« Yes!プリキュア5GOGO! #7.. | トップページ | チョコミミ#24. »

しゅごキャラ!#23.

実は、リメイクハニーを、思いっきり勘違いしてました。
アミュレットクローバーでのキメワザなのに。すっかり某実写版ネタとばかりに。

とにかく、やっと二階堂君のトラウマ話にきましたが、黒猫イクトが真面目に
高校生してるのに驚き。
野良猫生活してるとおもってた。」このあたり試聴者代弁です。
しかし、小学生ナンパって;。みんなわかってるし;。

で、二階堂君の過去。
要するに、「ロボオタ・眼鏡っ子少年」だったそうです。小学校時代、
江戸時代のからくり人形大好き先生に倣って、工作部に。自分で設計して、
動かして。

しかし。先生が「家庭の事情」で学校を辞められてしまうと、おのずと
「工作部」も解散に。
「高学年なんだから、もうロボットは卒業しなさい」
「勝ち組人生歩むんだから、勉強しないと。」

ご両親。一体、いつの時代の人ですか、全く。70年代スパロボ時代ならまだしも。
既に「ガノタ」は社会的認知されていたし。ロボ好き高じて工学部入って、
「ハル」開発した人もいる時代のはずなのに。まあ、ここで折れてしまった
二階堂少年の「心のもろさ」も遠因ではあると思います。

小学生の時点で、自立二足歩行できるロボを設計・制作できるなんて、かなりの
スキルだと思うのですが。《ロボー1コンテスト、十分いけるっての。》実際、
「小学校の先生」よりは「ロボット開発者」のほうが難易度高い、というのに。

ここで、「物が当たって」壊れてしまった彼の「こころのたまご」。砕けた
原因は、「物理的」だけではないはずです。

実際、「エンブリオ製造システム」などという、極めてマッドな代物を
「本業の傍ら」組み立ててしまうのですから、今からでも遅くはないです、
全うに道を進んでくれれば。

スウちゃんの偉いところ。恐らく二階堂君がADである理由を見抜けたから
からかも。何といっても「癒しとお直し」の力がある子ですから。

そして。あむちゃん、頑張る。キャラなり3連発+グッズ販促。今度は
バトンがお仕事しました。しかし、実際、売れるのかな、これ。《汗》

最初はミキとで、「アミュレット・スペード」でロボットのお相手。
でも、あまりの量の多さにピンチなところ、ガーディアン到着。
みんなにお掃除してもらっている間に、ランと交代。
アミュレット・ハート」で、捕まってるスウを、ハートロッド投げて
無事救出。

その後、大量の×たまを、「アミュレットクローバー」で「お直し」。
×たま、「たまご」に復活。二階堂のたまごも、無事復活・しゅごキャラ
との再会、果たす。

白衣に眼鏡っ子のしゅごキャラ。でも、
「やっと遭えた。でも、もういかなくちゃ。またね。」の言葉を
残して、消えてしまいます。

「やっぱり、しゅごキャラは行ってしまった。」
「またね、っていってたでしょ?たまごは何回でもリニューアルできるんです」

またいつか、「しゅごキャラ」との再会が可能であることをほのめかす、スウ。

そんなこともあってか。
二階堂君、「イースター」辞めました。で、プータローに。それにしても、
それだけの「大事」に関わっていた人物を、あっさり放すとは。これが
「豹爪」みたいなところだったら、「消されて」しまうのに。結構良い会社
ですね。

新聞で求人探してたら、かの先生の記事が。

先生は、からくり人形を諦めていなかった。

おめでとう。これからは心を入れ替えて、「善良な」マッドサイエンティストを
目指して欲しい、二階堂くんなのでした。

緊急告知。
この法案が通れば、「しゅごキャラ」も読めなくなってしまう、という
「児童ポルノ改正法《嘘、改悪だっての》」案が出ています。
これが実現すれば、国民総粛清が起きる可能盛大。すべての人に、関係あります。
世間的には、反対活動が起こってます。少しでもアクションを、ということだそうです。

参考サイト
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8595/top.html
http://picnic.to/~ami/
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/

詳しくはこちらで。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #7.. | トップページ | チョコミミ#24. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

