« キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回) | トップページ | チョコミミ&墓場鬼太郎 まとめて最終回。 »

しゅごキャラ!#25.

たまたま『なかよし』4月号を買いました。付録の
「プリキュアデータカードダス」が欲しかったからです。
自分のではなく、あくまで家族のためw。
この作品、看板なので、当然原作ネタバレ読みました。

「なでしこ」=「なぎひこ」という、ネタバレが今回の
メイン。

それにしても、この半年で、あむちゃんに、
「好きな人誰?」という話が出来る友達が出来たとは。
最初のころを思うと、そのほうが感慨深かったり。

で、本命は唯世のはずなのに、
イクトだったり
空海だったりで、あむちゃん混乱。
「エー!あたしって、こんなに気が多かったっけ~;」
ミキのつっ込み。
「私なんか、ヨルにキセキにダイチに」
「いいんじゃない、好きな人が沢山いたって。恋の数だけ女は魔物」
とまで言い切る始末。何気に凄い台詞です。
「あんたと一緒にしないで!」

このあたりがやはり小学生ですねw。「猛禽」@江古田ちゃんにまで
成長すると、要するに「ミキ」なわけなんですが。

で、すっかり迷ったあむちゃん、困ったときの親友頼り、ということで
なでしこさんの家へ。

そこであった、「なでしこ」そっくりの男の子!しかも、自分のことを
良く知っている!

「なでしこの双子の兄なんだ」まあ、そういうことにしとかないと。
「君のことは、なでしこから良く聞かされていたよ。」

ということで、実は『縁結び神社』にお守りを買いに行く?ということ
なんですが、途中寄り道をして、なぎひこに相談に乗ってもらう感じに。

要約すると、
「何でこんなに気が多いんだろう?」
「最初は見た目しか知らなかったのだから、これからいろんな人の
色んなところを知って、好きになればいい。」
で、納得した、ということです。

要は、何事も経験を積んで、見る目を養え、です。ローマは一日にして
ならず。いい男はすぐ捕まえられるものじゃなし。

そして、なぎひこの正体。まあ、分かってますけど、
「家の事情により、女装していた」のがなでしこ。男が正体。

しかし、良くお風呂とかでばれなかったこと。

「ヨーロッパへ、修行に行く前に、どうしても会っておきたかった」
なぎひこも、どうやらあむちゃんにフラグみたいですが、とりあえず、
今の彼女には、女友達増やすほうがいいかな、です。
(男子はほっといても寄ってきますからw。)

そして、お別れ。
結構早い時期に再登場はあるはずなんですが、やはりレギュラー退場は
寂しいです。

とりあえず、あむちゃんの「あたしって、気が多い?」の疑問。
多くて、当たり前では?
ということです。

さて、ほぼ毎度このブログ恒例の、
「くだばれ!次ポ改正法」コーナーです。
今日から、色んなものが値上げ。そんな中、「利権」だのなんだの
言ってるだけで?です。

下記にメールしていただけると嬉しいです。
衆議院・総務委員会
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0020.htm

参議院・総務委員会
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/iinkai/list/l0064.htm

議員の会館部屋番号・サイト・メールアドレスは以下を参照
ttp://www.jca.apc.org/~teru-iri/giin_pattern2.html

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回) | トップページ | チョコミミ&墓場鬼太郎 まとめて最終回。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40712571

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#25.:

» しゅごキャラ!第25話 『なでしこ!春なのにさよなら!?』 [現実逃避]
はじめにいっておくなり。今日は画像がないなり・・。 いつの日か追加できるかもしれないなり・・。 *これは昔の画像なり 『Abstract』 恋多き日奈森さん、王子が本命かと思いきやイクトや空海の顔まで思い浮かぶ始末。気の多い自分に悩んだ日奈森さん、なでしこに相談することに。 学校で行き違った日奈森さん、思い切って藤咲家を訪れます。そこにいたのはなでしこの双子の兄「なぎひこ」でした。なし崩し的になぎひこと縁結び神社に向かう日奈森さん。日奈森さんの恋はまだ本当の恋じゃない、好きが恋に変わる前... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 01時42分

» しゅごキャラ! 第25話なでしこ!春なのにさよなら!? [Shirubania's Blog]
 二階堂先生との最終決戦から数日後、平穏な日々を送っているあむちゃんたち。 そんな中、なでしこちゃんが深刻な表情をする。そのわけは・・・{%はてなwebry%} そして、なでしこちゃんの衝撃事実がここで発覚する{%!?webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 15時15分

» しゅごキャラ! 第25話「なでしこ!春なのにさよなら!?」 [穴にハマったアリスたち]
今週は新入・進級のシーズン。 変化の激しいこの季節に、しっかりお客さんを捕まえていられるかが今後の勝敗を分けます。 同業他番組も続々と主戦力を投入する中、我らの「しゅごキャラ!」日奈森さんの選んだカードは… ■しゅごキャラ! 第25話「なでしこ!春なのにさよなら!?」   日奈森さん:  「実はなでしこって男なんだ」  「あと来週から出ないよ?」 正気か日奈森さん。 それは剛速球にも程があります。 ま、待って、本当にそれで勝負をかけていいのか日奈森さん。   視聴者さんが「あ、そうなんだ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 05時36分

» しゅごキャラ!#25「なでしこ!春なのにさよなら!?」 [Sweetパラダイス]
私、なでしこのこと好きだったのに・・・・ものの見事に騙されちゃったよなでしこそっくりの男の子・・・・。君は誰?なでしこにそっくりだけどなでしこじゃないの?『ぼくはなぎひこ。なでしこの双子の兄なんだ』あ!お兄さんでしたかママンのお話では、藤咲家の男子は女...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 18時43分

» しゅごキャラ! #25 [日々の記録]
なでしこが踊りの修行のために、ヨーロッパへと旅立ってしまうお話でした。今回の超絶展開には、見終わった後に思わず呆然となってしまいました。今まで一番女の子らしいキャラだと思...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 16時55分

« キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回) | トップページ | チョコミミ&墓場鬼太郎 まとめて最終回。 »