« 図書館戦争 #1. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#4. »

マクロスF #4.

「ミス・マクロス」。もはやこの世界では、大型新人の登竜門として
権威あるものに位置づけられているような。その証拠に、シェリルさんは
ともかく、キャシーさんもかつて「準ミス」だった、ということから、
そのレベルの高さが伺い知れたり。そもそも、
「宇宙の歌姫」が誕生していますから。

で、今回は、それぞれの目指す道の第一歩を踏み出す話。

ランカはミス・マクロスコンテストへ。どうやら予選突破。次は
本選。

アルトは、S.M.S.入隊したものの、「新入り」ということで恒例の
「いじられまくり」にあってます。でも、めげないところが彼らしいw。
しかし。
「25回目の死亡、おめでとう」ってw。シュミレーション上ではありますが、
なかなか素晴らしいコメントです。
そんでもって、教官はミハエル。声だけ聞いていれば、ティエリアとグラハム
というのは置いといて。

そんな努力の結果、最終試験日決定。ミス・マクロス最終選考もこの日。

控え室。ランカ以外はみんなナイスバディのお姉さんw。なので、思わず
萎えそうになりますが。アルトからメール貰ったり、審査員として通りかかった
シェリルから、

「ここは夢の入り口。
あたしを追いたかったら、まっすぐ進んで来るのね」

と発破かけてもらったりw。相変わらず漢前な彼女です。

ステージに上がったランカ。上がりすぎてお辞儀したときにマイクをぶつけたり。
お約束ですが、それがまた可愛いw。

で、前回から引っ張っていた、「古の曲」とは。

「私の彼はパイロット」キターーーーーーーーーーーーー!
しかも、ランカ、動く、動く、動く。さすが、時を越えただけは在るかも。

一方。アルト。会場にはいたのですが、最終試験に呼ばれます。そこで、
審査員の最後として招待されていた、父と遭遇。

あんな奴、知らん。」まあ、妥当な返事ですね。どう考えても、今のアルトは
父ちゃんの思うような人生送ってませんから。そのうちこっちも語られるんでしょうけど、
今はまだ別の話。

そして、模擬戦。ここで、実際の見回りは軍ではなく、民間企業であるS.M.S.が請け負って
居ることが明らかに。なんか、上手い仕組みだな、と納得したり。

ここで、ランカの歌とシンクロする戦闘シーン。やっぱり、マクロスの華です。これが
あるからこそのマクロスなのかも。「ハート」に「ハートの弧」を描くところとか。

しかし、模擬戦中にバジュラ出現。オズマにランカの過去を聞かされていたアルト。
思わず義憤に駆られて、模擬戦仕様のままつっ込んでいくことに。

そこに援軍、登場。ようやくバジュラを駆逐。

先ほどの援軍。ゼントラーディのクラン・クラン。《女性》巨人族です。
しかし、マイクローン化すると、なぜか少女に;;OPのちっちゃい子が
彼女だったとは。相変わらず奥深いです。

色んなことありましたが、アルト、無事SMSの入隊許可を貰いました。
なので、「娘々」でささやかなお祝いをしてもらうことに。

ですが。

ランカは、ミス・マクロス落ちてしまいました。

「チャンスだと思ったんだ。
だからお前もあきらめるな!!」
@アルト。

そのとおりです。ランカ、諦めるな。

そして。シェリルさん。学校行く途中のアルトの足引っ掛けたりします。
「は~い。」

さて、三角関係は一体どうなるでしょうかw。ますます目が離せないです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 図書館戦争 #1. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40993539

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #4.:

» マクロスF(フロンティア)第4話「ミス・マクロス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
この作品は本当久しぶりに私の中で高揚感が止まらないものになりました。見てるだけで楽しい。このテンポ、センス、見せ方、そして何より音楽!!同時進行する展開だと、どうしても振り回されっぱなしになってどっちがが見落とされたり、理解できなかったりすることがある...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時07分

» マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [Dream of hetare the world 跡地]
マクロスコンテスト。 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時13分

» マクロスF(フロンティア) 第4話 ミス・マクロスの日 [レベル999のマニアな講義]
内容ランカ・リー、早乙女アルトそれぞれ、新しい道に踏み出した。ランカは、ミス・マクロスフロンティア予選通過。アルトは、S.M.S正式入隊のため訓練の日々。そして、、、ミス・マクロスフロンティアの日。とりあえず約束どおり、会場に来たアルトだったが。その日...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時13分

