« 正しい王子の作り方#10. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#21. »

墓場鬼太郎#9.

「霧の中のジョニー」というから、一体どんな話かと
思えば、吸血鬼。

以前に、英国帰りのエリート吸血鬼が登場しましたが、彼とは
別口。

それに、いつのまにか、鬼太郎親子はねずみ男宅の居候ではなく、
今で言う「ホームレス」状態だし。

そんな中で、なぜか首相から、「霧の中のジョニー」という吸血鬼
退治を命ぜられるし。カレーライスの次は、チョコレートだし。
(時代設定的には、とても贅沢なもの)

何故鬼太郎が選ばれたのか?幽霊族の生き残りで、「不死身」であるから。

一方、ねずみ男は。ギター弾き語りする、この「ジョニー」の秘書に。
で、早速、ジョニー。「人の体を溶かす薬」で鬼太郎を「殺して」しまいます。

あっさり殺すな;。

その後、溶けた「肉体」だったものを壷に入れ、《これがまたグロい。》骨格は
相変わらず柱に括りつけたまま。しかし、鬼太郎のドクロがない。

ドクロ。ジョニーの部屋に行ってたらしい。どこに行ったか確かめるのに、ジョニーが
演奏したツイストを、ドクロと壷《肉パーツ内蔵》が一緒に踊り出すところなど、まさに
「墓場」全開です。

目玉親父。今で言う「汲み取り式」トイレの中に落ちていたのを、便所バエが助けて
くれました。ねずみ男との共闘で、鬼太郎だったものたちを無事、確保。

首相の血を吸おうとしましたが、ならず。というより、マジ、B○に見えてしまったのが;
千人吸血計画、なるものを立てていたそうですが、それもならず。
最後は、自分の家に押しつぶされてしまいました。

それよりも何よりも。
「恐山の水に3年浸かれば元通りになる」って;どんだけ。水槽に「水」張って、その中に
ドクロと壷の中の流動体一緒に入れておいたりするんでしょうか?

いずれにせよ、鬼太郎とねずみ男は、結構いい関係ではないか、ということです。

それにしても、突拍子もない展開です。という事は、次回は3年後?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 正しい王子の作り方#10. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40479824

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎#9.:

« 正しい王子の作り方#10. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#21. »