« Yes!プリキュア5GOGO! #9.. | トップページ | しゅごキャラ!#25. »

キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回)

最終話。こういう〆方もあったのか、というしかないENDでした。
というか、敏樹御大。やっぱりリミッター解除したときの出来は
半端じゃない!

実は、如月博士周辺とか、ユキの過去とか、色々投げっぱなしの
伏線があったりするのですが、
「終わった過去は振り向かない」ということで。

「愛の戦士・プレキューティーハニー」というのがどうやらこの
「実写版」の軸だったとは。

ラスボス化したユキ、ハニーの前に立ちはだかる。後ろにたくさんの
豹爪下っ端さんたち引き連れて。

「ユキちゃん、どうしたの…。元に戻って…。」懇願も
空しく、フルボッコされるハニー。しかし、ユキの首に
見慣れぬチョーカーが。

「ハニー・フラッシュ!」そういえば、このあたり、
やや「ミキ入って」ます。
ハニー、変身。コスチュームは青、赤いヘアピースに
青のエクステ。しかも出てきた武器はブーメラン!
いぶかしんでいると、「頭の中から」ミキの声が。

「ハニー。私は、お前の中で生きている。」

「ミキちゃん!」どうやら外観の変化は、「ミキとの融合」による
物。
「私は、ユキちゃんを助けるの!」
ミキの遺志を継いだハニー。ユキとの最後の死闘が、始まる。

ユキ。元からのハイスペックに加え、操られているので
強さこの上なし。このあたりのガチバトルとVFX、半端じゃ
有りません。

グラビアのお姉さん達がここまで動いてるのも凄いですが、
画面構成もすごい。「深夜枠」ならではの作りこみなんですが、
スタッフの思い入れも何といっていいやら。
(実写セラムンのように、かなり制約入ったものと比べれば
良く分かります)

トリッキーなブーメランにより、チョーカーを外されたユキ。
「やっと元にもどってくれた!」と喜んだのもつかの間。

「これで私は自由になれる。」そう微笑んだユキ。
あわてた田中さん。
「私を甘く見るんじゃないよ!」おお、ワイヤーアクションだ!
ふせえりさん、恐らくギャラ以上の仕事をされてるのでは?
しかし、最後はユキの「ハニーフラッシュ!」で「元素に分解」
される最期を迎えることに。

「あんた、健太…後を頼んだよ…。」体から鮭だの鮪だのを
落としながら、最期はなぜか「ヒトデ」。一番えげつない幹部
だったにもかかわらず、なぜか憎めないおばちゃんでした。(涙)
豹爪の仕事は仕事、ハニーを可愛がったり、家族を大事にしたり。
そもそも豹爪に入ったのも、本業の資金繰りのため。蛤先生とは
別の意味で「人間臭い」キャラでした。もったいない

そして、今度こそ、最期。早見が到着。
「ユキさんはどこ?」

最期は、二人のハニーによる、最強の必殺技
「ハニーフラッシュ!」互いに全裸で抱き絞めあい、、
フラッシュで殲滅させる!
「ユキちゃんを、助けるの。」

先に手を放したのは、ユキ。
どうやら、ハニーに吸収されたらしい。

倒れているハニー。見つけて近寄る早見。そばにユキ。
「やっぱりここに居ましたかw。」喜ぶ彼に、

「ハニーさんを、お願いします。私は、ハニーさんに救われました。」
そう告げたユキ。ハニー、目を覚ます。ユキ、F.O.。

ここでなぜか、ハニーと早見が出会った馴れ初めがいきなり。
セーラー服と機関銃ばりの展開に、なぜか占い師ハニーが絡む。
早見が請けた仕事、ピンチを助けたのが彼女だったらしい。

だから、全然風呂敷畳まれてません!まあ、これも御大らしいですが;。

二人を見守るミキとユキ。静かに微笑んで、後ろを振り向くと、F.O.。

「如月ハニー」の「心」として生きる。これが彼女たちの選んだ「生き方」。
「ハニー」を生み出すための、「試作品」そして「欠陥品」とされた彼女達。
「お父様」の「娘」として「愛されたかった」少女達。

一人は、「自我」に目覚め、「親殺し」をした。
一人は、ただひたすら「庇護」を求めるばかりだった。

そして、最後の一人。「父の娘」であるともに、「総てを受け止める」
「母性」を備えた「愛の戦士」が、ついに誕生した!

