« しゅごキャラ!#23. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#23. »

チョコミミ#24.

「ガールズビーアンビシャス!」
一見お洒落で可愛くて、これぞ女の子の憧れ!な作品では在りますが、
「この時期」の男子・女子の「心の揺らぎ」というのが、たまに
「透けて」見えるのが特徴。そのおかげで「浮世離れした夢物語」
にならずに「地に足つけて」いられるのだと思います。

バンド活動も、いよいよ本格的。スタジオ借りて練習したり。
アンドリューは、チョコたちとの活動のほかに、以前から
バンビたちとの方も掛け持ち。今日も実はスタジオ連チャン。
当然、疲れてくるから、どっちつかず状態。「ガイコツ君」?
からもイエローカード。

で、こっちでも演奏ミス。
お前らと違うて、お遊びじゃねーんだよ!」キレるアンドリュー。
私達だって、真剣にやってるんだから!」思わず反発する、チョコ。
この後、いつものように仲直りしますが。

そんな折。かの「巨乳キャラ」ハルナ先生から、タケちゃんにクレーム。
チョコたちグループの学業成績が、結構悪いらしい;。
「これ以上、成績下がれば、バンド活動は禁止にさせてもらいます!」
…教師としては至極まとも発言なのですが、何分にも、

ワンボタンの、白のシングルスーツ。なので、いつも以上に豊かに《ry》。

しかし、タケちゃん。かなり生徒寄り。
このことをチョコたちに連絡。
「結果を出せばいいんでしょ?」ということで、
「バンドコンクール」《オーディションでしたっけ?》に応募することに。

なんかすり変わったような気がしますが。まあ、目標が見つかったので
いいでしょう。

「マイガール」
最近、ミミはムムちゃんにくっついてる。アンドリュー、チョコに
「寂しくない?」気になって聞いてみると。

チョコちゃん視点による、ミミちゃん語りです。

「始めは暗い子かな、と思ってたんだけど、決してそんなことは無くて。
笑うと可愛いの。いろんな人と話している時の、あの子の笑顔を見るのが
好きなの。

でも、本当に寂しいときは、私のところにやってくる。」
だから、「寂しくない」んだそうです。

いやはや、もはや「母親」の心境です。ここに到るまで、いろんなことが
あったと思われますが。

それだけ、チョコちゃんはミミを大事にしている、ということです。なんか、
チョコちゃんの「株」が思いっきり上がったような気がしますが。

追記。
AかBのパートで、ミカちんがミミに、
「焼きそばおごる」というくだりがありました。

「可愛い女子」相手なのに、
どうしてクレープ屋じゃないんだろう?
と思った自分が;;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#23. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#23. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40541797

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミミ#24.:

« しゅごキャラ!#23. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#23. »