« 機動戦士ガンダム00#22. | トップページ | 仮面ライダーキバ #7. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#4.

黒と緑の炎神お披露目&ケガレシア様・お外へ初のお出まし回でしたが。

どうしよう。どちらのエピソードも濃ゆい;。楽しすぎる。贅沢な悩みです。
しかし、初回以来、黒&緑のターンが続いてます。まだ来週合体イベントまで
続くかと思うと、やはり破格の扱いなのかも。

黒の相棒:ガンバードとおなじく緑;バルガがようやく「ヒューマンワールド」に到着。
なのですが、二体とも、ソウルとキャストがバラバラ。
黒、ガンバードのソウルのみ入手。おまけに
「相棒は自分で決める」とまで言うし。炭酸、こちらでは態度でかい。
キャストは、周辺の足跡の大きさから、子どもが持ち去ったもの、と推理する黒。

緑、バルカを探しに、青と黄に一緒に探してもらう。
「遠足の引率のお兄さん」@青。ええ、その通りですw。
で、「元の大きさ」のバルカ発見。すぐに小さくなりましたが、同時に
「スプレー蛮機」に簒奪。
3人取り返すべく、変身して攻撃するも、
ガイアーク三害人・害水大臣ケガレシア様、登場。彼女にまたもや奪われる。
(ここから、悪もん女性幹部のお約束ターンです。)

緑:「綺麗な人だ」
黄:「返してよね、おばさん」

黄からすれば、間違っていないところが(汗)。しかし。「牙狼」のときは中の人、
「若く美しい女性に生まれ変わったホラー」だったのに、えらい違いだ(おい)。
ケ:「おば…おばさんではおじゃらん。偉大なる機械生命体の乙女でおじゃる」
とどめ。乙女ですか。いや、ここはきっと「つっ込んで差し上げる」ツボかと。
ありがとう、及川さん。顔までCGで真っ赤にしてくださってます。

一方、。キャスト持った男子発見。「子どもは苦手な」彼に対し、
「子どもはお菓子が好きだろう」ということで、
マトリックスのキアヌばりのコスチュームにジュラルミンケース。男子に
「これと引き換えに、さっき拾ったおもちゃを交換しないか」
そこには、「森永製菓のお菓子」wがびっしり。昔から、
「知らない人からお菓子を貰ってはいけません」というくらいなのに。

当然、おまわりさんから追いかけられます。《中川素州さんでした》
「最近、不審者が多いから、このあたり。」元警察でしょ?黒。

再び、
まともに向かっても、「いろんな意味で」かなわないなあ、と思ったので、
土下座作戦に出た、緑。
おばさん、いや、お姉様にはやはりお見通し;。いよいよ絶対絶命、のとき、
赤やってくる。でも、スプレー蛮機、巨大化;;。

ケガレシア様、「悪の女王様」お約束のムチで、緑拘束。サービス満点。
いよいよ、のとき。
「俺をマンタンガンに入れて」バルガ、助け舟。
シューティング!ここでお姉様の拘束を断ち切ります。あっという間に、
キャスト奪回。《ここでのお姉様の表情がなかなかいい。あっけにとられた、と
言うそのもの。》

。再び少年発見するも、バンドーマが彼を狙ってます。彼を助けた黒、
無事にキャストを返してもらいます。
ガンバード、黒を相棒と認知。(しかし、態度でかいよ、ガンバード。)

後は炎神に乗って、黒・緑、巨大戦中の赤青黄を援護。無事、蛮機をやっつけるの
でした。

何故彼らの到着が遅れたのか?
「群れるのは嫌いだ。わが道を行く」とガンバード。
「違うよ。道に迷ったんだ。」バルガ、ネタ晴らし。やっぱり、炭酸だw。

ここで。「機械生命体」らしく、ケガレシアさん、腕の損傷箇所からメカニックが
見えてました。思いっきり人外設定、久しぶりです。
そのせいもありますが、中の人、思い切ってのびのびと自由に演技しているように
見受けました。(谷間サービスもお約束でしたし。)
もしかしたら、「人間態」から「機械態」《=着ぐるみ。》に変身してしまうかも
知れませんが、それはそれで楽しみなような。

バルガの中の人。キラとはまた違う、やんちゃ坊主です。特撮レギュラー初めて
だそうですが、これから凄く楽しみです。緑の人との掛け合いが楽しみです。

ガンバードの中の人。「黒&炭酸」だと思うと、ものすごく期待w(おいおい)。

次週。「時々オカン?」「オカン」の中の人は、今は青の(ry)。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#22. | トップページ | 仮面ライダーキバ #7. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40439299

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#4.:

» 今日のゴーオンジャー GP-04 [地下室で手記]
「炎神トラブル」今日はまだ合流していなかった炎神の2人(2台?)バルカとガンバードが合流と言うお話ですね。ガンバードは軍平と走輔が、バルカは範人と早輝と連が捜しに行くと言う事で。何かというと反目しあう軍平と走輔という組み合わせですが、走輔がついてきた事...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 18時56分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第4話 炎神がやってきた! [レベル999のマニアな講義]
内容軍平と範人の炎神たちがやってきた軍平の炎神ガンパードの炎神ソウルはすぐに見つかったが、炎神キャストが見つからない。軍平がよく観察してみると炎神キャストは、子供に持って行かれていた。子供が苦手な軍平は苦戦する。。一方、範人の炎神バルカの炎神キャストは...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 18時58分