江戸のからくり人形って・・・キテレツ斉様?(w

しかし、うちらの知らないところで恐い法案がとおろうとしてるんですね
人権保護法案からこの法案・・・
正直なところ、二次元に逃げて何が悪いの?
って感じなんですけど;
子供が活躍する漫画まで、この法案通ると
ダメになっちゃうとは・・・言論・表現の自由はどこへ・・・

投稿: かなべえ | 2008年3月31日 (月) 19時54分

今となってはかなり黒幕がばれてるんですが、要するに、利権と数字上の検挙率アップが欲しかった大人が巧妙に仕組んだ法案、です。
ロリオタ撲滅っぽいこといってたのですが、「子持ち主婦」にはザルでした;。人権擁護とか、外国人選挙権?とかよりもこっちが性質悪かったのは、「外圧」だの「日油に」など、一見『正義の味方』がバックについて、フェイク掛け捲られっぱなしだったこと。世論がなかなか付いてきませんでしたけど。
(一部の主婦は、日ユニだけで黒でしたがw。)
衆議院解散しないかぎり、まだまだ油断できません。

それにしても。いまだに「アニメイト」でさえ反対署名活動始めてない?おじさんたちは何しているのかと。

今は、ミンスに手書きの手書きが効くそうです。それだけ国際情勢が大変だ、ともいえますが。

投稿: 由維 | 2008年3月31日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40534522

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#23.:

» しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー!なりたい自分!」 [ミナモノカガミ]
何度だって生まれ変われるよ。 [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 18時34分

» しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー!なりたい自分!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第23話を見ました。第23話 リメイクハニー!なりたい自分!「いいぞ、いよいよ完成だ」「先生、先生、何をしているんですか?先生」「五月蝿いよ!!さっきからプログラミングの邪魔なんだけど」「でもですね、そのコーヒーすっかり冷めちゃってますよ。新し...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 18時36分

» しゅごキャラ! 第23話 [真・萌え声依存症候群]
しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー! なりたい自分!」 『二階堂から「一人で来い」と言われたあむは、 イースターの旧社員寮に向かう途... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 19時56分

» しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー!なりたい自分!」 [穴にハマったアリスたち]
CM:  「読み始めるなら『なかよし』4月超特大号だよ!」   もうそろそろ新学年で新学期。なかよしさんも大張り切り。 頑張れ!ちゃおさんからシェアを奪うんだ。 ・しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー!なりたい自分!」 大事な大事なたまごを奪われてしまった日奈森さん、勇猛果敢に殴りこみです。   日奈森さん:  「私の心・アンロック!」   日奈森さん:  「私の心・アンロック!!」   日奈森さん:  「私の心・アンロック!!!!」 今日の彼女は全方位に心を開きまくりです... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火) 02時27分

» しゅごキャラ! 第23話 [パズライズ日記]
スゥを助けだし二階堂関連のことが全て解決するというお話。 二階堂に捕まったスゥの、あまりの状況の分かって無さには爆笑でした。 捕まったのがランかミキだったらどうなってたでしょうかね〜。 スゥは冷めたコーヒーや散らかっている部屋が気になって仕方がないみた....... [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 08時37分

» しゅごキャラ! 第23話リメイクハニー!なりたい自分! [Shirubania's Blog]
 スゥを救出するため、二階堂先生の研究室に乗り込む決意をするあむちゃん。肝心の場所が見つからない、そんな時イクトが現れ、あむっちゃんをおびき寄せる罠だと引き止めるが・・・  二階堂先生もかつて、自分のこころのたまごを持っていたが、あることを境に自分の人生を狂わせた{%!?webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 13時30分

» しゅごキャラ!#23「リメイクハニー!なりたい自分」 [Sweetパラダイス]
エンブリオ生成計画!進行中の二階堂。二階堂の研究室へ急ぐあむちゃん『ちょろいね、屁でもないわ』あむちゃん女の子だからそんな言葉使っちゃダメよイクト登場!!イクトが学生だったことに驚くあむちゃん後ろからハグこっちの方が危ないぞ。突撃〜〜〜〜〜〜!!!キャ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 17時56分

» しゅごキャラ! #23 [日々の記録]
あむは捕らわれたスゥを救うために、1人で二階堂先生の所に乗り込みました。ついに、あむと二階堂先生の最終決戦です!ガーディアンを連れずに、1人でやって来いという二階堂先生の...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 18時21分

« Yes!プリキュア5GOGO! #7.. | トップページ | チョコミミ#24. »