« 東京ゴーストトリップ #1. | トップページ | 仮面ライダーキバ #10. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#8.

「奇跡は、努力の結果、起きるもの。」
今回のテーマはこれかと。

ナレーション担当は炭酸ガンバード。前回の続きで、錆びてしまった
スピードル達。キャリゲーターはチャージ中で動けず。そんな中、
ボーリングバンキが出現。

どうやら赤青黄は「ゴーオンジャー」となるとき、生死不明だったようです。
走輔レーサー時代のメカニック担当・東次郎さんは、彼を「死んだもの」と
思っていたみたいですが。

そういえば、いつぞやケガレシアさんのみが「お外」へ出向かれましたが、
今回は3幹部勢ぞろい。やっぱり、強い。というか、及川さん、ますます
のってるしw。で、ますます歯が立たないゴーオンジャー達。

御伽噺のテンプレもどきで、「涙が零れ落ちたところから」元にもどらないかと
試してみる走輔ですが、戻るわけも無く;。スピードルを置いてどこかへ。

東次郎さんと再会した走輔。
「奇跡は、偶然の産物ではなく、スタッフの日ごろの努力の積み重ねの結果」
であることを打ち明けられ、スピードルの元へ戻ろうとしたとき、追いかけてきた
ヤツ。

「俺はもう奇跡なんかに頼らない。お前の言う通り、奇跡なんて起きないんだ」
「違う、走輔。奇跡は起きるさ。でも最高の奇跡はとっくに起きたんだ。そうだろ?
俺とお前が出会って相棒になった、それが最高の奇跡だ。それ以上はないぜ」

いい話だ(涙)。

一方。黒緑。今回もコンビです。ボーリングバンキは寝ていたのではなく、地下の
マグマを噴出させようとしていたらしい。
最初は苦戦するが、あとから来た仲間に助けられ、力を合わせて無事、バンキ獣を
倒すことに。どうやら錆びは気長に落としていった模様です。

やっと巨大ロボットが2体揃いました。しかし、安易に「奇跡」を起こさないところが
いいです。努力がすべて実る訳ではないですが、しないと「結果」は得られない。
深いな。

で、次回、珍しく、黄緑のコンビです。

児歩法廃案!コーナーです。
何もしなければ、速攻通されていたと思われ。声を上げたから
二次規制だけは見送りだが、本丸は「単純所持」による逮捕。

反対の手紙を送らないと、奇跡は絶対に来ない。
あて先一覧です。続きを読む)

にほんブログ村 テレビブログへ

■(民主)千葉景子参議院議員(総務委員長、児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
ttp://www.keiko-chiba.com/
ちば景子横浜事務所
電話 045-212-3064・045-212-2525
FAX 045-201-8188
■(民主)神本美恵子参議院議員(『次の内閣』ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣)
ttp://www.kamimoto-mieko.net/
神本美恵子国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2の1の1 参議院議員会館421号室
Tel : 03-3508-8421
Fax : 03-3508-0010
■(民主)小宮山洋子衆議院議員(『次の内閣』ネクスト文部科学大臣)
ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/
国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館319号室
TEL:03-3508-7319
FAX:03-3508-3319
Mail komiyama@t3.rim.or.jp

■(民主)高井美穂衆議院議員(広報委員長代理)
ttp://www.takaimiho.com/
徳島事務所住所
板野郡藍住町奥野字矢上132-2
TEL088-693-3501
FAX088-693-3502
E-mail office@takaimiho.com
■(民主)田名部匡代衆院議員
ttp://www.masayo.gr.jp/
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館617号
電話:03-3508-7617
FAX:03-3508-3245
ご意見ボックス ttp://www.masayo.gr.jp/09iken.html
■(民主)大河原雅子参議院議員
ttp://www.ookawaramasako.com/
お問い合わせ ttp://www.ookawaramasako.com/modules/inquirysp/
■(民主)牧山ひろえ参議院議員
ttp://www.makiyama-hiroe.jp/
参議院議員牧山ひろえ事務所
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-40高ビル3F
TEL/FAX:045-226-2393 
■(民主)植松恵美子参議院議員
ttp://www.e-uematsu.jp/
国会事務所】
100-8962 東京都千代田区永田町2-2-1 参議院議員会館441号室
TEL: 03-3508-8441
FAX: 03-5512-2441
contact@e-uemasu.jp

|

« 東京ゴーストトリップ #1. | トップページ | 仮面ライダーキバ #10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40789652

