« 機動戦士ガンダム00#25. | トップページ | 仮面ライダーキバ #10. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#7.

キャリゲーター登場。中の人はヤツデンワニw。
つか、なんか二手に分かれるとき、
赤青黄 vs緑黒 というパターンが定着してる気が。

そして、どの話でも黒が美味しいところ攫っている気がするのは
自分だけだろうかと。

二台の蛮機獣らしき反応あり。二手に分かれたので、
例のチームで二手に分かれる。

錆発生を追いかけてた赤青黄、ボンベバンキに遭遇。
(どうでもいいが、銅管でこしらえた踊る埴輪?みたいな
造形です。)

で、緑黒が遭遇したのは、キャリゲーター。
「最初から、巨大化かよ!」@緑黒。みんなそう思ってますからw。

実は彼は「ジャイアン族」。エンジン族の中でも、でかくて力強い
んですが、何考えてるか分からない、らしい。バルカとガンバードを
ふっ飛ばしてくる。
「ガイアークとも手を組むことがあるわけか?」

一方。ボンベバンキ。
「ジャイアン族が、ガイアーク側に付いた」と話す。
しかし、これはケガレシア様が電話で(しかもクラシック)指示していた
もの。同士討ち打ちさせるつもりだったみたいですが。

ここの幹部、結構優しいですね。いつも思いますが。

で、巨大化したボンベバンキに、ビームを浴びせられ、錆びて合体不能に
なるエンジンオー。

キャリゲーターは、ガイアークと闘うために人間界にやってきたらしい。
しかし、バルカとガンバードが中に「小さい生き物」=人間 を載せて
いるのが、気に入らないらしい。

「拙者のソウルは誰よりも熱く燃え盛っているのでござる。相棒など要らぬわい」
ということで、中の黒ごとガンバードを噛み砕こうとする。

「危ないから早く出ろ!」というガンバード。出ない黒。

「お前のハンドルを握っているのは俺だ。潰されるなら一緒だ!!」
「…!?」
「俺達は相棒だろうが」熱いな、黒。やっぱりこの人が持っていく。

で、これにあてられたキャリゲーター。ゴーオンジャー達とともに戦うことに。
合体!と聞くと某アクエリオンの専売特許に聞えますが、そういえば、この時間帯は
もともと「合体ロボ」のルーツでありました。
ジャイアン族は、すべての炎神をつなぐことが出来る。素晴らしい設定ですw。

ということで、炎神合体・ガンバルオー登場!巨大化したボンベバンキをやっつけ
ました。

しかし。赤青黄の炎神たちは、まだ錆びたままです。で、次回に続く。

キャリゲーターのパートナーが、6人目になるのでしょうか?
しかし、ガンバード。これだけ見てたらまるでロックオン兄貴みたいです。
(中の人は炭酸ですが;)

さて、児歩改正法殲滅コーナーです。

日本ユニセフ協会が追加声明を発表しましたが、その中で今回のキャンペーンは警察庁&総務省の
天下り半検閲団体であるインターネット・ホットラインセンターの要請で開始されたことが明らかになりました。

ttp://www.unicef.or.jp/special/0705/backnum/080328.html
※ホットラインセンターの概要についてはセンターの公式サイト並びにWikipediaを参照。

ttp://www.internethotline.jp/
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/インターネット・ホットラインセンター

要するに、「美味しい天下り機関」を作るための「自作自演」だったそうです。

よって、今後は抗議対象をホットラインセンターへ拡大すると共に衆参の総務委員会に所属している
議員へホットラインセンターの不透明性や警察利権及び「監視・密告社会化推進」の片棒担ぎを「子どもを
守れ」という極めて反対しづらい旗印を掲げながら実行している問題を国会で追及して欲しいとの要望を
送っていただけるようお願いします。

衆議院・総務委員会
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0020.htm

参議院・総務委員会
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/iinkai/list/l0064.htm

議員の会館部屋番号・サイト・メールアドレスは以下を参照
ttp://www.jca.apc.org/~teru-iri/giin_pattern2.html

どうやら、化けの皮が。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#25. | トップページ | 仮面ライダーキバ #10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

赤青黄 vs緑黒

こ、これは前回の;
しかし、黒ってボウケンジャーの時はそうではなかったけど
ギンガマンでは黒騎士さんでしたっけ?
不気味でカッコイイポジションでもあるんですかね
ちなみに青は男の人に違和感感じちゃうのは
ライブマンの影響でしょうか;

