« Yes!プリキュア5GOGO! #6.. | トップページ | チョコミミ#23. »

しゅごキャラ!#22.

あむちゃんのしゅごキャラ奪回作戦。その2です。まだ終わらない;。
実は二階堂君の「凄惨な過去」を楽しみにしてたのですが、どうやら
それは次回への持ち越し。

今回のメインは、
・インチキ占い師、といいつつも、「しゅごキャラ」は見えるから、
実は結構いい人だったかの人。

そして。
・歌唄さんのキャラなり。《まるで大先輩・水兵月さんのそれのようでした》
ではないかと。しかし、歌唄さん、知らない人が見たら、こっちが本編の主人公。

あむちゃんはじめ、ガーディアンは小学生なので、当然自転車くらいの移動手段
しかなく。それでは話にならないので、「かなり強引に」偶然にもであった
「某先生」に、車の運転をお願いする。

この人、ショタだったらしい。まあ、分かるけど。しかし、流石は唯世くん。
上手く先生をおだてます。

あむちゃん、しゅごキャラが居ない以上は「戦力外」なので、おとなしく待機を
言われますが、やはりそういうわけにもいかない、と思ってたら。

「先生」の録画番組のゲストな歌唄さん。余り乗り気な仕事でないのか、いい顔
してません。その上、先生も来ない。
(じつは、スランプで、専用ワゴン車中でストライキ中でした。そこをガーディアン
たちに、ということらしい。)

そんなときに、「恋敵」あむちゃんと偶然再会。俄然燃えます、女の本能。
しかし、なんか違う。しゅごキャラ×3がいない?

事情を聞いた歌唄さん。
「前から、あの人はなんか気に入らなかったのよ。」ということで、あむちゃんに加勢してくれることに。実は、彼女は「意地っ張り」キャラ?「ツンデレ」です、「ツンデレ」。

実はペーパーの先生、自動車すっ飛ばしてくれて。そのおかげでランたちを捕まえている
二階堂をロックオン。さあ、ここで決着つけてやる!とばかりに歌唄さんが
「あんた、かっこ悪いよ。子どもたちのたまご取り上げて!」と啖呵をきったのですが。

マネージャーの三条さん《名前、あったんだ》登場。
「貴方、立ち居地違うでしょ?イクトがどうなってもいいの?」
切り札ちらつかせてます。彼女は
「イースターからイクトを救い出すために」今の「お仕事」をやっています。
イクトのためなら、私はどんなに汚れようと構わない」マジで中学生ですか?
某カメレオン姉さんを彷彿とさせます。いや、本当。

と、言うことで。
「悪いけど、私はこっちに帰るわ。」
「キャラなり・ルナティック・チャーム!」イルとのキャラなりです。しかし、
これだけ見たら、いつ彼女にヒロイン交代してもおかしくないかも(おい)。
あむちゃんのかわりに、唯世と空海がキャラチェンジで立ち向かいますが。
学芸会ね」@三条さん。
「キャラチェンジで、歌唄に勝てるとでも?」
「さあ、覚悟しなさい。ナイトメア・ローレライ!」のその時に。

「久しぶりにみたな、イルとのキャラなりは。」
我慢弱くないイクトきたーーーーーーーーーーーー!しかし、この場合、どっちにとってのヒーローなのか?

とたんに歌唄さん。
理央様イクトお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」デレ化。いや、分かりやすい。
こんなところまで、カメレオン姉さんにそっくりだ。

「そういえば、あの子、撮影で、しばらくイクトと遭ってなかったのよね。」
三条さん、もしかして?そういえば、この人は二階堂君とは決して仲良くは無かったはず。

ということで、歌唄さん、バトル放棄。(おいおい)

イクト、後はよろしく」二階堂、煙幕張って《お約束杉》逃げようとするも、
キャラなりイクトの「尻尾でパン!」攻撃に、思わずランたち入れたカバンを落とす。

転がりでる、ラン,スウ、ミキ。

まずはラン、捕獲。そのままキャラチェンジで、フライングダッシュ。ミキ捕獲成功。
しかし、スウだけが再び二階堂の手の中へ。
「まあいい。一つだけでもどうにかなる。」

「スウを返して!大体、やることが暗いんだよ、あんたは!」うんうん。
「俺も昔はそうじゃなかったけどな。もっと聞きたければ。」
二階堂。あむちゃんの制服のリボンをつかんで(ここ大事!)
「一人で《要するに自分の秘密基地》に来い。ガーディアンには言うな。」
 
