« トミカヒーロー・レスキューフォース#3. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#10. »

ゲキレンジャー ファイナルライブツアー2008 大阪

行って来ました。1日3回公演の真ん中。とりあえず、
「生の理央様メレ様に会いたい」それだけが理由。

第一部がライブショー。第二部がトーク。
始まる前、「よいこのお約束」が流れます。

…バエ かよ。結構しゃべくりまくってます。つか、思ったより
台詞多いです。猫も多少台詞ありますが、とにかく、バエ。

出番が多い《汗)。

そして、宣伝タイム。今やってる「クライマックス刑事」の宣伝とか
VSシリーズのDVDとかはいいんですが、
「仮面ライダーNEXT」。これ、R15指定なんだから、流すなよ;。
しかも、プロモはかのグロシーンないから、、なおのこと;
《アクションシーンはとにかくカッコいいので、余計に心配します。》

で、それが終わった後、本編。

役者さんが、舞台でアクションしてくれます。皆さん、やはり一年間
やってらしただけあって、動きがいい。

今までも言われていた通り、ジャンの人は演技が上手いです。ケンの人。
アクションの型止めが綺麗。そして理央メレのお二人。

メレさんは舞台アクション用の衣装で、緑のスパンコールキラキラチャイナに
黒タイツ。どっちかというと、本編より露出が控えめでした。で、アクション
綺麗です。
理央さんはやっぱりカッコいい。この二人が登場すると、やはり「大きな
お友達」から声援が。

523もカッコいい。何より、バエのパペットとのやり取りが。

ストーリーは、ロン《分身》が復活。理央とメレを冥府の途中からよみがえらせて操り、
本体復活を狙う。そのついでに、ガイアークとか、夏の映画のラスボスとか、VSのラスボスとか
入り乱れ。なのでゴーオンジャーの皆さんもゲストで暴れてくれたり。

普通、ピンチになって、「会場のお友達」の声援でパワー復活、という流れはよくある
話ですが、3回くらいあったでしょうか。理央メレもまた操られてって。
と思ったら、
脚本:横手美智子

…そうでしたか。
要するに、本編で登場したスーツがもう一度見られただけでも、良かったです。
ミランダとか、ロン《獣態》などは、いい出来でしたので。しかし、ロンの中の人も、
舞台で会いたかったのに、今回は声のみ。

舞台ならではの演出とか、色々見るところありました。やはり、至近距離でアクションは
迫力が違いました。

そして、二部はトーク。これが千秋楽なら、色んなネタがでてくるんでしょうが、とりあえず。

メレさん。
「愛を知って、強くなったと思います。」はいい言葉でした。

そして、会場内グッズ抽選会。見事にはずれ;;でも、玩具は在庫《ry》だった気が。
黄色の人と、メレさんの中の人は、素顔でも仲良いのがうかがえました。

ともかく。
一年間、ご苦労様でした。これで、「平田さん」に遭うことはあっても、「メレさん」とは
これでお別れ。作品の評価はともかく、「メレさん」は忘れられないキャラになりました。

最後に、「メレ様~」の声援に対して、ツンデレだったり、可愛かったり、色んなリアクション
してくださったのが、嬉しかったです。

追記;

会場で見かけたコスプレ。赤、青、紫。

そして。 バエ。《マジです、本当に。背中に羽つけてました。》

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#3. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

ふしぎなことだま管理人sorcererです!

さきほどはTBだけでお邪魔してしまい
申し訳ありませんでした!

や、いつもTBしあっている方が、
同じ公演行ってたんだー!と思って!
思わずTB送ってしまいました!

うちにもコメントありがとうございましたー!
それでは、また♪

投稿: sorcerer | 2008年4月21日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40928758

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキレンジャー ファイナルライブツアー2008 大阪:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー ファイナルライブツアー in 大阪 [ふしぎなことだま]
今日はゲキレンファイナルライブツアーを観て来たよ! honeyさんがS席をGETしていてくれた為、 1階の前の方で観られたよ!ありがとう♪ キャストのみんなの顔がよく見えたよー! 今日はリセさんとも合流して、バスターミナルでhoneyさんを お出迎えして、梅田で一緒にお昼を食べました! なんかねぇ「魔法のレストラン」で紹介されたお店らしいです。 私は「和風おろしハンバーグ」を食べたよ! [画像] 食べ物の話はさておき。 フットワークの軽いリセさんが一緒に居てくれたおかげで 迷わず会場に着けまし... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 12時46分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#3. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#10. »