« Yes!プリキュア5GOGO! #5.. | トップページ | チョコミミ#22. »

しゅごキャラ!#21.

 あむちゃん、しゅごキャラ奪われる話です。というか、これ、
スケジュール見たら、3回シリーズ?少なくとも、2回は
「アミュレットフォーム」出ない訳ですから、こないだ登場した
ばかりのバトンなんか、販促大丈夫なんでしょうか?

学校で、「夢たまご泥棒」事件が起きてます。
久々の二階堂登場。教師辞めて姿を消して以来、彼は
「人知れず」エンブリオ製造マシンのようなものを完成。
×たまも十分集め、あとは「キャラなり」できるしゅごキャラを
そろえれば。

と言うことで、街に「候補」を探しにでますが、なぜか
本屋で「ロボ萌え」してる少年の「たまご」には手を出せず。
恐らく、「質のよい」たまごの持ち主であることは分かっていたと
思うのですが。

それよりも、日奈森さんの例の「しゅごキャラ」を捕獲しよう。
《彼女なら、いろんなこと分かってるし。効率よく仕事を
薦めるのが、大人と言うものですから》と言う訳で彼女の近辺を
探ります。

二階堂と言う人。あむちゃんたちレギュラーから見れば確かに
「大人」なのですが、どうもこちらから見る限り、
「大人になりきれてない」青臭さが漂います。
→アダルトチルドレン、というものでしょうか?。

かの機械にしたところで、例えば
「こんな事も有ろうかと」by真田技師長@ヤマトみたいに
「みんなの役に立つよう作った」ではなく、
「僕だってこれくらい作れるんだよ、すごいだろー。見てみて。」みたいな、
中二病っぽいテイストを感じましたし。

一方。あむちゃんは。
「お姉ちゃんとして、分別あるところ」を見せてくれました。
もしかして、かの二階堂さんと対比なのでしょうか。

その後、ミキと仲たがいした結果、「隙をつかれて」しゅごキャラたちを
盗まれてしまうのですが。

その後、探している途中で、ヨルに遭遇。上手く買収してw手伝ってもらいます。
このあたりも、人をその気にさせて協力してもらう、というコミュニケーション能力の
向上が見られたりw。

そういえば、二階堂さんは、総て自分ひとりで作業しているんですね。今の所。
実は、他人と協力と言うこと、いい大人なのに、出来てないような。

そして、ヒーロー登場w。イクトも、事情を聞くと、口は悪いですが協力してくれます。
もれなくお約束の「お姫様抱っこ」もあったりしてw。

しかし。精神面はともかく、技術とスキルは無駄に高い二階堂さんに、
「しゅごキャラ」がない、唯のこどもなあむちゃんが勝てるわけもなく。
イクトは多少なりとも「大人」なので、引き際だけは分かったようです。

翌日。ガーディアンのみんなにも相談。しゅごキャラ奪還作戦にのってもらいました。

次回。もっと沢山の人に協力、基巻き込んでの展開。個人的には歌唄さんの
まるで月の国のお姫様のごときwキャラなりがみられるかも?

そして、どこまでも自分ひとりのスキルのみで対抗すると思われる二階堂さん。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #5.. | トップページ | チョコミミ#22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)
いよいよ二階堂も本気を出して来ました(笑
大胆にも あむのしゅごキャラ達を盗んでいましたが、スゥ達の安否よりは、二階堂に対して逃げ腰気味だったイクトの事無かれ的な言動に、何故かドン引きしてしまいました。

(´・ω・`)「ま、弱みは握られての上で、なんでしょうけれど…(汗」

投稿: moe☆voice | 2008年3月 3日 (月) 14時33分

コメント、ありがとうございます。

恐らくは、下手に手を出さないほうがいい
とか、二階堂知っているゆえの何某かが
あったから。
だといいんですが。

何分、彼もまだ高校生ですからw。

投稿: 由維 | 2008年3月 3日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40354965

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#21.:

» しゅごキャラ! 第21話 『しゅごキャラ誘拐される!』 [現実逃避]
更新しないとか言っておきながら簡単レビュー! 日奈森さん: 『べ、別に読んでくれなんていってないから!よ、読みたかったら読めば?』 『Abstract』 お留守番の過程でミキとケンカしてしまった日奈森さん。へそを曲げたミキに逆切れして、しゅごキャラたちを身から離すという痛恨のミスをしてしまい。 その隙を突いた二階堂にしゅごキャラたちを盗まれてしまいました。二階堂の目的は美味しいお料理作りです。献立は『エンブリオ』。 日奈森さんは大人買いで助っ人をもとめて二階堂を追撃しますが、し... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 18時02分

» しゅごキャラ!#21「しゅごキャラ誘拐される!」 [Sweetパラダイス]
誰だ?誰だ?おちびちゃんを誘拐した変態は!?しゅごキャラとけんかしたあむちゃん。蟹にミキが捕まり助けるために掃除のスッポンを使ったのが原因だった。メガネが怪しく光っている二階堂先生。×たまは大量に集まったから今度はそれを活用するための【キャラなり】でき...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 18時25分

» しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第21話を見ました。第21話 しゅごキャラ誘拐される!近頃、子どもの夢を盗んでいく「夢どろぼう」がいるという妙な噂が聖夜小で飛び交っており、ガーディアンは「夢どろぼう」が二階堂の仕業でないかと考える。イースター社の一員としてエンブリオを探しつ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 18時44分

» しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」 [穴にハマったアリスたち]
ごめんなさい。本編よりも   次回予告のこっちの方が印象に残った。 ・しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」 かしらかしら本当かしら。 最近世間を騒がす夢泥棒の噂に、学生さんたちも和気藹々。 でもそこにやってきた女王様は優雅に一言。   沙綾様:  「そんなもの、怖くもなんともなくってよ!」 実際に×たまから自力復活してるだけに説得力満開。 夢泥棒、恐るるに足らず。 学園最強は密かにこの娘な気がする。 夢泥棒こと二階堂先生が暗躍するその頃。   主人公様はカニと激戦... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 23時16分

» しゅごキャラ! 第21話しゅごキャラ誘拐される! [Shirubania's Blog]
 星夜学園の生徒の間で夢泥棒の噂をしていた{%びっくり1webry%}あむちゃんたちは夢泥棒の正体があむちゃんたちがよく知っている人物だと推測する{%!?webry%}そんな最中、あむちゃんはミキと些細な事で大喧嘩してしまう{%びっくり2webry%} ここから、大変な事態が始まるとは知る由も無かった{%!?webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 16時56分

» しゅごキャラ! #21 [日々の記録 on fc2]
今、子供たちの間にはある噂があります。夢泥棒と呼ばれる、子供の夢を盗んでしまう者がいるらしいのです。あむたちは、その犯人は二階堂だと目星をつけました。本当にその通りで、二...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 18時16分

» しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、あむさんのしゅごキャラが誘拐されてしまうというお話でした。 学校では、何やら“夢泥棒”なる良からぬ噂が広まっているようであります。 もちろん、そんな噂に注目するガーディアン面々ですが、これって、明らかに二階堂先生の絡みのことっぽいですよねぇ。 と話は変わるけど、相変わらずあのあむさんファンの子、どれだけあむさんのことが好きなんだか・・・・。 ある日のこと、どうやらあみさんのお遊戯会ということで、あむさんは一人でお留守番であります。 どうやら、おばあちゃんが突然、カニを送って... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 21時29分

« Yes!プリキュア5GOGO! #5.. | トップページ | チョコミミ#22. »