« Rhプラス #12. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#6. »

機動戦士ガンダム00#24.

リヒティの設定を見たとき、
「これ、どこに生かすんだろ?」と思ってたことがありました。
今日のこのシーンのために有ったんですね…。「種」なら
セーフティーシャッターで何とかなるんですが、何分にも

「00」ですから。

というより、ルイスが2期で再登場するときが大体予想されました。
とりあえず、日常生活に差し障りが無く有ってほしいです。

しかし、「土6」枠であの描写はないでしょ、と思いました。
>リヒティ。いろんな意味で辛すぎる。《涙》

いよいよ最終決戦。でも、ロックオンはもう居ない。
刹那がソレスタにきたとき、
「幼すぎない?」という憂慮の声に対し、
「大丈夫」な発言をしてくれたロックオン。《この頃から
兄貴。自己紹介口上がまた、泣かせる。》

ロックオンを助けられなかった刹那を、ティエリアが咎める。
「泣いてる暇はないの。戦いはまだ終わっていない。」スメラギさん、
彼をたしなめる。

一方、連合軍。いい加減撤退したいのに、まだ援軍がくる、という。
現場と上とで、どうやら空気が違う。むだな消耗はしたくないのに。

生きていた炭酸。
「大佐~。負けちゃいました~」って;相変わらずネタ投下です。
大佐もまんざらではないし。

人革連。ソーマが「出来損ないの非検体E-37」=アレルヤ(ハレルヤ)に闘志
燃やしてます。個人的には彼女を応援するのですが;。

残るマイスター達。「敵のGN-ドライブを殲滅し、力を誇示することにより」
「計画」続行することを選ぶ。
刹那。ハロが残した映像を見て、ロックオンがアリーと戦っていたことを知る。

トレミー。フェルトとか、クリストか、リヒティが「昔話」を語り合う。
今までは「守秘義務」だったから、無理だったけど。一見和やかですが、
これ、完璧な「死亡フラグ」ですね。

しかしだな。金のMA.誰が載っているかと思えば、アレハンドロ。いきなりですね。
彼、操縦できたんですか;。しかも、あんな大きいの。反則だ。トレミー攻撃され、
大破。GN粒子も使えず、GNフィールドも展開できず。

キュリオス、優勢。しかし、荒熊がお助け。パパです。その上、MAからのビーム
受けて、これも足、大破。

ティエリア、ナドレでトランザム発動。炭酸と相打ち。

「デュナメスの太陽炉に、不具合発生。」クリス、フェルトをコンテナに
移す。そして。

トレミーを、ビームが貫く。リヒティ、クリスをかばう。が。

「幼い頃の事故が元で、半身がサイボーグ。生きているのか、死んでいるのか
分からなかった…。」体の半分以上がが吹き飛ばされ、機械部分が露出のリヒティ。

「馬鹿ね…すぐ近くにこんないい男いるじゃない…」
「ホントっすよ…」
「見る目ないね、あたし…」

リヒティは、こういってもらえて本当に嬉しかったと思います。
それが手向けになりますが。
でも、クリスも致命傷を負っていました。フェルトへ、最後の
メッセージを送る彼女。
「お洒落してね。ロックオンの分まで生きてね。そして…
世界を変えてね。」

刹那とアレハンドロ。ついに決戦。

リボンズはどうしたんだろう?ここで彼がMAに乗っていたら、まだ話に無理なかった
ような気がしますが。
お館様は、余り前線に出ないほうがいいのでは。

本当に、たくさんの登場人物が退場。なんか人員整理みたいで辛いです。

ところで、グラハムさんは?

緊急告知。

「児ポ法」(児童ポルノ改正法)は、国民総冤罪法案です!

総力をあげて与党、野党、官邸に反対メールを送りましょう!

