« 炎神戦隊ゴーオンジャー#3. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #5.. »

仮面ライダーキバ #6.

「攫われた姫を取り返せ!」親子・後編。なんですが、実は、
「次狼=ガルル大暴れ祭」だったりします。とりあえず、外で
暴れるガルルが見られただけでも十分お釣り。なんですが。
とりあえず、いろんな意味で御大テイストな脚本。

蜘蛛ファンガイア。現代でもまた逃げ延びてない?

過去。店のBGMは「じゃあね」byおニャン子クラブと推察。
《間違ってたらすいません》
音也。ゆりを助けたら、嶋さんが主催する
「すばらしき青空の会」に入会できるという。しかし、何つー命名だ。
喜んで、条件をのむ音也。

一方。渡。名護さんに、「キバはどこ行った?」と聞かれ、
自分を指差しますが、「冗談言うな」と却下。お約束ですね。

過去。ゆり。目を覚ますと、底は自分の写真が張りまくられた「オタ部屋」;
《実は廃墟》恐いでしょ、かなり。彼女を拉致した蜘蛛ファンガイア。第一話で、彼女に
「仕事を邪魔された」ものの、「その美しさ、気のきつさ」に一目ぼれしてしまった
らしい。で、ゆりをものにしようと迫る。かなり危ないにーちゃんです。人間態。

現代。恵、目を覚ましたら、はだしにされてます。かつて母親が拉致られた廃墟に、
連れ込まれ。これも蜘蛛ファンガイアの仕業ですが、彼女にはかの羊ファンガイアも
付いてきてます。この人間態=昇ですが、青いエクステ付いてないU良太郎に見えて
仕方ないです;。蜘蛛は蜘蛛で、恵にゆりの面影重ねてますし。恵のほうが2倍やばい?
恵に対しては、『真っ赤なぺティキュア』してますし。フェチもこの22年の間に
パワーアップ;。

で、音也。次狼さんが加勢してくれる、という。
「惚れた女を助けたい」心意気にほだされたからだ、という。さあ、祭りだ!
とは言うもの、音也、最初に乗り込み、捕まってしまいました。
二人の会話。
音也がゆりを追いかける理由。
「ゆりの中から聞えてくる音楽が好き」だから、だそう。だが。

ゆりさん。ついにウェディングドレスまで着せられて、
「誓いの口付けを」やばい。めっちゃやばい。そんなとき、王子様もとい、
次狼。ガルルフォーム登場!変身するとき、「デビルマン」モードです;。
(というか、変身解除したら裸だったので、ザンキさんモード?)
すっかり、青い人狼、ダークヒーローです。
(音也、縄切って逃げて、助けに来てましたが、再度倒され。)

現代。渡も、やはり拉致られ、恵と一緒に囚われの身。そこで、
『何故、強いか』の質問に、
『人が奏でる音楽は、美しいと思う。自分は、自分と、みんなのそれを護りたいから』
と答える恵。しかし、彼女もまた、羊に強制コスプレの刑;。何故母親のときは
ウェディングドレスで娘は「お色直し」ドレスなのか?そのあたり不明でしたが。
というか、蜘蛛、いなくなってる。後は羊のターンだし。

羊。実は彼のほうがえげつない?恵のライフエナジー吸い取ろうとしたその時!

仮面ライダーキバ、登場。なんですが、羊の逃げ足があまりにも速い&マグナム使い
だったりするので、キバット、
「こんなときには、あいつ」=半漁人、バッシャー(水兵服の少年?)召還。

キバ、緑の形態に変化。バッシャーマグナムで羊、しとめる。しかし、バトル中は、
キバットが指示出してる、と言うのが。一通りフォーム召還したら、後は渡に任せる
んでしょうか?

無事、恵さん救出。病室で、渡、バイオリンの演奏を披露。静香さんによると、
「人前で演奏出来たのは、今回が初めて」だったそうな。渡も、少しづつ成長できて
ます。

そして。たぶん過去なんですが、次狼さん。また目が赤く光ってました。
スイッチ入った?