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#8.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第8話 努力の結晶 [レベル999のマニアな講義]
内容街に、巨大蛮機獣ボーリングバンキが暴れ始めた?ゴーオンジャーは駆けつけたが、対応しようにも、キャリゲーターは、チャージ未完了。赤、青、黄のスピードル・バスオン・ベアールたちは、ボンベバンキのサビにより、動けずにいた。目の前にヨゴシュタイン・キタネイ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 17時55分

» ゴーオンジャー GP-08 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08「最高ノキセキ」。出会いを大切にし自分を支えてくれているものに心せよと訴える良作。地味なのだけれど,そこがどうしようもなく良い。 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 18時19分

» 今日のゴーオンジャー GP-08 [地下室で手記]
「最高ノキセキ」今回のお話は前回錆びてしまった炎神のさびを落とすのは、奇跡に頼るんではなく、地道に錆落しをしましょうというお話ですかね。何よりも、今後に期待してしまうのは、安易な奇跡という手法をここで封じてしまった事ですね、奇跡のバーゲンセールは興ざめ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 18時50分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08「最高ノキセキ」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回、走輔のレーサー時代の監督東次郎役に真夏竜氏、ウルトラマンシリーズ を見ていた方には、懐かしい方ではないかと思います。ウルトラマンレオで主役 をされた方です。前回サビてしまった、スピードル・バスオン・ベアール 特にスピードルのサビはひどい。 レーサー時代“奇跡の江角”と呼ばれていた走輔は、「奇跡は起こる」と呼びかけるが、 スピードルは否定。ショックを受けた走輔は、スピードルを置いて出て行ってしまう。 そんな中、走輔はレーサー時代のチーム監督・東次... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 20時11分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08 [ふしぎなことだま]
とっても良い話でした♪ 努力は大事っていうと、笑われることも多い時代だけど、 やっぱりそういうコトも大事だと思うワケです。 前の敵を倒しても、サビが落ちてない。 そして特撮番組にありがちな「奇跡」で、サビを落とすんじゃなく、 ちゃんと走輔が磨いてスピードルをピッカピカにした っていうところが、気持ちが良い作りになってると思う。 走輔がレーサー時代におこして来た「奇跡」の裏側には メカニックの人達「裏方」の弛まぬ努力があった。 っていう話を見せてくれたところも、良かったです。 どんなことにでも、... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 21時19分

» 仮面ライダーキバ 第11話「ローリングストーン★夢の扉」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週のキバットリビア! 「みんな知ってるか? ロックンロールとは1950年代半ばに現れたアメリカの大衆音楽である。 その起源は、ソウルミュージックとアイルランドのケルト音楽が融合したものだと言われている。 そこんとこ、よろしくぅ!」 でも、所詮テトラファングが歌... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 01時58分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー#8「最高ノキセキ」 [Sweetパラダイス]
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜走輔って死んだことになってるの!?ガイアークの三幹部登場!!何もかもお見通しのようです。スピードルが痛がってるよ。走輔さびおとしの勢いが激しいんじゃないの?ピカピカになったけどまたさびちゃった。奇跡は起きる!!起きない?走輔、デリケ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 22時33分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-08) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-08:最高ノキセキ)」   蛮機族ガイアーク3幹部、そろってゴーオンジャーの前で 3人揃っての初、名乗り。 「乾き、ひび割れた土よ。  我、害地大臣ヨゴシュタイン」 「黒く染まった空気よ。  私、害気大臣キタネイダス」 「...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 17時54分

» 今週の炎神 #8 [振り向けば二次元]
今回の主役は赤くんとスピードル。 錆び付いた身体に鞭打って、おもちゃサイズの炎神キャスト状態で懸命に赤くんの後を追って来たスピードルには泣かされました。 でも、何で炎神キャストの状態で動けたんだぁ(・・ ? キャストの状態でも動けるなら、ケガレシアに捕ま... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー ダウンロード [気になる話題のご紹介]
憎い相手、いますか? ⇒ 復讐する方法【気になる話題のご紹介】炎神戦隊ゴーオンジャー・B4スケッチブック商品価格:290円レビュー平均:5.0忙しいあなたのダイエットに『Bella』!炎神戦隊ゴーオンジャー今週のゴーオンジャーに、なんと、 レオ兄さん、ではなくて、^^....... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 06時13分

« 東京ゴーストトリップ #1. | トップページ | 仮面ライダーキバ #10. »