« 炎神戦隊ゴーオンジャー#11. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #13.. »

仮面ライダーキバ #14.

「パープルアイ」と聞いて、雛形あきことか氷男《英訳》とか出て来た自分は
もはや末期かも。

今まで渡がファンガイアと闘うとき、何某かの「ひっかかり」を感じていたせい
なのか、ためらいがあったのですが、今回ばかりは容赦しませんでした。が。

パワー差があまりにおおきかった、ということで、ついにドッガハンマー登場。

さて、キバットの「人の夢、とかいて儚い、と読む」から始まるアバン。そういえば
そうかもしれませんが。

儚い、といえば名護さんw。
「わかってるわかってる。キバに負けたことが、そんなにショックだったのか?」
「…!!負けたのは俺じゃない、イクサだ!!」
ふはははは。茶噴きましたwww。おまけにイクサ・パワーフォームにまで色気を出す
始末。この人どうなるんでしょう。

過去;
イクサの威力に逃げだしたウルフェン次狼。イクサの副作用で苦しむ音也。
一方。
イクサを喧嘩の道具に使われたことに怒るゆりさん。音也を呼び出して、返して
貰うように連絡しますが。

黄色電話に10円玉積み上げて電話するのって、今はしないしwwww。してたところで
音也発見。くれぐれも100円玉入れてなくてよかった。
ところで、横を通り過ぎる女性。皆ボディコンです;;。しかも、公園で踊ってる
お兄さん達のBGMが「ロマンティックが止まらない」@CCB。
「イクサは危険。だから返して」ゆりさんの説得にも耳を貸さない音也。

「それが、ぴんぴんしてます。…馬鹿なだけかもしれませんが。」
一世風靡セピアの「前略、道の上から」が聞えてくる中、音也も一緒に踊るw。

しかし、その裏で。彼は必死に体調不良をこらえていた。男だな、音也。

そのころから、夢食いファンガイアはいた。プロ野球選手を目指す少年を餌食にし、
その「遺品」を「儚い夢のあと」として部屋に飾る。そこには数多くの
「夢のあと」が。

現代;
健吾、相変わらず「夢」のためにバイト。渡、恵さんに諭されて、真実を
話したところ、健吾から絶交される。

健吾。教授の煮え切らない言葉に、渡の言葉を思い出す。渡、二人の後を付けていくと
そこには「夢のあと」が。しかも、「予定」として健吾も既に頭数に。
あまりのことに切れた渡、キバとして闘う。

しかし、パワー差のため、歯が立たず。キバット、ドッガハンマーを呼びだす。

このときに、「紫眼」になるようです。しかし、ドッガハンマー、凶悪。
これ一本あったら、すべて解決してしまいそう。とにかく振り回して、ぶん殴って。
こっちは一件落着。

過去;
力のマッサージと、ラモンの靴磨きを受けるゆりさん。どーでもいいが、この二人の
お仕事場所、ハニー最終話でもあったような。
音也とゆり、二人が帰った後。天井に次狼が。
「あの人がゆりさん」「ああ」
「あのひとなら、子ども沢山産めそうだし。」
「…お前に、頼みがある。」

そして、またもウルフェン次狼とイクサ音也のバトル。
「そろそろ犬小屋に戻ったらどうだ?」といい終わらないうちに。

「僕、参上。」…電王のオマージュ?とにかく、ラモン獣態登場。彼の
加勢により、形勢は一気に逆転。やられたところで、音也変身解除。

「死ね!」ラモン必殺の一撃が!
ここの音也、マジかっこよかったです。

にほんブログ村 テレビブログへ

次週。
牛@グラン星座登場。まさか、「牛」ファンガイアだったらどうしようw。

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#11. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #13.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして「たらればブログ」の才角地です。TBありがとうございました!!
「パープルアイ」で雛形あきこさん等が出てくるなんて、お仲間ですね。
 全然末期じゃないですよ!
 これからもよろしくお願いします。

投稿: 才角地 | 2008年4月28日 (月) 14時51分

いえいえ、こちらこそ。
レビューで「お仲間w」と嬉しくなりました。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 由維 | 2008年4月28日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41016348

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #14.:

» 今日のキバ 第14話 [地下室で手記]
「威風堂々・雷撃パープルアイ」過去編が面白くなってきましたねぇ。イクサに変身した事によって、実は俺の体はボロボロだぁ〜という状態なのにも係わらず、ゆりさんの前では全くそんなそぶりも見せず、ソイヤソイヤ踊る音也。だんだん普通にヒーローな感じになってきてい...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 01時27分

