« 仮面ライダーキバ #6. | トップページ | しゅごキャラ!#21. »

Yes!プリキュア5GOGO! #5..

かれんさんの新技お披露目&シロップ人間界における通名と立ち居地お披露目回。
ブンビーさん的には、「職場の先輩」スコルプさんより精神面で優位に立とうと
する回。さすが前の職場でそれなりのポジションについていた人?は違います。

生徒会長のかれんさん。「みんなの声を聞きたいから」目安箱(おい)を設けます。
一生徒としては、出来ないこともあるかも知れないですが、できる限りのことは
しよう。本当、いい心構えです。

それを元に、生徒会会議。
「推理小説をもっと沢山入れてほしい。」図書委員のこまちさん、そういえば
貸し出し冊数増えているから、入れましょう、と賛同。
「食堂の待ち時間が長いのを、何とかして欲しい。」おたかさんのところへ、相談しに
行こう。

シロップ。その頃、相棒が手紙を受けてきた。あて先はかれんさん。プリキュアさんたち宛には、
それぞれのモチーフカラーの蝶が描かれている。とりあえず、届けに行こう。仕事だし。
《女子校に、(見た目)男子がどうやって入る?》

入ってみた。食堂前を通る。おばさんに呼び止められる。
「悪いけど、それ、こっちに持ってきて。手離せないし。」
おたかさんは女子校に男子が居ても、不審に思わないのだろうか?それとも、
長年の経験から、彼は大丈夫と感じたのか?いずれにせよ、人使いは相変わらず
上手です。

「手伝ってくれたご褒美」に、ホットケーキをご馳走してもらうシロップ。マジで
美味しそうに食べます。しかも男の子らしい、豪快な食べっぷり。見ていて清清しい。
「お代わり」…言うほうもなんですが、しっかり準備してるおたかさんも、なかなかの
もの。伊達に歳は《ry》。

大きな関門を突破?したシロップ、かれんさんに手紙を届ける。
「美術部の作品が行方不明に。探して欲しい。」
「プリキュアにお願い」にしては、普通過ぎる。でも、生徒会長の責任から、
美術部のある棟へ行くと。

ブンビーさん、お仕事中。何でかしらんが、ここで「お宝探し」。
「全然ないな。」つか、手持ちの資料と比べてみて、何一つ似てるものが
ないんですが;「宝探し」よりも「プリキュアさんと出会う」ためにここに
いたとしか。
《彼は、前作で彼女達が普段はこの学校の中等部であることを知っているので》

「お前は、プリキュア!」
「また、貴方ね!」…ブンビーさん、やはり名前覚えてもらってない;そういえば、
キャラクターショー版でも、名前言われたためしがないはず。ここで、
「俺は、ブンビーだ!」と無駄に自己主張しないところが彼の大人なところでしょうか。

「ローズパクトをよこしなさい!」これはしっかり発言。仕事しました。

かれんさん、一人でプリキュア変身。一緒にいたシロップ。
「一人じゃ勝てない。はやく逃げろ。」

「逃げるわけに行かない。これには、美術部のみんなの想いが篭ってるから。」
これが自分が出来る仕事。アクアさん、作品と美術棟を護ろうと、ホシイナー
相手に奮戦。

学校内ですから、一人じゃない。仲間が近くに居る。ということで、
残りの4人、現場に到着。

ブンビーさん。恐らく、学校内ならばプリキュアさんたちを一網打尽に出来るから、
と踏んだ可能性大ですが、それよりも、彼女たちの団結パワーが遥かにしのいでること
を、どうやら見越していない模様。だから、レポート書いてまとめていれば、傾向と
対策は立てられたんですよ。まだ書いてないでしょ?ブンビーさんw。

