« 狼と香辛料 #13.(最終回) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#25. »

Rhプラス #13.(最終回)

「吸血鬼は死なないけど、生き返るたびに、心が削られるんだよ!」
@あげは。

ついに最終回です。始めはあまりのほのぼのさに
「どうかな?」と思っていたのですが、意外にツボって
しまいました。

特撮界でそれなりのネームバリューのある人たちによる、
「お芝居」でありました。どこでアクション入るか?と
期待しつつも。

ほとんど肩透かしを喰らいつつも、遥の一瞬の蹴りは特に
光り輝いておりました。

で、中条で草加なパパから、本郷猛@平成なきよいさんが、
元鬼の弟子なあげはを取り返すために立ち上がる。政和も
パソコンでトレース。

きよいさん。ビルの屋上で、あげはの「気配」を探す。しかし、
雑念が多くて、感じるころが出来ない。

そのころ。パパに捕まったあげは。
『あんた、父親のくせに、誠のこと、何にも知らないんだな?』
パパ。自分の知らない誠を知っているあげはに嫉妬したのか、
新たに自分との「血の契約」を迫る。

逃げまとうあげは。助けて!

必死の思いが、きよいさんに、政和に、誠に届く!
きよいさん、ついに登場!
やった!本郷と草加の一騎打ちが見られるか?と思いきや。

会話劇でした。
何故、パパが誠を引き取りに来たか?神父と誠ママを殺めたか?
「あの女は、一度誠を殺したから」

回想。幼いころの誠。
幼稚園くらい?の誠。「おなかすいた」生レバーをつまみ食い。
口の周り、血だらけにして。

「やめなさい!そんなもの食べないの!どうしてあんたは、そうなのよ!」
怯えるママン。そりゃそうだ。
「子どもが欲しいって言うから、生んだのに…こんな子どもなんて!」
正気を失うママン。
「ごめんなさい、ごめんなさい…。」謝る誠。しかし、ママン。
「お前なんか、生むんじゃなかった!」
つい、誠の首に手が伸びる。そして。

身動きしなくなった、誠。
正気に戻った、ママン。
「私、なんてことを…。神様、お許しください!」
クロスを出して神様に祈ろうとした、その時。

目の前に、誠が立っている。

「いやああああああ!」ママン、教会へ。

そして、誠。「悪魔の子」として教会に預かりの身に。

パパ。子どもを棄てたママンを許せなかった。息子をいじめた神父を
許せなかった。

「誠が住んでいた家。三輪車が置いてあった。お母さん、誠のこと
いつも思っていたんだよ。」

誠。父親と暮らすか、きよいさんたちといるのか。
「吸血鬼は、寿命が長いから、愛する人たちが居なくなった後も、
長い孤独を過ごさなくてはいけない。だから、一緒にそばに居る
仲間が欲しいんですよ。」

かつて、ミスターのおじいさんを見送らなければいけなかったきよいさん。
だから、家族を大事にしている。

誠。今までどおり、きよいさんや、みんなの下へ帰る。

宝田君。政和に待ちぼうけ食らわされながらも、やっとこさ合流。
遥も一緒。

誠、あげは。亜美さんに期末テストの話振られるが、
「きよいさんに聞こーっと」

あげはが吸血鬼になった理由。瀕死の際、「血の契約」で命を救ったからだそう。

そして、いつもの日々。改めて、家族。
「記念写真撮るよ!」ファインダーにはうつらないけど、写真は写る。
「はーい。ブラッディ!」

ほのぼのといえば、そうかもしれませんでしたが。
そういえば、途中「悪いほうの」吸血鬼さんたちのエピソードがありましたが、
それとパパは関係なかったのか?まあいいです。

終わりよければ、すべてよし。

次回からは「東京ゴーストハント」。こっちのほうがアクション期待でしょうか。

さて、「改正児ポ法」殲滅コーナーです。
18歳未満の被写体はすべからくポルノにて、所持すれば逮捕なり。
これだと、亜美ちゃんやみんなの制服姿はすべてNGに。
ありえネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ということで。

民主党 意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

共産党 意見メール受付
http://www.jcp.or.jp/service/mail.html

社民党 意見フォーム
http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

未成年・女性・子持ちの親が議員に言うと説得力があるらしい
なおかつメールじゃなく手紙が
そこでアメリカ・イギリスで冤罪がでまくっている例を持ち出して
・なんで自分の子供の裸の写真もってちゃだめなんですか?
・国民に何も教えずこんな法律作るんですか?
・国民よりアメリカ・日本ユニセフが大事なんですか?
とかの内容書いてもらえれば幸いです
2次より単純所持禁止のほうが一般国民が被害を受ける度合いが高い(←ここがポイント
PC持ってるだけで犯罪対象にされる

風を変えよう!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 狼と香辛料 #13.(最終回) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#25. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40677983

この記事へのトラックバック一覧です: Rhプラス #13.(最終回):

» RHプラス Last Blood  [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
ああ、最近学校もバイトも新番組も忙しさクライマックスで、学校サボって映画見に行ったからレビューが遅れに遅れたRHプラス。 しかし、後1話を残してこのまま…というわけにも行かない!! じゃあ、最後のRHプラス、開始だ!! 「せぇ~の、ブラッディ!!」 ああ、こ... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 23時17分

« 狼と香辛料 #13.(最終回) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#25. »