« チョコミミ#22. | トップページ | 正しい王子の作り方#9. »

キューティーハニーTHE LIVE#21.

ここに来て、急展開です。というか、中条がここまで力があるとは、
想像もしませんでした。というより、第4の人格・ヒカルちゃんの
おかげかも。しかし、妙に似合ってます。>オネエキャラ。つか、
中の人、ここまで演じ切れるのも凄いですが。

ハニー対豹爪の対決、というよりも、ハニーたちの「本当の自分を知る」闘いに
なってきた最近。キーマンとなる、「お父様如月光史郎の正体が明らかに。

マッドサイエンティスト。外道。人でなし。

これだけの形容詞が当てはまる科学者も、そうはいないでしょう。彼自身が
豹爪メンバーだったとしても、ここまで「らしい」のはそういないはず。

どうやら自身のタイムリミットが近いことを悟っているミキの元に、
「ヒカルちゃん」現る。
「私が空中元素固定装置を内蔵して、ハニーになるの。」以前ハニーを
捕らえたときのスキャンデータから、それなりのものを造ったヒカル。
しかし、人体実験の結果、不適合。(このあたり、渡の技術をまんま
ものにした結果だと。)やはりオリジナルが欲しい。

そこで。「ポンコツのあんたなんか興味ない」が、「おとりになって
もらうわね。」
ミキ、フラッシュするが、既に形態保てず。ヒカル、ミキを拉致。

ハニーの元に、ヒカルからの手紙。
「ミキを返して欲しかったら、ここにいらっしゃい。」

当然ですが、彼女。『ライダーハニー』にフラッシュして、ミキ救出へ。

テレパスのごとく、ハニーの脳内に語られていくミキの告白。

「如月博士は、死んだ娘・ハニーを甦らせようとしていた。そこで、同じ歳・
誕生日。血液型の娘を狙い、私の両親と、私を殺した。」
「そして、自分の娘という偽の記憶を植え付け、空中元素固定装置を組み込み、
私を甦らせた。」
「しばらくは本当の親子のように暮らしたが、ある日、私の体に不具合が
おきた。《異物発生》」
「記憶が元にもどり、手がかりを探していると、父さんの日記が。そこには
総てが記してあり、『欠陥品であるミキは処分する。今は愛情も感じない』
とも。」
「恐らく、ユキもこんな感じだったんだろう。だから、ハニー。完全なアンドロイド
であるお前こそが、本当の『如月の娘』なんだ。でも、このことはユキには言うな。」

「そして、わたしは、父さんをこの手で殺した。」

途中、三度渡登場。
「ハルガキタ」とつぶやく、渡の姿だけのアンドロイド。ハニーと素晴らしい格闘戦
を繰り広げるも、今の彼女の敵ではなく。

ハニー、ミキの元へ。そこで、ヒカル対面。対決するも、ヒカル、ハニー以上の
戦闘能力発揮。(つか、馬乗りになって顔面タコ殴りって;よく事務所許可したな)

ミキ、最後の力を振り絞って、フラッシュ。ハニーを助ける。
その時、ユキ、到着。「父を殺した真犯人」を知り、ミキに止めを刺そうとした、
その時。

「時間切れだ。」

ミキ、ついに沈黙。全身を、巨大な釘状の異物肌に突き破られ、倒れる。

ミキの過去で語られてた、「巨大な石?岩?の手」というのは、空中元素固定装置
で如月博士が作り出したものだったらしい。ここまで如月博士が極悪人になったのは
過去シリーズから追ってみても、初めてだと思います。

「シスター・ミキ」「シスター・ユキ」の「シスター」というのは、
(ハニーの)『姉』から来てたようでした。

原作とは遠く離れてきているはずなのに、一番近いような感じもするこのシリーズ。
一体どこに落としどころがあるのか?これも後数話です。

 
 

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#22. | トップページ | 正しい王子の作り方#9. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40368845

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#21.:

» キューティーハニーTHELIVE 第21話 如月博士の真実 [レベル999のマニアな講義]
内容中条は、ハニーを解析して作ったハニーシステムが失敗したことでハニーを手に入れるため、ミキを拉致する。それを知ったハニーは、救出に向かうのだが。そんなとき、頭の中にミキの声が聞こえた。如月光史郎博士の真実の姿。そして、、、如月博士の運命を。。。。今回...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 17時53分

» キューティーハニーTHE LIVE #21 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回はやたらとハードな展開の物語になりました。(今月いっぱいで終了するために、いよいよクライマックスに突入ですね。)そして、如月博士の秘密が遂に判明したが、これまでに張られていた伏線から容易に想像できるものだったので、特に驚くこともなかったですね。で、極..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 18時06分

» 昨日のキューティーハニー 第21話 [地下室で手記]
「如月博士の秘密!」今回は、終盤に差し掛かっているなと思えるものになっていましたな。カマ中条さんに、ミキがフラッシュしても力が出せない状態になってあっさりつかまってしまい、それをハニーが助けに行くという形ですが、助けに来るハニーにテレパシー?でミキが如...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 21時03分

» キューティーハニー THE LIVE 第21話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「如月博士の秘密!」 脚本:井上敏樹 監督:宮坂武志 「悪いな。時間切れだ」{/face_naki/} 中条は、ハニーをスキャンしたデータから空中元素固定装置を試作するも失敗。ハニーの体を手に入れるために、体に変調をきたして動けなくなったミキを捕獲する。 【今週のなっちゃん】 ※お掃除当番。 3バカトリオにも胸を掴まれる。 【今週のハニーフラッシュ】 ※ハリケーンハニー ※シスターミキ ※シスターユキ ※キューティーハニー 下っ端フラッシュ!! 【今週の人質作戦】 ※早見に地図を渡して... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 22時51分

» キューティーハニーTHE LIVE 第21話「如月博士の秘密!」TSC2週遅れVer. [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「悪いな。時間切れだ…」 とてもグラビアアイドルとは思えないほど壮絶な最期を遂げた早乙女ミキに、けいれぇええい!! しかし口から粘液を吐いて体中から棘が生える死に方なんか、良く事務所が許可したもんだw 村上幸平ならそれぐらい平気でやってくれそうだけどなw... [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 01時24分

« チョコミミ#22. | トップページ | 正しい王子の作り方#9. »