« 宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#2. »

マクロスF #2.

相変わらず、バルキリーたちが凄い。質感あるし、とにかく
戦闘シーンが迫力。(たまにえぐいんですが)

Wヒロインの片割れ、ランカさん。彼女の兄が
「私設特務機関SMSの隊長である」オズマというのが結構
意外。この時点で、彼女が「特別な存在」になること確定
したようなものだし。

目の前で、軍のバルキリーのパイロット・ギリアンが謎の
生物に惨殺されたのをみて、アルト。バルキリーに載って、
ランカを救出に。コックピットは狭いので、お約束の
胸タッチもあったりしますが、まあ可愛いでしょうか。

しかし、それなりの実績があるにもかかわらず、やはり実戦には
出られないみたいです。>アルト。まあ、そのうち出られるんでしょうが。

オズマ兄に差し入れを持ってくる途中、シェリルと遭遇するランカ。
かたや銀河に名が知れた歌姫、かたや中華料理店のバイト。

でも、ランカの歌の可能性に気付いたシェリルさん。やはりそのあたり
ただの「いかにもな」アイドルでないところが。そして、ランカの歌の
後を、ひきうけて歌う彼女。最後は、ツインアイドル誕生?

まあそれはおいといて。今回のラストは主人公とヒロイン二人が
再会したところでENDでしたが、劇中に「ファイヤーボンバー」の
曲が流れたのが嬉しかったです。

そろそろアルトが正式にバルキリーのパイロットにならないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ

追記。作中で、「ネット規制」などという言葉が。やはり行われているのか;

|

« 宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40852875

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #2.:

» マクロスF(フロンティア) 第2話 戦場の光景 [レベル999のマニアな講義]
内容謎の敵の襲撃を受けたマクロスフロンティア民間船内部にまで侵入してくるのだった。その敵・バジュラは、人々を襲い、街を破壊した。駆けつけたVF−25パイロット・ギリアムが。。。。ランカに襲いかかるバジュラを目にしたアルトは、VF−25に乗り込み、助けよ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 01時32分

» マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」 [自由気侭に。]
作画YABEEEEE!!! マクロスF第二話、いきます!! [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 01時37分

» マクロスF第2話「ハード・チェイサー」 [空想野郎の孤独語り]
いや…放送前までマクロスFラジオ聞いてたんですけど… もうおっかし過ぎるよヒロC&悠キャン!! やっぱ身内同士の番組ってのはツーカーで楽しいなぁぁ。 「マクロスフロンティア」第2話"ハード・チェイサー" 冒頭からど迫力のアクションシーン、そして 流れる菅野フルオケミュージック!!鳥肌が立ちますわ!! 戦いに巻き込まれ、へたりつくランカを助けるべく VF-25で初陣を決めたアルトは、彼女の兄であるオズマの 救援を得て、ランカをマニュビレーターに乗せて脱出。 しかし、敵の攻... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 04時07分

» 「マクロスFRONTIER」第2話 [日々“是”精進!]
MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー#02「ハード・チェイス」アルトは戦死したパイロットに代わって機動兵器VF-25を操縦し、バジュラに襲われたランカを救出。その後、戦死者の見届け人としてS.M.Sに赴いたアルトは、ランカの兄・オズ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 05時35分

» マクロスF 第2話「ハード・チェイス」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第2話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第2話 ハード・チェイス『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての戦争で滅亡の危機を経験した人類は大宇宙への進出に未来を託し、新天地を求め、銀河系の各...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 07時40分

» マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
前回、ランカを助けるためバルキリーに乗り込むアルト!!て、在りがちな展開!!!さ〜どうなる? しかし、オズマ機のアーマー装備カッコイイな〜〜〜 OP、一週間この歌が頭から離れなかった!! (気づくと「トライアングラー」&「射手座☆午後九時 Don't be late」を鼻歌) ランカなんかあの宇宙怪獣と関係が在りそう、トラウマみたいですね。 アルト機弾切れ・・・オズマ助太刀!! ミサイル全弾発射!!!!!!!!(あ〜〜〜コレがマクロスだ!!!!) しかし、映像(CG)凄過ぎだろ!?こんな... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 09時20分

» マクロスF 第2話『ハード・チェイス』 [ゲーム&アニメ感想館]
マクロスフロンティア [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 09時26分

» マクロスF第2話突撃ラブハート [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。「マクロスF第2話ハード・チェイス」「うわぁあああ…ヤバイぞ。朝からテンシ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 09時37分