蜘蛛。いつか再び登場するはず。とりあえず、ガルルさんバトルが見られて
満足でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#3. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #5.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40340279

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #6.:

» 仮面ライダーキバ 第6話 奏でる音楽 [レベル999のマニアな講義]
内容(現在)恵がファンガイアによる連れ去られた。目覚めると、そこには母・ゆりの写真が一面に、、、、(過去)ゆりが目覚めると、そこには、先日のファンガイアがいた!一目惚れされてしまったゆり。。まぁ、相も変わらず現在と過去に行ったり来たりで、分かり難いわけ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 16時52分

» 仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第6話を見ました。第6話 リプレイ・人間はみんな音楽2008年。恵がシープファンガイアにさらわれてしまった。変身を解除した渡を見かける名護。「君はこんな所で何をしている?」「あの…」「ひょっとして何か見なかったか?キバを…怪物を見たとか」渡...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 16時56分

» 今日のキバ 第6話 [地下室で手記]
「リプレイ・人間はみんな音楽」今回は今までで一番安心してみていられたなと思えましたね。やっぱり、よけいな変人ショーがなかったからというのもあるのでしょうし、22年前と現在とほぼ対比できるような形になっていたというのが、素直に面白く感じたからでしょうかね...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 16時56分

» 仮面ライダーキバ 第6話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」。一番の見所は縛られた恵の脚だった一本(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 17時19分

» ★仮面ライダーキバ(第6話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第6話:リプレイ・人間はみんな音楽)」   いろいろツッコミたい所が多々あるのですが、 全体の流れとしては良かった!   助けにきたのに倒された渡を、叱咤する恵。 「最後の最後まであきらめずにがんばるの!」 渡が恵に強さの理由を訊....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時08分

» 仮面ライダーキバ 第6話 [アミューズエイド]
 恵姐さんの悲鳴で名護がよそ見してる間にキバ逃げるの(゜Д゜)ウマー  ちゃっかり変身解いた渡がノコノコ戻って名護にキバをアピールしても普通信じないわな( ̄∇ ̄;)  第6話 リプレイ・人間はみんな音楽  現在のファンガイアハンターチームの22年前は素晴らしき青空の会(えー  ゆりタソを助ければその会にいるゆりタソと一緒にいれるってことでオヤジのやる気マンマンw  ジローさんが匂いでゆりタソの拉致られた場所教えてもらったけど、オヤジ返り討ち(ノ∀`)アチャー ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時15分

» 仮面ライダーキバ 第6話 [ヤジャの奇妙な独り言]
炎神王観た後にキバ観ると ギャップが激しく感じますなぁ 炎神王の方が潔いというか キバの方 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 20時32分

» 仮面ライダーキバ#6「リプレイ・人間はみんな音楽」 [Sweetパラダイス]
キバに逢えて嬉しい名護。監禁されているゆり。その部屋にはゆりの写真がいっぱい。ゆりを好きになった糸知。ねずみの人形を手に持って「ちゅ〜〜〜」てこいつヘンだろ。恵も監禁されていた。写真を見て驚く恵。『会いたかった〜ゆ〜り♪おまえはゆりそのものだ。その美し...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 21時24分

» 仮面ライダーキバ6話 バッシャーフォーム登場! [ふしぎなことだま]
へんなヒトばっかり出てくる。それが井上さんテイストなのかなー? と思う今日この頃。 キバもそれなりに楽しんでいる今日この頃ですが。 それにしてもキバ本体弱っ!・・・弱くない?? でも、弱いのも強いのも演じられる高岩さんは凄いなぁ。 今回の蜘蛛のファンガイアは、なかなか気持ち悪いなー(笑) それと、あのテンションは凄いと思います。 役者さんは格好いいんだけどね。 マックのCMとか出てるヒトだしさ。 それはそうと、斬鬼さんのあの青い狼みたいなの格好良かったなー! 斬鬼さんもファンガイアなのかな? ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 01時37分

» :仮面ライダーキバ:06話 [鳥飛兎走]
待てまてーーっぃっ!!!そろそろつまらんよ。    OPを見たときに「〜の声」が、今回も杉田智和しか記載されてないな、と・・開始2分で楽しめるかどうか判断できる。エンジン戦隊・・あっちは浜田さんも出てくるみたいだしな。保志サンは・・イタイ感じのキャラだ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 15時52分