» マクロスF 第4話『ミス・マクロス』 [ゲーム&アニメ感想館]
マクロスフロンティア [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時18分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第4話 ミス・マクロス [渡り鳥ロディ]
伝えたいんだろ?……皆に。 アルト姫美しいー。 そしてランカのミス・マクロスの結果が残念すぎた、「マクロスF(フロンティア)」第4話の... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時52分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オズマ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 01時23分

» マクロスFRONTIER第4話「ミスマクロス」 [アニメのストーリーと感想]
   バジュラの襲来に対抗するSNS。アルトを探していたシェリル。オズマに差し入れを入れようと したランカ。3人は同じ場所で出会ったが、SNSの隊長オズマが負傷するほどの戦いに巻き込 まれ、地下シェルターに緊急避難した。そこは内部から脱出出来ず、酸素も少なくなる過酷... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 03時24分

» マクロスF 第4話 [玩具やプラモのガラクタ倉庫]
どうも、江虎です3話は書いてないけど一応見ておきました、お色気分ちょっと多目でしたねw(ぁアルトはS,M,Sに志願して、ランカはミス・マクロスコンテスト予選に出馬そんなこんなで始まった第4話、ランカは無事予選を通過してアルトも無事入隊して・・・シュミレ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 04時23分

» 「マクロスFRONTIER」第4話 [日々“是”精進!]
#04「ミス・マクロス」S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オズマより非常招集連絡が...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 04時38分

» マクロスF 第4話 「ミス・マクロス」 [のらりんクロッキー]
夢へ向かって歩き出したアルトとランカ、 アルトはSMS入隊試験に ランカはミスマクロスフロンティアコンテストに それぞれ臨む。 アルトは訓練の日々、ランカはコンテスト予選を無事通過。 訓練でしごかれたアルトはグロッギー。 ランカはコンテスト本選を見に来てくれ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 07時25分

» マクロスF 第4話「ミス・マクロス」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第4話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第4話 ミス・マクロスS.M.Sでミハエル達にしごかれる毎日を過ごすアルトは寝ている間に化粧されたりしていた。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 07時27分

» マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [空色☆きゃんでぃ]
ゼントラーディおおきぃ〜。 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 11時04分

» マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
人類とゼントラーディの融和に繋げた一人の歌姫・・・・もちろんリン・ミンメイ!!! ランカ、バイト中でチャイナドレス丈が短すぎない? (娘々は、コスプレ喫茶?) 祝、ランカ、ミスマクロスの予選通過!! で、ようやくまともに出てきためがね娘ナナセ・・・・・・中の人は、桑島法子さん あの、種&種運命で死神の名をほしいままにしたあのひとです。 (死亡率100%は、流石です。しかも今回もカナリアとの一人二役だし) ナナセ・・・すでに死亡フラグが立ってますよ!!! その頃、アルトはSMSでシュミレー... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 11時24分

» マクロスF第4話「ミス・マクロス」美しきアルト姫!! [空想野郎の孤独語り]
はいはーい。なんか今週はぁ?こっちの管理人が ビリー…ザ、ブート…軍曹?まあとにかくビリーだよ。ビリー なんとかの誕生日会に行ってるんで、俺がレビューやりまぁっす。 ハムとビリーと盛り上がってるそーなんで、興味のある人は こっちにいってちょーだいね。はいっ。 そんでこちらは、ちゃああーんと、ヨーグルト女子が喜びそうな ブツをゲットしてきたから!!徹夜仕事でけっこー大変だったみたいなんで、 ま、ガンプクしてちょーだいよ。ほい!!今週の「模擬戦」「岡崎」っ!! まあこんっだけ、超... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 11時34分

» マクロスF(フロンティア)#4「ミス・マクロス」感想 [よろず屋の猫]
私のところでは金曜深夜に放映するので、見るのは土曜日の朝。休日の早起きが全然苦痛じゃありませんわ!!。毎回楽しみで、楽しみで。ランカは予選通過。アルトはシュミレーション練習でまた失敗。ミハイル少尉殿はいじめっ子。でもレベルを上げられてるのか。確かにアルト...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 11時34分

