« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3. | トップページ | ブラスレイター#3. »

しゅごキャラ!#28.

あむちゃんの4個目のたまごが×たまに。で、今回補修されて
復活かと思えば、まだだそうです。(おい)

それにしても、この作品3部作多いな。大人でもじらされると
辛いのに、子ども的にはどうかと思って見たり。

で、その代りといっては何ですが、歌唄さんのライブが遭ったり、
エルちゃんの顔見世とか、りまさんのキャラなりおひろめだったり、
新ガーディアンのお披露目だったり、まあ色々あります。

しかし、転校生をいきなり生徒会メンバーにして、納得するとは;
しかも、りまさんには全校男子?の親衛隊vs「クール&スパイシー」
あむちゃんには全校女子の親衛隊。結木さんはどうよ?といった感じ
ですが。

新ジャックの三条君。中の人繫がりで、とってもロシウwww。言ってることと
やってることが、マジ一緒。とすれば、いずれ面白い展開がありそう。

なんかいろんな意味で、ジョーカーいらない?っぽい雰囲気に。
歌唄さんが見つけた×たま、三条さんが集めてます。

「×たまリサイクル」なんだそうです。元ネタは、二階堂くん。
「そういえば、昔付き合っていたんですって?」容赦ないです。
>歌唄さんw。
「過去の汚点よ」何もそこまで言わなくてもwww。

で、×たま製造す歌唄さんに抗議?エルちゃんが家出。

りまさん。いきなりあむちゃんの前でキャラなりします。
「クラウンドロップ」だそうです。クラウン=ピエロですね。
変身経過途中が綺麗です。

で。彼女は×たまを「浄化」するのではなく、「破壊」するやり方。
しかも、ジャグリングのバーを投げつけて。ついでにこれ、標的追撃タイプ。
可愛いなりして、やることが最強のパワープレイヤー。

そういえば、あむちゃんのアミュハーもパワー属性ですが、バトンの命中率は
いまいちだった気が。

それにしても、「外見スイートで、中身冷徹力技属性」というのが、今の女児の
好みなのか?ライバルのプリキュアさんにも、こういう紫娘が来ましたし。

力づくで破壊すれば、効率は凄くいいです。しかし、壊れたこころのたまごの
持ち主はどうなるのか。
「役ただず」ということで、あわやジョーカー解任かと。
ダイヤの黄色の×たま。早くしないと、割られてしまいます。

今回は、イクトと唯世が幼馴染だったことが目玉。この二人で思わず《ry》。

次回、今度こそダイヤ誕生。のはず。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3. | トップページ | ブラスレイター#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)
空海・なでしこの穴を埋めるように、登場した新キャラ2名。
何れも一筋縄ではいかない 癖のある性格なようで…。
それと、しゅごたま(orしゅごキャラ)が入れ替わっていましたが、
次回は 変則的なキャラなりが見られそうですね。
φ(・ω・ )

投稿: moe☆voice | 2008年4月22日 (火) 01時06分

なかなかにシュールな小学校だな、と思いつつ見ています。

しかし、この話の世界観は凄いですね。いつも見てて思いますが。

投稿: 由維 | 2008年4月22日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40954805

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#28.:

» しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」 [穴にハマったアリスたち]
新オープニングのこの歌詞にムズムズします。    『も→いちど ココロをアンロック!!』 二段変身的な意味でも、一度閉じた心をもう一度開いてみる、という意味でも熱いです。 その他の歌詞も、本編をトレースしてて素敵。 意外とやるな「しゅごキャラ!」。 ■しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」 日奈森さんの大事なたまごがグレてしまいました。   日奈森さん:  「待って〜♪」 大変役に立つ緑のキャラチェンジをもってしても追いつけず。 ダイヤのしゅごたまには逃げら... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 01時12分

» しゅごキャラ! 第28話 [パズライズ日記]
あむのダイヤの×たまがどこかに行ってしまうというお話。 新ジャックも登場しましたが、こちらもまた癖の強そうなキャラですねぇ。 とりあえず、三条ということであのイースターの三条とは何かしらの親戚なんでしょうか。 ダイヤの×たまの追跡は、スゥとキャラチェン....... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 06時09分

» しゅごキャラ!#28「ジョーカーしっかく?新ガーディアン登場!」 [Sweetパラダイス]
ダイヤの×たま追跡!!ナイスツッコミランとキャラチェンジして追跡開始!!空中で衝突してるよ周りには気をつけようね。ランが看病するのはやめた方がいいんじゃない?今年度のガーディアンメンバーお披露目!!あむちゃんのケープ姿初めて見れて感激。くせの強そうなキ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 18時10分

» しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第28話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第28話 ジョーカー失格?新ガーディアン登場!『新学期、私もとうとう六年生。しかも四つ目のしゅごたまが生まれちゃった。春だから、新しい始まりだからキャラじゃないのに無理して一生懸命頑張...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 21時18分

» しゅごキャラ! 第28話ジョーカー失格?新ガーディアン登場! [しるばにあの日誌]
 聖夜学園小新生ガーディアンメンバーを公表{%!?webry%} ロイヤルガーデンで新メンバーと親睦を深めるつもりだが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 14時57分

» しゅごキャラ! #28 [日々の記録]
ダイヤの卵に×がついてしまったあむ。必死にそれを取り返そうとしますが、その途中でエルと激突して卵に逃げられてしまいました。今回も、前回に続いて盛りだくさんな内容でした。作...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 16時12分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3. | トップページ | ブラスレイター#3. »