« トミカヒーロー・レスキューフォース#2. | トップページ | 仮面ライダーキバ #12. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#9.

今回は早輝と範人、つまり黄と緑のターン。なんか新鮮。
そういえば、範人はチームで一番年下設定?なのでどっちかと
言うと「年子の姉弟」っぽかったり。しかして、なかなか懐深いです。

「何言ってんの。人間、最後には上手く行くんだよ。
明日は明日の風が吹く、諦めなきゃ何とかなるよ」@範人。
がテーマ。

早輝と範人が二人でお買い物。男子が荷物持ちなのはお約束w
として。その最中にカメラバンキの罠にかかってしまい、
「異次元世界=どっか別のブレーンワールド」に飛ばされてしまう。
そこでは変身が出来ない。で、この「平行世界」はたくさんあるので、
どこへ飛ばされたか、それも分からない。

カメラバンキ。カメラで写した人たちをどこかの異次元へ飛ばして
しまう。ガイアークは、その人たちをウガッツに変えようとしていた。

早輝。すっかり落ち込んでしまいます。
「私がもっと早く変身していれば」いや、変身していても(ry)は
さておき。
「腹が減っては」と買ったケーキを食べ出す範人。
「どうぞ」最後の一個を早輝に差し出す。きっと、落ち込む早輝を
はげまそうとしたのかも。さすが「天然系王子様w」。

出口を探すべく二人で歩いてるときに、自分の過去を語り出す早輝。

実は、パティシェになるべく、専門学校に通っていた早輝。しかし、
「味音痴」と先生に言われ、で、学校行くのを辞めた、という。

そういえば、以前はレース会場で売り子さんのバイトでしたが、本業?
は学生さんだったのか。

で、上の台詞。しっかりしてんな、範人。なかなかいえないです、こういう
台詞。

一方。走輔たち。等身大パネルを使ってカメラバンキを騙し、無事、早輝たち
捕らわれている皆さん救出成功。ついでに、
「スーパーハイウェイバスター」初登場!しかし、さりげなくスマートに、
バズーカ物登場です。

(前作はたしかあの「豚の角煮」砲だったなあ・・・・・;前ふりが偉く
ウザかった、あれです。)

で倒したのもつかの間、今度は巨大化で、フィルム逆巻きに巻き込まれる、二大ロボ。
しかし、早輝の「逆光撮り」で大逆転。

早速、早輝。お手製ケーキをお披露目ですが、見た目が
「まっ黄色のクリーム真っ赤な薔薇の飾りが載っている」という、
食するにはかなり勇気の要る?派手な代物。

当然、みんな嫌がりますがw。走輔、お約束にもケーキにダイビングw。

意外にいける」

その言葉で、速攻手を出す皆さん。しかし、走輔が顔つっ込んだケーキ、
それは大丈夫なのかw。まあ、
「食べ物を粗末にしない」ということはいいことなので。

とりあえず、早輝は「ケーキ屋さん」の夢を諦めないことにしたらしい。

実は、黒。
「何、人を年寄り扱いしてんだよ。俺だって超ベリーグッドなナウいヤングだぜ!!」

みたいな台詞があったり。

しかし、このメンバー。いい奴ばかりです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#2. | トップページ | 仮面ライダーキバ #12. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40868684

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#9.:

» 今日のゴーオンジャー GP-09 [地下室で手記]
「明日ガアルサ」今回は早輝と範人の若者コンビが異次元に飛ばされてしまってというお話でしたね。しかし、早輝はゴーオンジャーになる前はバイトだったわりには、お金もっていますねぇ。範人が持ちきれないくらい沢山何のためらいもなく買い物三昧ですから(笑)レンズバ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時35分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−09「明日ガアルサ」 [深・翠蛇の沼]
ナウいヤングだぜ!! 間違いなくオッサンです!ゴーオンレッド!! ボンパーに向かって、二人を助け出せなかったら壊してやる!とか、 何... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 19時57分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09「明日ガアルサ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「何言ってんの、人間諦めなければ最後は上手くいくんだよ。 明日は明日の風が吹く!」 早輝のスマイルが消えたとき、範人の気楽な冒険家気質が早輝を救う!! ああ、なんか範人はボウケンジャーでもやって行けそうじゃね? 「オレだってベリーグッドでナウな若者だぜ!」... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 09時54分

» ゴーオンジャー#9 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回のBGMは#63899;『ケーキ屋ケンちゃん』をチョイスしました。(「ケンちゃん」シリーズの主題歌集がリリースされています。) 相変わらず、実に分かりやすい作戦を行うガイアーク。雑魚兵・ウガッツの材料になるスクラップが不足してきたから、人間をその材料にして..... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時09分

» 今週の炎神 #9 [振り向けば二次元]
今回の主役は緑くんと黄色ちゃん。 頑張り度は緑くんの方がちょっと上でした。 黄色ちゃんの買い物に、荷物持ちとして連れて行かれた緑くん。 随分いろいろ持たされてました。 でっかいクマとか、すっごく高そうなんですが、あの買い物の資金は一体何処から…?... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 23時35分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#2. | トップページ | 仮面ライダーキバ #12. »