« マクロスF #3. | トップページ | ゲキレンジャー ファイナルライブツアー2008 大阪 »

トミカヒーロー・レスキューフォース#3.

輝が、やっと正式メンバーに任命される回ですが、出だしは訓練から。

あと一息で、シュミレーションクリアできず。とりあえず、昼食と
いう事で「ビルの屋上でピクニック」。一人輝、焦ってます。

ネオテーラのクライシスメーカー。今回はビル周囲の液状化現象+
高層ビルが沈む大惨事!取り残された人々を救うため、レスキューフォース、
出動!

その中には、ビルの会長の孫さんである少年も取り残されてしまった。

レギュラー3人は的確な救助。焦る研修生・輝。
R1とR2はエレベータ内に閉じ込められていた会長を救助。
1階にたくさんの人&孫君がまだ居ることを知る。
R2が救助に向かう。
「焦るな、お前には、お前にしか出来ないことをやれ。」

もともと「レスキュー隊」が本職なので、どうしても救助シーンがメインに
なるみたいです。毎回凄い災害に襲われているこの街ですが、まあ、
「あけぼの町」だと思えば。でも、レスキュー隊は、リアルにはマジ
「ヒーロー」なんですが。

「大丈夫です。先輩たちの命は、この俺が守って見せます!!」
レスキューストライカーとレスキューショベルを合体させたショベルストライカー。
これが、彼にしか出来ない仕事!

これで、ビルをざっくり。地下に潜んでいたクライシスメーカーもまとめて
破壊。

「俺には、俺にしか出来ないことをする!」
そして、輝。無事、レスキューフォースに正式に任命される。

どうやら、先輩達3人は、賭けをしていたらしい。
「もつべきものは、口やかましい先輩!」そうかもしれませんがw。

バトルアクション的には、レスキュー中に妨害してくるネオテーラの下っ端さん
達を蹴散らかすときくらいがメインでしょうか。だからどうしても地味な感じが
しますが。

次回。輝、昔過ごした町へ救助へ。
ますます「あけぼの町」展開に磨きがかかりますw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #3. | トップページ | ゲキレンジャー ファイナルライブツアー2008 大阪 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40926118

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#3.:

» 今日のレスキューフォース 第3話 [地下室で手記]
「レスキューショベル発進せよ」今回も訓練から始まりましたね。特撮ヒーローものとしてよりも、ちょっと特殊なレスキュー隊という位置づけを強調する事を狙っているんでしょうね。で今回の災害は地盤沈下によるビル埋没。地盤沈下事態はありえますが、ビルだけ埋没という...... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 22時57分

» トミカヒーロー レスキューフォース「レスキューショベル 発進せよ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
とりあえず、スーツ姿のままで飯食うのはナシ!!(爆 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 11時26分

» レスキューフォース 第3話「レスキューショベル発進せよ」 [TRASH Rのぶろぐ?]
シェアブログtokusatsuに投稿 オープニング前の諸注意は1話と同じものでした。 2話が違ったので、ずっと違うのかと思ったけど、サスガにそれは... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 23時08分

« マクロスF #3. | トップページ | ゲキレンジャー ファイナルライブツアー2008 大阪 »