« 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#3. »

マクロスF #3.

今回の「F」は、かなり初代をトレースしているかな、と思います。
バジュラの急襲で、いきなり公園の退避壕へ避難する3人。

閉鎖空間における危機的状況。これを共有することにより生ずる
特別な感情。物語のスタートとしてはいいつかみです。

しかし。今度は男子一人に対して、女子二人。しかも、一人は見かけに
よらず?相当な「漢前」だったりする、というw。一人は定番の
「優しく健気」さんなんですが。

「怯えてる女の子の一人や二人、俺が守ってやるくらい言えないわけ?」
「うるせえな、できる状況ならいくらで言ってるよ!!けど、今の俺には…」

完全に逆転w。しかし、たまたま暑くて上着脱いでいたシェリル。振動で
バストお披露目することに;で、ビンタwww。

「私の、生で見たのよ。そのくらい安いと思いなさい」
「ぬかせ!!ステージとかで色々見せてんだろ!!」
「それとプライベートは別なの。いやらしい目で見ないでよ、この変態!!」
「誰が変態だ!?」

だから。思春期の男子が女子の素肌を見たい、と思うのは至極健全で全うなんですが、
といってみる。せめて、「助平」ではないかと。

で、そこで「マグロ饅」なる点心を《差し入れだったらしい》取り出して、
「一緒に食べましょ」というランカ。外見がエロイのはわざとか?

でも、シェリルさんが嫌なやつでない証拠。
「運命は、自分でつかみ採るもの。私はそれなりの努力をしてきたつもり。
だから、シェリルでいられるの!」
そういって、自力脱出を試みます。強いな。

で、救助が間に合います。彼女は、そうやって運を招いているような。

憧れの人の本音を聞いたランカ。感銘受けます。

そうして。この戦闘でオズマ負傷を聞き、気絶するランカ。どうやら、二人は
実の兄妹ではないらしい。そのあたりがトラウマになったようですが。

シェリル。お風呂に入りながらテレビを見ていて、イヤリングを片方なくしていることに
気付く。
「もう一度、あいつに会うことになったわね。早乙女アルト!」これも運命。

アルト。ランカの過去を聞き、動揺しているところに、ランカ、唄を歌う。
これで、S.M.S.への入隊を決める。
《たとえ、戦死ののち、敬意をもって葬られなくても》

そして、ランカ。ミス・マクロスコンテストに出る決意をする。

いよいよ、3人の運命は動き出しました。シェリルの髪がいつみても綺麗です。

さて次週。「古の唄」は。

「私の彼はパイロット」なのか、「愛、おぼえてますか」なのか。

次回予告より。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40919752

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #3.:

» マクロスF 第3話『オン・ユア・マークス』 [ゲーム&アニメ感想館]
マクロスフロンティア [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 02時15分

» マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 [空色☆きゃんでぃ]
もうバレたー(*ノ∀`*) [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 02時44分

» マクロスF第3話「オンユアマークス」頑張れ高校生!! [空想野郎の孤独語り]
はあ~い!!待望のマクロスF第3話!!ラジオと5分被って焦った!! 写真は、秋葉原断層喫茶「ドルチェ」で企画された「マクロスフェア」 で、クイズ10問中7問正解してゲットした限定グラス!! たまーるさんと二人で頂きましたよ♪大切にしまってあります。 ヴァルキリーのイラスト、分かるかな?? 凄いです。もうとにかくこのアニメーションに関しては、私の稚拙な レビューなんざ必要無いと思います。 多分、河森監督は、ただひたすら視聴者が 「気持ち良い!!楽しい!!」と感じるように ... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 04時47分

» 「マクロスFRONTIER」第3話 [日々“是”精進!]
#03「オン・ユア・マークス」展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。「俺は・・・違う!!!」アルトの苛立ち。オズマの乗るVF-25が3人...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 05時09分

» マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第3話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第3話 オン・ユア・マークス展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。「シェリル、こっちだ!!」三人の上空に再びバジュラが迫り、咄嗟に展望公園の待避壕へ逃げ込む。「怯...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 06時53分

» マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」 [のらりんクロッキー]
今回はすごく良かったなあ… アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、 待避壕へと逃げ込む。 ここでのドラマはなかなか深いものがありました。 お色気あり、笑いあり、シリアスあり。 待避壕から空気が無くなり始めピンチの3人。 そうやすやすとあ... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 09時39分

» マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 [SeRa@らくblog]
ランカとシェリルに再会したアルト。 バジュラの襲撃に待避壕へ逃げ込んだ3人。 そのことが、アルトとランカの運命の転換点となる…。 また最初からクライマックス(笑) ランカたちを守るためバジュラと一騎討ちのオズマ。 バルキリー接近戦って今まであまり無かったので新鮮かな。... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 10時20分

» マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第3話感想です。 定まっていくそれぞれの決意―――――― [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 11時11分

» マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 [深・翠蛇の沼]
狙い撃つぜ!! いよいよミシェルはスナイパーキャラ確定かよw まぁ、ロックオンというより デカレンジャーのデカブルー(ホージー)... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 11時33分

» マクロスF#3「オン・ユア・マークス」 感想 [よろず屋の猫]
今期はこれがあるから幸せ!!。今回も面白かった!!。バジェラに襲われたアルト、ランカ、シェリル。助けに入るお兄ちゃん・オズマのVF。ミハイルとルカが助けに入る。(余談ですが、私には“ミッシェル”読みしてるように聞こえるんですが・・・)ミハイル、凄い、やっぱり優...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 12時32分

» マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」感想 [Lounge ”Himajin” Killer]
第3話感想です。マクロスFやっぱいいなぁ〜面白いよ。 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 13時08分

» マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 [Dream of hetare the world 跡地]
素直。 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 13時09分

» 今日のマクロスF 第3話 [地下室で手記]
「オン・ユア・マークス」アルト、ランカ、シェリルの3人が揃ったところに化け物来襲。オズマのバルキリーが助けに入りますが、強敵のためにピンチ。そこへ援軍として、ミハエルとルカがやってきて、ミハエルがピンポイント射撃で一体を撃破。アルトは自分を助けたのがミ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 14時18分

» マクロス FRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 17時06分

» マクロスFRONTIER〜第3話・オン・ユア・マークス [一言居士!スペードのAの放埓手記]
展望公園でアルトはランカとシェリルに再会しますが、上空に再びバジュラが迫り戦闘が始まり、三人は待避壕に閉じ込められてしまいます。(以下に続きます) [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 17時19分

» マクロスF(フロンティア) 第3話 新たな世界への第一歩 [レベル999のマニアな講義]
内容運命の再会を果たした3人早乙女アルト、ランカ・リー、そしてシェリル・ノームが、次の瞬間、バジュラが襲いかかる!軍に出動要請し、緊急避難的にオズマが奮戦。そこに、ミシェル、ルカが加勢。バジュラを撃破したと思われたが、復活し逆襲してくるのだった。3人は...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 17時43分

» マクロスFRONTIER 3話 [ホヒログ]
オマージュなのか、ヴァジュラに襲われたアルト、ランカ、シェリルは退避壕へ。 その中ではおっぱいおっぱい!だったりなことに。色々な意味... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 20時00分

» マクロスF 第3話 [にき☆ろぐ]
面白くなってまいりました!!正直2話までのお話では絵は綺麗だし戦闘はカッコイイし歌は素敵だし・・・でもお話についてはイマイチ弱いというかそこまで引き込まれないなぁ・・・と思っていましたというのも主人公であるアルトの描写が少なく展開的にも何をしているのか...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 20時04分

» マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 20時46分

» マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
折角前回、アルト・ランカ・シェリルの三人がそろい三角関係勃発と思いきやその気配なし・・・ その三人の上でスカル小隊とバジュラの戦闘が!!一度はミシェルの狙撃で沈黙したバジュラが復活!! オズマ、反撃を喰らい負傷!!それを隠し戦闘を続行!! アルトたちはその戦闘で天井が破損、シェルターみたいなとこに逃げる て!!アルト!!前回の予告通りランカをお姫様ダッコかい!!!(前回といいコイツおいしいよな) シェルターに逃げ込んだ三人、ランカ恐怖のせいかアルトのシャツを放せない ここからシェリルのツ... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 21時29分

» マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 [自由気侭に。]
マクロス第3話です。 今回も何か流れるのかなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 21時50分

» マクロスF(フロンティア)第3話「オン・ユア・マークス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「何のために、何をかけて戦うのか-------------」今回から色々とキャラの背景とか関係が見えてきましたね〜♪ますます面白くなってきたマクロスフロンティア!!今回はやっぱオズマに漢を見た!!でしたね(^▽^)コニタンの熱演に惚れたっ!!かっこよかったっ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 23時36分

» マクロスF 第3話感想 [天の光はすべて星]
バジュラと再び戦うオズマ隊長達。 「当然のことをしたまでです、隊長。」 正確な射撃でバジュラの頭部を打ち抜くミハエル。台詞... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 00時25分

» マクロスFrontier #03『オン・ユア・マークス』 [風庫~カゼクラ~]
ドタバタしてる内に書くのが遅れてしまったマクロスF第3話。 ランカとアルトが自分の道を決めて動き出した回でしたね。 う~ん、シェリルが予想以上にイイオンナだな! [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 04時01分

» マクロスFRONTIER 第3話 『オン・ユア・マークス』 [soraの奇妙な冒険]
どうやら俺は、マクロスという作品を見誤っていたようだ・・・。 まあ、ころころころころ意見が変わるが、これは俺のデフォルトの特殊技... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 08時18分

» 「マクロスFlontier」♯3【オン・ユア・マークス】 [エターナル・ウインド]
展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。 しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、 中に閉じこめられてしまい・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 15時06分

» 【マクロスFRONTIER3話】アルトillustと〔オン・ユア・マークス〕... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
面白いんです。でもこの〔普通に面白い〕作品が、最近無いのですよ。〔マクロスFRONTIER〕3話〔オン・ユア・マークス〕。この作品は昨年の先行放送を視聴してから凄く楽しみにしていました。作画も良いし、3Dの使い方も良いし、物語も今までのマクロスと同じ時系列の中の...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 11時15分

» マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 あなたのマークに関して<エキサイト調べ [裏オタク]
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 シェリルが急に身近な人に    [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 13時08分

» マクロスFRONTIER第03話「オン・ユア・マークス」感想 [物書きチャリダー日記]
突然の敵の襲来。・・ってか前回の襲撃時の勢力が潜んだままだったみたいだけど。今回はどうなる・・??DVD マクロスF(フロンティア)1(7/25発売予定)【エンタメ0418_5】早速感想。敵の襲撃から逃れるため、非常用のシェルターに非難する三人。そこでまた一騒動・・...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 20時52分

» マクロスFRONTER #3 オン・ユア・マークス [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「運命ってのは、そうやって掴み取るものなの」 相変わらずクオリティ高いな。ストーリーも堅実。 このセリフが、ウジウジ悩んでたランカとアルトに影響を与え、新たなステージへ導くんだから。 とりあえず、フラグ立てまくってたオズマの兄貴が死ななくってホント良かった... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 22時18分

» マクロスF#3「オン・ユア・マークス」 感想 [よろず屋の猫]
今期はこれがあるから幸せ!!。今回も面白かった!!。バジェラに襲われたアルト、ランカ、シェリル。助けに入るお兄ちゃん・オズマのVF。ミハイルとルカが助けに入る。(余談ですが、私には“ミッシェル”読みしてるように聞こえるんですが・・・)ミハイル、凄い、やっぱり優...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 07時27分

« 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#3. »