« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4. | トップページ | ブラスレイター#4. »

しゅごキャラ!#29.

ダイヤは誕生しました。×付いたまま、歌唄さんとのユニットで。
ダイヤ=黒化といえばシスターユキこと「白ハニー」を髣髴と
させます。こちらのシンボルカラーは黄色ですが。

しかも、このダイヤ、やたら戦闘能力が高い。どうやら好戦的な
属性だったようで、そのあたりフルスロットルな歌唄さんとは
かなり相性が良かったようです。あら、ここでも白ハニーさんと
共通点。

あむちゃん、今まで唯一の「キャラなり」要員だったので、「ジョーカー」
だったのですが、新クイーン=りまさんも「出来る人」《いろんな意味でw》
だったせいで、すっかり自信なくしてしまいました。

落ち込みついでに、やけ食いでキャラチェンジしてやる!と、誠に
ヒロインらしからぬ行動にでてしまいましたが、いつの間にか
居候していたエルさんに説教されてしまいました。

そんなあむちゃんのところに、今は中等部に進学した空海が様子見に
やってきます。で、今のあむちゃんの「悩みの総て」を一発で!
見抜きました。

「そりゃ、元ジャックチェアだぜ?俺。」ますます男前度が上がったようで。
そのせいか、あむちゃん。以前より「しおらしく」なってます。おーい、
ここでもフラグ立ててどーする?このあたりの「ヒロインのお仕事」は
きっちりこなしてます。

しかし、その時。ダイヤを引き連れた歌唄姐さんがあむちゃんと空海の前に
登場。なにやら凄い殺気。

「私と勝負しなさい!日奈森あむ。貴方が勝てば、ダイヤを返してあげる。
エルは、いらない。そうね、ハンプティ・ロックを頂くわ。私が持っている
ほうがふさわしいから。」どうやら本気です。

イルとのキャラなり!「ルナティック・チャーム!」
でも、あむちゃんはなぜかキャラなりして闘おうとせず。

「だって、私と良く似た貴方と、戦いたくない。」

「私は競って、闘うのが大好き。みんな平等だなんて大嘘よ。生きると
言うことは闘うこと。」

いい事言うな。俺もそう思う」空海もなぜかこのあたり、共感。まあ、
彼もそういう性格ですから。
でも、方向性に問題があるとはいえ、歌唄さんは腹据わってます。こういう
ところ、彼女の魅力でもありますが。

その時。あむちゃんとエルの「キャラなり」。
アミュレット・エンジェル!」
天使だけあって、綺麗で可愛いです。でも、毒気がなさ杉。
その勢いで、空海もダイチとキャラなりするし、歌唄さんにいたっては
二段変身!黒ダイヤ=ダーク・ジュエルにキャラなりしてしまいました。一体、
どっちがヒロインだっての。

シャイニング・ブラック!」ますます歌唄さん、絶好調。このとき、イルは
押し出されてしまいました。
エンジェルのほうはといえば。「ホワイト・フラッグ」…駄目じゃん;。
(あれです。「電王」で、他のタロスが前のタロスを押しのけるような感じ)

その時。
イクト登場。しかも、「歌唄さんが落とさせた、弁償するためのアイス」を持って。
歌唄さん、ツンからいきなりデレデレへ。
キャラなりもどこへやら。いきなりイクトを押し倒してキスしてるし;(おいおい)

あのー。あむちゃんとか、空海とか、「まだ」な人たちが見てるんですが;;。

それ以上に。
「私達は実の兄妹なの!妹でもいいの!好きなんだから!イクトに言い寄ってくる
女の子は、みんな私が追い払ってるの!」

「つれないなあ。この間、夜の遊園地で一緒に遊んだくせに」
「何ですって!」

怒涛の展開。どうしよう。ただ唖然。あむちゃん、なんか大変です。しかし、
何気にこの時間帯で「実の兄妹のキスシーン」を流してます。勇者だ;;;;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4. | トップページ | ブラスレイター#4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41026697

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#29.:

» しゅごキャラ! 第29話 [真・萌え声依存症候群]
あむ「キャラチェンジしてやるぅ~!!」 ラン・スゥ・ミキ「方法論が根本的に間違っているし…(汗」 しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!? アミ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 00時57分

» しゅごキャラ!#29「キャラなり!?アミュレットエンジェル!」 [Sweetパラダイス]
しばらく宿敵の家に居候だ!!勝手に寝てるエル落ち込みモードのあむちゃん悩みの相談にのってくれる空海。なかなかいいことを言うな空海は歌唄出現!!×たまとなったダイヤのたまごを持っていた。歌唄と戦いたくないあむちゃん。パンプティロックが輝きあむちゃんとエル...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 14時00分

» しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!?アミュレットエンジェル!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のAチェア】   結木さん、端々で頑張ってるなぁ。でも報われないなぁ。 この娘の「赤ちゃんキャラ」は心のSOSなだけに泣けてきます。 みんな、もっと結木さんの頑張りを認めればいいんだ。 ■しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!?アミュレットエンジェル!」 日奈森さんのおうちに新しいたまごがやってきました。 とっても良い黄色です。 本体は歌のお姉さん。とてもとても良いペアですね。   そこにプリキュアバタフライともにやってくる歌のお姉さん。 良い子のみんなは覚えよう。蝶々は敵だ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 20時27分

» しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!? アミュレットエンジェル!」 感想 [アニメを中心に語ってみるブログ]
兄妹でキスする朝番組、それがしゅごキャラ! [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 01時35分

» しゅごキャラ! #29 [日々の記録]
あむが落ち込んで帰宅すると、そこには歌唄のしゅごキャラ・エルがいました。エルはあむに、歌唄が×タマを大量の×タマを作り出していることを教えます。そして、そんな歌唄を止めて欲...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 00時05分

» しゅごキャラ! 第29話「キャラなり!?アミュレットエンジェル」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむさんがエルと、歌唄さんがダイヤのしゅごタマのしゅごキャラとキャラなりしてしまうというお話でした。 エルから、歌唄さんが×タマを大量生産していることをしったあむさんはびっくり。 早速、彼女を何とかしてくれるのかと思えば、「やっぱり無理」と言いながら、布団の中へ。 そんなあむさんに向かって、それまで元気のなかったエルが「主人公なんだから」っと一喝。 で、あむさんはキャラを変えてしまえっとばかりに、いきなりのやけ食いっと。 相変わらず面白いです、彼女は。 エルの方は、... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 00時48分

» しゅごキャラ!第29話キャラなり!?アミュレットエンジェル! [しるばにあの日誌]
 ダイヤのたまごに×をつけたのに加え、りまちゃんと海里くんにジョーカー失格の烙印を押され、落ち込むあむちゃん。ロイヤルガーデンに中学生になった空海くんが現れ、あむちゃんの悩みをずっばと見抜く{%!?webry%}とそこで、歌唄ちゃんがダイヤのたまごを持ってあむちゃんに一触即発する{%びっくり2webry%} ここでは、歌唄ちゃんとイクトの関係が今明かされる・・・... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 18時27分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4. | トップページ | ブラスレイター#4. »