おまけに、よせばいいのに、アクアさんの逆鱗触れたから。新しい必殺技、召還されて
しまいました。

「プリキュア・サファイアアロー!」
弓矢です。某火星のお姉さんもこれでしたが。青い知性の人(しかし、大抵は肉弾戦)
で弓矢使いといえば。

「真空波」by天空のトウマ@侍騎兵隊
だったりします。前作の「プリキュア・アクアトルネード」が「水」繫がりで、いわゆる
「超流波」by水滸のシン@同上
のバリエーションだったことを思えば、かなり殺傷能力が上がったことに。
(しかも、彼女は乗馬をします。マジで騎馬戦やってますから、《ry》)

画面処理的には、『青い蝶』の乱舞とかで綺麗ですが、破壊力は相当だと。しかし、
前回の檸檬さんや、前々回の薄荷さんのことを思えば、余り驚かなかったのが不思議。
「なんだ、この程度か」と思ったのは確か。もしかしたら、夢さんも入れて、いい加減
パワーインフレに慣れてしまったのかも。

「今回のことは、無しにしておくからな!」言い残して去ったブンビーさん。恐らく、
これは自身の報告書のことでしょうw。

今日のパルミン。布団でした。前回捕獲した王様に使えます。なるほど、こういう意味でしたか。

ということで、励ましの絵手紙が目安箱に入ってたりして、かれんさん、ますます頑張れるのでした。

追記。
シロップ=「甘井シロー」。学生食堂のお手伝い。もしかしたら、学園のアイドルになれるかも。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #6. | トップページ | しゅごキャラ!#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

かれんさん、心構えが素敵でしたね、その道のプロっぽさを感じましたw。
ブンビーさん、何気に偉そうwww
かれんさんの信念に、シロップの心が少しだけ動かされて、また居場所的には大進歩でしょうかw学校の人気者になりそうです、

今シリーズになってから、世界観がヨーロッパ風になっていて、ひょっとして全員で引越しした?←; など思っていたので、今回おなじみの学校が出てきて安心しました。^^;

投稿: すらいぬ | 2008年3月 8日 (土) 21時25分

シロップの学校での立ち位置ですが、なぜか
「女子アナ一直線!」というドラマで、黒一点だった、「イケメンおさんどん」三浦涼介君がやってた役を連想します;。《なんてマイナーなたとえ。》

もともと、あの街の感じはかなりヨーロッパっぽいみたいなので。お祭りのときくらいでしょうか。日本ぽい情景になるのは。

投稿: 由維 | 2008年3月 9日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40349324

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #5..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話 がんばる生徒会長! [レベル999のマニアな講義]
内容ドーナツ王国の国王を見つけた。とりあえず、ローズパクトに移動し、今まで撮ってきたアイテムを使い、、、、、そんななか、かれんは、サンクルミエール学園に目安箱を設置していた。生徒会長として、みんなの要望を聞きたいためだった。一つ一つ対応して、大忙しのか...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 00時38分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「生徒会長かれんへの手紙」 脚本:赤尾でこ 演出:川田武範 原画:青山充、川村敏江、東美帆 作画:青山充 美術:花村弘喜 オタカさん! なんかナツカシ・・・。 みんなの意見を聞きたくてかれんが設置した目安箱。生徒の意見書が沢山寄せられた。その内容を一つ一つ検討、解決していくかれんと生徒会メンバー。そんな中、何故か意見書が一通だけメルポから出てきて・・・。 【今週のエターナル】 ※ブンビー。下手に出ながらスコルプを見下してる。腹黒ッ! なぜかサンクルミエール学園の美術部の作品をお宝と勘違いして... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 00時46分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話「生徒会長かれんへの手紙」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のCM1】   夢原さん:  「今すぐジョイフルへ!」 言われるがまま、放送終了後にジョイフルのホームページに行ったら壮絶にアクセス障害を起こしてた。 みんな慌ててアクセスしすぎだ! 夢原さんの煽動能力を甘く見てた。 【今週のCM2】 長い間プリキュアさんと歩んできたあの方がリニューアルされました。    「アキレス瞬足!」  「コーナーで差をつけろ!」 たまには右回りもしたいと駄々をこねたあの日々にさようなら。 ・Yes!プリキュア5GoGo! 第5話「生徒会長かれんへの手... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 02時00分