過去何度も二次元規制されようとしました。
それを阻止したのは、多数の反対意見が政党や内閣に届いたからです。
また規制強化をすると、逆効果でさらに性犯罪は増えるんです。
諸外国で立証されてます。
☆送り先
・自民党
monomousu@mail.jimin.jp
・民主党
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
・社民党(党首福島みずほ経由)
http://www.mizuhoto.org/04/iken.html
・共産党
http://www.jcp.or.jp/service/mail.html
・官邸
http://www.kantei.go.jp/k/iken/im/goiken.html

今、社民党は反対声明出してくれました。推進派(自民・公明)にも、反対メール出しておかないと、

「いい?答えは、聞いてない!」とばかりにさっくりやられてしまうかも。そうなる前に、出来ることをしておきましょう。

コナミが、「空少女」DVDのジャケ、変えたそうです。これも空気読んだ結果。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Rhプラス #12. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まさか、この二人まで犠牲になっちゃうとは思いませんでした・・・
プールのシーンとかそれほどプライベートなシーンが
あんまりでなかった、メンバー達ですけど
次からもう出ない・・・と思うと
寂しいものがありますね
死亡フラグとか、死に近づく気配が垣間見えた時に
このキャラはこうだったんだな・・と
ようやく、たくさんの事を理解できるってのが悲しいです、こういう戦いが多いものって。

投稿: かなべえ | 2008年3月31日 (月) 20時01分

『最後を盛り上げるために』たくさんキャラが居たのだったら、結構嫌だったかも。

あまり多くて、キャラの掘り下げが、という話はよくあるみたいですね。炭酸とか、ハム君とかは別として。

投稿: 由維 | 2008年3月31日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40603237

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#24.:

» 今日のガンダム00 MISSION-24 [地下室で手記]
「終わりなき詩」ロックオンさんの死について、じっくりと追悼スペシャルという形にできないくらい切羽詰った状況ですね。次回最終回であるので、ある意味仕方がないんですが、ロックオンさんの死が与える影響というものをもっとじっくりとやって欲しかったですね。ティエ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 00時47分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第24話 存在の意味 [レベル999のマニアな講義]
内容ロックオン・ストラトスを失ったソレスタルビーイング悲しむ暇もなく、プトレマイオスのクルー達による、次に備えた修理、整備が続く。そのころ、国連軍に、巨大な船が近づいていた。残ったGN−X部隊を従えプトレマイオスへの攻撃が再開される。それは、アレハンド...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 00時47分

» ガンダム00 第24話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 「ロックオンへ」 手紙の宛名。 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 00時49分

» 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那にとってロックオンは頼れる兄貴であり、リーダーだったの...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 00時50分

» 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想 [ミーハー日記]
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/ [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 01時05分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN−Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をもっ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 05時21分

» 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 [翠蛇の沼]
ああ・・・悲しい・・・とてもとても悲しい話をしよう・・・/byグラハム・エーカースペクターというわけで、今週の00はとても悲しい話です。もうグラハムさんの出番は無さそうなんでバッカーノ!のグラハム・スペクターとのネタやっときます。刹那、ソレスタルビーイ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 06時21分

» 「機動戦士ガンダム00」第24話 [日々“是”精進!]
  ♯24「終わりなき詩」ジンクスの猛追にガンダムは傷ついていく。悲しむいとまもないまま、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン、アレルヤ、ティエリアのそれぞれの思いや決意が交錯する。そして刹那が最後の灯火をひときわ明るく輝かせるように、深...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 06時35分

» 機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ロックオンが命と引き換えにGNアームズのキャノン砲で仇であるサーシェスの駆るスローネツヴァイの下半身を破壊したのですが…サーシェスの生死は」「機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩」「始まりは2年前か…刹那がガンダムマイスターになったのは」「なんだかんだ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 07時50分

» ガンダム00 24話「終わりなき詩」 [ハルジオンデイズ]
「お願い…世界を……変えて……」 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 08時01分

» 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」 [アニメのストーリーと感想]
 国連軍ジンクス部隊とソレスタルビーイングの最終決戦。刹那が地球から戻るまでの間 キュリオスとヴァーチェが応戦した。更に目を負傷し狙い撃てないロックオンも強行参加。トランザムシステムをフル活用し、ジンクスとアリーが乗るスローネツヴァイに戦いを挑んだ。... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 09時11分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』 [soraの奇妙な冒険]
今週は簡易感想で・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 10時19分