その後。夜の横浜ベイエリア?豹爪が暴れる。どうやら「人狼」♀?ガルルさんの
お仲間かも知れませんがw。が登場。その時!

「愛の戦士・キューティーハニーさ!」
ハニーちゃん、登場!アクションに、ミキ・ユキが見え隠れ。
三人は、いつでも一緒だよ!

最後のシーン。なんでか「シティハンター」ぽかったのは、やはり
御大なりのオマージュ、でよろしいでしょうか?

神です。奇跡です。「牙狼」のスタッフだから、ということで見始めた
このシリーズ。「牙狼」とはまた別の意味で「伝説」になりました。

マーク武蔵氏、喜多川務氏、ブルーサの中の人。素面のスーアクさんたちが
思い切り暴れてくれました。
中条の中の人。もう貴方は突き抜けてしまいましたw。
早見の中の人。本当は動けるのに、あえて「お芝居」にまわったところ。
でも、「ロングバトン」の殺陣は、さすが「白夜騎士」でした。
この作品が本当に好きで、みんな演技が神がかったのだと。

皆さん、本当にご苦労様でした。ありがとう。

さて、殲滅!改悪児歩法コーナーです。
リアルパンサークローは、こんなに「いいやつ」ばかりじゃありません!
みんなで、ハニーフラッシュ!

悪い奴らの目的は、利権狙いと検挙数アップと冤罪大量発生!
制服の写真だけで逮捕って、ドンだけ!

衆議院・総務委員会
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0020.htm

参議院・総務委員会
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/iinkai/list/l0064.htm

議員の会館部屋番号・サイト・メールアドレスは以下を参照
ttp://www.jca.apc.org/~teru-iri/giin_pattern2.html

手書きの手紙で、ハニーフラッシュ!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #9.. | トップページ | しゅごキャラ!#25. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40706499

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#25.(最終回):

» 昨日のキューティーハニー 最終話 [地下室で手記]
「愛の戦士たち!」操り人形となったユキとハニーが戦う運命に。ハニーはなかなか戦うことを受け入れられませんでしたが、ついにフラッシュして戦うことに。ミキが中に生きているという事で、青いハニーへ。早見がミキの言葉を伝えて、ユキを救ってあげて欲しいというのを...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 21時44分

» キューティーハニー THE LIVE 最終話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「愛の戦士たち!」 脚本:井上敏樹 監督:横山誠 「愛の戦士、キューティーハニーさ!」 ミキを失い、如月邸で悲しみに暮れるハニー。その眼前に、田中に操られ、パンサークローを従えたユキが現れた! 【最終回のなっちゃん】 ※出なかった・・・。 【今週のハニーフラッシュ】 ※シスターユキ ダークver. ※キューティーハニー ※シスターミキ inハニー ※シスターユキ inハニー ※キューティーハニー  ※ガード下の占い師 【今週のバトル】 ※ユキ対ブルーハニー 【今週の萌えポイント】 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 23時37分

» キューティーハニーTHE LIVE 最終話「愛の戦士たち!」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「愛の戦士、キューティーハニーさ!」 素晴らしい! 横山アクションと、井上脚本、そして役者の皆様!! スタッフの底力を感じた作品でした。どうもありがとう!! ああ、楽しかった…で終わらしたいけど、書きたいことは山のようにあるw 確かに、ホンの段階で未回収... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 05時18分

« Yes!プリキュア5GOGO! #9.. | トップページ | しゅごキャラ!#25. »