« 児ポ改正法、やっと来た。 | トップページ | 図書館戦争 #1. »

ケータイ捜査官7 #4.

要するに、「ケイタ、初めてのおつかい」
ゼロワンは、そういうわけで、お休み。

あらすじは、公式より。
一人で仕事やってみる?ということで、アンカーから
逃げ出した「ペットロボット」が逃げ出したのを、
捕まえることに。

ペットロボットから発信される電波を拾うセブン。こういうときの
アイテムを、ダウンロードして使うらしい。ということでしてみる。

終了。

しかし、これには結構電力をくうらしく、「バッテリーがから」
こういうとき、セブンは「スリープモード」に入るそうですが、
マジで、
就寝中」zzz…って。可愛すぎるw。

「眠る」前に、対症法は教えてくれる。親切だな。

「近くのアンカーショップで充電できる」…そういうものですかw。

とりあえず、店へ向かう途中。通りすがりの男とぶつかる。
いかにもやばそうな人。落としたのは、でかいナイフ。

やっぱり、やばい。それから、何かケータイでメールしてる。

気になりつつも、充電しないといけないから、急ぎ店へ。

一見、ドコにでもあるケータイショップ。夜叉姫居るしwww。
「アンカーのエージェント」してるのがばれるのが困るので、適当に
ごまかしてると、奥のほうに案内される。

「このケータイの充電をするのは、二回目だわ。」
「前にだれが?」
「滝本さん。あの人、元気?」…彼は既に故人。

充電も終わり、再び仕事へ。

「今時珍しい子ね。滝本さんを思い出すわ。」

ペットロボットのデータをダウンロードしたあと、見かけた
「宝石泥棒」のメール。さっきのあれ!

「ほっとけないんだよ!」ということで、宝石店であばれる。

「ケータイは投げるものではなーい、といっただろうが!」
本職《警察》にきてもらい、一件落着。

さて、本来の「ペットロボット」探し。
白い犬を散歩している、ブラックなお兄さん。そうです、かの人です。
この犬かな、と思ったところ、なんか違う。

ミシシッピアカミミカメ。

どうやらこれが探し物だったという;;;。

初めてのお使いとしては、かなり上出来だったと思います。しかし、そこら当たりで
充電できるって。《サービスいいな》。

セブンのスリープモード。顔が可愛い。しかしすぐバッテリー上がるのが難点です。

次回を待っていたら、次週は特番らしい;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 児ポ改正法、やっと来た。 | トップページ | 図書館戦争 #1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40974798

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #4.:

» ケータイ捜査官7 episode:4「ソロ・ミッション」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
くいくい(犯人の裾を引っ張りながら) 「かかってきなさい…はぃいいいい!!」 ちょぉおwwwおまwww 今回はセブン萌え週間ですか? 就寝モードのおねむなセブン、腹八分目の充電で十分と言い張るセブン、投げられて怒るセブン、犯人にやけに堂々と挑発するセブン... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 03時35分

» ケータイ捜査官7 第4話 「ソロ・ミッション」 [ブログってうまいんか?]
いやいや、噂には聞いていたけどソフトバンクから本当に携帯電話として発売されるなんて、驚いた。今回の話はスポンサーのタイアップ作品ですね。 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 08時26分

« 児ポ改正法、やっと来た。 | トップページ | 図書館戦争 #1. »