» 仮面ライダー キバ 第14話「威風堂々:電撃パープルアイ」 [たらればブログ]
 パープルアイといえば豹人間 って…「闇のパープルアイ」ネタは古過ぎか。それにドッカは豹じゃないし。  ようやくキバの新フォームの登場ですね。圧倒的なパワーでファンガイアを圧倒しました。 【過去】  イクサを装着しガルルを倒そうとした音也ですが、ガルルはイクサのパワーの前に逃げ出すしかありませんでした。  イクサを音也に奪われたことを咎める嶋に、マスターは 「コーヒーとおニャン子好きに悪い人は居ないよ」 と庇います。  誰かこの人をなんとかして下さいっ!! (-“-) web拍手... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 15時00分

» 仮面ライダーキバ 第14話 ドッガフォーム!! [レベル999のマニアな講義]
内容音也がイクサとなり次狼を撃退した。だが、ゆりの前では気丈に振る舞う音也。返せと言われても、返さない。そんな、音也の前に、次狼が現れる!再び、イクサに変身する音也!一方、キバに負けた名護は、荒れ狂い、嶋から伝えられる。。。嶋『キミが知っているイクサの...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 17時24分

» 仮面ライダーキバ14話 ドッガフォーム登場! [ふしぎなことだま]
・・・そのうち「名護名言集」が出来るな(笑) 「俺は負けてない!負けたのはイクサだ!」 とか言うてたで(汗 あのヒト。 そういえば先週、名護さんの強烈さに完全に失念してたけど、 名護さんに殴られてた逃走犯って、永瀬さんだったんだねぇ! 素面登場に喜んだファンの方々も多かったでしょうねー! 渡クンが心配なシズカちゃん、、やっぱママだ(笑) ケンゴと仲良しの渡クンに、すごい和むんだけどなー なんかこんな2人の友情も心配してた様に壊れちゃったら イヤだな。この件が終わったら、仲直りしてくれたらいいけど... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 20時47分

» 仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キバがドッガフォームに変身するというお話でした。 現在の世界は、健吾さんのおかげで面白な展開ですが、過去の世界は一変して、思い雰囲気。 これまで、ギャグ扱いだった音也さんが、なかなかいい味を出してきましたよ。 現在の世界からスタート。 健吾さんと渡さんの2人は、夢に向かってバイト中。 あの三宅とかいうおっさんにお金を渡すも、なかなかデビューさせてはもらえず。 しかし、やつがファンガイアだと知らない2人が何とも哀れ。 過去の世界へ。 イクサを音也さんに奪われてしま... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 00時56分

» 仮面ライダーキバ#14「威風堂々、電撃パープルアイ」 [Sweetパラダイス]
ガルルを狙うイクサ。渡は健吾のベストフレンド。名護さんは前にも警察の厄介になっていた。キバに負けたのがショックだったみたい俺は負けてない!!負けたのはイクサだと。もうすぐイクサは新しい力を獲得する。キバ以上の力だって!?イクサを使うと命にかかわるらしい...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 14時05分

» 仮面ライダーキバ 第14話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「威風堂々・雷撃パープルアイ」 脚本:井上敏樹 監督:田村直己 アクション監督:竹田道弘 痩せ我慢。 過去。イクサの力で次狼を撃退した音也だったが・・・。 現在。デビューを信じてアルバイトを続ける健吾と渡。一方、キバに負けた名護に、嶋は「イクサの新たな力」について語る。 【今週の息子】 ※「やっぱり、プロデビューするのにお金がかかるって、よく考えたら変かなって」 先週静香に「むやみにヒトを疑るのは良くない」って行ってたくせに。 【今週の娘】 ※静香に頼まれて三宅を調べる。 いつの間にそんな... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 22時32分

» 仮面ライダー キバ 第14話「威風堂々:電撃パープルアイ」 [たらればブログ別館]
 パープルアイといえば豹人間 って…「闇のパープルアイ」ネタは古過ぎか。それにドッカは豹じゃないし。  ようやくキバの新フォームの登場ですね。圧倒的なパワーでファンガイアを圧倒しました。 【過去】  イクサを装着しガルルを倒そうとした音也ですが、ガルル....... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 01時42分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#11. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #13.. »