« 仮面ライダーキバ #9. | トップページ | しゅごキャラ!#24. »

Yes!プリキュア5GOGO! #8..

実は、毛色の変わった回かも。
メルポからのお手紙。
「プリキュア5」としては、蝶のカラーリングが5色のグラデーションに
なるらしい。で、入ってたのは。

・トケイソウのつる。
・ホットケーキのかけら。
・チラシのきれっぱし。

何かのメッセージには違いない。ので、さあ、探すぞということに。

久しぶりに彼女たちの大食いシーンが見られました。これ、好きなんです。

まず最初に。りんちゃんが蔓を「トケイソウ」のもの、と断定。
次に、のぞみがチラシのきれっぱしにわずかに残った匂いから、
新装開店したクレープ屋さんの「時計塔」であることが判明。

ホットケーキは置いといて。「時計塔」に向かってみると。

シロップ。
「時計塔で寝泊りしてる」それはホームレ○といわないか?
「ナッツハウスで、ココナツと一緒に暮らせばいいのに?」
「それはやだ」

とか話してたら。
スコルプさん、登場。結構久しぶり?
今回は、ローズパクトでなく、「時計塔」が目的だったらしい。
珍しいケースですが、どーやって運ぶのか?お仕事中にプリキュアさんたちが
やってきた、ということらしい。

で、彼女らと一緒に居るシロップ発見。
「なぜ、こいつらとともに居る?」
「随分変わったな。もともとエターナルの運び屋だったくせに」
「スコルプさん、だろ?」
「ローズガーデンに行って探したいものが」
ここでプリキュアさん乱入w。
「助けを必要としている人がいるんだったら、助けに行かなきゃ!」

ピンチのとき、鳥さん登場!どうやら、この鳥さんが手紙の差出人。
(賢いぞ!)
狙われてるから、巣を守って欲しい、というお手紙だったそう。

無事ホシイナー退散後。
シロップが時々悪夢を見る、という話をする。

「シロップ、今度その夢を見たら手紙を頂戴。私、シロップの夢の中に行って、
こっちだよって手を引っ張ってあげる。そしたら暗闇から出られるでしょ?」

のぞみ。出来すぎ。つか、ここまで言い切れる彼女は、やはりただものではないな、
と思います。

「何言ってんだ。夢の中なんかに来られる訳ないだろ」
「行けるよ。シロップが届けてくれたら、その想いに、ぜーったい答えるんだもん」

シロップは、ローズガーデンで探すものがある。暗闇に閉じ込められている夢。
ラストの伏線であります。

どうやら、「ピンチに応えて闘う、美少女ヒーロー」ですね。今回の路線。
シロップも、段々彼女たちになじんできましたし。楽しみです。

児ポ法改正撲滅!コーナー。
みんなでプリキュア5を守れ!これが通ると、
「プリキュア5」の絵を持っているだけで実刑。懲役4年だそうだ!
ありえねー!女の子の夢を蹂躙する、連立与党にロックオン!

総力をあげて与党、野党、官邸に反対メールを送りましょう!

過去何度も二次元規制されようとしました。
それを阻止したのは、多数の反対意見が政党や内閣に届いたからです。
また規制強化をすると、逆効果でさらに性犯罪は増えるんです。
諸外国で立証されてます。
☆送り先
・自民党
monomousu@mail.jimin.jp
・民主党
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
・社民党(党首福島みずほ経由)
http://www.mizuhoto.org/04/iken.html
・共産党
http://www.jcp.or.jp/service/mail.html
・官邸
http://www.kantei.go.jp/k/iken/im/goiken.html

その他、各議員に意見を送るのも効果的です。
☆メール例(二次元規制への反対意見の場合)

児童ポルノ禁止法の保護法益は、実在の児童の人権保護であるから
被害者の居ない漫画やアニメはそれの対象とするべきではありません。
アニメや漫画、ゲームなどの創作物を規制対象とすることに反対です。
党は憲法で保障された表現の自由を尊重しろ。
憲法違反をする様な政党には二度と投票しません!

これを多少弄ればいいから、とにかく一人でも多く反対意見を送ってください。お願いします!
単純所持禁止も創作物への規制も、「日本国憲法に違反」しています!
表現の自由や思想の自由、性犯罪の増加につながる等
だから、そこが叩き所です!
野党には、与党の憲法違反の横暴、言論統制を許すな!性犯罪を増やすな!と書いたら効果的です。

面倒くさかったら、まとめて政党さんあてに送れるメールフォーム。
http://www.kyodo-center.jp/cgi-bin/douhou/douhou_form.cgi

諦めるな!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #9. | トップページ | しゅごキャラ!#24. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40618483

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #8..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第8話 [パズライズ日記]
今回は謎の手紙が届く話。 一体何かと思ったら、まさか鳥が出した手紙だったとは思いませんでしたよ。 そしてのぞみの嗅覚は人間としてあり得ないと思います(笑)。 昼食が終わったら今度はホットケーキを大量に。 うららとのぞみが食べまくるシーンは何気に久しぶり....... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 07時36分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第8話を見ました。第8話 シロップと謎の手紙「誰もいないロプ…?」何者かに足を捕まれて、閉められた扉に閉じ込められてしまったシロップ。「嫌ロプ!!シロップ一人にしないでロプ!!待ってロプ!!」スコルプは開いたリストから風に飛ばされそうにな...... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 16時00分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第8話 シロップの悪夢と謎の手紙 [レベル999のマニアな講義]
内容シロップが悪夢にうなされる中、プリキュア達への手紙が届く。その中にはゴミ?と思えるようなモノばかり。模様のついた紙切れ、ホットケーキの欠片、時計草のツル意味があるハズだと『送り主』探しが始まる!ココ『今自分が必要とされていると心が感じたとき   の...... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 18時18分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第8話 シロップと謎の手紙 [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第57話) [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 19時05分

» Yes!プリキュア5GoGo! #08「シロップと謎の手紙」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆匂いだけでクレープだと分かるとか、バカっぽくて好きだわ…ホシイナーx時計塔が怪獣映画的構図なのもキュンと来るし。てか、時計台とシジュウカラの巣を守るために他の建物が半壊しているような気がするんですが… あぁ、そうか。何かを守るためには相応の犠牲も必要なのだなぁ…(え) ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 00時03分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の紫】   ???:  「私の名前はなーんだ?」 このクソアマ…っ!またそういう知りたくても知れないことを…! 「早く登場して欲しい」という視聴者の声を嘲笑ってやがります。 でもついつい登場を期待して見てしまう。ちくしょう…。ちくしょう…。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」 プリキュアさんと言えば会話ができないことで有名。 おかげで頭の悪い娘だと思われがちですが、そんなことはないのです。 というわけで、今日はプリキュアさんの知性を試すお話。 いつものよ... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 01時36分

« 仮面ライダーキバ #9. | トップページ | しゅごキャラ!#24. »