2人。まあ、「災害救助隊」が
前提ですから、こういうのもあるかも。作中やEDにAEDの使い方やっているのが
大高感度。あるのは分かっていても、使い方知らない人、やっぱり多いから。

なんというか、基地がお台場の某放送局ビルみたいだとか、ボス=早見優は
恐らくゲキレンの美希=伊藤かずえの流れとか、色々あるのですが、とにかく
分かりやすくて、カッコいいのが嬉しいです。

女子の一人が、格闘技をこなしている理由。
「何かの役に立つから」かなりいいです。女子でもカッコいいものには
あこがれるし。

正体の分からない敵を倒すより、災害にあった人を救助するのが先。
身近なヒーローです。そういえば、子どものころ(今でも)
消防士さんやレスキュー隊の人はヒーローですが。

次回以降、大いに期待。

児歩法爆鎮wコーナーです。
「俺の使命は敵を倒すことではない。人々を守ることだ!」
もはやこう考える先生方はいないのか?では、

反対の手紙を書くしかない。しかも、ネット規制法までセット
ときた!
■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail 
komiyama@t3.rim.or.jp

■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail 
office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441

contact@e-uemasu.jp

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マクロスF #1.

やっと始まりました、「マクロスF」。実は、この企画
消えたかと心配してました;
とりあえず、無事に始まって嬉しいです。

主題歌;「CCさくら」後半とか、「ラーゼフォン」のコンビ。真綾さんの
声が好きなので、毎回楽しみです。しかし、菅野さんは、すっかり
「平成のロボットアニメの主題歌」の顔になったような。
(オーバン・スターレースの主題歌も、チームアクエリオンだったし。)

話の内容は、昨年末に放送されたスペシャルとそう変わりなく。ただ、
アイキャッチが「娘娘」のCFとかけているところがお茶目。

昔の「マクロス」世代からすると、今回のアルト君は、Wヒロインに翻弄されそうな
ところが、一条輝を彷彿とさせてます。

次週以降から話は進むと思われますので、今回はこのくらい。

児歩法反対コーナー。
ネット規制法も出てきたり、とんでもないことばかり。
そろそろ「ロリコン」の呪縛から世間が目を覚ましてくれそう
なのはいいことなのですが。

とりあえず、民主党の動きに総てがかかってます。こちらに
手書きの手紙で、反対意見送ってください。

■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail 
komiyama@t3.rim.or.jp
■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail 
office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441

contact@e-uemasu.jp

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

ケータイ捜査官7 #1.

最初に見たときに、実写版「ゴールドライタン」だと
思ったのは自分だけではないはずw。

確かに、ポジション的にはそうかもしれませんでしたが、
話がとにかく面白い。

ジャンルは紛れもなく「特撮」なのですが、いわゆる
「変身ヒーロー」物でない分、一般ユーザー
(刑事アクション物)も十分いけるのでは?と思いました。

で、話は、普通の男子高校生がケータイ捜査官7の「バディ」
(要するに、相棒)となり、ともにエージェントのメンバーとなり
難事件に立ち向かう、という。これまた王道。

初回のゲスト。犯人役の中の人ですが、このサイバーオタクの中の人。
カブト』の三島さん?だよなあ…。(汗)眉毛そってるもんだから
猟奇度倍増。でも、相変わらずの怪演。アクション出来る人だから、
なおのこと。

主人公・ケイタの同級生の女子。「風小次」で夜叉姫だった人ですが、
全然違う。(当たり前だ)こうやって見ると、年齢相当に可愛い人です。

あと、VFX。かなり力はいってます。というより、プロダクションI.G.。
やれば出来る子?

それから、フォンブレイバー7。いろんな意味でツボですw。
「お前は、圏外だ」ばっさり言うなあ。
これがかしゃんかしゃん動くところがなかなかいい。液晶画面に
表情が表示されるところも、いいです。どうやら、これ商品化される
ようで。
子どもにとっては、「カッコいいケータイ」になるかなあ。

しかし、これが「子供向け」?グレード高い。大人でも十分楽しめます。
テレ東の本気を見ましたw。

さて、これから毎週水曜日が楽しみです。

児歩改悪法殲滅コーナーです。

子どもの写真を持って居るだけで「逮捕」される、冤罪法案。
子どもの人権?そんなの知らね。検挙率が上がればいいんだから。

という悪法。でも、反対派の動き。かーなーり、遅い!!!
サミット前に決着付けないとやばいです。という訳で。

こちらへ手紙をよろしく。
■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail 
komiyama@t3.rim.or.jp

■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail 
office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441

contact@e-uemasu.jp

ちゃんと手紙を書けば、ちゃんと返事を返してくださるそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

チョコミミ&墓場鬼太郎 まとめて最終回。

どっちもやっとこさ終わりました。
まずは「チョコミミ」から。

もともと1クール作品のつもりでいたので、2クール目は
かなりしんどかったです。
ミカチンの中の人がゴーオン緑、というのを見届けられたから
よかったものの、半年する意味があったのか?という疑問は
残りました。

