« 機動戦士ガンダム00#21. | トップページ | 仮面ライダーキバ #6. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#3.

範人の中の人が、『チョコミミ』の『ミカちん』だと、毎週見ていて気がつきませんでした。
役者さんですから、まあ、ある話なんですが。しかし、こちらでは素面アクション、頑張って
おられるので、これから楽しみです。

で、今回も、どっちかと言うと、黒緑がメイン。

黒=軍平。元刑事な彼、早速元キャリアを生かすがごとく、赤青黄の先輩たちに「プロの技術」を指南。しかし、「素人丸出し」な3人にいらいら。それなりに実績出してるんだから、とは思いますが。刑事時代の黒はどーだった?と言うのは置いといて。

そんな時。ガイアーク出現。5人一緒に現地に向かい、バトるものの、ボスがいない?
と言うことで、黒緑、下っ端さんたちを先輩たちに任せておいてw、地下に潜んでいた
蛮機獣スコップバンキを発見。しかし、先輩が逃がしてしまいます。

引き続き、捜査する黒。先輩3人は先に帰って食事タイム。やはり青が専任かw料理。
「オカ違い」蛮機獣の言葉に、偶然思い当たる。
「ネオトキオヒルズだ!」

その頃。黒の後を追ってきた緑。二人はスコップバンキが仕掛けた爆弾発見。爆破するも、
スコップバンキ本機が自ら、目標向かって地面を掘り進み始めた!根性あるな。

しかし。先輩組、GJ。先回りしてました。つか、おじいさんが実は達人だと思ってました。
ここでバトル&巨大戦。黒緑の炎神はまだいないので、二人は後方援護;。しかし、
「外から見て初めて分かるヒント」を赤に教えた黒。チームワークは大丈夫です。
無事、蛮機獣を倒したあと、
「これ、やろうよ」と緑の提案。手を一点にかざして、
「ファイト・オー!」なやつですね。緑は、決めポーズ考察担当みたいです。いづれに
しても、黒と緑、無事「戦隊ヒーロー、おめでとう。」

「巌流島」のエピソード。蛮機獣説に騙されました;(おいおいお)ああいった場合に
ネタ振られたら、疑いなく納得してしまいます。冷静に忠告してくれる人、はやはり大事。

黒と緑の炎神たち。中の人がそれぞれコーラサワーとキラ・ヤマトなんですが、予備知識
なければ、分かりませんでした;。なんというか、黒は頼れる兄ちゃんで、緑はやんちゃ
坊主、といった具合。

さて、次週はやっとこれらが活躍。なんだか、ケガレシアさんがお外へ出で来られる模様です。
つか、黒緑イベント、クライマックス?

BGMがなつかしのグループサウンズっぽいのが、今時新鮮だったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#21. | トップページ | 仮面ライダーキバ #6. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40339601

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#3.:

» ガンバードの声は素敵ですね(炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜... [MAGI☆の日記]
炎神戦隊ゴーオンジャーの第3話を見ました。GP-03 捜査ノキホン5人になったゴーオンジャー。ところが元刑事の軍平は素人丸出しの走輔達にイライラしていた。「ガキか。よくそれで正義の味方が務まったな」「何だと!?もう一度言ってみろ」「やるのか?」「まぁまぁまぁま...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 15時35分