» 「マクロスF」♯4【ミス・マクロス】 [エターナル・ウインド]
S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、 いよいよ最終選考で歌をうたうことに。 選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、 オズマより非常招集連絡が入ってしまう。... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 13時45分

» 昨日のマクロスF 第4話 [地下室で手記]
「ミス・マクロス」ミス・マクロスコンテスト1次予選を通過した、ドジっ娘ランカ。SMSに入ってミハエルにしごかれるアルト。物語が一歩踏み出しましたね。ランカはミス・マクロスコンテストに出ることはお兄さんに内緒という事のようで、低俗扱いしていますね。知って...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 14時56分

» マクロスFRONTIER〜第4話・ミス・マクロス [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アルトはS.M.Sで訓練を始め、ランカはミス・マクロスのオーディションに挑戦するなど、それぞれ新しい生活に入っていきます。ランカはアルトにオーディション見に来るようメールします。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 15時32分

» マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 [深・翠蛇の沼]
この先生顔がかわいいね(ぉ [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 15時44分

» マクロスFRONTIER第04話「ミス・マクロス」感想 [物書きチャリダー日記]
やばくやる気不足。まぁそんな日もある。シェリル・ノームstarringMay’n/MBS・TBSアニメマクロスフロンティアEDテーマタイトル未定(CD)早速感想。ランカがミス・マクロスのコンテストに。同じタイミングでアルトは試験を兼ねた模擬戦闘・・・。そんな感じの今回・・・。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 17時22分

» マクロスFRONTIER 4話 [ホヒログ]
前回、きゅーんきゅーん歌いだしたら、なんて言ったらマジで吹いたwww 話によると初代でもミリアのクァドラン登場時だかに流れたそうで、選曲... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時55分

» マクロス FRONTIER 第04話 「ミス・マクロス」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第4話感想です。 クラン可愛いよクラン♪ [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 22時57分

» マクロスFORNTIER 第4話 『ミス・マクロス』 [soraの奇妙な冒険]
世の中そんなに甘くない・・・という事だな。 まあ、ある意味最初のコンテストで落ちるのは、ヒロイン補正と言えるのかもしれないけどね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 09時57分

» マクロスフロンティア #4「ミス・マクロス」 [月の満ち欠け]
てっきり今回でランカがアイドルになるって思ってました。 夢は簡単にはかなわないものですよね。 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 19時32分

» マクロスFRONTIER #04「ミス・マクロス」 [たらればブログ]
 今回は今までに比べると戦闘シーンが少なくて人間関係重視回なせいか、緊張感から少し解放された感じでした。  ランカがミス・マクロスの一次審査に通過した一方でアルトはSMSの入隊訓練でミハエルにしごかれていました。シミュレーションのレベルを高くされているのも知らないでヘバってます。寝ているウチに化粧されちゃっても気付かない。(さすが姫! キレイでした&姫は肌もキレイ♡) 「イジられるのも新人の役目だ」ってミハエルは言うけど、じゃあミハエルも? 学校でも居眠りしちゃって先生に起こされているアル... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 01時04分

» マクロスF 第4話 [にき☆ろぐ]
大変感想遅くなりましたさて今回も面白かったです歌に戦闘にまさにマクロス!!ってな感じの内容でしたしねまず冒頭のお話ですがあれが初代マクロスのあらすじってことでしょうかね歌姫ってのはミンメイでしょうし(見たことないので憶測・・・・)前回S.M.Sに入り、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 14時11分

» マクロスF 第4話 [玩具やプラモのガラクタ倉庫]
どうも、江虎です3話は書いてないけど一応見ておきました、お色気分ちょっと多目でしたねw(ぁアルトはS,M,Sに志願して、ランカはミス・マクロスコンテスト予選に出馬そんなこんなで始まった第4話、ランカは無事予選を通過してアルトも無事入隊して・・・シュミレ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 18時45分

» 女装をする場合は、絶対に厚化粧はやめましょう!!マクロスF第4話... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時13分

» 女装をする場合は、絶対に厚化粧はやめましょう!!マクロスF第4話... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 01時19分

« 図書館戦争 #1. | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#4. »