« しゅごキャラ!#21. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#21. »

チョコミミ#22.

ミカちんの中の人が、ゴーオンジャー:「ゴーオン緑」でレギュラー出演。男子的には、
女児向きドラマで「王子様」キャラもですが、やはり男子たるもの戦隊ヒーローは
鉄板、でしょうか?後はアンドリューの中の人と、修理之介@正しい王子の作り方 の
中の人がSHTレギュラー来てくれると、この時間枠見てるものとしては嬉しいんですが。

「3ガツ3カ」「カレーパーティー」
Aパート。世間では「ひな祭り」ですが、ミミちゃんの誕生日でもあります。よって、
「チョコミミ」世界では、あくまでも「ミミちゃんのお誕生パーティー」がメインです。

例によって、ミミちゃん宅へ、いつものメンバーが集結。チョコ弟・仁が遅い。どうやら
『ガールフレンド』を紹介するつもりだが。

『ガールフレンド』=あおいちゃん=ミカちん妹、です。いや、素晴らしい再会。あおいちゃん、
「憧れのお姉ちゃん」に会えて、とても嬉しそう。しかし、「髪の毛にガムつけられて」の話を
この場でするとは思いませんでした。ミカちん見る目が変わったらしい、チョコとミミ。
「正義の味方」は、決めポーズを考えるだけじゃなくて、女の子の髪型も護るものです(おい)。

で、パーティにて。男子チーム、みんなミミちゃんにお手紙。メッセージの中身、いつものメンズ
からかけ離れてます。実は、チョコさんがみんなにそう「仕向けて」ました。それに加えて、
「歳の数-1」の赤い薔薇の花束+胸元の一輪をプレゼント@チョコさん。実に心憎い。

ミミに彼氏が出来にくい訳。どうやら、ここにあり;チョコさんの存在。一応、ムムちゃんが
公式彼氏なのですが。

それについて、思いっきり嘆くミミパパ。相変わらず、大変です。

Bパート。何故3月入ったばかりで、野外キャンプを思いつくのか、全く良く分かりませんが、
とりあえず、この時期は山も川も大変なので、学校の調理室を借り切って、カレーパーティで。

何故か調理室に、土入った植木鉢があるのか、全く謎なのですが。とりあえず、今すぐ欲しい
たまねぎ、土に埋めない;>ミミちゃん。

そんなこんなで、バンビちゃんとチョコちゃん、いつの間にか気があったようです。
いつの間にかアンドリューを洗いざらいけなす、大告白大会になったもよう。

それでも、なんとか仕上がったカレー。食べると、いつもより美味しい!けなし合戦も
やっと推しつきました。

しかし、休日に校舎使用届け。タケちゃん先生も、なんだかんだ言って、チームチョコミミ
には甘いと思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#21. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#21. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40363615

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミミ#22.:

« しゅごキャラ!#21. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#21. »