« 機動戦士ガンダム00#23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #8. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#5.

緑の人。戦隊やってる最中に、アルバイト。理由が、
女の子と楽しい時間が過ごせるから。』って、おいw。

しかも「クレープ屋」って。まんまチョコミミw。

いや、「ミカちん」演ってた「中の人」ならではのキャラかな、
ではありますが。

本日のメインは青の人のオカンぶり、なはずなのですが、それでも
力づくで話をかっさらうバルカと緑。頑張れバスオン。霞んでたぞ。(おいお)

ゴーオンジャーの皆さんの食事担当は、どうやら青専任。しかも卵料理のみって。
なんですが、これに今後の伏線張られてるのかな?と考えたり。でも、朝から
「納豆オムレツ」は豪勢かな、です。

バイトの理由。連には
みんなに焼肉おごりたい。」と健気に言い訳しましたが、連は分かって
いたかどうか?分からなかったにしても、その後の彼の対応は、「大人」で
よかったな、と思いました。《オカン、ともいいますが。》

ガイアークが襲ってきても、
自分一人くらい居なくても、大丈夫でしょ。」という思いが無きにしもあらず
だったのではないか、と思います。>クレープ屋バイト。確かに、「ジシャクバンキ」
のときはそうでしたが。

しかし、向こうもバージョンアップ位するのはお約束wなので、そうなると、やはり
全員心を合わせて」闘わないといけない、ということです。

もし、バイトがばれた時点で、連が頭ごなしに範人を叱り付ければ、かえって反抗
しているはず。たぶん、本当に信用して、「生地作るお手伝い」したんだろうと思います。

で、デンジシャクバンキ登場。4人では歯が立たない。範人、改心。お客さんである
女の子たちに本当のことを打ち明けて、「応援してもらいつつ」4人の下へ。
どうでもいいことなんですが、この女の子集団。
これなんて、「正しい王子の作り方。」

案の定。4人では苦戦中。エンジンオー、ゴーオンソードをとられてます。そこへ
バルカの「炎神武装」お披露目!「炎神合体」で、無事デンジシャクバンキを倒しました!
緑とバルカ。これでみんなの「仲間入り」です。

さて。焼肉のたれ入りオムレツ《多少は肉も入ってるはず》」が美味しいかどうかですが、
恐らく、青のオカンのお手製ですから、「とっても美味しい」はずだと思います。

黒の人。珍しく本編では目立ちませんでしたが、最後の「お知らせ」でやってくれましたw。
「黒…恐ろしい子!」(白目)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40521997

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#5.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第5話 範人のアルバイト [レベル999のマニアな講義]
内容いつもなにかと調子のいい範人。ゴーオンジャーになっても、アルバイトばかりで、走輔は、不満を覚える。だが、なにか事情があると連がワケを聞くと。みんなに焼き肉を食べてもらいたいと、とっさに言った範人。単純に信じた連だったが、信じない走輔。信じる連は、範...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 17時55分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05 [アミューズエイド]
 青はタマゴ料理しか作れないキャラだったのかw  連という名前なんだけど、聞きようによってはおにゃのこちっく(七瀬恋的な意味で  軍平の相方、緑の子は範人(確認 範人:「走輔っていつも決まっているね!」 走輔:「わかるか、ボーイ。出来る男にはツキがついてくるもんだぜ!」 軍平:「誰に向かってカッコつけてるんだ?」(ばちこーん  カッコよすぎる・・・軍平カッコよすぎる・・・!  GP−05 時々オカン!?  ガイアークのジシャクバンキが出てきてゴーオンジャー出... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 18時13分

» 炎神ゴーオンジャー#5「時々、オカン!?」 [Sweetパラダイス]
料理できる男はポイント高いですよ〜連の手料理は納豆オムレツ。今日も絶好調の走輔この作品にもオカンがいたバイトに行った範人に不服そうな走輔をなだめるブルー。女の子にモテモテの範人はクレープ屋でバイト中。なんか鳴ってるよ〜出なくていい?ガンバードまで一緒に...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 18時17分

» ゴーオンジャー GP-05 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」。いまひとつ影が薄かったゴーオンブルー・連の人となりを描く快作。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 18時27分

» 今日のゴーオンジャー GP-05 [地下室で手記]
「時々オカン!?」今回は、範人がいいかげんで、連がおかんというお話でしたね。範人はバイトでクレープ屋さんをやっていて、全国の女子高生のみなさ〜〜〜〜んに大人気(一部誇張)楽しくてたまらないと言う事で、うかれまくってジシャクバンキが出現してもバイトを続けて...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 18時59分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-05『時々オカン!?』 [なまけもののひとりごと]
オカンは範人かと思っていたら、どうやら連の事を指していたようですね。ポストデネブを目指してる? [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 19時08分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「お金貰って女の子としゃべれて、バイトってサイコー!」 人生、楽しいほうが良いと語る範人とバルカ。 クレープ屋のバイトは、女の子が大好きな二人にとって最高の職場だった。 だが、バイトに集中する余りゴーオンジャーの業務に支障が出るため、怒り出す走輔… それを... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 22時59分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−05「時々オカン!?」 [翠蛇の沼]
ヒーローなのにバイトに精を出す範人にカリカリ怒る走輔・・・あー・・・一つ突っ込んでいいか?じゃあ、お前らどうやって生活費稼いでいるんだ!?他の4人とも働いている様子全然無いんですけど・・・食料は蓮の卵料理があるから大丈夫!らしいが・・・じゃあその卵はど...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 22時26分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回のナレーションは、スピードルではなく、バスオン。あれ今回の主役は 範人なのですが??実はバスオンの相棒、連がもうひとりの主役なんです。 範人は凄く純粋なところがあると思うのですが、まだまだなところがあるようで 今回、クレープ屋のバイトに夢中で蛮機獣との戦いに遅れてしまった。 走輔はカンカン。う〜ん遅れてきたのに範人との態度を見ると無理もないかと。 連は、バイトをするのは何か分けがあるのではと範人に分けを聞く。 「毎日、タマゴ料理ばかり食べているみ... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 22時41分

» ゴーオンジャー#5 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回はBGMに、SOMETHING ELSEの#63899;『磁石』(MAXI SINGLE)をチョイスして、これがMAXI SINGLEであるだけに、簡単に記すことにします。(見たのも木曜になってからでしたし...) 青のお料理教室のオムレツ、緑のお料理教室のクレープというのが出てきたが、そんな..... [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 12時07分

» 今週の炎神 #5 [振り向けば二次元]
今回の主役は緑くんと青さん。 サブタイトルの「時々オカン!?」は青さんのことでしたが……時々じゃなく、平穏時は大抵オカンだと思います(^_^;) バイトに精を出す緑くん。 元々お調子者っぽかったところにバルカの煽りを受けて更に調子に乗っていた模様です。 敵襲コールを... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 21時42分

« 機動戦士ガンダム00#23. | トップページ | 仮面ライダーキバ #8. »