« 炎神戦隊ゴーオンジャー#4. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #6.. »

仮面ライダーキバ #7.

アバンのキバットリビア、ヴァイオリンが何時頃日本に伝えられたか。
今回は、
過去(1986);「カフェ・マルダムール」の客が、行方不明になる
事件が発生。音也が犯人探しに立候補。「素晴らしき青空の会」に
入れるはずだったのが、まだらしい。ちなみに、ゆりさんが推しているのは
次狼さん。音也、どうしても、入会したい=ゆりのそばにいたい。
「はっきりと、仕留めた事が分かれば、今度こそ入会許可する。」

現代(2008);最近話題のレストランを訪れた客が行方不明になる事件発生。
何かあると思った嶋さん、退院した恵と名護に調査を依頼。

ゆりさんも音也を嫌ってますが、恵と名護のそれはもはや天敵レベルです。
恵の入院を長引かせようとした名護。決して「親切心」からでないことは、
言葉の端々ににじみ出ています。

恵、渡を、かのレストランにデートで誘いますが、もちろん、潜入捜査のため。
喜んでいた渡のもとに、名護、現る。
「レストランのバイト」を命令。渡、名護に従う。

この3人が同じ画面に居ると、かなり不穏な空気が漂います。つか、
「渡を取り合う、三角関係。(しかも、男と女が、男を取り合う、というかなり
不毛なもの)」一刻もはやく、どちらかが画面から退場してくれ、といいたくなったり。

過去。次狼さんを影で警護するゆりと音也。
「あいつは大丈夫だから」と、手品でゆりを笑わせる音也。なんでもするな、この人。
その隙に、次狼さんを取り逃がすゆり。今度は音也のせいだ;。

現代。名護と恵が、カップルを装って、レストランにやってくる。
それにしても、恵の食べ方、信じられないほどマナーが無いです。なんというか、
ナイフとフォークの使い方すら正しくない、というか。
「バターナイフでは、肉は切れませんよ。」@名護。というか、あの「刃」のない
ナイフではなく「固いへら」のようなもので、肉を切ろうとするあたり、母親
(ゆりさん)は、一体娘に何も教えなかったのか?という結論に。
名護が恵と合わないのは、このあたりからして原因の一つかもしれない。

そこに、ウェイターとして現れた渡。恵、名護のやり方にキレまくり。思わず、
その場で激しい口論となり、オーナーから追い出されてしまう。

過去;次狼さん、ゆりさんの警護を断り、一人で犯人捕まえることを宣言。

現代;店内全部、掃除終了。しかし、厨房だけは入れてもらえない。
コンロの周りに、何やら骨やら臓物やら。確かに、スープを取るのに
こういうのは使いますが、これだけ見ると&オーナーの表情からして
何やらやばゲ。これと対比して、
「渡、ヴァイオリンの艶出しのために」パンジー摘んでいるばかりではなく、
ムカデまで煮出そうとしてた描写があったり。

実は、オーナーがエビファンガイア。執事が300年?400年生きてたけど、彼が
五代目だったとか。ダンピール並みの寿命です。

客を襲っていたのは、このオーナー。渡、キバに変身しますが、
ガルルフォームでとどめさそうとしたところ、名護が登場。

思わずノーマルに戻り、「渡走り」をして彼をまきます。当然、とどめさせず。
エビファンガイア、またも逃げました。渡=キバも逃げます。

そういえば、名護。キバ=敵、です。これまたややこしい図式。渡は名護のこと、
父のごとく慕っているというのに。とにかく、こんなことしてたら邪魔なだけだから、
はやくライダーシステム発動してくださいw。

過去;。こちらの犯人は、ファンガイアではなく、次狼さんでした。
「いい珈琲を飲んだ奴の体は、いいにおいがするんだぜ。」そういいながら、
客の体をむさぼろうとする次狼さん。この人が犯人。

ともかく、相変わらず謎かけが多いです。ファンガイアは捕まえ損ねて
今に到ってるし、恵の、ハンターとしての腕は、使えないものだし。
次狼さん位か。過去をまともに語れるのは。ここくらいか、話が
進展したのは。

ゆりさんも、せめてテーブルマナーくらいはしつけておくべきだった、と
今更ながらでした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#4. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #6.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40445942

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #7.:

» 仮面ライダーキバ 第7話 消えた客 [レベル999のマニアな講義]
内容(現在)退院。。。。。麻生恵しようとしたら、名護が現れ、ダメだというケンカばかりする2人。そんな中、有名レストラン メゾン・セルクールの客が行方不明になるという事件が多発しているのを知った嶋は、ファンガイアが絡む可能性があると、調査命令。別々に行動...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 00時42分

» 今日のキバ 第7話 [地下室で手記]
「賛歌・三ツ星闇のフルコース」今回は過去と現在の直接的な関係性はないんですね。高級レストランのお客が行方不明になるというのと、カフェ・マル・ダムールの常連さんが行方不明になるというのが対になっていますが。で、今回わかった事はファンガイアにも寿命があると...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 05時34分

