« 狼と香辛料 #9. | トップページ | 仮面ライダー電王・クライマックス刑事公式サイトオープン »

Rhプラス #9.

そろそろこれも後4話くらい。クライマックスです。
と言うことで、そろそろ核心に迫る展開、なのでしょうか。

今まで、ホームドラマメインでしたが、そろそろこのあたりで
サスペンス&アクションも。

この作品世界。
・吸血鬼が存在。警察も押さえているようですが、一般市民にも
知られている。
・『吸血鬼』=『悪魔』ととらえられている。
・吸血鬼に血を吸われた「人間」のなかで、「鬼化」している者あり。
・お行儀よく「血を吸う」者もいれば、無秩序なものもいる。
こんなところらしい。

で、今回。
ミスター監視下の「無秩序吸血鬼」が行方不明に。しかし、彼は
元コンビニ?と思われる廃屋の「冷蔵ドリンクコーナー」だったところに
捕らわれていた。彼を「拉致」しているのは、一見普通の男性。訳ありに
見えますが(そりゃ、そんなもの捕まえておくなんて、何かないとしない
訳ですから。)。

誠とあげは。街中で「血の匂い」を放つ怪しい車発見。近寄った二人。
あげは、いきなり苦しみだして、倒れてしまう。
こんなもの、「吸血鬼」でなくても十分嫌なんですが、彼らの体に異変が
起きるくらいですから、『対吸血鬼用切り札』が仕込んであったのかも。

月長館へあげはを運ぶ誠。倒れたあげはを介抱するきよいさん。

遥、登場。政和と連絡が取れない、という。一体、どこへ?誠、思い当たる
節があるのか、飛び出す。

で、政和はというと。

先ほどの廃屋に、鎖で拘束。元・冷蔵庫には二人「先客」が。
政和で3人目、らしい。
誠、政和発見。鎖をほどこうとするも、無理。いつもなら、
「これくらい、なんでもない」のが、歯が立たないらしい。どうやら、
政和も何か「もられた?」模様。

そこへ、「例の男」登場。誠、隠れる。
「お前ら吸血鬼は、人間の敵なんだよ!悪魔が!」そういって、「人質?」を
殴りつける男。
政和の鎖の鍵を外し、やはり木刀で殴りつける。政和は「吸血鬼」設定なので、
「怪我」位すぐに回復するはずなのですが、今はその能力を「無力化」されてるのか
かなりダメージ深し。

つか、これだけのバイオレンスシーン、この話で初めてかも。深夜枠的には
良くあるレベルなのですが、今までほのぼのだっただけに、余計目立ちます。
ということは、「風小次」並みのアクションがあるのか?と変な意味で期待。

男。元は極普通の会社員。奥さんと中学生の息子との3人家族で、極普通の
生活を送っていた。しかし、息子君が「吸血鬼」に襲われ、絶命。

それ以後、奥さんは心身ともに病み、幸せな家庭は崩壊した。

「お前達みたいな悪魔がいるから!」
誠、政和の制止も聞かず、飛び出し、男に首を絞められる。

こういう場合、男は「悪もん」のはずなんですが、どう考えても、そう思えない。
「悪もん」は「相手を殺すような血の吸い方」をした吸血鬼な訳ですから。
しかし、『吸血鬼を無力化する』薬品?一体、どうやって「普通の会社員」だった
男が手に入れることが出来たのか?

こういう場合、男が製薬会社の研究員か何かで、「こんなこともあろうかと」
開発した試薬…なわけないか。やはり、どこかから「与えられた」んでしょう。

首を絞められる誠。反撃するか?と思いきや。
小さいときのトラウマがフラッシュバック。幼い自分を教会に預けて、去った母。
「私は、悪魔の子を生んでしまいました。」
「悪魔の子!」

「お母さん、僕が悪いの…?」首を絞められながら、涙を流す誠。思わず、首を
絞める手を緩めた男。

が、その時!ヒーロー登場!

遥。誠の後を追ってきたらしい。間一髪、間に合った!
遥、殴る!回し蹴り!一発で男、K.O.。当たり前だ、彼を誰と思ってる?
元・銀河戦士で夜叉特攻隊長(ry)。まあ、それはネタですが、それでも、
藤田君のアクションのキレが並外れていること、またも実証された訳です。
どうやら、今回のアクションメインは遥のこの一瞬のみ;密度濃かったです。

無事、政和と誠、救出。
一方、あげは。
「あの時、ものすごくいやなにおいがしたんだ…。嫌な臭いが。」

物語は急展開です。そういえば、この話の語り部は誠でした。
さて、最終回までに派手なアクションシーンは繰り広げられるのか?と言うより、
ラスボスは誰か?です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 狼と香辛料 #9. | トップページ | 仮面ライダー電王・クライマックス刑事公式サイトオープン »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40325296

この記事へのトラックバック一覧です: Rhプラス #9.:

» RHプラス 9th Blood Gyao視聴Ver.&東京ゴーストトリップ情報 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
まずはしがらみ日記情報より、RHプラスの後番組について。 「東京ゴーストトリップ」という作品らしいです。 この作品に超星艦隊セイザーXでケイン役を演じた三浦涼介さんも参加されるとのこと。 三浦涼介のブログ「R-style」東京ゴーストトリップ。 http://ameblo.jp/miura... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 03時45分

« 狼と香辛料 #9. | トップページ | 仮面ライダー電王・クライマックス刑事公式サイトオープン »