» 「機動戦士ガンダム00」第24話 感想 [GM log]
キャラクター一斉抹殺祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!祭りだ♪祭りだ♪ワッショイ\(^o^\)ワッショイ(/^o^)/ ってなんだよ、これ…。アレハンドロ自らMAに乗ってるし('д` ;)第1期ラスボスだから、小物でもいいってこと?王留美は前半あれだけちょこちょこ顔....... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 10時38分

» 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第24話を見ました。第24話 終わりなき詩ガンダムマイスターに選ばれた刹那。「年齢なんて関係ねえ、そうだろ?」「あんたは?」「コードネームはロックオン・ストラトス、成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。お前もガンダムで世界を変えたいんだろ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 13時55分

» 機動戦士ガンダム00  第24話 [にき☆ろぐ]
さてさて終盤ということでなんだか盛り上がった展開なのかなぁ?盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような前回ロックオンの死により騒然とするCBそれでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようです正直どっかに隠れていったん態勢を立て直した方がいい...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 14時09分

» ガンダムOO&成瀬が完投でロッテ今季の初勝利 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはロックオン達と刹那の出会い後にティエリアが刹那を責め 国連軍は27機中11機だけ残りティエリア達は闘い続行をスメラギに伝え 刹那はロックオンがサーシェスと闘ってた事を知りティエリアは敵討ち誓い アレハンドロ操縦の擬似太陽炉を搭載モビルアーマーなど... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 15時03分

» 機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」感想 [おぼろ二次元日記]
仲間を失っても、機体が破損して万全でなくても前に進むと決めた。「マイスターの総意です。」しかし、容赦ない攻撃に志半ばで倒れてしまうの?ソレスタル・ビーイング!!!「終わりなき詩」ロックオンを失ったことで、一度は離れかけたマイスターたちが結束する!!!ま...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 15時54分

» ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれて… [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 16時16分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 [ひぐらしのわらう頃に]
散って行く仲間達。答えを見つけた刹那は・・? [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 19時41分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第24話感想です。 死の先に、神はいない―――――― [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 19時53分

» 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 [ミルクレモンティー]
 ロックオンの死を悲しむ間もなく、再びソレスタに迫るジンクス  部隊。カティたちは11機にまで減ったジンクスを見て、一時撤退を  考えるが・・・国連からの援軍とともにソレスタ討伐に向かう。 国連からの援軍ってアレハンドロかよ!  しかも擬似太陽炉を多数...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 20時34分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 [空色☆きゃんでぃ]
なんで急にみんなで死亡フラグ立ててるの!? [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 20時34分

» 機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』 [自由気侭に。]
前回僕らの兄貴ロックオンが命を落としました・・・(90%ぐらいで。 今回はどうなるんでしょうか。 サーシェスの生存・ネーナの行方な... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 23時13分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 [雲の上からHello! ]
人が死にゃいいってもんじゃないぞ。 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』 ロックオンの死だけで十分悲しかったんですが、今回もやってくれましたねぇ。 ロックオンの死に沈むソレスタルビーイング。その辛さを刹那にぶつけるティエリアだが、スメラギさんに思いっきりビンタを喰らう。仕方ない、そりゃ仕方ない。フェルトはロックオンに手紙を書いて、生き残ると誓う。「ロックオンへ」・・・って、もろ日本語だ!!(゜ペ/)/ 国連軍の方はモビルアーマーの増援が。パイロット... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 12時50分

» 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第24話 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 01時54分

» 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」 [月の満ち欠け]
世界が傾く方向とは…? 争いに犠牲はつきものなんだと痛感させられました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 18時27分

» アニメ「機動戦士ガンダム00」第24話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第24話「終わりなき詩」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある。 「機動戦士ガンダム00」第24話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 2年前、刹那は出会った。アレルヤとティエリアと……彼、ロックオン・ストラトスに。 成層圏まで狙い撃つ男は、ガンダムで世界を変えたいのだろうと刹那に問うた。そして、自... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 18時58分

» レンタルコンテナ貸しコンテナ倉庫なら貸しコンテナ倉庫NAVI [レンタルコンテナ貸しコンテナ倉庫なら貸しコンテナ倉庫NAVI]
レンタルコンテナ貸しコンテナ倉庫なら貸しコンテナ倉庫NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 16時13分

« Rhプラス #12. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#6. »