» 【仮面ライダーキバ】感想 第7話 「讃歌・三ツ星闇のフルコース」 [読書とジャンプ]
今日は真面目にワンコの散歩に行ったので、帰った時はキバが始まる直前でした。危ねぇ。危ねぇ。でも、ゴーオンジャーはビデオにとってるから大丈夫!☆(≧▽≦)☆!ということはどうでもよく、皆にうざったがられてる音也パパが、段々かわいそうになってきたキバ7話。...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 07時37分

» 仮面ライダーキバ 第7話「賛歌・三ツ星闇のフルコース」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第7話を見ました。第7話 賛歌・三ツ星闇のフルコース2008年。最近話題の有名レストランを訪れた客が行方不明になるという事件が発生した。なにかウラがあると不審を抱く嶋は退院した恵と名護に調査を依頼する。1986年。カフェ・マル・ダムールの常連客...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 07時50分

» 仮面ライダーキバ 第7話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」。ガルルさん比喩ではなく人を食う編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 08時55分

» 仮面ライダーキバ7話 ホントに旨いのかな。 [ふしぎなことだま]
面白いなぁ。とか思いながら見られるようにはなって来たんだけど、 感想という感想が出てこないなぁ。 ところで、劇中の料理とかコーヒー、ホントに旨いのかな。 今日も熊井クン出て来なかったなー・・・ ところで名護はいつ変身すんのかなー つか名護、ホント、キバ倒す!とか言うまえに、 目の前のファンガイア倒そうと思おうよ!迷惑なヤツだな! それに、その根拠の無い自信はどこから来る! 音也は、もうねー(笑) 来るぞ!来るぞ!キター!音也来たー! ホントこいつ、期待を裏切らない登場の仕方とセリフだな! ・... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 10時09分

» 仮面ライダーキバ#7「讃歌・三ツ星闇のフルコース」 [Sweetパラダイス]
退院準備を終えた恵のところへやって来た渡と静香。バラの花束持ってきた名護、キザだね〜。嬉しそうな顔している渡。何?何?二人ってそういう関係なの?退院!入院!退院!入院!退院!入院!執事、来た〜〜〜〜〜〜!!!ファンガイアにも寿命があったのね。【レストラ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 19時04分

» 仮面ライダーキバ 第7話「賛歌・三ツ星闇のフルコース」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、渡さんが怪しい有名レストランに潜入操作をさせられるというお話でした。 入院していた恵さんですが、無事に退院できたようで、ひと安心。 でも、彼女のことが心配なのか、単に中が悪いのか、「もう少し、ゆっくりしていろ」という名護さんと大喧嘩。 こりゃ、今後がかなり心配ですねぇ。 で、どうやらある有名レストランのお客が次々に行方不明になっているという事件を聞きつけ、恵さんが調査を開始いたしました。 話は、過去の世界へ。 どうやら、カフェ・マル・ダムールの常連客が行方不明になっ... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 15時33分

» 仮面ライダーキバ 第7話「賛歌・三ツ星闇のフルコース」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「ようこそおいでくださいました。 あなた方が今まで味わったことのない、最高の快楽を…」 なんか今回のファンガイア伯爵、やたらとかっこいいな。 この人もわずか2週の命だと思うと、ちょっともったいないw 今週のキバットリビア 「みんな、知ってるか? バイオリン... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 21時51分

» 仮面ライダーキバ 第7話「賛歌・三ツ星闇のフルコース」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「ようこそおいでくださいました。 あなた方が今まで味わったことのない、最高の快楽を…」 なんか今回のファンガイア伯爵、やたらとかっこいいな。 この人もわずか2週の命だと思うと、ちょっともったいないw 今週のキバットリビア 「みんな、知ってるか? バイオリン... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 21時52分

» 仮面ライダーキバ 第7話 [ヤジャの奇妙な独り言]
先週から番組冒頭にバイオリンの蘊蓄を 一言いうのが今現在の流れになったのかな? 今回は19 [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 07時06分

» ★仮面ライダーキバ(第7話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第7話:讃歌・三ツ星闇のフルコース)」   つまりこれは、 ザンキさんがグルメだった、 という話?(違) (良いコーヒーの香りのついた人間だけ襲ってるのかしら?) あいかわらず、名前が出てこないザンキさん。 ガルルとか次郎とか....... [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 23時51分

» 仮面ライダーキバ第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」感想 [デジタルジャンキーな大学生の日記]
今回は謎の伯爵が敵となるわけですが、 ひげ男爵を思い出してしまった… ファンガイアによって負傷してしまった恵が入院しているところに渡がやってくる。 すると名護もきている。 名護は恵を保護するかのように入院を続けろと言われる。 しかし恵は反対する。 そんなことは渡にしては対処できない問題であった。 過去。 ゆりはガードマンとして追跡するが音也が邪魔をしたために見失ってしまう。 渡がまたもや花壇の花や虫を使ってヴァイオリンの塗料に使おうとしていた。 すると..... [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 18時05分

» 今週のライダー牙 #7 [振り向けば二次元]
またしても、ファンガイアと闘ってる最中のキバに喧嘩を売る名護さん(^_^;) 空気が読めない以前に、あれは完全に利敵行為でしょう。 そうして、すぐに決着がつきそうだった闘いが後編に持ち越されることになったのでした。 これからも彼はああして、ファンガイアを後編まで... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 22時11分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#4. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #6.. »