« 川内康範氏、逝去。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回) »

ケータイ捜査官7 #2.

どなたかが既に前回で書いておられましたが、
滝本、、あれで退場だったんですか;

ということで、正式にアンダーアンカーのエージェントと
なったケイタ。学校をサボってアンカー本部へ。

気持ち、凄くわかる。どっちに自分の『居場所』がどちらに
あるか?夜叉姫…もとい奈月に呼び止められても、向こうに
いくな。

「研修生」呼ばわりされてむかついてますが、それは仕方ないことだと
思います。まあ、「ケータイ」に言われたせいもあるかと。

しかし、いきなり難事件の現場に出くわして、気合と根性で
どうにでもなる訳じゃなし。(それはアニメの世界。)こういう
研修があるだけ、親切なんだってば。

桐原に厳しく当たられても、それは愛のムチ、なんですが。それだけ
大事にされてるんだが、やっぱそのあたりまだ分かりづらいかも。

で、事件発生。『ブーストフォンシェーカー』を付けたセブンとともに
現場へ。

そこには。
黒いケータイ、「ゼロワン」が。
これ、いわゆる「零号機」。どうやら理想のバディを求めて、犯罪者に加担している
らしい。はっきり言って、迷惑;

前回の重機操りも、どうやらこれの仕業。そこで、「最新機」セブンと
「たたき上げ」ゼロワンのケータイバトル!

ケータイに手足が生えてかしゃんかしゃん言ってます。一番盛り上がるところなのですが
なんともシュール。しかも、ゼロワン。生意気にもチェンソーなど装備しているでは
ないですか!

ケータイ同士では、かなりの脅威。どうやら危機一髪!のその時。

ゼロワンの足元がグラリ。ケイタが地下の抜け道から登場。GJ.
しかし、ゼロワン。人間様に向かって、チェーンソーアタックを繰り出す!

恐らくは、今回一番の驚きどころ。
傷口から、赤い血。ゴールデンタイムに、だ。よくやったな。

結構大きく切れてます。腕、ぱっくり。
「いて~~~~~~~~~~~」そりゃそうでしょ。

で、ゼロワンは?というところで次週。

とりあえず、フォンブレイバーが欲しいw。

さて、ネット規制反対コーナー!!

にほんブログ村 テレビブログへ

時ポ法改正と同じぐらいヤバイ法案
異議申し立て先がインターネット・ホットラインセンターではオタク向け成人サイトは壊滅です
まだ間に合います、異議の有る人は各党・議員に反対意見を出して下さい

■「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000095-zdn_n-sci
長すぎるので、とてもコピペしきれないので、リンク先で読んで下さい。

■「青少年ネット規制法案」にMIAUが問題点指摘 イベント開催へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news085.html

高市早苗に対する抗議のメールはこちら、
ttp://rep.sanae.gr.jp/index_goiken.html

抗議先一覧
自民党  http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
内閣府  http://www.cao.go.jp/goiken.html

|

« 川内康範氏、逝去。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

「ブーストフォンシーカー」だそうですよ。
それにしても、フォンブレイバーは一台ほしいですねぇ。au に切り替えたばかりなので、SB にするには、あと二年待たなければ...

セブン萌え状態です(笑

投稿: いかちょー | 2008年4月11日 (金) 01時28分

しまった;そうでしたか;;。
公式見ながら書いてたのですが、見間違い;;

そういえば、フォンブレイバー仕様のリアルケータイ、でます?

投稿: 由維 | 2008年4月11日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40832150

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #2.:

» ケータイ捜査官7 episode:2「黒いケータイ」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「シーカー!着信だ!! …えっと、こっちが右で…こっちが…いや、こっちか…(ブレイバーの手作業で着信中) 着信、完了!!」(ビシッと決めポーズしながら 「…ねぇ、それカッコ良いと思ってやってる?」 「…ぇ、いや…」 「やってるよね?」  何 だ こ れ w... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 04時28分

» ケータイ捜査官7 第2話 「黒いケータイ」 [ブログってうまいんか?]
ケータイがロボットに変形し意思を持ち活躍する。このありそうでなかったナイスなアイディア。はっきり言って面白すぎ。細かい設定やキャラクターの造形もよく、グイグイ話と世界観引きこまれていく。... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 12時22分

» ケータイ捜査官7 #002 黒いケータイ [V.S.A.]
ケータイ捜査官7 第2話「黒いケータイ」。網島ケイタが正式にアンダーアンカーの一員になってた。 滝本は一話だけで本当に死んでしまったんだ。 フォンブレイバーにはアイザック・アシモフの「ロボット三原則」が適用されているようです。第三条だけ登場しました。「フォンブレイバーは第一条、第二条に反しない限り、... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 01時18分

» TGIF: ほしいぞ、フォンブレイバー [V.S.A. III]
こんにちは、五十嵐です。先週4月2日19時から、テレビ東京系列で始まった「ケータイ捜査官7(セブン)」をご存知でしょうか。今週は、4月9日水曜日19時から30分で第2話が放送されました。 リンク:テレビ東京・あにてれ ケータイ捜査官7 簡単に言ってしまえば、変形して自律する携帯電話型ロボット(フォン...... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 11時27分

» ケータイ捜査官7 [Marble Chocolate]
#2「黒いケータイ」 このドラマ、おもしろいですね~。 すっかりハマってしまいました☆ えっと1話のラストで瀧本さんが亡くなったのはわかったけど、本当に亡くなってしまったのですね。 いや亡くなったかのように見せて、実は…ってのを期待してたんですよ。 だから本当に亡くなってたのには驚きました。 瀧本さんの跡を引き継ぎ、セブンのバディを努めることになったケイタくん。 今ひとつ頼りないケイタくんですが、少しずつ成長してますね。 今後の彼の成長を見守りたいと思います。(... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 20時27分

» 危険な風俗店よりも安全な成人向けサイトはいかがですか? [B級ニュース大図鑑〜世の中の痛いニュース〜]
安全な成人サイトを知りたい方はこちらを見てください。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 23時06分

« 川内康範氏、逝去。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#23.~26.(最終回) »