« しゅごキャラ!#29. | トップページ | 本家ユニセフが日本ユニセフを支持。 »

ブラスレイター#4.

「包囲網」
囲まれるもの。一人はジョセフ=ブルー。そして、マレク=アマンダ弟。
「融合者」=デモニアック出現により、街は封鎖され、包囲網が張られる。

「おうちに帰れなくなったね」ジョセフ、エレアに言われてます。

「ごめんね、今晩帰れそうにないわ。」弟に連絡するアマンダ。
「子ども同士でよくある喧嘩よ。大丈夫。あの子強いから。」

「姉さん。僕、姉さんが思うように強くないよ。」一人静かに嘆いてるところに、
唯一の友人・ヨハンから電話。
「今から出られる?ゲーム、貸して欲しいんだけど」
それは、彼をいじめるクラスメート達の罠だった。

「融合者」と化したマシューの返り血を浴びたジルの様態が急変。
個体差を疑うが、彼らの共通点=返り血を浴びた後に変態、を
考えて、アマンダ、ジルの血液検査を要請する。

「もしかして、血液感染?」

ジョセフ。「罠」というエレアの助言に耳をかさず、警官を惨殺していた
3体の「融合体」を始末。しかし、その後に現場に到着したXATメンバーに、
「ブルーが警察官を殺った」と誤解され、一斉射撃を受けるも、反撃しようと
しない。

この事実に疑問を抱くアマンダ。
「何故、反撃しない?」
ついに、アルビン、ブラッドリーに狙撃されるブルー。しかし自らのサーベルで
傷を焼き、血が飛散するのを防ぎ、逃走。ヘルマン、後を追う。

彼の居た場所を検証するアマンダ。丁度後ろに逃げ遅れた親子が。
「もし、彼が弾をよけていたら?…そして、もし、血が飛び散っていたら?」

ヨハンは、脅されていた。
「マレクを殴れば、俺たちの仲間に入れてやってもいいぜ。」
呼び出したマレクを、馬乗りになって殴りつけるヨハン。
一切抵抗しなかった、マレク。
「ゲーム、持ってきたよ。」
受け取ろうとしたヨハンに、かの連中がけしかける。
「そんなもの、受け取るなよ。俺たち、仲間だろ?」
壊されるゲームソフト。壊された友情。

アマンダの部屋に留守電。マレクの担任の先生からの呼び出し。
彼は、あれから学校に行ってないらしい。

道端の水道栓で、顔を洗っていたマレクのもとに、横腹を撃たれたジョセフが倒れる。
マレクには、どうやら彼がゲルトに見えた模様。

ジョセフから逃げた残りの一体。ゲルトに殺られる。

マレクが気になります。この様子だと、彼もゲルトのように自ら
「融合者」になってしまうのでしょうか?《原作未読》なんか
「後一押し」状態に見えますが。

相変わらず、殺戮シーンが容赦ないです。腕や足や胴体切断、血しぶき
飛びまくり。深夜とはいえ、かなり挑戦しています。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#29. | トップページ | 本家ユニセフが日本ユニセフを支持。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41032484

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#4.:

» 今週の一本 その2(2008/4/20~4/26)―『ブラスレイター』第4話 [アニミスク]
全編に漂う暗い雰囲気。 融合体の謎とそれに立ち向かう組織・XAT。 そして融合体同士のバトル。 融合体のデザインが独特なのと作品全体の雰囲気が異質なので、好き嫌いがはっきり分かれるとは思いますが、とにかく面白い。 毎回続きが気になる作品です。 これまでの話。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 17時22分

» BLASSREITER 第4話「包囲網」 [MAGI☆の日記]
BLASSREITER―ブラスレイター―の第4話を見ました。第4話 包囲網ジョセフ(ブルー)が潜伏してる可能性があると街は封鎖される。「見つけてやるさ、必ずな」アマンダから今日は帰れないという連絡をもらうマレク。「アマンダが思ってる程、僕は強くないよ…」マレクに唯一...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 17時34分

» アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第4話 包囲網 [渡り鳥ロディ]
ゲルト、再び。 あれどう見たってゲルトですよね。その周りの融合体多すぎ。 どう頑張ってもいっつも更新が遅くなる、「BLASSREITER(ブラスレ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 18時37分

» BLASSREITER 第4話「包囲網」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   ブラスレイター捜索のため帰宅できないアマンダは、弟マレクを心配 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時34分

» 「BLASSREITER」第4話 [日々“是”精進!]
第4話「包囲網」サーキットに現れた融合体を捜していたXATの一員であるヘルマン。その張本人であるジョセフをついに発見し、追い詰めることに成功するのだが・・・。ゲルト、カムバック!該当地区が封鎖されて・・・ジョセフが逃げられなくなり、エレアが指摘しても、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時44分

« しゅごキャラ!#29. | トップページ | 本家ユニセフが日本ユニセフを支持。 »