投稿: かなべえ | 2008年3月31日 (月) 20時04分

そんな感じかも。
自分は、青が女性だと結構違和感ある口でした。
ライブマンから「青=女子もあり」でしたが、
それまでは「ピンク=女子」が鉄板でしたから。

同様の理由で、「黄=女子」も。
キレンジャー世代なのでw。

投稿: 由維 | 2008年3月31日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40690138

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#7.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07「相棒アミーゴ」 [Happy☆Lucky]
GP-07「相棒アミーゴ」 [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 15時55分

» 今日のゴーオンジャー GP-07 [地下室で手記]
「相棒アミーゴ」今回は新たなる炎神キャリゲーターが登場するというお話でしたが、キャリゲーター声は津久井さんなんですね。オープニングで名前を見て、思わずワニだから呼ばれたのか!と。まぁさすがにヤツデンワニみたいな感じではなかったですけど(笑)蛮機獣らしき...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 15時57分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07「相棒アミーゴ」 [MAGI☆の日記]
炎神戦隊ゴーオンジャーの第7話を見ました。GP-07 相棒アミーゴ金属にサビを広げ建物を崩壊させる蛮機獣らしき2つの反応をキャッチ。ゴーオンジャーが現場に駆けつけると、反応は2つに分かれて別々の方向に逃げ出してしまう。「現場から逃げ出した。やっぱり、そいつらの...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 15時59分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07 [アミューズエイド]
 蛮機獣らしき2つの反応をキャッチし、その後を追うゴーオンジャー。 軍平:「ダブルだろうが、トリプルだろうが、撃ち抜いてやるぜ!」 ガンパード:「デカイ口叩いてんじゃねぇぞ!」 軍平:「何だ、いきなり?」 ガンパード:「この間の戦いだ。あの時、お前は3発外した。」  まさかのガンパードのダメ出しに軍平がツン返しw  GP−07 相棒アミーゴ  急に鉄塔がサビて被害にあった付近の人たちを助けるんで、ゴーオンジャーが炎神戦隊から救急戦隊に改名(えー  反応があった二... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 16時44分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第7話 新たな炎神キャリゲーター [レベル999のマニアな講義]
内容蛮機獣の動きを察し、追跡するゴーオンジャーそして崩れ落ちた鉄塔を発見する。二手に分かれた敵を追跡するため、赤青黄と黒緑に別れ再追跡。赤青黄は、ボンベバンキを、黒緑は、巨大な炎神を発見する。黒緑が見つけたのはジャイアン族の炎神キャリゲーターケガレシア...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 16時48分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-07) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-07:相棒アミーゴ)」   東映のサイトが変わっちゃいましたね。 なんだか見にくいよ〜(涙) テレ朝サイトより好きだったのに・・・   今回の個人的お気に入りはケガレシア様! ヨゴシュタインのこのセリフへの返し。 「キャリゲー...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 18時30分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07 [ふしぎなことだま]
キャリゲーター、津久井教生さんだった(笑) ニャンちゅう(笑)! 特撮スキーな人達は、きっと「ヤツデンワニー!」 とかって言ってるよね! 最近全然、スパヒロの事前情報を仕入れたりしてないので、 新鮮に驚いたわ。 しかしジャイアン族・・・ 「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」 とか言うんかなー、って思ったのは、絶対私だけじゃ無いはず! (某絵描きブロガーTさんはネタにしてきそうな予感(笑)) ところでゴーオンジャー達ですが! 折角、走輔と上手くやっていけそうな雰囲気になった と思った軍... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 00時37分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07「相棒アミーゴ」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「拙者、炎神キャリゲーターと申すぅ!!」 ヤツデンワニ自重www 何故津久井さんはワニ役ばっかり… 冒頭から2つのガイアークらしき反応を追うゴーオンジャー。 その反応が通った先では、建築物が錆びて崩壊することが分かっていた。 が、反応は途中で分かれた。... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 02時48分

» ゴーオンジャー#7「相棒アミーゴ」 [Sweetパラダイス]
ガンバードと軍平はいがみあい。崩れるタワー。軍平に『今度ははずすなよ』と言うガンバード。しかし・・・・・。またもめてます。『相棒はアミーゴ、仲良くね』とバルカに言われてしまった。敵は二つに分かれて逃げた。範人の元刑事の勘が。軍平と範人、漫才しています。...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 18時31分

» 今週の炎神 #7 [振り向けば二次元]
今回の主役はキャリゲーターでキマリでしょう。 サブで、黒緑コンビ。 でも、印象度では黒さんの一人勝ちかな? 「ターゲットは外さないぜ」が口癖のガンパードは、黒さんにハンドルを預けた所為で前回の戦いの時3発ミスショットしたことが気に入らないようです。... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 19時01分

« 機動戦士ガンダム00#25. | トップページ | 仮面ライダーキバ #10. »