« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1. | トップページ | 川内康範氏、逝去。 »

しゅごキャラ!#26.

卒業シーズン。ガーディアンでは、空海が卒業します。

「どんなに楽しい時間でも、いつかは終わる」
どうやら、そんな感じのお話。

前回で、なでしこが一時?退場。続いて空海ですが、こちらは
その気になればしょっちゅう会えそうです。しかし、制服の
第2ボタン。そんなになくなるものですか;

二階堂先生。まだ前の会社に私物置いてたんですか?しかし、
親切な会社だ。>イースター。でも、退社した人は、荷物自分で
取りに行くのが当たり前ですよw。
しかし、この人ほんわかキャラになったな。

で、このテーマで何故登場なのか分からない、イクトです。
初めてこの人の実家が出てきたような気が。しかも、きちんと
ご両親がいらっしゃる?なんか、私生活も「野良猫」っぽく
思えるので、こういう描写があると、意外です。

しかしな…。「ギアス」とは別に意味でチャレンジャーだな、と思う
この作品。15歳以上が見るにはどうってことないシーンでも、
土日の朝(しかも表向きは小学生までが対象)のアニメで
「エロ」っぽい表現入れるから。

女の子達に絡んでいたチンピラに喧嘩売ったのはいいけど、
凹られてどーするよ、全く。普通、こういうときはしれっと
一人でのしておかないと、少女マンガのヒーローではないじゃ
ないですかw。

でも、この「らしくない」イクト、というのがどうやら今回の
キーだったとは。

大人的には「ええええ」というぎりぎりのところまで持ってきて
おきながら、ギャグでかわしたあと。

「夜の廃遊園地」で遊ぶイクトとあむちゃん。

「強いな。そんな風にキャラを作れたら俺ももっと楽なのかな…。
この遊園地、昔皆とよく遊びに来てた。でも、もうすぐなくなる…
終わるんだよな…好きな乗り物選んで迷ってる時間はもう終わる…」

「あのさ、私は今日初めてここに来たから。
だからこの遊園地が残り何日だろうと、私にとっては今日が始まり。
だから、イクトも今日を始まりにしようよ」

そういう落とし方でしたかw。やられました。どうやら後半戦の
イクトとあむちゃんの立ち位置がこれで確認できたような。

まあ、イクトはどう見ても、
「放っておけない」キャラですから、これも当然かと。いずれにせよ、
この二人が「成長」したことには変わりないので。

あと、お久しぶりにバエ・アスラン・管理人さん登場。
そういえば、この人唯世と髪型同じw。
「新しいJとQ」「新しい物語の始まり」この人は本編に絡むこと
あるんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

児ポ改正&ネット規制法鎮圧コーナー。(後は続きで)

【知る権利】ネット規制にばく進する自民党 「有害情報」を流せば懲役刑も
http://diamond.jp/series/machida/10023/

ユニセフ、平壌での聖火リレー中止
http://www.asahi.com/international/update/0408/TKY200804080038.html

なんですが、昨日のNHK教育では、

アグネス「漫画やアニメやゲームの児童ポルノを擁護する人々は、
主観的にはどうあれ、その行為によって、
事実上、子どもに対する性的虐待とレイプと人身売買を
擁護しているのです」 (日本ユニセフ協会としてのコメント)

ところで。
http://www.kodansha.co.jp/event/matsuri/
いわゆるSHTイベント。
「私達は、ユニセフを支援しています。」
一体どっちの?

抗議先;
高市早苗に対する抗議のメールはこちら、
ttp://rep.sanae.gr.jp/index_goiken.html

抗議先一覧
自民党  http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
内閣府  http://www.cao.go.jp/goiken.html

アグネスへここからメールが送れますよ。      
     http://www.agneschan.gr.jp/letter/index.html

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1. | トップページ | 川内康範氏、逝去。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40814853

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#26.:

» しゅごキャラ! 第26話新しいはじまり! [しるばにあの日誌]
 なでしこちゃんに続いて空海くんが卒業のためガーディアンメンバーから離脱{%!?webry%} かけがえのない仲間がいなくなっていくのをあむちゃんはブルーな気分に・・・  今回は、空海くんのガーディアン離脱の話になるはずが・・・... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 18時51分

» しゅごキャラ!#26「新しいはじまり」 [Sweetパラダイス]
空海くんが卒業しちゃう〜〜〜〜〜!!ガーディアン主導で卒業式の準備が行われてます。手伝わされてる空海くん空海くん、ごもっともです。予備のボタンを用意している空海くんさすが!!服に付いてる最後のボタンまであげてるよ。空海くんモテモテだね。あむちゃんコント...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 19時02分

» しゅごキャラ! 第26話「新しいはじまり!」 [穴にハマったアリスたち]
栄えあるガーディアンの一角、結木ややさん。   結木さんは周囲の尊敬を集めておられるように見えないのですが、 ガーディアンって一般児童の憧れの的なんじゃなかったでしたっけ? 今にして思えば、第1話のおすまし結木さんはギャグの領域ですね。 ■しゅごキャラ! 第26話「新しいはじまり!」 日奈森さんが新しい技を覚えました。   同業他番組の夏木さんに喧嘩を売ってます。 ふふん、あれくらい私でもできるんだから。真の赤は私!ロマンスネタもスポーツネタも任せて! きらりさんといい、タカラト... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 05時42分

» しゅごキャラ! 第26話「新しいはじまり!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第26話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第26話 新しいはじまり!ガーディアンなので自分の卒業式の準備をさせられる空海の元に沢山女の子が集まり、制服のボタンを狙われてしまう。そこで、沙綾の提案により、オークションで空海のボタ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時39分

» しゅごキャラ! #26 [日々の記録]
前回のなでしこの留学に続き、空海が卒業してしまうお話でした。(;_;)なでしことお別れしたばかりだというのに、今度はガーディアンは卒業式の準備に追われています。これまで甘えっ... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 16時12分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #1. | トップページ | 川内康範氏、逝去。 »