» 今週の仮面ライダーキバ「第6話 リプレイ・人間はみんな音楽」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
1日遅れで視聴。 いつもより面白い・・・とは思います。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 00時35分

» 仮面ライダーキバ 第6話 待たせたなッ [ふぁくとりいD]
仮面ライダーキバ 第6話 「リプレイ・人間はみんな音楽」 脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三 アクション監督:竹田道弘 (ジャパンアクションエンタープライズ) 2008年。恵(柳沢なな)がシープファンガイアにさらわれてしまった。変身を解除した渡(瀬戸康史)は名護(加藤慶祐)に「キバを見たか?」と聞かれ、自分を指差すが、名護は取り合おうとしない。  一方、さらわれた恵はシープファンガイア=昇(篠田光亮)によって、とある廃墟へと連れて来られる。  そこに現れた一人の男は恵を見るなり、不気味な喜びの声をあげ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 06時31分

» 仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ファンガイアに連れて行かれてしまったゆりさん(過去)と恵さん(現在)を助けれるというお話でした。 うーん、ちょっと過去と現在とが頻繁に変わりすぎて、混乱しちゃいました。 まぁ、面白い演出ではあると思うのですけどね。 スタートは現在から。 やっとキバと対面でした名護さんでしたが、恵さんの叫び声を聞いて、現場に駆けつけるとすでにその姿はありませんでした。 キバとの対戦はお預けになっちゃったわけです。 しかし、名護さんにキバのことを聞かれて、自分のことを指差す渡さんはねぇ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 21時28分

» 仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? モカとキリマンジャロの区別もつかんだろう。 ハイ・・・アセアセ 「BOSS」と「FIRE」の違いもわからないです。 でも、UCCの缶コーヒー(あの甘ったるいコーヒー飲料)ならわかります(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 22時57分

» 仮面ライダーキバ 第6話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「リプレイ・人間はみんな音楽」脚本:井上敏樹監督:舞原賢三アクション監督:竹田道弘素晴らしき青空の会過去でゆりが、現在で恵がファンガイアに攫われた。音也、渡はそれぞれの時代で彼女たちを救出すべく動き出す... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 08時05分

» 今週のライダー牙 #6 [振り向けば二次元]
ついにキバットの連続入浴記録が途切れてしまいました。事態を収拾するまで渡くんが家に帰らなかったんだから仕方ないか?冒頭のキバット豆知識は、ヴァイオリンの語源について。ラテン語のヴィチュラ、喜びの女神から来ているのだとか……。つまり、人を喜ばせ楽しま... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 22時18分

» 仮面ライダーキバ 第6話 [ヤジャの奇妙な独り言]
炎神王観た後にキバ観ると ギャップが激しく感じますなぁ 炎神王の方が潔いというか キバの方 [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 00時11分

» 仮面ライダーキバ第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」感想 [デジタルジャンキーな大学生の日記]
先週の続きで恵のファンである倉前昇による誘拐でキバが追おうと思ったとたんに 名護が現れ戦いを挑もうとするもめぐみの悲鳴で戦いは中断した。 22年前に起こったゆりの誘拐は同じファンガイアの仕業であったが倉前ではなく糸矢という男が誘拐していた。 その男はまるでコミカルな言動は脳裏を揺るがせた。 そして今、恵がつかまった部屋はかつてゆりが閉じ込められた部屋であった。 しかも、ゆりは恵の母であったことを… ファンガイアに勝負を挑もうとしている渡はまるで音也と同様の仕事をしていた。..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 17時29分

» ガルルフォーム [仮面ライダーキバのすべて]
ご訪問ありがとうございます。「仮面ライダーキバのすべて 仮面ライダーキバのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダーキバ ガルルフォーム身長 200センチ体重】 90キロパンチ力 5トンキック力 9トンジャンプ力 40メートル走力 100メートルを1.5秒キバットバットⅢ世がガルルフエッスルを吹くと、「ガルルセイバー」が飛んできます。ガルルセイバーとは、彫像形態のガルルが変身した刀で、キバの武器となります。さらに、キバの姿を青い目とボディのガルルフ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 10時46分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#3. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #5.. »