» ゴーオンジャー GP-04 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04「炎神トラブル」。害水大臣ケガレシア閣下御自らご出陣の豪華編。でも,ちょっと欲張りすぎかも(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 19時21分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04「炎神トラブル」 [MAGI☆の日記]
炎神戦隊ゴーオンジャーの第4話を見ました。GP-04 炎神トラブル「ガンガガーン!!」「ワーオ、アミーゴ!!ビューティホーな世界が見えるよ」「俺はターゲットを外さないぜ」「ボンジョールノ!!ヒューマンワールド!!」炎神のバルカとガンパードがヒューマンワールドにやって...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 07時52分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04 [ふしぎなことだま]
中川素州さんが素面で出てるわー(・o・*)! 素州さん、巡査さんの役だったみたいだけど、 遠目でよくわからんかったな。声もそうなのかな(笑) ・・・ところで、スプレーバンキ(笑) 今期は敵はこんな感じで行くんですかね(笑) 今日あたり、全国のお風呂洗い洗剤の容器が・・・ あ!でも、気をつけないと、漂白剤系は危ないゾと! 取り扱い注意!であります! 青の子の「引率のお兄さん」発言ワロター! でも、歌のお兄さんっぽい雰囲気はあるなぁ。と思う(笑) しかし黄色は、奈央ちゃんを(って違っ)オバサン... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 10時10分

» ゴーオンジャー 第四話 [黒猫のしっぽ]
先週、見損ねたので… 軍平ちゃんって「元・刑事」だったのね〜 あの妙な正義感はそこから来てたのか なんだか納得してしまった今週の放送でした 特撮物の番組を観てると キャラをデザインする人って尊敬に値するかも 今回の蛮機獣、スプレー缶のアレンジ? 身近にあるものからアイデアがでるんでしょうかね〜 そそ、蛮機獣の声って「あんときの猪木」だった? しゃべってる間中、一人で「あんときの」かな〜? って思いながら笑ってました 炎神キャストも勢ぞろいしましたね バルカン可愛い〜♪ あのラテン乗りがたまらな... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 17時30分

» ゴーオンジャー#4「炎神トラブル」 [Sweetパラダイス]
炎神のバルカとガンパードがヒューマンワールドにやって来た。範人と軍平は嬉しそう。お茶目なスプレーバンキ。つまづいて転んでるよ。『今日も俺は絶好調だ。探し物には俺様のラッキーが必要だろ』ラッキーボーイの走輔。頑固な車、ガンバード。きれいなお姉さん好きのバ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 20時29分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−04「炎神トラブル」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、範人さんと軍平さんの炎神が登場するというお話でした。 ボンバーが炎神のバルカとガンパードがヒューマンワールドにやって来たことをキャッチ。 範人さんと軍平さんは、「やっとかぁ」と思いつつも、大喜びで彼等の行方を捜すに出かけます。 しかし、探さないといけないというのは、ちょっと面倒な気もするような。 で、軍平さんは走輔さんと一緒に探索をして、炎神ソウルを発見するも、炎神キャストは行方不明。 おまけに、ガンパードのやつはかなり頑固ものっぽくて、「相棒は自分で決める」と何やら... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 22時08分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04「炎神トラブル」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
アバンから新たな炎神登場にドキドキ愉快が止まらない軍平さんから目が離せませんwww あの笑顔はもう狙っているとしかwww 落ちてきた炎神ガンパードとバルカ。 2体はすでにガイアークにも察知されており、回収要員として蛮機獣スプレーバンキを向かわせた!! スプ... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 21時49分

» ゴーオンジャー#4 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は緑と黒の炎神が現れて仲間になるまでの物語。一応、1年続ける作品と言うことでは、初期エピソードらしいものとなっていた。また、今回は本作の目玉の一つでもある敵の女幹部・ケガレシアが初めて前線に出てきたというのもポイントであった。で、前回と同様に、今回も&a..... [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 12時11分

» ゴーオンジャー4話感想 [瑠璃色の蝶]
GP-04「炎神トラブル」 ・大はしゃぎの範人 理由は勿論残り2体の炎神の合流です 「やった!僕たちの炎神だ」 「うん、これでマトモに戦えるか」 嬉しそうな二人 良かったね^^ 軍平は範人には割と素直? ・雪降ってるよ寒そうだよ ガンパードの回収、何で走輔と軍平は一..... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 21時55分

» 今週の炎神 #4 [振り向けば二次元]
今週も、主役は黒さんと緑くん。 そろそろ名前を覚えてあげなくては、と思ってはいるのですが……(汗;) 遅刻組の炎神がやっと到着しました。 声は、保志くんと浜田賢二さん……「遥か3」の敦盛さんと知盛さんだな(苦笑) 実際ガンパードは知盛さんっ... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 14時59分

« 機動戦士ガンダム00#22. | トップページ | 仮面ライダーキバ #7. »