« チョコミミ#23. | トップページ | 正しい王子の作り方#10. »

キューティーハニーTHE LIVE#22.

最初に言っておく。中条の中の人は、何かどころか沢山のものを
越えたと思う。

何が凄いといって、「シスター・ヒカル」です。仮にも
キューティーハニー」と冠する話で、

男がフラッシュ(ガチ)する

なんざ、誰が想像しましょうか。(しないってば)

しかも、シリアスで鬱展開真っ最中なのに、

エロでグロでバイオレンスでナンセンスなのに、ギャグ。

という、まさに「永井豪ワールド」を一人で具現化した、という;。
つか、これ見たとき、ひたすら「腹抱えて」爆笑するしかありませんでしたので。
中条の中の人、凄すぎる。いや、これ終わった後で温泉紫やっていたのかと思うと;

以前ハニーを捕獲したとき、スキャンしたデータから、空中元素固定装置をコピー
した中条。彼は、自分の体内にそれを埋め込んでいた。しかし、不完全ではあるので、
「唯一の完成品」である、如月ハニーのそれを手に入れるべく、来るべき機能停止に
怯えるユキを言いくるめて、彼女にハニーを襲わせる作戦に出た。

…はずなのに。自分が何故そこでフラッシュしてハニーバトルするのかと;

ミキ。前回で、「体内で発生した異物により、内臓を貫かれて」いる状態。
烏川。
「ミキを愛していたのは、私だけ。私なら、ミキを助けることが出来る」
ハニーの何かを、ミキに移植することらしい。オペ開始。

その最中。
ハニーさんは私だけのもの。お父様が、私に残してくださった贈り物なの!」
彼女の空中元素固定装置を移植するしか、ユキが生き延びる術はない。
彼女もまた、体内から異物が発生している。

烏川とバトル。ユキの敵ではなく。
そこへ、シスターヒカル、登場!どうやら赤ハニーのオマージュ;
《無駄に似合っているような;》その上、戦闘能力は最強、ときた。
《これは、元の中条補正も加算されていると見てよし。》

ユキが、なす術も無く弄ばれてしまうくらい。危機一髪!のその時。

早見が、昏睡中のハニーをフラッシュさせ、無事、覚醒!

赤白ハニー'sVSシスターヒカルのガチバトル!
だが、ヒカルには最強武器が!そう、そのおぞましきコスプレ!
気持ち悪~~~~~~~~~~~~い;」ハニー。精神破壊力は
計り知れず(おい)。

しかし。ハニー、木に登って、アマガエル捕獲。
それを、ヒカルの胸元(おえ)に入れる。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~気持ち悪~~~~~~~~~~~~~~
気持ち悪いのは《ry》。

赤白ハニーの蹴りが決まったその時。ヒカル、「不適合」起こして倒れる。

共通の敵を倒した後。ユキ、環盾の切っ先をハニーに向ける。
「いいよ、ユキちゃん。」

何故、フラッシュできたり、体内から何か出てくる時点でも「人間」と
思い切れるのか、それが執念なのかもしれませんが。
「ハニーさんはアンドロイド。人間じゃない」から。

地面が遠くなる。
空が近い。
また地面が近づいてきた。

ごとり。地面の上。
ユキちゃんの足が見える。
……。

ハニー。目を閉じる。
その後ろには、首の離れた、かつて胴体であったものが。

ハニーは、自分と引き換えにして、ミキ、ユキを助けたかった。
《それが、自分の存在と引き換えになるとしても》
ミキは。たぶん烏川が何とかしてくれた。
だから、今度は、ユキちゃん。私が助ける。

ユキ。
これで、私は生き延びられる。」

今回のED。ハニーモードですが、モノトーン《涙》。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#23. | トップページ | 正しい王子の作り方#10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40463820

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#22.:

» キューティーハニーTHE LIVE #22 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
前回から急にハードな展開になったが、今回はそれを受け継いだ展開でありながら、とんでもないものが飛び出しました。まさかこんな凄いものが登場するなんて、全く思っていませんでした。 全身から異物が突き出して絶命したミキを目にして、ユキは自分を見失って逃亡、一方..... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 15時01分

» キューティーハニーTHELIVE 第22話 最後のお願い [レベル999のマニアな講義]
内容ミキの体は暴走し、ユキの目の前で倒れ死んだ。自分の未来を見たユキは絶望し逃走する。ハニーは、ミキを烏川まゆみの元へ連れて行き。。。。そんなとき、中条によりハニーの居場所を知った早見は、ユキとともに烏川の元へと駆けつける。それは中条の作戦だった。ハニ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 17時54分

» 昨日のキューティーハニー 第22話 [地下室で手記]
「最後のお願い!」前回ラストで体からいろいろ突き破ってミキが絶命したわけですが、ユキはそれを目の当たりにしてその場から逃走。絶命したミキを見つけたハニーは一生懸命心臓マッサージをして蘇らせようとするが無理。と言う事で、ハニーは自分の体と引き換えにミキを...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 19時13分

» キューティーハニー THE LIVE 第22話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「最後のお願い!」 脚本:井上敏樹 監督:宮坂武志 「・・・いいよ」{/face_naki/} 凄惨な姿でついに動かなくなってしまったミキ。その様子を目の当たりにしたユキは自分も同様な運命が待つことにショックを受ける。ハニーはミキを甦らせようと・・・。 【今週のなっちゃん】 ※3人の誕生パーティーの時の写真を見ながら、寮の部屋でハニーを待つ。 【今週のハニーフラッシュ】 ※シスターミキ ※シスターユキ ※キューティーハニー ※中条ハニー 【今週の争奪戦】 ※ミキを助けるために自らを烏... [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 00時14分

» キューティーハニーTHE LIVE 第22話「最後のお願い!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「嫌ね、ガツガツしちゃって。 こうなったら、良いもの見せてあげる。 ハァニィィイイ!!フラァァッシュ!!」 えっと、筆舌し難いほどに村上幸平は全てを掻っ攫っていきました(爆 村上ハニーのなんと言う破壊力ッ!! 正直、宮内洋を超えたんじゃないかと思う。いろん... [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 20時07分

« チョコミミ#23. | トップページ | 正しい王子の作り方#10. »