» Yes!プリキュア5GoGo #5 [スプリングフェスタ]
たむけん…(^ω^;) 私はもうそういうの全然平気だし、むしろ面白がって歓迎するクチだが、 ほんの3年前なら、芸能人がアニメをつまみ食いするのなんか許せんと 憤慨していたと思う。世間の反響がどうなるか気になるところだ。 私は昨年の劇場版プリキュアでのたっちの好活躍が頭に残ってるから、 こういう試みに対しては肯定的だけどね。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 04時26分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #5 [日々の記録 on fc2]
かれんさんが生徒会の目安箱を設置しました。それに早速生徒からのいろいろな提案が送られているようです。冒頭は、前回キャッチしたドーナツ国王をローズパクトへ移動させるところか...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 05時35分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話(54話)『生徒会長かれんへの手紙』 [迷宮と幻想と]
Yes!プリキュア5GoGo! 第5話(54話)『生徒会長かれんへの手紙』  ■トラックバックさせていただきます■水無月かれん生徒会長へ届けられた願い。プリ5GoGo第5話。  Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式  アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」 毎週火曜日正午更新予定。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 06時39分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話「生徒会長水無月かれんへの手紙」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第5話を見ました。第5話 生徒会長水無月かれんへの手紙「早く早く」「大丈夫よ。この時間はまだ誰も生徒会室を使わないわ」「うらら、ドーナツ国王はまだ寝てるナツ?」「えぇ、あれからずっと眠り続けています」「ローズパクトに移せば目覚めるか...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 18時46分

» 「生徒会長かれんへの手紙」 Yes! プリキュア5 GOGO! 第5話 手紙って素敵ね [アニメ感想情報メモ]
アニメ Yes!プリキュア5GOGO! #5 生徒会長かれんへの手紙を視聴 比べて見て分かるうらら回とかれん回の差。アバンはYes!プリキュア5 GoGo! ローズパクトと変身ケータイ!キュアモの販促。ド... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 22時32分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話 [パズライズ日記]
今回はかれんが生徒会長として頑張っている話。 ブンビーは上司に嫌味言ったかと思えば大ボケすぎる勘違いをするなど楽しませてくれました(笑)。 作戦ではなく思いっきり素で間違えたらしいというのがブンビーらしいというかなんというか。 前回キャッチしたドーナツ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 07時41分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第5話 「生徒会長かれんへの手紙」 [Shirubania's Blog]
(Yes! プリキュア5 シリーズ 第54話) [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 19時33分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話「生徒会長かれんへの手紙」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、生徒会長のかれんさんが、またまた生徒会長としてがんばるというお話でした。 うーん、彼女、生徒会長として、本当にがんばっていますよねぇ。 生徒たち、みんなのことを考えている辺りすごすぎです。 前回のお話の最後に捕まえたドーナツ国王様は、まだ目が覚めず。 ココさんたち曰く、「まだ、完全に回復していない」とのことだったので、目が覚めるのにはもう少し時間がかかりそう。 しかし、何の役に立つのかと思っていたお布団が、こんな形で使えるとはビックリ。 ブンビーさんは、あまり景気が... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 22時07分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第5話生徒会長かれんへの手紙 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! かれんは学校に皆の意見を集める箱を、キャンパスに置いた。 その箱の名は「目安箱」、たくさんの意見が届けられた。 一方エターナルでは、相変わらずスコルプの名前をわざと間違える ブンビーさん、エターナルにはなれたようですね。 ある日、メルポからかれんへの手紙が。シロップが届けることに おたかさん=理事長 久々の登場。ホットしますね。 手紙には、美術部の作品がなくなっていると書いてあった。 かれんはシロップとともに、美術部部室へそこにはブンビー... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 20時46分

« 仮面ライダーキバ #6. | トップページ | しゅごキャラ!#21. »