« Yes!プリキュア5GOGO! #8.. | トップページ | チョコミミ#25. »

しゅごキャラ!#24.

学校で写生大会。あむちゃんはなでしこさんと描く事に。

別名「脳内劇場」とか言われる、「総集編」です。
話が進んだところといえば、二階堂君が正式に、ここの小学校の
教諭として再就職してきたところでしょうか。

前回までのいきさつもあり、スウがお気に入りになったらしいw。
「この子だけ、貰ってもいい?」
「だめーーーーーーーー!」

どうやら、彼が『大人』になるのもこれからみたいです。

いろんなシーンの総復習。おさらいには良かったです。
ただ、歌唄さんはもっと登場して欲しかったです。

で、あむちゃんが『今、居たい場所』というのは。

ガーディアンのみんながいるところ。

大きな成長、です。

さて、ほぼ毎度このブログ恒例の、
「くだばれ!次ポ改正法」コーナーです。
ところで、
「児ポ改正法」というのは、正式には
「児童ポルノ改正法」という、なんともおぞましい名称。
で、どんなのかというと。
「性的虐待を受けている、写真や絵やフィギュアの子達の人権を
救済するために(見た目18歳未満)」そういうものを
「持っているだけで」逮捕(単純所持て奴です)するという法律です。

しかも、これ。「自分の昔の写真」でも、本人逮捕。(おい)
18歳未満なんて、ほぼ「大人」ですから、アニメ・漫画・ゲーム全般
アウト。18歳以上の大人がセーラー服着ているのも、『見えるから』
アウト。
「国民総冤罪」かつ「警察の強制捜査件無限拡大」推進、という。
いつ、誰に通報されるか?恐怖時代の始まりです。

総力をあげて与党、野党、官邸に反対メールを送りましょう!

過去何度も二次元規制されようとしました。
それを阻止したのは、多数の反対意見が政党や内閣に届いたからです。
また規制強化をすると、逆効果でさらに性犯罪は増えるんです。
諸外国で立証されてます。
☆送り先
・自民党
monomousu@mail.jimin.jp
・民主党
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
・社民党(党首福島みずほ経由)
http://www.mizuhoto.org/04/iken.html
・共産党
http://www.jcp.or.jp/service/mail.html
・官邸
http://www.kantei.go.jp/k/iken/im/goiken.html 

その他、各議員に意見を送るのも効果的です。
☆メール例(二次元規制への反対意見の場合)

児童ポルノ禁止法の保護法益は、実在の児童の人権保護であるから
被害者の居ない漫画やアニメはそれの対象とするべきではありません。
アニメや漫画、ゲームなどの創作物を規制対象とすることに反対です。
党は憲法で保障された表現の自由を尊重しろ。
憲法違反をする様な政党には二度と投票しません!

これを多少弄ればいいから、とにかく一人でも多く反対意見を送ってください。お願いします!
単純所持禁止も創作物への規制も、「日本国憲法に違反」しています!
表現の自由や思想の自由、性犯罪の増加につながる等
だから、そこが叩き所です!
野党には、与党の憲法違反の横暴、言論統制を許すな!性犯罪を増やすな!と書いたら効果的です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #8.. | トップページ | チョコミミ#25. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

守護キャラって、アニメあるよね!

投稿: maap | 2008年3月24日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40624492

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#24.:

» しゅごキャラ! 第24話 [パズライズ日記]
授業のため校内で絵を描く場所を探しつつ今までのことを振り返るというお話。 というわけで、新規シーンもそれなりにあるものの早い話が総集編でした(笑)。 もうこのアニメも始まってから半年になるんですねぇ。 学校での写生会は、校内の1番好きな場所を描くとのこ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 18時38分

» しゅごキャラ! 第24話心のスケッチ! [Shirubania's Blog]
 写生会で自分の好きな場所を描くことにあむちゃん。あむちゃんにとっての好きな場所とは{%はてなwebry%} 学園内を回りながら、しゅごキャラ!スタッフたちが選んだベストセレクッションをお送りいたします{%春webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 19時00分

» しゅごキャラ! 第24話「心のスケッチ!」 [SeRa@らくblog]
あむとしゅごキャラの思い出… と、まぁ総集編です(笑) 写生会で学校で一番好きな場所を画くことになり。 あちこち歩いて、しゅごキャラ... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 22時05分

» しゅごキャラ! 第24話「心のスケッチ!」 [穴にハマったアリスたち]
まとめ回なので自白させていただくと、一番のお気に入りは歌のお姉さん、次点でアミュレットハートです。 アミュハー、へそとかはどうでもいいのですが、明るく元気に空飛んでるのが可愛いです。 (いや緑も青も飛翔能力あるんですけど) でも日奈森さんにはそれほど興味はない。唯世くんとは趣味があう気がする。 ■しゅごキャラ! 第24話「心のスケッチ!」 赤:  「ミキちゃんはずーっと楽しみにしてたよね!」 普段は日陰者の青の子。けれど今日は主力兵器です。 なんといっても美術!写生! 青の子さえいれば日奈森... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 01時43分

» しゅごキャラ! 第24話「心のスケッチ!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第24話を見ました。第24話 心のスケッチ!5年星組と月組の合同の写生大会で『一番好きな場所』を描くことになったあむ。「ちゃ〜んと先生の話を聞いていたかな?ひまもりさん。今日の絵の課題は学校で一番好きな場所だよ」「もう何でちゃっかりまた先生な...... [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 13時30分

» しゅごキャラ! #24 [日々の記録]
学校の美術の授業で、一番好きな場所を描くことになったあむ。今回は、あむがあちこち巡り歩きながら、これまでのお話と各登場人物を紹介する総集編でした。前回のお話で決着がついて...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 22時07分

« Yes!プリキュア5GOGO! #8.. | トップページ | チョコミミ#25. »