« 炎神戦隊ゴーオンジャー#5. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #7.. »

仮面ライダーキバ #8.

シュードラン登場。これのCMを見た感想。
「レゴキャッスル」。いや、それだけなんですがw。

今回の過去編;
 ・次狼さん、人を襲うのは、辞める。ゆりさん、
  どうやら惚れたみたい?
 ・バッシャー登場。かのセーラーショタ態は「ラモン」
 だそう。
 ・珈琲苦手なのに一気飲みする音也。でも、ゆりさんには
 振られまくり。

同じく、現代編。
 ・エビソースをみて、ヴァイオリンに使える、と思い、
 塗ってみた渡。しかし火を噴く。
 ・名護さん。代議士であった父親を自殺させる。
 理由は、「書類上の小さなミス。」しかし、
 「ミスはミスだ。。償わねば。」と精神的に追い込んだらしい。
 ・伯爵。ついに執事達を復活させる。300年は生きてたんだから、
 いい加減眠らせておいてやれよ;。と思うのですが、皆さん、
 律儀に復活して、合体。ライダーで巨大戦だ!。
 ・お魚加えた恵さん。普段の食事の食べっぷりは気持ち良いのですが、
 やはりマナーの要るところでは《ry》。
 ・キバットさんの「キバットキックw」。頑張れ、キバットさん。
 ・シュードランから放たれた主砲の一つに乗っかって、
 「ライダーキック」するキバ。いや、これは凄かった。

何気に足の上げ方が凄いカフェのオーナーとか。
音也、頑張ってるけど、ゆりさんは振り向きそうにないし。
しかし、相変わらず次狼さんはエロイ。バッシャー。可愛い声で
あの姿、攻撃はないでしょ。反則。

それはそうと。
名護さん、言葉がどうも偽善者っぽく聞えてましたが、やはり
そういう過去、来ましたか。でも、「父親を死に追いやった」事実を、
あんまり反省してもいないような。

恵さん。中の人的には、水落乙、でした。これは「お母さん」もそうでした
しね。しかし。ハンターとしては、仕事が出来ていなさ過ぎ。バトルは
ともかく、その他の細かい仕事までがもう。もう少し「仕事が出来る」
描写がないと、そろそろやばい気が。

今のところ気になるのは、ガルル、バッシャー、ドッガがいかに
「城の中」でおとなしく捕らわれるようになったのか、そのいきさつだったり。
もう少し、麻生母娘に見せ場を。でないと、「足手まといの癖に、いきがっている」
たちの悪いヒロインになりそう。

追記。
次週、やっと名護さんライダーが登場だ!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#5. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #7.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40527869

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #8.:

» 今日のキバ 第8話 [地下室で手記]
「ソウル・ドラゴン城、怒る」過去編はザンキさんがガルルになってカフェ・マル・ダムールの常連さんを襲っていたわけですが、ゆりさんはマークを外しません。そうしたらば、ゆりさんが攻撃されたと。音也はそこに現れ、ゆりさんを守ると。まぁゆりさんを襲ったのはバッシ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 00時28分

» 仮面ライダーキバ 第8話 ドラゴンの戦い [レベル999のマニアな講義]
内容(過去)次狼が狙われていると思っていたが他の客が襲われたあらためて次狼をつけるゆりたちだったが、ゆりが突如襲われる。(現在)恵とレストラン・メゾンセルクールに行くはずだった渡。が、、、、静香が来てしまい。。。完全に、現在と過去、2つのドラマをやって...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 00時38分

» 仮面ライダーキバ 第8話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城,怒る」。過去編が面白くなってきた一本。ガルル氏の真意や如何に。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 00時48分

» 仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週のキバットリビア! 「みんな知ってるか?フランス料理、中華料理、そしてトルコ料理! この3つが世界の三大料理と言われている」 トリビア自体は何の関係もなさそうだが、キバット自体はかーなーり活躍!! 静香に弾かれたり、戦闘で久しぶりにキバから離れて戦ったり... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 01時47分

» 今さら次狼・・・なんて歌謡曲あったよね・・・ [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ シュードランバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第8話「ソウル・ドラゴン城怒る」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今日のギャグ・ベスト3 第1位・ソースを取り返しに来た犬飼伯爵のシェフ帽が入り口に引っ掛かるギャグ。店から紅邸まであの格好で来たんですね・・・まあ、日中にタキシード・シルクハット姿でも平気なおじさんですから、どうって事ないんでしょうね{/hiyo_shock2/} それにしても、発火するソースなんて、人が食べたら死... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 06時08分

