« マクロスF #4. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#11. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#4.

「こいつ、俺のソウルメイトだ。」
なんか、田舎の男子小学生(しかもかなり悪ガキ)の口から出てくるには、
かーなーり、違和感ありまくりです。それこそR3でしたっけ?

「一年くらいですぐ転校って、陰のある美少年が似合うのよね。」おいおい。
姐さん、まるで腐女子ですよ、そののりは。《爆》

とりあえず、「陰のある美少年」なら「ソウルメイト」なる言葉も似合うかも
知れませんが、そんなことより。

やっとこさ、「あけぼのテイスト」回キター!です。

輝。シュミレーションで、使うカードが間に合わずに、タイムオーバー。
「カルタのごとく」カード合わせをするR1&R2。その横で、女子チームは
格闘技訓練。

その時、「暮里町」にドライアイスの大きな塊が降ってきた。もちろん、いつもの
彼らの仕業です。宇宙から来た人工彗星が原因らしい。

急ぎ、現地へ向かうレスキューフォース。
「チクショー!俺の町になんてことすんだー!!」
輝はこの町の出身らしいですが、何でか知りませんが、
「あの声は?」
「あの悪ガキの輝じゃない?」
と大騒ぎ。わざわざメットオフするも、やっぱり
「輝だー!」ということで、ますますひどくなる一方。

「お前、どんだけ悪ガキだったんだよ…」視聴者代表してくれて、ありがとう。

チンピラ従えてる男が一人。輝、それみて
「龍司じゃねーか!」
回想。転校生の輝。生意気なので、とにかく龍司と対立。
「決闘だ!」シャーペンの消しゴムとばしとかw。そういえば、
この年頃の定番ですねwww。
しかし、あることで龍司を助けてから、二人の関係は親密なものに。
「ソウルメイト」といいつつ、一緒に悪さをする仲に。

しかし、その時に「レスキューフォースになる」意志が芽生えていたらしい。

「俺がレスキューフォースの隊員になれたのも、お前のおかげだ。
感謝してるぜ、龍司…!!」

R2のツッコミが、とにかく嬉しい。「これ、昭和?」自分もそう思いましたし。

この間。彗星のリモコン争奪戦。
「小動物苦手」な姐さん。どんなのが苦手なのか、気になりますが。
《蛇とか、ねずみは無しですよwww。》
一方、彗星のかけらが落ちてくる中、敵さんたちと闘うR3,R4。さりげなくかけらを
破壊しまくる姿が素敵w。R4,訓練を思い出しつつ闘うのですが、やはりいまいち。

で、
「火事場のスーパーパワー!」でまたもやコンクリ塊振り回し、敵をなぎ倒す。
(つか、こっちのほうが凶悪。)
その現場へ合流しようとするR1ですが、
「別のミッションだ」ということで、ライザーストライカーで山頂へ!

「古里のこの町を、お前自身の手で守るんだ!早く山頂に行けR1!」
見守る町民のみなさん。思いっきり、あけぼのテイスト。

そして、ファイナルレスキュー!

「輝、すげえぜ…。」元悪友の大活躍に、すっかり感心している龍司です。

「龍二、みんな、ありがとう。
レスキューフォースになって、いろんなことがあるだろうけど、俺はこの町を忘れない。
困ってる人たちを助けて、皆に笑ってもらうんだ。今日の皆みたいに!」

昭和で良いじゃないですか。しかし、龍司はこの後も絡んできたら面白いのに、と
思ったり。

次回は寿里さんメイン。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #4. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#11. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41003840

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#4.:

» レスキューフォース 第4話 オレのふるさと [レベル999のマニアな講義]
内容氷の固まりが、どこかの小さな町に落下しているという緊急発進したレスキューフォース。調査をすると、例の3人組が軌道上に人工彗星を生みだしているらしかった。到着したR1は驚く、やはりそこは自分の故郷。。。が、、、町の人たちは、声を聞き、急に態度を変える...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 23時58分

» 『レスキューフォース』第4話「古里を守れ ライザーストライカー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第4話「古里を守れ ライザーストライカー」の感想ですっ。 “『さわやか3組』その後”みたいな、もしくは“素行の悪い岬くん”みたいな少年時代やな(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 01時19分

» 今日のレスキューフォース 第4話 [地下室で手記]
「古里を守れ ライザーストライカー」前回、なんだか地味で小さくまとまってしまっていてもったいないなぁと思っていたんですが、今回は良かったですね。ヒカルが昔すんでいた町ということですけども、あけぼの町を彷彿とさせていますから。おでん屋さんなんか出てきた瞬...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時05分

» トミカヒーロー レスキューフォース「古里を守れ ライザーストライカー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
とりあえず・・・、 R4には凍鬼の巨大音撃棒みたいなツールを装備させておけば良いと思う(爆 うん!! [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 11時43分

« マクロスF #4. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#11. »