だから、バンドネタが入ったんだろうし、原作にはない
「ハルナ先生」という、いろんな意味でリアル世界との接点となる
キャラが登場したわけだし。

でも、カッコいい男の子と、カッコいい、綺麗、可愛い、女の子達は
目の保養では有りました。

しかし、この枠。4月以降は消滅しましたでしょうか?4月からは月曜日は
「ギアス」の予定なので、助かったかな、と思ったり。

続いて、「墓場鬼太郎」。
かなり深い、というか、かっ飛ばしな話でした。
ねずみ男と鬼太郎は、ユニットで保険詐欺って;

しかも、地獄へ行った人たち
(権力者、金持ち、庶民)それなりに地獄になじんでるような?
達観した、というか、持たない贅沢を味わった、というか。

このシリーズが世に出たことが嬉しかったです。
しかし鬼太郎、全然ヒーローちゃうやん;;。

「だが、そこがいい。」

では、「児童ポルノ改悪(藁)法」殲滅コーナー。
4月に入って、民主党が委員会設置しました。あくまで、これは
予定の範疇。読売が偏向報道してますが、必ずしも
「規制の方向で」委員会設置ではないので。(ココ大事)

で、反対メールは(出来れば手書きがいい)こちら。
■在日米国大使館
ttp://japan.usembassy.gov/tj-main.html
住所 〒107-8420 東京都港区赤坂1-10-5
代表電話 03-3224-5000
■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail 
komiyama@t3.rim.or.jp 

■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail 
office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441

contact@e-uemasu.jp 

こちらは「正義の味方」(pgr)日本ユニセフの見解。
これ見て、判断してくださいませ。

日本ユニセフ協会、“準児童ポルノ”への見解を表明
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/01/19038.html 

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラ!#25.

たまたま『なかよし』4月号を買いました。付録の
「プリキュアデータカードダス」が欲しかったからです。
自分のではなく、あくまで家族のためw。
この作品、看板なので、当然原作ネタバレ読みました。

「なでしこ」=「なぎひこ」という、ネタバレが今回の
メイン。

それにしても、この半年で、あむちゃんに、
「好きな人誰?」という話が出来る友達が出来たとは。
最初のころを思うと、そのほうが感慨深かったり。

で、本命は唯世のはずなのに、
イクトだったり
空海だったりで、あむちゃん混乱。
「エー!あたしって、こんなに気が多かったっけ~;」
ミキのつっ込み。
「私なんか、ヨルにキセキにダイチに」
「いいんじゃない、好きな人が沢山いたって。恋の数だけ女は魔物」
とまで言い切る始末。何気に凄い台詞です。
「あんたと一緒にしないで!」

このあたりがやはり小学生ですねw。「猛禽」@江古田ちゃんにまで
成長すると、要するに「ミキ」なわけなんですが。

で、すっかり迷ったあむちゃん、困ったときの親友頼り、ということで
なでしこさんの家へ。

そこであった、「なでしこ」そっくりの男の子!しかも、自分のことを
良く知っている!

「なでしこの双子の兄なんだ」まあ、そういうことにしとかないと。
「君のことは、なでしこから良く聞かされていたよ。」

ということで、実は『縁結び神社』にお守りを買いに行く?ということ
なんですが、途中寄り道をして、なぎひこに相談に乗ってもらう感じに。

要約すると、
「何でこんなに気が多いんだろう?」
「最初は見た目しか知らなかったのだから、これからいろんな人の
色んなところを知って、好きになればいい。」
で、納得した、ということです。

要は、何事も経験を積んで、見る目を養え、です。ローマは一日にして
ならず。いい男はすぐ捕まえられるものじゃなし。

そして、なぎひこの正体。まあ、分かってますけど、
「家の事情により、女装していた」のがなでしこ。男が正体。

しかし、良くお風呂とかでばれなかったこと。

「ヨーロッパへ、修行に行く前に、どうしても会っておきたかった」
なぎひこも、どうやらあむちゃんにフラグみたいですが、とりあえず、
今の彼女には、女友達増やすほうがいいかな、です。
(男子はほっといても寄ってきますからw。)

そして、お別れ。
結構早い時期に再登場はあるはずなんですが、やはりレギュラー退場は
寂しいです。

とりあえず、あむちゃんの「あたしって、気が多い?」の疑問。
多くて、当たり前では?
ということです。

さて、ほぼ毎度このブログ恒例の、
「くだばれ!次ポ改正法」コーナーです。
今日から、色んなものが値上げ。そんな中、「利権」だのなんだの
言ってるだけで?です。

下記にメールしていただけると嬉しいです。
衆議院・総務委員会
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0020.htm

参議院・総務委員会
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/iinkai/list/l0064.htm

議員の会館部屋番号・サイト・メールアドレスは以下を参照
ttp://www.jca.apc.org/~teru-iri/giin_pattern2.html

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »