« 仮面ライダーキバ #7. | トップページ | しゅごキャラ!#22. »

Yes!プリキュア5GOGO! #6..

ドーナツ国王が目覚める話で、ルージュさんの新技お披露目回。

今回の営業はスコルプさん。久しぶり。報告書まとめがやっと一段落
らしいですが、蛇姉さんからまたもダメだし。で、こう一回書き直し。

ひそかに、紙と時間が《ry》と思った自分は。

新・ナッツハウスお披露目の日。みんなで集まるのですが、りんさんは
徹夜明け。聞けば、クラブして、お店の手伝いして、兄弟の面倒見て、
アクセサリーのデザイン考えて…などで気がつけば、だったらしい。とて
眠そう。

のぞみとりん。着いたら、建物が輝いてる。ローズパクトからの光。
ドーナツ国王のお目覚め。最初は横柄なおじさんと思っていましたが、
実はそうではなく。

シロップ、登場。ミルクからの速達を運んできた。それだけなのですが、
色々と巻き込まれることに。《いつものことですが》

・ちらし配りに行くよ!→なんでするんだよ!
・じゃ、リンちゃん徹夜明け、見てあげて→仕方ないな。
・パルミエ王国に連れて行って!嫌だ→仕方ないな。

思うに、彼は今まで「自分が動くことに対して」対価を貰ってきたのだと
思います。それがここにきて、「無償で」動くことがあまりにも多いので、
「何故そうなるのか?」と戸惑っていることが多いのだと。
「相手が喜ぶのをみて、自分が嬉しくなる」事に気付きながら、プリキュアさん
たちに協力していくシロップ。いちいち納得しながらなので、多少時間と屁理屈は
着いて回っていますが。

《その対比として、おたかさんが仕事の報酬、としてホットケーキを出したときのこと。
あれ以降、おたかさん関連は総て「仕事」-「ホットケーキ」ラインが完成してるので、
いちいち文句つける必要が無くなってます。》

彼がとりあえずも「使える」のは、そういう経歴があるからだと思います。うーん、
ひそかにハードな過去。
「向こうの世界」で評判が悪い、というのは、どうやらそのあたりに由来、かも。

で、毎回、敵さんとプリキュアさんとで共通する課題が本筋なのですが、今回は
「何でもかんでも手を出すから、どれもが中途半端に終わる」という話。

スコルプさん;仕事。
りんさん  ;前述。

しかし、りんさんは、『前向きに』立ち向かおうとしています。応援してくれる仲間も居る。
スコルプさんは…。もっと時間を有効に使おうね。

ということで。フットサルのボールに取り付いたホシイナー、ルージュさんは
「プリキュア・ファイアーストライク!」でやっつけるのでした。

とりあえず、「ファイヤーショット!」というのは、K・H・シュナイダー@C翼の必殺技。
そういえば、シュート前の足振り上げポーズがひそかに似ていた、というのは置いといて。

ドーナツ国王。ローズパクトを動かしたり、みんなを励ましたり、結構話せる人です。
そうなってくると、ココナツ二人がいよいよ「頑張らねば」状態になるのですが。

ミルクからの手紙。中身は、「SOS」でありました。早速パルミエ王国へ向かうべく。

頼りになるのは、シロップ飛行形態。
結局「折れた」形でみんなを運びます。大人の駆け引きならば、もっとスムーズに交渉成立
したかもしれませんが、ここは「友情に目覚めていく」所なので。

さて、ナッツハウスは早くも開店休業。それよりも、パルミエ王国は?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #7. | トップページ | しゅごキャラ!#22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40446916

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #6..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第6話を見ました。第6話 ドーナツ国王目覚める!あくびをして眠そうなりんだが、今日からナッツハウス開店なので頑張ろうとする。そんなところに、慌ててやって来るシロップ。「シロップもお店の手伝いに来てくれたんだ」「何で俺が!?ミルクから速...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 07時49分

» Yes!プリキュア5GoGo!第6話「ドーナツ国王目覚める!」 [のらりんクロッキーR]
ドーナツ国王が目覚め、ナッツハウス新規開店、ルージュの新必殺技お披露目と盛りだくさんの6話。対エターナル戦は子安さんとりんちゃんの欠伸対決。緊張感のある戦闘シーンのはずが2人とも徹夜で切れがイマイチ。お疲れ度が高かった子安さんの負けでまた始末書ですか。...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 16時36分

» Yes!プリキュア5GoGo!#6「ドーナツ国王目覚める!」 [Sweetパラダイス]
うららのローズコンパクトが急に光だし中からドーナツ国王が現れた。のぞみたちを信用していなかった。世話になるのを拒んだ。ナッツハウスの開店の日。大変な毎日に疲れて眠り込んでいたいたりんが目を覚ますとみんなはチラシ配りに出かけていた。りんは肩を落とし、結局...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 19時02分

» Yes!プリキュア5GoGo!/6話 ドーナツ国王目覚める! [OREZUI[オレズイ]ブログ]
「君の動きは、無駄が多くて全部が中途半端だッ!」 ……スコルプさんやめてぇ!俺の心をえぐらないでぇw この台詞、自分に向けられてるようですんごい辛いんです。 結構期待してた、りん担当回…なんだけど、ドーナツ国王覚醒とか、「すこぶる悪い」シロップの評判とかw、次回への引きに持ってかれた感じがしますね。... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 20時17分

» Yes!プリキュア5GoGo!/6話 ドーナツ国王目覚める! [OREZUI[オレズイ]ブログ]
「君の動きは、無駄が多くて全部が中途半端だッ!」 ……スコルプさんやめてぇ!俺の心をえぐらないでぇw この台詞、自分に向けられてるようですんごい辛いんです。 結構期待してた、りん担当回…なんだけど、ドーナツ国王覚醒とか、「すこぶる悪い」シロップの評判とかw、次回への引きに持ってかれた感じがしますね。... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 20時22分

» YES! プリキュア5 GOGO! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」 感想 [腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト]
YES!プリキュア5GOGO!第06話の感想と1コマ漫画ですよ ↑酢昆布スコルプ可愛いよスコルプ [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 21時45分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第6話ドーナツ国王目覚める!。 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ナッツハウスオーブンの日、突然ローズパクトから大きな光があふれだし 眠りから目覚めた、ドーナツ国王が現れた。でも国王はまだ元気を取り戻して いない。一方でのぞみたちはナッツハウスのチラシをくばることに・・・・・ しかし、リンは、家の手伝い・フットサルの練習・アクセサリーのデザインで ついつい居眠り、だがそれをのぞみはお見通し、りんをそのまま寝かせて おこう。のぞみの友達思いは凄く感動です。 目覚めたりんは「自分はなにもかも中途半端」と悩む。... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 23時02分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」 [穴にハマったアリスたち]
「なかよし」4月号を買いました。プリキュアカードが欲しくて。 (なかよし4月号から) 夢原さん:  「…ココのコト…なんでもいいからきかせて」  「パルミエでも人気者なんでしょ?」  「…もしかして…そのぉ」  「…好きな子できた…とか」 第2話の「妙に冷たいココに戸惑う夢原さん」のシーン。 漫画版の夢原さんは完全に色にボケている。 純愛のはずなのに、パルミエの雌生物相手に真剣に嫉妬に狂う彼女の姿は、何かがおかしい。 ・Yes!プリキュア5GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」 問題!... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 23時37分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第6話 ドーナッツ国王目覚める! [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第55話) [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 14時56分

» Yes!プリキュア5GoGo!/6話 ドーナツ国王目覚める! [OREZUI[オレズイ]ブログ]
「君の動きは、無駄が多くて全部が中途半端だッ!」 ……スコルプさんやめてぇ!俺の心をえぐらないでぇw この台詞、自分に向けられてるようですんごい辛いんです。 結構期待してた、りん担当回…なんだけど、ドーナツ国王覚醒とか、「すこぶる悪い」シロップの評判とかw、次回への引きに持ってかれた感じがしますね。... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 21時21分

« 仮面ライダーキバ #7. | トップページ | しゅごキャラ!#22. »