« ブラスレイター#1. | トップページ | ブラスレイター#2. »

ケータイ捜査官7 #3.

サード登場。ついでに、スピーカーユニットも。

相変わらずセブンが可愛いです。実はフォンブレイバーが欲しかったり。

今回は、ケイタがエージェントになって、桐原とコンビを組む話。
桐原は当然プロで、ケイタは学生《高校生》との二足わらじ。当然
プロからすれば、ケイタの色んなところが「甘い」のですが。

それにしても、「らしくない」特撮です。「レスキューフォース」も
らしくない、といえばそうなのですが。どうやら子供向けコンテンツ
みたいなのですが、どう見てもそんな感じはしませんしw。

とにかく、あっという間に時間が経ってしまいます。最初の一時間枠で
なれてしまったのか。話のテンポが良いんだと思いますが。

「超音波」で攻撃しかけてくる犯罪に対して、「波の位相の違う音を
ぶつけて消音する」という作戦、なるほどな、と思いました。

桐原とのコンビを提唱したのは、水戸さん。
最後のほう。桐原の仕事ぶりを見て、改めて「プロの厳しさ」を
知るケイタ。

一方、音無と手を組んだゼロワン。彼は、理想の『バディ』にめぐり合えるまで、
こんな感じなんでしょうか?早くいい相棒に遭えればいいのですが。

とりあえずのレビューでした。補足はまた後ほど。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#1. | トップページ | ブラスレイター#2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40901722

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #3.:

» ケータイ捜査官7 [Marble Chocolate]
#3「エージェントの仕事」 ご隠居こと、開発部長の水戸さんの提唱で、ケイタくんと桐原さんがコンビを組みました。 桐原さんはケイタくんを認めてないので、今までもどこかケイタくんに冷たかった。 まぁ桐原さんから見れば、当然のことなんでしょうけどね。 でもって今回は、桐原さんとそのバディのサードくん、スピーカーユニットが活躍してましたね。 桐原さんのバディを努める、サードくんも可愛いですっv 喋り方が「敬語」使ってて、優等生っぽい感じのサードくん。 セブンやゼロワン&he... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 14時57分

» ケータイ捜査官7 Episode:3「エージェントの仕事」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「これが仕事だ。見たか?」 今回は桐原&サードのターン!! 脇を魅せるときは主役すら霞ませる!徹底してますねw しかし、横浜までチャリって…ケイタ君だいぶ体力ついてきたんじゃない?w いきなり渋谷の真ん中で事件発生… って、ちょw手塚まことwww ガメラ3... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 01時25分

» ケータイ捜査官7 第3話 「エージェントの仕事」 [ブログってうまいんか?]
オモシれー。今のところハズレなし。 やっぱ30分弱じゃ短いよ。 ケータイ捜査官7 ブーストフォンスピーカーposted with amazlet at 08.04.16バンダイ (2008-04-26)売り上げランキング: 1321Amazon.co.jp で詳細を見る ... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 08時47分

» 815T PB フォンブレイバー [815T PB フォンブレイバー]
815T PBの発売日と価格について。フォンブレイバー815T PBはテレビ番組『ケータイ捜査官7』登場キャラクターをモチーフにした携帯端末。 [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 19時28分

« ブラスレイター#1. | トップページ | ブラスレイター#2. »