なんか違う。
残りのたまごを返して欲しかったら。」云々なら話も繋がりますが。
リアクション込みで、何故「過去の俺の話を聞かせてやるからやって来い」
になるのか?なかなか複雑な人です。

他番組のあるエピソードで、
男子生徒が「自分の新しい靴が泥で汚れたから」たまたま手近にあった、女子生徒の制服のリボンで泥をぬぐったことに対し、

女の子にとって、制服のリボンはとっても大事なんだから!」と女子のダチに
「謝れ!」とフルボッコされるくだりがありました。

なので、前述の二階堂のリアクションは、女子的に余り嬉しくない暗喩とみたので、
なおのこと、「弱いものいじめしか出来ない小物さん」属性が強くなってしまいました;。

さて、次週、決着しますが。
タイトルの「リメイクハニー」とは何ぞや?折りしも、「実写版キューティーハニー」では
文字通りに「リメイク」される「ハニー」というイベントが;何という偶然、ではあります。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #6.. | トップページ | チョコミミ#23. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40451986

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#22.:

» しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第22話を見ました。第22話 しゅごキャラ救出大作戦さらわれたラン、ミキ、スゥを取り戻したいあむ達だったが、3人の居場所がわからない。しゅごキャラ同士がもつ、お互いの気配を感じる力を頼りに、みんなで街を偵察したところ、唯世のしゅごキャラ・キセ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 16時11分

» しゅごキャラ!#22「しゅごキャラ救出大作戦!」 [Sweetパラダイス]
しゅごキャラが誘拐されてしまった。犯人はお前だ!!メガネが怪しく光る彼の仕業だった。偶然会った歌唄に二階堂にしゅごキャラを奪われたことを暴露するあむちゃん。二階堂と歌唄のマネージャーは競い合っていた。エンブリオをイースター社に差し出した方が出世する!?...... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 18時59分

» しゅごキャラ! 第22話 [真・萌え声依存症候群]
冴木のぶ子「味噌ピーナッツが好物の、只の主婦なのよォーっ!!」 マネージャー・プロデューサー「味噌ピーって、通だね、あんた…(汗」 し... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 22時12分

» しゅごキャラ! 第22話 [パズライズ日記]
二階堂に奪われたあむのしゅごキャラ達を探すというお話。 まさかあのインチキ占い師冴木のぶ子が直接関わってくるとは思わなかったんですが(笑)。 歌唄も予想外のキャラを披露してくれてとにかく楽しかったです。 頼りになるガーディアン達はしゅごキャラ達と一緒に....... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 22時17分

» しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」 [穴にハマったアリスたち]
CM:  「きらりんレボリューション スプレーア〜ト♪」   「しゅごキャラ!」でもお馴染みのCMが、「きらレボ」枠では専用バージョンで放送されてた。 そうすると、「ポケモン」や「ドラえもん」枠ではそのバージョンが存在するんでしょうか。 日奈森さんも専用バージョンを作ってもらえるくらいに出世できるといいなぁ。 ・しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」 今日も真面目にお仕事に励む歌のお姉さん。 本日はインチキ霊感番組に出演です。 こんな番組に出ないといけないなんて、アイドル様も... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 23時34分

» しゅごキャラ! 第22話しゅごキャラ救出大作戦! [Shirubania's Blog]
 唯世くんたちは、ラン・ミキ・スゥたちの居場所を突き止めようとしゅごキャラ特有の探知機を頼りに救出に向かう{%びっくり2webry%}その間、あむちゃんは収録地から離れた場所で歌唄ちゃんと接触する{%!?webry%} ◆見どころポイント◆ >ついにほしな歌唄が前回初登場したイルとキャラなり!! >さらに、イクトもキャラなりで登場!お楽しみに! >2008年03月07日 18:53... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 14時49分

» 馬には乗ってみよ、人には添ってみよ。「しゅごキャラ!」 [Anime in my life 1号店]
ツンデレは似たもの同士。歌唄も亜夢ちゃんも愛する本命の前では正直にしていたいのが女心。でも、ついついツッパリっ子モードから脱却でき... [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 07時26分

» しゅごキャラ! #22 [日々の記録]
二階堂にラン、ミキ、スゥを奪われてしまったあむは、ガーディアンの力を借りてランたちを助け出そうとするのでした。しかし、二階堂の居所がわからないことには話が始まりません。そ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 22時04分

« Yes!プリキュア5GOGO! #6.. | トップページ | チョコミミ#23. »