« トミカヒーロー・レスキューフォース#4. | トップページ | 仮面ライダーキバ #14. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#11.

「テレビが言ってた」からすべて正しい?

アンテナバンキがいなくても、現実世界では既にテレビの電波は《ry》
だったりするんですが;。そもそもリアル「ガイアーク」様が《ry》。

とにかく、そういう話。何気に秀逸回であります。

「テレビでそう言ってるから。」
走輔はレーサーに。
早輝はアイドルに。
連はクイズ王に。
範人は富豪の相続人に。

なっちゃいました。ともかく、「テレビが言ってるから」本人が納得するなよ、と。
で、軍平の場合。

ガイアークの作戦であることはお約束なんですが、ケガレシア様が
「あいつらのハッピーな顔、見たくないでおじゃる。」といわれたばかりに、
たまたまミッションラストだった彼が「貧乏くじ」引いた模様。
で、
軍平は銀行強盗犯に、「確定」されました。(おいおい)
(でも、「改正児○法違反」でなくて、良かったな、と思ったり。)

元刑事なのに、おまわりさん達に追われる軍平。
「俺は元刑事だ」とはいっても、まあいろんな意味で無実の証明にはなりませんし;。
とりあえず、逃走。仲間を説得しにまわりますが、
「今のままでいいし。」ということで、相手にされず。

そんなことしてる間に、世間ではとんでもないことに。
追っ手をまくために、ゴミ捨て場に隠れていた軍平。良くみると、
そこら当たりに無節操にゴミが置かれている。

「知らなかった?今日からゴミはいつでもどこでも棄てていいって、
    テ レ ビ がいってたわよ。」
「今日から工場の排気ガス、好きなだけ出していいって、
   テ レ ビ がいってたよ。」
「今日から二酸化炭素を好きなだけ出していいようになりました。」
(@テレビのアナウンサー)

この勢いだと、「今日から○○擁護法案が」「今日から○○○参政権が」
「今日から○○児童○○○法が」「ネット○○法案が」と語られても
おかしくはない。(恐い話だ;)

あまりの異常さに、軍平。「テレビに」何かあると思い、確かめてみると、
アンテナバンキが「毒電波」で朝のニュースを「汚染」していたことが。
走輔たちに真実を話しても、「今がいいから」軍平を相手にしない。

軍平、一人でアンテナバンキに立ち向かうが、歯が立たず。それどころか、
警官さんたちに抑えられてしまいそうに。それをみた走輔。

「軍平の叫びが俺達の心のプラグに火をつけてくれたんだ。お陰でバッチリ目が覚めたぜ」
やっと5人揃ったところで、ハイウェイバスター&ガンバルオー&エンジンオーで対決。

「今日は軍平様様って感じだな」今回の反省会にて。なんかお花を一生懸命飾られてますが。
「うっとおしい!」
やはり、軍平は最後まで軍平でありましたw。

追記。
やはり範人は「天然系王子様」キャラが似合う?早輝はアイドルモードだと、メイクがそれっぽ
かったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

そういえば、リアルでも、元アイドル歌手さんが「漫画やアニメを撲滅するための
署名をください」とかなんとか、受信料取ってるところから毒電波流していたような。
そうだ、あれこそがアンテナバンキのお仕事だったんだよ、うんうん。

しかし、この時期によくこういうネタが世に出たな、と。

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#4. | トップページ | 仮面ライダーキバ #14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41015739

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#11.:

» 今日のゴーオンジャー GP-11 [地下室で手記]
「電波ジャック」今回はテレビで言う事を信じちゃいけませんよというお話でしたね(笑)世界GPに出場が決定した走輔、アイドルになっている早輝、クイズ王になっている連と映っているのに驚く、軍平と範人。驚くのはそれだけではなく、範人は富豪から財産を譲り受ける事...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時16分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第11話 軍平、逮捕!? [レベル999のマニアな講義]
内容ある日テレビで。走輔が世界グランプリ出場のニュース早輝はアイドルに連はクイズ王決定戦出場範人は大富豪から遺産と、ものすごいことになっていた。そして軍平は指名手配で、突然追われるはじめる。逃げはじめた軍平は、街で奇妙な光景を目撃する工場のけむりは黒く...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時21分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「こんなことでゴーオンジャーは負けたりしない! 俺は仲間を信じてる!俺がココで倒れても、走輔の熱いハートが許さない!! 早輝の笑顔は、どんなときにも絶対にくじけない!! 連の知識が、お前たちの悪事を暴きだす!! 範人の自由な心を、お前たちに絶対に縛れない! あ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 04時10分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回の主役は、軍平、ナレーションはガンパード。 テレビのニュースで走輔がレーサーとして世界GPに出場することを発表。 さらに、早輝はアイドルに、連はクイズ王に、範人は財産を譲り受け大富豪になって しまう。う〜ん何かおかしい、と思ったらやはりガイヤークの仕業だった。 軍平は突然の出来事に、事態がのみこめず呆然としている。 今度は軍平が銀行強盗事件の犯人として指名手配されたというニュースが。警官か ら逃げのびた軍平はこのおかしな事件を調べることに。 元... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 20時40分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−11「電波ジャック」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、蛮機獣の手によって、テレビの電波が操られてしまい大変なことになるというお話でした。 今回は軍平さんのあまりに哀れな役回りに大爆笑でした。 しかし、テレビの電波を操って、現実のものとしてしまうとは・・・・・。なかなか恐ろしいやつだったと思います。 軍平さんと範人さんがテレビを見ている、何と走輔さんがレーサーとして世界戦に出場することが発表されてびっくり。 さらに、早輝さんは歌手としてデビュー、蓮さんはクイズ王を目指して、範人さんは大金持ちの財産を引き取ることになりと「何だ?」... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 00時21分

» ゴーオンジャー#11「電波ジャック」 [Sweetパラダイス]
範人が内職!?造花づくりのバイトしてます。世界グランプリ出場決定の走輔。視聴者が選ぶ笑顔No1アイドルの早輝ちゃん。日本一クイズ王の優勝候補の連。おどろくタイミングがぴったりの範人と軍平軍平が・・・銀行強盗の犯人にされちゃったよゴーオンジャーよりお金持...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 14時07分

» ゴーオンジャー GP-11 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」。スゲーよ古怒田脚本。これを見てテレビ恐怖症になる小さなお友達がいないことを祈ります(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 20時12分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#4. | トップページ | 仮面ライダーキバ #14. »