» マクロスF(フロンティア) #2「ハード・チェイス」 [よろず屋の猫]
前半の戦いのシーンと、アルトがランカを助けるシーンが凄かったー。目が釘付け!!バジュラに攻撃をし続けるアルト、しかし弾切れ。助けに入ったオズマ。「そこの素人、娘を連れて逃げろ!!。」戦闘シーンが激しくて、メチャクチャ面白い!!。バルキリーの手でランカを包んで...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 10時49分

» マクロスF 第2話 [玩具やプラモのガラクタ倉庫]
どうも、江虎です先週はちゃんと見たけど何も書かなかったマクロスF、べっ別に忘れてた訳じゃ(ryとりあえず舞台は西暦2059年、超時空要塞マクロスから50年後・マクロスプラスから19年後・マクロス7から14年後の時代ですね地球統合政府および統合軍も、新統...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 11時06分

» マクロスF  第02話  「ハード・チェイス」 [KTN:神奈川辺境交通]
やるなMBS毎日放送。 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 11時36分

» マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」 [SeRa@らくblog]
ランカを助けるためにバルキリーに乗ったアルト。 素人がうまく戦えるわけもなくピンチに。 ランカの兄オズマの助けが入り、ランカを連れて逃走するアルト。 夜の街の上で、命賭けのハード・チェイスが展開する!... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 11時50分

» マクロス FRONTIER 第2話「ハード・チェイス」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェ [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 13時11分

» マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」 [アニメのストーリーと感想]
 西暦2059年超長距離移動船団マクロス・フロンティアに、トップアイドル歌手シェリル・ノームがライブコンサートの為来艦した。それを盛り上げる為美星学園高校パイロット養成コースの学生達が、アクロバット飛行を繰り広げる予定になっていた。主人公早乙女アルトもその... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 13時12分

» マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 [アニメって本当に面白いですね。]
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25....... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 14時00分

» マクロスFRONTIER第02話「ハード・チェイス」感想 [物書きチャリダー日記]
1話を見た感じで思った通りというか、なんともいえない感じだったけど、今回は・・・?DVD マクロスF(フロンティア)1(7/25発売予定)早速感想。アルト、ランカ、シェリル。それぞれが思いもよらない展開で遭遇、そして別れ。もう二度と会うことはないと思っていたが、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 17時59分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」第2話。 [渡り鳥ロディ]
第2話「ハード・チェイス」 礼を言われるのは、俺じゃない……。 結構気になる感じで終わってくれた前回。 しかし、ロマチカ見た後なので... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 18時51分

» マクロスF 第2話 [にき☆ろぐ]
さてさて2話ですが相変わらずのクオリティで安心できる出来でしたヴァルキリーに乗り込み戦うアルトしっかし戦闘シーンカッコイイなぁ今回もよく動いていたと思いますしかしあれだランカとアルトだとランカがロリロリすぎるせいかアルトがロリコ(以下略)でもランカは以...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 20時59分

» 昨日のマクロスF 第2話 [地下室で手記]
「ハード・チェイス」前回ラストでランカのピンチにアルトがバルキリーに乗って化け物と戦うはめにという、巻き込まれ型主人公の典型的な初バトルにという流れでしたが。ランカを助けるアルトの奮闘から、ラブコメへの流れはやっぱりマクロスはこういうのを狙っているなと...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 22時35分

» マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第2話感想です。 こんなサービス、滅多にしないんだからね! シェリルにやられましたwww [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 00時43分

» マクロスF 第2話「ハード・チェイス」 [電撃JAP]
博士「微乳をハード・チェイス!」 助手「黙れ変態爺!!」 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 08時05分

» マクロスF(フロンティア)第2話「「ハード・チェイス」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あきませんわ(><)こんなもんリアルタイムに見てしまったら寝られませんって!!お〜も〜し〜ろ〜す〜ぎ〜〜〜っ(>▽<)/新作アニメのスタートダッシュだったこの1週間。私的には1回目の放送はコードギアスよりマクロスFの方が面白かったなぁと思いつつ迎えた...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 15時49分

» マクロスFRONTER #2「ハード・チェイス」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「お前は見ていたはずだ。話せ、奴がどんな風に戦って死んだか。 看取ったヤツは、残された者に死に様を語って聞かせる… それがココの流儀だ」 オズマの兄貴、かっこよすぎる…!! でも、死亡フラグをビンビン感じやがるぜ…まだ死ぬなよ!! まずは、バルキリーの特徴... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22時33分

» マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 最初のシーンと最後のシーンだけでも見よう [裏オタク]
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 これがCGってやつ?    [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 12時47分

« 宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#2. »