« 仮面ライダーキバ #10. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回) »

Yes!プリキュア5GOGO! #9..

どう考えても「大友」向けのネタ、としか思えない
カオスぶり。いや、こういうの、待ってました

スコルプさんは、上司である蛇姉さんの前では、かなり
萎縮してしまうようです。
「…敵を賛美してどうするの?もう一回、書き直し!」

落ち込んでるスコルプさんに、
「山本さん」と呼びかけるブンビーさん。
まじ、狙ってるでしょ?
優しいのかどうか分かりませんが、「西武堂」のケーキを
差し入れに持ってきたブンビーさん。一個一気食いして。
「プリキュアだって人間です。チームワークが崩れるときは
有りますよ。」

「あいつは思ってたより大物かも…」誤解ですw。

さて。ナッツハウス。
開店のお祝いにみんなで食べよう、と思っていたワンホール
ケーキ。目を放した隙に消えている!

そこで「名探偵」こまち登場。
「一度この格好してみたかったの」要するに「金田一」スタイル。
だが、こまち。君の歳でその格好だと
「桜井侑戸/大人態」コスプレなのですが;。

色々アリバイ検証していきますが、だんだん険悪な空気に。
そんな時、運悪く?(良く?)ブンビーさん登場。

口元に、クリームが付いている。(おい)
ブンビーさんがケーキ独り占めの犯人だ!
ばらばらになりかけていたプリキュアさんたちの結束が
一気に固まる!
「許せない!」
…素晴らしい展開です。ブンビーさんでなければ、この空気は
作れない!

早速変身!している最中に、いつもは名乗りが終わるまでお付き合いしてくれる
ブンビーさんですが、すたこらさっさと逃走中。

気が付いたレモネード。
「プリキュア・プリズム・チェーン!」…ドリームさんがたしなめてるんですが。
ターゲット、ロック・オン!続いて、
「プリキュア・エメラルド・ソーサー!」
…ついに来ました!プリキュア5随一の破壊力を誇る?円盾投げが!
ぶおおおおおおおん…相変わらず、恐怖感煽る効果音です。

チュドーン。池の上からの俯瞰図。そりゃそうでしょ。まともに描写できるわけ
ないです。一応「変身少女もの」なんですから。

『俺は無実だ~~~~~~~』フェードアウトするブンビーさん。

しかし。彼の口元についていたのは、「モンブラン」のクリーム。
自分達のは、苺のホールケーキ。あ、犯人じゃない。

気付いたのはいいのですが、では、真犯人は誰?

メルポ。
理由。のぞみが切り分けるとき、8等分したから。
(メルポで9人目)
怒ったメルポ、つい隠してしまったんだそう。

ケーキをだしました。一切れ、無くなってる。

「だって、味見したかったの」のぞみが犯人…みなの追及から
逃げまとうのぞみさんでした。

そして。あれは『種』でした。ミルクがパルミエの土に植えた
のが、光り輝く芽を出した。これは?

ついにミルキーローズが登場?
今回の見所。新シリーズで凶悪化した、といわれた檸檬と薄荷の
必殺技。まさかWコンボで来るとは。サービスでしたね。
相手はブンビーさん。ありがとう、スタッフ。

「児歩改悪法殲滅」コーナーです。
どうやら地道に手紙やメールが効果あるようです。
あと、地道な口コミ。
「子どもの写真もってたら、警察が来るんだって。」

衆議院・総務委員会
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0020.htm

参議院・総務委員会
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/iinkai/list/l0064.htm

議員の会館部屋番号・サイト・メールアドレスは以下を参照
ttp://www.jca.apc.org/~teru-iri/giin_pattern2.html

こちらへ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #10. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40693342

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #9..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話「名探偵こまち登場!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第9話を見ました。第9話 名探偵こまち登場!「ケーキ?」「ナッツハウスの開店祝いにと思って」「シロップも一緒に食べよ」「大事な用があるってそんなことだったのか…」「あれ?こまちさんは」ナッツハウスの営業再開を祝って、かれんがケーキを...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 20時53分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「名探偵こまち登場!」 脚本:清水東 演出:大塚健、座古明史 作画:飯島秀一 美術:井芹達朗 食べ物の恨みは恐ろしい!  かれんがナッツハウスの開店祝いにと持ってきたセレブ堂のスペシャルケーキ。みんなで準備万端、さあ食べようと箱を開けたら、何故かケーキが忽然と消えていた! 一体誰の仕業?こまちはノリノリで「犯人はこの中にいる!」と推理を始めるが・・・。 【今週のエターナル】 ※ブンビー。「私の顔に何か付いているのか?」 こんなに文字通りな展開、見たこと無い! 自信を失い始めてるスコルプがブン... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 21時09分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #9 [日々の記録]
かれんさんが持ってきてくれたセレブ堂のスペシャル・ケーキが消えてしまいました。ちょうど推理小説にはまっていたこまちが探偵役になって、消えたケーキの謎を解明しようとするので...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 21時16分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第09話「名探偵こまち登場!」 [少女創作ファンブログ]
 「せっかくのセレブ堂のケーキを一人で食べるなんて!」(春日野うらら)  Yes!プリキュア5GoGo!第09話「名探偵こまち登場!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 21時58分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話「名探偵こまち登場!」 [のらりんクロッキー]
ブンビーさんちょっとかわいそう…の9話でした。 ホシイナーは出ないは、ブンビーさんは濡れ衣だはと話としてはイマイチ回。 単純にギャグ回ということかな。 なくなったケーキの犯人を探すべく、こまちは推理を開始! …こまちの探偵は結構期待してたんですが、 全て先が... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 22時27分

» Yes!プリキュア5GoGo#9「名探偵こまち登場!」 [Sweetパラダイス]
かれんがナッツハウスの開店祝いに有名なお店のケーキを差し入れする。切り分けてみんなで食べよう!事件が起こった。全員が目を放したすきに箱の中のケーキが消えてしまったのだ。ケーキはどこ?どこ?どこ〜〜〜〜〜!?シャーロックホームズの格好をしたこまちが登場!...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 00時16分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話 [パズライズ日記]
今回はケーキが無くなって大騒ぎする話。 濡れ衣を着せられたブンビーが哀れすぎで、プリキュア達があまりに悪っぽくて(笑)。 こまちの探偵ぶりも面白かったですし、とにかく笑わせていただきました。 皆でケーキを分けるというときにそれぞれに用事発生。 それから....... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 15時08分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話 『名探偵こまち登場!』 [現実逃避]
あえて言おう。 神回ぢゃないか! こういうお馬鹿なストーリーこそプリキュアの真骨頂。作画崩壊なんて気にするな。 それを上回る馬鹿馬鹿しさが素晴らしすぎる。 『Abstract』 水無月先輩の差し入れのケーキ。みんなで食べようと準備を整えていた5分間のうちにケーキは消えた??。犯人は誰なのか。名探偵こまちによる推理が進む。 アリバイを調べていくうちに全員にアリバイがあるようで実はない。プリキュアのチームワークが完全崩壊したかに見えたそのとき、ブンビーさん襲来。ブンビーさんの勝率... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 23時38分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話「名探偵こまち登場!」 [穴にハマったアリスたち]
来週からは新年度で新学期。 お子様にとっては一年で一番環境が激変する季節です。 友達が変われば趣味も変わる。見たいテレビ番組も欲しい玩具も変わる。 この変動の時期に、どれだけお客さんを掴めるかが今年一年を決めるのです! というわけで、プリキュアさんたちも全力全開です。   夢原さん:  「来週はニチアサキッズ合体スペシャル!」  「朝7時から9時までの4つの番組を、見てみてみてね!」   夢原さん:  「あの娘は一体誰なの?」  「出た、青いバラの力!!」 だから来週もぜーったい見てみて... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 00時19分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第9話 名探偵こまち登場! [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第58話) [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 15時30分

» ロザリオとバンパイア #13 月音とバンパイア [Shirubania's Blog]
月音の運命やいかに・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 15時32分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第9話名探偵こまち登場! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! 今回は、次週登場の青いバラの戦士前の、一休みですね。 しかし、普段団結が固いプリキュアもやはり普通の女の子。食べ物の恨みは やはり怖い。ブンビーさん、スコルプを励まそうと思って買ったケーキ。 いい人だ、ブンビーさん。しかし、プリキュアの前に出た日が悪かった。 結局、メルポがケーキを隠して、のぞみが一つ食べたというのが 今回の騒動の真相。やはり食べ物は均等に分けなきゃ・・・・・・・ 次回青いバラの戦士登場、もしかしてミルク?。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 20時27分

« 仮面ライダーキバ #10. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回) »