» 仮面ライダーキバ8話 巨大戦かよ! [ふしぎなことだま]
うあー、ビックリした。巨大戦。 キバでキャッスルドラン、魂の塊食べるのと、檻みたいな役割と 他に何の役に立つんだよー(汗 と思ってたんですが! あんなの飛んでるの見たら、即座に閃光玉投げたくなるんですけど(汗 (病気) ザンキさん(だから違うって!)は悪いヤツだったんですねぇ(汗 人間を吸ってる!吸ってる! 先週のアレ、何のミスリードでもないじゃん!! で、バッシャーの子もそうなんだー? アレを見てちょっと、妖怪人間ベムのベロを思いだしたよ。 で、アレはリュウタ目指してるのかなぁ。 だったら... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 11時41分

» 仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第8話を見ました。第8話 ソウル・ドラゴン城、怒る1986年。ゆりらの警戒にも関わらず、またもカフェ・マル・ダムールの常連客が行方不明になった。実は次狼がガルルとなって襲っているのだが、ゆりや音也は知る由もない。それでもゆりは次狼を警護しよ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 13時43分

» 仮面ライダーキバ#8「ソウル・ドラゴン城、怒る」 [Sweetパラダイス]
狙われていたのは次狼じゃなかった。囮にもならないとは役立たずめ。コーヒーを残すやつは許さんぞ!!!次狼の後をつける女はスリか恋をしているかどっちからしい。音也は防波堤のように役立つ男だった。名護にすっかり懐いた渡。恵は名護を憎んでいた。ジョッキーで一気...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 19時45分

» 仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」 [OPUS MAGNUM]
今回は第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」で! あーぁ、やっぱり、 もう特撮じゃないよね…。 今回の戦闘シーン、あれじゃ単なるCGアニメでしょう。 しかも、敵が最後の力で巨大化するところなどは戦隊ヒーローものとかぶってますし。 ずんずん仮面ライダーらしくなくなっていていますね。 ま、そうは言ってもこの手の流れは電王から有ったことですからねぇ。 これが新しい仮面ライダーのスタイルとなっていくのかもしれませんけど。 ただ、戦うの... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 21時10分

» ★仮面ライダーキバ(第8話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第8話:ソウル・ドラゴン城、怒る)」   今回の素朴な疑問。 静香ちゃんはキバットの存在を知ってたの? (以前読んだ公式サイトでは知らないことに  なっていたような?) 音也パパは犬が苦手? 以前マスターが渡に「すぐに懐いたのは君....... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 23時42分

» 仮面ライダーキバ 第8話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ソウル・ドラゴン城、怒る」 脚本:井上敏樹 監督:田?竜太 アクション監督:竹田道弘 ナンパ。 現在。潜入捜査の結果が出ない渡。「もう名護につきあうな」と恵に言われ・・・。 過去。マル・ダムールの客を襲っていたのは次狼だった。その真意は? 【今週の息子】 ※伯爵のソースを盗む。 【今週の親父】 ※「清々しき春風の会は俺が背負って立つ」 ※コーヒーが苦手? 【今週の娘】 ※焼き魚定食。納豆付。 【今週の母親】 ※バッシャーに襲われる。 【今週の青狼男】 ※「男の後をつける女はスリかあ... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 08時21分

» 仮面ライダーキバ第8話「ソウル・ドラゴン城怒る」感想 [デジタルジャンキーな大学生の日記]
まず初めにキバットの三大料理トリビアで中国料理・フランス料理・トルコ料理と言ってました。 最近では中国の食の安全が問題視されているので、どうなんでしょうかね。 過去。 コーヒー客を襲うという不審な事件が起こっている。 その犯人を探すべく「素晴らしき青空の会」に入ろうと思っている音也の姿がいた。 犯人は次狼であることは知られていないが・・・ この話っておそらくドラゴン城にいるキャラの過去の話なのかなって改めて感じたとおもう。 現在。 恵から名護の秘密を明かす。 名..... [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 17時54分

» キバ(3月16日) [KITAKO'S BLOG]
第8話 ソウル ドラゴン城 怒る 散華する斬鬼、いや、企む次狼・・・ 【1986年】 バッシャーが登場!半漁人ぢゃん。どうして”ゆり”を襲ったのか?ガルルと共謀?蹴られて逃げてたし、わけわかってなかったようだし・・・友達なだけ? よくわからんコーヒー...... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 11時03分

» 今週のライダー牙 #8 [振り向けば二次元]
名護さんの株は下落する一方です。 以前、キバに喧嘩を売ってファンガイアに恵さんを攫われた時には、後編の始めで一応ファンガイアや恵さんを探そうとする素振りを見せましたが、今度は良いトコなしどころかやる気もなし。 迷惑な客として店を追い出されたのでもう直... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時57分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#5. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #7.. »