« 仮面ライダーキバ #8. | トップページ | しゅごキャラ!#23. »

Yes!プリキュア5GOGO! #7..

王国の大ピンチ」というミルクからの手紙を見て、
大急ぎでパルミエ王国へ駆けつけたプリキュアご一行様。
しかし。

「大ピンチ」というのは嘘で、「寂しいから」手紙を送っていただけ
だ、という;。

本来ならば大目玉食らうところです。しかし、
「一度、こちらのほうも様子が見たかったから。」とココナツ、あえて
ミルクを責めず。ついでに、復興の手伝いを。
他の方のブログでも指摘ありましたが、「人態」のほうが仕事の効率、
運びますね。ココナツは「王族」だから、変身能力がデフォルトだとしても、
シロップは?結構謎です。

今までの「もふキャラ」は、過去のシリーズでは、変身時にアイテムに入って、
変身の手伝いしたりしてたのですが、「5」になって、システム違いになってからは
ココナツの存在意義は、「ほとんど足手まとい」なヒロインポジションでした。
しかし、今回はシロップといい、ドーナツ国王といい、色々と「使える」存在に
なってます。つか、ドーナツ国王。ローズパクトの中で静養中なのに、ホシイナー
に目くらましかけられるほど「かめはめ波」を撃てるとは;。

「お前たちに、パルミエ王国を総べる力はない」と言い切ったドーナツ国王。
はっきりしてます。実績に裏打ちされた言葉には、説得力があります。

一方、今度はパパイアから、「お世話係」の心得を、あえてレクチャーされる
ミルク。でも、寂しいのは同じ。

その頃、エターナルでは、新しい営業担当者wが。ネバタコスさん、というらしい。
どうやら「タコ」属性。
「ローズパクトは、パルミエ王国にある。」と蛇姉さんに言われ、行動開始。

国の名を貰った樹の果実を食するプリキュアさんたち。久しぶりの食べっぷり
でしたが、うららさんにネタふりされて、『まったりと』答えた彼女の表情がw。
「大事だから」と、食後の種をまくのぞみさん。良い子です。

いきなり襲ってきたタコさん。パルミエの樹を折ったので、プリキュアさんたちの
怒りを買うことに。
「せっかくみんなが育てた樹を!」
ココナツさん、王国のみんなを避難させる。せめて、できることを。
このホシイナー、強い。ココ、早速囚われの身。
その時、ドーナツ国王、「王としての姿」をみたのか、捨て身の攻撃!いや、
さすが王様。
ココ救出。このときに、アクアさん、「サファイア・アロー」でゼロ距離攻撃;
かっこいい。とどめはドリームのシューティング・スター。体当たり;;

そして、「こちらでの用事があるので」ミルク残して帰るご一行さま。そういえば、
先ほど、ローズパクトから、青く光る種もとい宝石が出てきました。
手に取るミルク。最後のクイズも相まって。

そろそろ来ますか。紫の薔薇の人。(おい)

「努力は当たり前。成長若しくは成果を出してこそ、大きな声で言うべきだ」
そうです。前回と違うところです。このあたり、どう展開していくか
楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #8. | トップページ | しゅごキャラ!#23. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ココナツがミルクを責めなかった点に、器の大きさを感じました。
ドーナツ国王の毅然とした振る舞い+かめはめ派
などで、マスコットキャラ達の評価が上がった感じです^^;
最後にミルクが拾った宝石で終わりましたが、これはキュア紫への伏(略)?
牛乳はもふもふ形態のみであって欲しいと思いますが、、

パルミエ王国の復興はやっぱり人間体の方が効率が良さそうですねw
ウルトラマンを一瞬思い出しました。;

投稿: すらいぬ | 2008年3月20日 (木) 08時31分

なんか、ココナツ以外のもふもふさんたちが凄く使えるのが;

そういえば、ウルトラマンぽい感じでしたね。あの身長差は。

投稿: 由維 | 2008年3月20日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40528591

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #7..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」 [穴にハマったアリスたち]
先週でシロップを絡めたローテーション回は終了。 それを見てて思った。競合他番組の日奈森さんが多方面フラグ立て恋愛ゲームを出しましたが、同じノリでゲーム出してくれないかしら。 素敵なプリキュアのお姉さんと仲良しさんになって回りたいなぁ…。 まぁ、お姉さん5人のうち、2人は売約済み、1人は恋より仕事、1人は幽霊に懸想。 唯一希望があるのが鉄の女こと水無月先輩のみ。 プリキュアさんは難攻不落過ぎる。 ・Yes!プリキュア5GoGo! 第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」 今日も可愛いミルミルの呼び出... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 04時33分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話(56話)『レッツゴー!パルミエ王国!』 [迷宮と幻想と]
Yes!プリキュア5GoGo! 第7話(56話)『レッツゴー!パルミエ王国!』  ■トラックバックさせていただきます■パルミエ王国へ!3月16日、23日放送でミルキィローズクイズプレゼントあり。ミルク登場です。映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!いよいよ3月19日発売です。  Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式  アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナ... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 07時02分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「レッツゴー!パルミエ王国!」 脚本:成田良美 演出:長峯達也 作画:河野宏之 美術:須和田真 足が震えて立てませんトト! トト? ミルクからの「一大事」の手紙を見て、慌てたココ、ナッツ。のぞみ達と共にシロップに乗り一路パルミエ王国へ。ところが、到着してみると王国は平穏そのもので・・・。 【今週のエターナル】 ※ネバタコス。 エターナルはパルミエ王国に単独自力で来られる。 エターナルの館長はローズパクトの在処が分かる。 てっきりパルミエの樹をホシイナーにするんだと思った。 エターナルにも三... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 07時28分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話 『レッツゴー!パルミエ王国!』 [現実逃避]
はじめに言っておくなり。今日の画像がないなり。 絶不調ナリ・・がっくし。(単に日向さんに会いたかっただけだったり) 『Abstract』 復興途中のパルミエ王国。どうみても平和です。そこにココナッツ&プリキュアさんが帰ってきました。予想通り、ミルクのデマでした。 ところが、ローズパクトをパルミエ王国に持ち込んだためにエターナルのネバタコスさんが襲来。ネバタコスさんはなかなかの強敵ですが、ドーナツ国王のサポートもあり、なんとか撃退することに成功するのでした。 プリキュアさんたちは滞在せず... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 09時54分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第7話を見ました。第7話 レッツゴー!パルミエ王国!「シロップ、急いで!!」「言われなくても急いでるロプ」「パルミエ王国で一大事、一体何があったココ!?」「皆、無事だといいナツ」『きちんと対策を立てておかないからこうなるドナ』「そんな言い...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 13時43分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話 パルミエ王国 [レベル999のマニアな講義]
内容ミルクの手紙でパルミエ王国にやってきたココナッツとプリキュアたちしかし、、、自分の都合で呼び寄せたと本心を見抜き、パパイヤはミルクをしかる。せっかく来たパルミエ王国。ココナッツは、みんなを案内するのだった。ドーナツ国王に、国王としての未熟さを指摘さ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 17時23分

» Yes!プリキュア5GoGo! #07「レッツゴー!パルミエ王国!」 [『真・南海大決戦』]
しつこくないけど、まったりしている…と、軽い矛盾をはらんだ味わいを持つパルミエの実。 てか、レモンがかれんさんに無茶振りだなんて! ... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 19時37分

» YES! プリキュア5 GOGO! 第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」 感想 [腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト]
YES!プリキュア5GOGO!第7話の感想と1コマ漫画ですよ ↑いきなりビーム出した時は何事かと思いました [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 22時23分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第7話 [パズライズ日記]
今回はのぞみ達がパルミエ王国に到着する話。 例の緊急の手紙は結局ミルクが寂しくて書いた嘘の内容だったようで(苦笑)。 そんなことだろうとは思ってましたが、やっぱり傍迷惑ですよねぇ。 のぞみ達はパルミエ王国に到着。 シロップだとどのくらいの時間がかかった....... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 07時55分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第7話 レッツゴー!パルミエ王国! [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第56話) [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 13時24分

« 仮面ライダーキバ #8. | トップページ | しゅごキャラ!#23. »