» 今日のゴーオンジャー GP-03 [地下室で手記]
「捜査ノキホン」今回から5人になったゴーオンジャーと言う事で、素人の早輝と連に元刑事(元になった理由とかは出てくるんでしょうか?)の軍平が格闘技講習(連には容赦なし)をしたり、範人は名乗りをひたすらやってはしゃいだりと、2人が入った事を強調する入りが、...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 15時41分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-03) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-03:捜査ノキホン)」   軍平があれほどゴーオンジャーになりたがった理由、 今回わかるかと思ったのに、わかりませんでした。 元刑事ということで、そのへんに理由があるのかなとも 想像するわけですが、やはり 「かっこよすぎる」 ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 16時09分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第3話 仲間 [レベル999のマニアな講義]
内容軍平、範人が加わり5人になったゴーオンジャーだが、走輔、連、早輝とは、まったく連携が取れない。いや、とろうとしない3人と2人。そんなとき、森にガイアークが現れた!!すぐに出動すると、そこにはウガッツたちがいた。走輔たち3人が対応しているのを無視する...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 16時25分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第3話感想 [デジタルジャンキーな大学生の日記]
えと、戦隊ものの感想を述べるのは初めてではなかろうか? でも今までのゲキレンとは違い、笑いありの展開が面白かったものだとおもう。 それになんか平成初期の戦隊ものという感じでなかなかいい。 それはいいとして。 今回は前回入ってきた軍平と範人が大活躍。 というよりも範人が可愛すぎる。 今回の敵はスコップバンギ。 というよりも面白い敵であったのは確かかな。 なんだか面白いセリフも言うし。これだからこそ戦隊ものはこうでなくちゃという雰囲気もしてくる。 あとメカに声優が使われ..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 16時29分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 5人になったゴーオンジャー、しかしまだまだチームワークに問題があるようだ。 中でも軍平、元刑事の彼にしてみれば素人丸出しの走輔たちにイライラするのだろ う。そんな中、山の中にガイアークが出現。駆けつけた5人はゴーオンジャーに変身 しかし、ブラックとグリーンはマンタンガンを使えない。マンタンガンを使うには炎神ソ ウルが必要なのだ。森の木が次々と地の底に沈んでいくが、なぜか蛮機獣の姿が 見えない。不審に思ったブラックは、元刑事ならではの捜査で地底にいる蛮機... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 17時21分

» ゴーオンジャー GP-03 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」。みんなの持ち味を出したいというのはわかるのだけれど地道な活動が大切だともっと前面に出してほしかった一本。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 17時22分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03 [アミューズエイド]
 前回で5人揃ったゴーオンジャー。  名前を覚えているのは赤が走輔で、ゴーオンジャーに変身した姿に思わず『カッコよすぎる・・・』って言っちゃった黒の軍平のみw  他の三人の名前は覚えてないんだけど、ただ今回のアバンでわかったのは青がギャグ要員(ノ∀`)  GP−03 捜査ノキホン  ガイアーク反応が出たってことでゴーオンジャー出撃!  マンタンガンで戦闘員を撃たずに殴りつけるブラックカッコよすぎる・・・  地下を掘ってるバンキジュウにグリーンとブラックの個人武... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 17時30分

» ゴーオンジャー#3「捜査ノキホン」 [Sweetパラダイス]
もと刑事だった軍平。気の強い走輔とは対立ばかり。名乗りポーズの練習をしている範人!!名乗りが終わるまで待ってくれているウガッツが可愛い。範人って器用だったのね。と思ったら落っこちてきたよ。な〜んだ器用じゃなかったのか。コイン占いしている走輔。『蛮機獣さ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 18時43分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−03「捜査ノキホン」 [翠蛇の沼]
イエローには優しく護身術を教えるくせに、ブルーが相手になった途端本気で叩きのめす解りやすい男ブラックw公式では既に明らかになってたけど、ブラックは元警察官。元警官が堂々と盗みを働くとか、マジで世紀末ですゴーオンジャー世界wさすがに先週みたいなDQNな迷...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 21時09分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−03「捜査ノキホン」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、走輔さんと軍平さんが対立するというお話でした。 うーん、何気に範人さんって、何で軍平さんの見方になったのやら、ちょっと気になるかも。 軍平さんは、もと刑事だったようで、なかなかのやり手。 おかげで、彼は完全に素人な感じの走輔さんたちにイライラが。 まぁ、彼が刑事だったことは意外と思いつつ、あんまりそれを見せ付けるというのはねぇ。 そんなところに、ガイアークが出現。 大急ぎで、現場に向かうも、どうやら親玉の姿がいないことに疑問を感じた軍平さん。 で、何やら森の奥に入... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 22時11分

» ゴーオンジャー#3 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
軍平が元刑事だったという設定を活かした物語でしたね。でも、新たに加わった緑と黒が、ピザ屋のバイトと元刑事って、「銭形愛・1話」を何処かで意識している...(一応、#63899;『彼女の情景』をBGMにしています。)まあ、黒がどういういきさつで刑事を止めたのか、とい..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 18時11分

« 機動戦士ガンダム00#21. | トップページ | 仮面ライダーキバ #6. »