« 宇宙戦艦ヤマト#21. | トップページ | Rhプラス #11. »

狼と香辛料 #11.

ホロが居てもいなくても、予定通りの借金は厳しかったと
思います。

ということで。そのあたり、さっさと仲直りしたのは
良かったかな、です。というか、この二人《一人と一匹》が
イチャコラしてるの見るのがとても楽しみなので。

で、本編。
膨大な借金返済の打開策として、
「金の密輸」。もちろん、ばれたら大変なこと。
「最低でも、利き腕の切断」でしたっけ?(しかも麻酔なし。
当然ですが;gkbr;。)

そこで、ノーラにこの話をもちかける。

彼女自身の羊飼いとしてのスキルは優秀なもの。ですが、優秀すぎて、
「上」から困難な道を指定されているらしい。また、それを次々と
こなすものだから、

魔術師

と嬉しくないあだ名をつけられてしまっている、と。

能力に対して、全うな評価をされてないと、当然不満は募るもので。
ロレンスは、それを見抜いた人。

自分の仕事を全うに評価してくれる人には、こちらも全力で報いたい。

ということで、彼女はロレンスのこの話、すなわち
羊の腹の中に金を隠して、ラムトラまで運ぶ仕事」を引き受けます。
報酬は、どうやらかなりのものみたいですが
(仕立て屋組合に加盟できるだけあるらしい。)
当然、「成功報酬」ということで。

このくだり。今で言うところの『オープンカフェ』みたいな感じのところで
なされていたのですが、周りに聞えなかったのかとこちらのほうが見ていて
はらはらしました。

ノーラの腹の括り方具合を、ホロが上手に言ってくれてます。
もしかしたら、羊の皮を被った別の生き物かも

このあたりの話の展開、テンポ速いし、好きです。というか、いわゆる
「剣と魔法」ものならば、一度惨敗した敵に立ち向かうために、有力な
知人の助力を請うて、見事受け入れてもらえた、そんなところになるので
しょうか?

さて、次回は作戦実行編のようです。楽しみ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 宇宙戦艦ヤマト#21. | トップページ | Rhプラス #11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40501783

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料 #11.:

» 狼と香辛料 #11 [日々の記録 on fc2]
破産の危機にさらされたロレンスは、ホロとの関係も険悪になってしまいました。町中を金策に走り回るロレンスでしたが、落ちぶれたロレンスに大金を貸してくれる者はいません。万策尽...... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 00時18分

» 狼と香辛料 第11話 「狼と最大の秘策」 感想 [AAA~悠久の風~]
哀れみの金を授かるロレンス。宿に戻ったロレンスをホロは起きて待ってはくれていませ [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 00時40分

» 狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」 [ミナモノカガミ]
賢狼の秘策。 [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 00時51分

» 狼と香辛料  第11話 [にき☆ろぐ]
前回武具の暴落で破産寸前に追い込まれてしまったロレンス結局一日中歩き回って借りられたお金は3リュミオーネ借金には全然足りませんホロにあわせる顔もなくその集めた金をおいて宿を出ていきますところがホロはホロで彼女のことをまったく責めないロレンスにいらだって...... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 01時48分

» 狼と香辛料#10,11感想 [おぼろ二次元日記]
二話、まとめての感想です♪とても面白いんだけど見るのに力がいるー!!!って、私が商売とか勘定とか苦手だからかも、なんですけど!?「狼と渦巻く陰謀」あらすじは公式からです。信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行...... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 08時42分

» 「狼と香辛料」第11話 [日々“是”精進!]
第十一幕「狼と最大の秘策」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の資金...... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 09時02分

» 「狼と最大の秘策」  [鳥飛兎走]
___メスのなんたるかを知らんくせに                               ハイッ(`Д´)ゞスミマセン!早速、教えてくださいませっ!11話始まって早々・・・いい加減にしてくれとお金を投げつけられるロレンス、借金には程遠いお金しか結...... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 09時02分

» 狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」感想 [物書きチャリダー日記]
前回は結構厳しい状況絵だったロレンス。今回は巻き返すことができるのか・・・?2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。なんとかお金を集めようとするロレンス。しかし実際に集まった金額は・・・。それをホロに託し一人宿から出て行こうとするのだが、...... [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 21時02分

» 狼と香辛料第11話「狼と最大の秘策」 [アニメのストーリーと感想]
 信用買いで仕入れた武具を売却しようとしたロレンス。しかし武具の値段は暴落。所有して いる武具は、殆ど価値を失ってしまった。しかも借金をした形になっているので、その代金 47リュミオール分、債権譲渡されたレメリオ商会から返済を求められた。期限はわずか2日間... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 10時37分

« 宇宙戦艦ヤマト#21. | トップページ | Rhプラス #11. »